ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

究極の決断

エントリー費を支払うために どっちにしても新冠に行かねばならんし
どうせ行くなら三つ足の牙狼でも 幼犬クラスなら楽勝だと思ったが
足の塩梅もよく解らんし 日高支部展の獣猟でホントに使うか迷って
昨夜から 牙狼が心配で眠れなくて 超寝不足で新冠町へ向かった。
a0334506_1912514.jpg


蝦夷マタギさんが撮影してた~!ヽ(^。^)ノ

三つ足での競技は 例がないらしく 中には酷いとか言う人もいるかと思いますが
今朝の牙狼の状況を見た上での判断で 獣猟競技に出しました。   (-。-)y-゜゜゜
嵐丸の出ない日高支部展では 幼犬クラスでは敵はいないので頑張ってもらった。

天才犬だから仕方ないのか!?   (p_-)

今日も大御所にヤラれたが どうしても後ろから犬を付けてツブしたいらしい。
獣猟の順番待ちでは毎回ヤラれて 今日は役員の方が注意してたんだけど
シカトして ウチの犬のツブしにかかってきたよ・・・・・  天才犬だからか!?
さすがのオレも 3回目にはムカついて 文句言ってやったけどな・・・ (-。-)y-゜゜゜



獣猟競技 牡組

今回は クラス優勝のみを狙っていて 全犬争いには加われないと思っていた。
飛翔 日高ロンのいない 全犬争いには オレも牙狼も興味もないのだが・・・
6・0点・・・ 牙狼の過去最低の点数だったが 三つ足でよく頑張ってくれたのぅ。
今日は全体的にレベルが低かったので あまり見どころはなかったのが残念。
a0334506_1912627.jpg

好きなだけ言っとれぇ~(-。-)y-゜゜゜爆笑

岩見沢本部展 札幌支部展 今回の日高支部展 三つめの戦利品になりましたが
大御所のオッサン(名前も知らねぇ)が 『ポケットに入るヤツか~ (p_-)っ』 って
バカにしてきたが なしてそんな余計な事を言うのか 頭イカれてるとしか思えんわ。
ってか 小さいトロフィーとはいえ どんなポケットなんだぁ・・・!?  ドラえもんか!?
このオッサンは いつも会場で偉そうに威張ってるけど いったい誰なんだろ~!?
牙狼はクラス下だが アンタの犬には負けてねぇぞぉ~!!  (^。^)y-.。o○笑っ
a0334506_1912616.jpg

めっちゃ キレイなお姉さん 見つけたど~♡

a0334506_19403813.jpg

T橋氏&佳猟

a0334506_19421216.jpg

ロンの 参考犬披露の動画だす。 (^_-)-☆



K脇氏&飛翔

飛翔の参考犬披露も見たかったぁ・・・ (p_-)
a0334506_19395757.jpg

K脇氏&ユキ!??

a0334506_19413426.jpg

この2名+紅ママさん 北海道犬の事に詳しくて 話してても楽しいです。  (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-31 19:45 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
牙狼Tシャツ

牙狼の熱狂的なファンの方から Tシャツのプレゼント いただきました。
こういったモノは嬉しいですねぇ~ ありがとうございます。 ヽ(^。^)ノ

ヤレるのか!? おいっ!!

日高支部展は 個体審査通して待機 レベルが低そうだったら
今回は様子見て 後攻めで 他の幼犬牡の獣猟競技見た後に
牙狼をフィールドに立たせますが 骨にヒビ入ってるので三本足
地に右後足は いっさい付けませんので オレのリードワークで
なるべくステップは踏ませないで 吠えと気迫のみで戦います。
本部の方に聞いたところ 個体審査で三つ足でも問題ないが
ワンちゃん 可哀相じゃないかい!?って 笑われましたねぇ~
a0334506_21593845.jpg

おぃ コラっ!! 檻から出せぇ~

タカちゃ~ん 嵐丸の留守は オイラ 頑張って守れるよ~!!
a0334506_2217527.jpg

日本ダービー 馬券購入だす。 ヽ(^。^)ノ

a0334506_031126.jpg

a0334506_016198.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-30 22:13 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
休眠から目覚めた・・・

部屋の隅っこから ガリガリ ガリガリ・・・・・  はぁ~ ネズミか!?
24年9月に産卵させた ノコギリクワガタのガリガリでした~ (p_-)
26年春に羽化して 昨年のマオイ夢祭りで取り出し 売りに出したが
部屋に6匹だけ残しておいたのを忘れていた・・・・・  (^。^)y-.。o○
a0334506_21382180.jpg

クワガタの寿命

幼虫で24年秋~26年夏 羽化して成虫で26年夏~27年初夏と
ノコギリクワガタも 意外と長生きするんですねぇ~  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21382155.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-30 21:54 | その他 | Comments(0)
事故現場の道路

今朝 役場で駆除してくれないキタキツネの探索中 負傷してしまいました。
速度50キロくらいなら いつも牙狼を捕まえて車をヤリ過ごしているのだが
車が見えてから 100メートル以上の距離を ものの数秒で接近してきて
この砂利道を 80キロ以上で走ってきた イカれたパジェロミニのバカ者に
減速してもらおうとしたオレの合図もをブッチギリ さらに加速して接触だす。
犬嫌いの若者なのか ワザとっぽくヤラれてしまいましたねぇ。 (-。-)y-゜゜゜
リード外していたオレが悪いのだが 繋いでたらキタキツネ食い殺せないし。
a0334506_11375235.jpg

轢かれたっていうか正確には足を踏まれた。

a0334506_11375232.jpg

鎮静剤で グッタリしている牙狼の姿・・・・・

a0334506_11375289.jpg

アップ画像

a0334506_1137534.jpg

動物病院の先生は骨は異常ないと言うが・・・

a0334506_11514085.jpg

ヒビ入っているように見えるんだが・・・ (p_-)

a0334506_20592386.jpg

鎮静剤から覚め 朦朧としてる牙狼だす~

a0334506_11514013.jpg

帰りの車の中でも グッタリしてます。 (p_-)

a0334506_11514096.jpg

日高支部展は無理だな・・・

絶好調で仕上げてきた牙狼も オレの不注意で 春の大会に幕を閉じた結果となり
オレ&牙狼の 幼犬で全犬優勝の偉業を成し遂げられないまま終わった・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_11514186.jpg

endlesssummer

終わらない夏のハズなのに あっけない幕切れが悔しいのぅ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

写真追加

牙狼は 夕方には ビッコ引きながらも 元気を取り戻していました。  (^。^)y-.。o○笑っ
いろんな注射したからか 吸血途中のダニが 次々と落ちたのには驚きました。 ジ~(p_-)
a0334506_2035613.jpg

日高支部展 三本足で戦うか!?

幼犬牡クラス 2~3頭しか出陳しないのなら クラス優勝の可能性はあるけど
個体審査の時 三本足だとマズイのかのぅ・・・  吠えだけで勝てないかな!?
他の犬4・0~5・0だったら 牙狼を三本足で出してみるか・・・・・ ヤバい!??
やっぱり怪我している犬を出すのは 大会的にマズイんかな~!? (-。-)y-゜゜゜

ん~可哀相だから 鵡川支部展に備えて 日高支部展 江別支部展は回避するわ・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-28 12:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
下塗り(赤サビ)

朝 石黒ホーマの開店に合わせて 塗料を買いに行きました~
アサヒペンのは高かったので 知らないメーカーのモノを購入
塗っていて思ったが ウチの牙狼にも塗ったら展覧で優勝だな。
a0334506_20462868.jpg

下塗り完了 こんな感じです。  (^_-)-☆

a0334506_20462915.jpg

平板けっこう高いのぅ・・・(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

こないだ山に連れて行ったが ダニエル・ラドクリフ もう80匹くらい取ってます。 (p_-)
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-27 20:53 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
もう少しで完成

昨日から頑張って作っていた檻も 溶接仕事は終わりで 後は塗装と
背面のベニヤ板を貼るだけになりました。   ンフフ~(^。^)y-.。o○
a0334506_2133846.jpg

追加で 4000円分の鋼材購入

味気ない写真なので イメージでキリンを入れて撮影してみました。  ワ~イヽ(^。^)ノ
a0334506_213394.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-26 21:12 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
事件になったらヤバいし・・・ (p_-)

鎖や首輪が切れたりして逃走したら 交通事故や 人を襲ったりしたら困るので
たまに手伝いに行ってる農場の作業場を使わせてもらい 檻を作りはじめました。
農場の息子が ノーリードのドーベルマンにビビってチャリンコで転倒したらしいし
襲わないにしても 世間では犬が苦手な人もいるので 檻の制作にかかりました。
高さは1150ミリ 格子の幅は80ミリで 側面に扉を付け背面はOSBを貼ります。
正面には足掛け用に 横に1本入れて 500ミリの高さに付けようかのぅ・・・・・
檻の上から牙狼をナデナデできると思って 1150ミリの高さにしました。 (>_<)
檻の広さは 3000ミリ×2500ミリと意外と広めにして 土の匂いも嗅げるように
そして底板を敷くと見栄えは良いですが シッコが浸みて臭くなる事もありますし
底板は敷かず 穴掘り対策で縁には平板を敷く予定 中央には庭芝を貼ります。
芝が根付く前に 牙狼にクチャクチャにされるかもしれんのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ
a0334506_2133158.jpg

鋼材の材料費

女医振るJKで材料を買って 15000円弱だが この他に塗料代がかかります。 (^_-)-☆
a0334506_2133161.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-25 21:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
側対歩で歩くので 展覧は引退だす。

千歳支部展から目立ってきていた 側対歩・・・・・  理由は淡い赤毛&側対歩
完璧な犬はいないと言われてきたが 保存会では絶対に勝てないのが解った。
展覧競技で 3大会連続最下位だったのはコレが原因なのか・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
今まで大会で 毛色毛色ってバカにされてきた牙狼だが 側対歩か・・・ (p_-)
淡い赤毛&側対歩の不利をも カバーできる魅力がないのが残念であります。
やはり ショードッグは ショードッグの訓練で 育てるのがイイらしいですし
ウチの牙狼は野山を駆け回る ヒグマ実猟犬なので 両立は無理な事だった・・・

圃場で運動 ってか シッコ・・・

a0334506_22145482.jpg

ピョン ピョン
a0334506_22145579.jpg

ピョ~ン
a0334506_22145550.jpg

行く手を阻む倒木

林道を塞いでいた倒木をチェンソーで切断 目的地を目指します。 (>_<)
a0334506_2185157.jpg

うっひょ~ 道が開けた~!! ヽ(^。^)ノ

a0334506_2185178.jpg

おっ おるおる エゾシカの女子達が・・・
a0334506_2218040.jpg

牙狼っ COMEっ!!
a0334506_22181863.jpg

ジャングルと化した コゴミ
a0334506_22194060.jpg



転がって遊んで 体が土だらけです。 (p_-)
a0334506_22201152.jpg

ん!? 呼んだ!??
a0334506_2220274.jpg

アップ画像
a0334506_22203920.jpg

タカちゃん 何してるの!?  ワラビ!?
a0334506_2220528.jpg

ちょっと パピルスに 付いて行こうっと・・・・・
a0334506_22213366.jpg

こんな山 オイラ 楽勝だよ~
a0334506_222228.jpg

ゴツイ体になってきて 後足がパワフルだす。
a0334506_22221264.jpg

タカちゃん こんな所に トナカイいたよ~
a0334506_22223387.jpg

ってか 帰宅して ダニを40~50匹くらい とりました・・・・・    (-。-)y-゜゜゜大爆笑っ
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-23 22:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
タカちゃん 行くよ~

オレも仕事で疲れているが 牙狼の運動しに 河川敷まで行きました。 (>_<)GOGO~
a0334506_185255.jpg

アハハハっ 連続はキツかったか・・・

今日のメニューは めっちゃハードで 目いっぱいで1000メートル×2本で
牙狼では珍しく 伏せて水分補給で ガブ飲みだす~!! (^。^)y-.。o○笑っ
a0334506_185257.jpg

そこいらの犬とは鍛え方が違うぜっ!!

Speed Star☆ 牙狼は すぐに復活し 駐立をとりました。 フフ~ン(^_-)-☆
a0334506_185360.jpg

筋肉の回復を早める為

早足で2000メートルを軽く流してから その後は好きなように遊ばせました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18272053.jpg

おぉ~ 日高支部展 ヤルのか!? (>_<)

止まらないで ひたすら歩く牙狼の姿が めっちゃ頼もしく見えた~!!  (^。^)y-.。o○
a0334506_18272126.jpg

牙狼を連れて

明日は 仕事を終わらせてから ヒグマの出る山へ ワラビ採りの予定だす。  (^_-)-☆
a0334506_18444015.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-22 18:57 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タカちゃん 早く行くよ~

ライバルの嵐丸との再戦に備えて 牙狼を鍛え治す計画であります。 (-。-)y-゜゜゜

嵐丸との 対戦成績は・・・

岩見沢本部展(仔2部) 6・2の同点だったが   展覧で前に行き何とか    勝ち
札幌支部展(幼犬牡)  牙狼8・2  嵐丸6・5  牙狼が審査員のツボを突き 勝ち
千歳支部展(幼犬牡)  牙狼7・2  嵐丸7・3  嵐丸にヤラれました      負け
北見本部展(幼犬牡)  牙狼7・7  嵐丸7・8  ん~またしても嵐丸に。    負け

この4つの中で 札幌支部展と北見本部展が似たようなモノだと思ったが・・・ (-。-)y-゜゜゜

日高支部展は回避予定らしく 江別支部展で再び 対決になります。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1759780.jpg

Speed Star☆ 完全復活だす~

今日の運動は ちょっとハードに約1000メートルを 30キロで流したら
置いて行かれると思ったのか 牙狼は必死に付いてきやがった・・・・・
ここ数日で クイックターンも覚えて 左右の動きは良くなってきました~
フフフ・・・ 日高支部展での牙狼の動きが 楽しみだのぅ・・・ (^_-)-☆
a0334506_1759816.jpg

しかし 駐立で呼吸を整えていて 座る気配がないので ダウンのコマンドだす。 (^_-)-☆
a0334506_1759836.jpg

 come(来い)スウィット(座れ)down(伏せ)



エゾシカ肉 水で解凍したら 色悪いのぅ・・・
a0334506_20395582.jpg

石黒ホーマで牙狼のオヤツ買ってきた~!!
a0334506_19301567.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-21 18:25 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)