ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は雨降りでしたが・・・

牙狼の希望により 運動は休むことなく続けられる ん~北海道犬って逞しい。 (p_-)
a0334506_22255685.jpg

ズブ濡れになっても お構いなし・・・・・

a0334506_22255748.jpg

ゴロニャ~ン

a0334506_2225576.jpg

ブルブルブルっ

a0334506_22255713.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-30 22:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タカちゃん 何して遊ぶの!?

a0334506_18304995.jpg




ドブの中 走れたよ~

a0334506_18304979.jpg




スィット

a0334506_18305078.jpg

んあ~

a0334506_18305094.jpg

ガブガブっ

a0334506_18305171.jpg

ツートンカラーだし・・・ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

a0334506_18373837.jpg

車にムカついていますねぇ~ (p_-)笑っ

a0334506_18373884.jpg

増量中 たまにババナ!?も・・・・・

フードと煮干しで 日/1350Kcalで 武川支部展向けの体を作っています。 (^_-)-☆
a0334506_18373959.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-29 19:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
獣猟で 逃したカップも三つ・・・ (-。-)y-゜゜゜

千歳支部展(7・2) 北見本部展(7・7) 江別支部展(5・8)の時は負けてしまったが
左から岩見沢本部展(6・2) 札幌支部展(8・2) 日高支部展(6・0)の戦利品だが
もうチビッ子クラスのモノには興味はない 狙うは全犬優勝のみだす。   (^_-)-☆
ってか パンツ姿で撮影したら カップに写っていたので ズボンはいて撮り直したし。
a0334506_22484410.jpg

名前変えるか・・・ (-。-)y-゜゜゜

だらしなく舌を出して甘えてるヤツは 屁狼(ペロ)って呼んでやろうか・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_21581288.jpg

5月31日 日高支部展の時は三本足だす・・・



まる一カ月 訓練休ませたが

足も良くなったみたいだし 訓練も再開して フードも増量し パワーアップだす~
ブランクを感じさせないこの動きだと 鵡川支部展はイケそうだな~!! (^。^)y-.。o○
a0334506_215813100.jpg

怪獣だな この犬は・・・・・ (-。-)y-゜゜゜

成長とともに めちゃめちゃ狂暴になってきて 楽しくなってきましたねぇ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2158135.jpg

メンバー料金

札幌ゴルフ倶楽部由仁コースの特別優待券 散らかっている部屋から5枚も出てきました。
a0334506_21581364.jpg

んふ~

平日はもちろん  なんとっ!! 土日までも使える とてもスペシャルな優待券であります。
a0334506_21581425.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-28 22:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
オレが間違えてるのか!? (-。-)y-゜゜゜

今日の昼は 醤油味のラーメンだったのだが 何だか腑に落ちなかった・・・・・
a0334506_18444185.jpg

何故か!??

メニューにチャーシューラーメンって書いてあったので オレはこう言ったんだけど
『チャーシューラーメンの醤油と小ライス』 すると 店のネエチャンはこう言った・・・
『チャーシューメンの醤油と小ライスですねっ!!』 コレは何だか変だろぅ・・・・・
オレが間違えたみたいで恥ずいだろ~ オレだってチャーシューメンって言いたい
でも メニューに書いてあるから チャーシューラーメンって言ったのにさ・・・ (p_-)
a0334506_18444166.jpg

帰宅して 牙狼にファーミネーター

a0334506_18444257.jpg

今回も けっこう毛が取れたじょ~

a0334506_184442100.jpg

さっぱりした 牙狼だす~

a0334506_198746.jpg

背中の色が濃くなってきた・・・ 白胡麻!?

a0334506_198846.jpg

遠くを走る車を凝視しています。

a0334506_198838.jpg

ドブの中を暴走して 足が黒くなってます。

a0334506_198961.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-26 19:14 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
朝から ハイテンション
a0334506_19254095.jpg

ハッハッ

a0334506_19254088.jpg

ゴロニャ~ン

a0334506_19254196.jpg

うあっ 草 めっちゃ苦ぇ~

a0334506_19254168.jpg

南区の石山で仕事してるので 『さんぱち』

a0334506_19273471.jpg

帰宅してから 夕張川河川敷

a0334506_19273598.jpg

タカちゃん 今日は何すんの!?

a0334506_19273632.jpg

川でジャブジャブしました。 (^。^)y-.。o○

a0334506_19273635.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-25 19:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼VSネコの動画 観覧注意っ!! (p_-)

https://youtu.be/GG9WBy8Ypho

オモチャで遊ぶ
a0334506_18401193.jpg

エゾシカの骨で 暇潰し~

芝を 牙狼が穿り返してしまうので コンパネを敷きました。 早く根付いてほしいのぅ・・・・・
a0334506_18401152.jpg

もう一頭 欲しくなってきた・・・

最近狼灰や虎毛(灰)の北海道犬にも興味が出てきて ちょっと欲しくなってきている
しかも獣猟向きでない犬舎の北海道犬で 獣猟競技をやってみたいという変な考え。
展覧での審査基準が 白毛や赤毛は薄いだのあ~だの 黒褐も差別されてイヤだし
獣猟オンリーで考えると虎毛 オレ的には灰虎毛が好みで 他の虎毛は興味がない。
ヒグマの実猟では使わないので 獣猟競技のポイントだけ稼げればOKと思っている。
飼い馴らされた檻の中のヒグマ専用犬で 獣猟で活躍してない犬舎のが面白いかも。
でも 虎毛の北海道犬って 耳がデカくて尾が細いのが多いのは何故だろう!??
鵡川支部展でイロイロ見てみようと思っているが まずは牙狼の全犬狙いからだな~
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-22 19:51 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼よ オマエには無理だ・・・ 足が届かん。
a0334506_2211308.jpg

タカちゃ~ん オイラも乗ってみたいよぅ
a0334506_23273799.jpg

金曜の夜はラーメン

昔よく行っていた 北郷の武蔵で 昔風醤油チャーシュー食べました。 ヽ(^。^)ノ
久しぶりに行ったのだが 次男も覚えていてくれて 喋っていたら三男も登場~!!
ひと回り若い三男は 弟みたいなカワイイ奴で 遊びに行ったりもしていた仲です。
昔からだが覚えてて 猫舌のオレの為に茹でた麺を水で冷やして出してくれました。
a0334506_22113171.jpg

若い衆は 熟成味噌チャーシュー大盛り
a0334506_22113187.jpg

オレの二杯目は味噌ラーメン

昔は 昔風醤油 塩 味噌と 三杯食べていたのですが 今回は二杯だけだす。
やっぱりココのラーメンはウマイのぅ・・・ クドくなくてオレ好みだしな~ (^_-)-☆
a0334506_22113219.jpg

オマエは ドカベンの岩鬼か・・・・・

道道で牙狼の運動していたら 急に車が停まった・・・ 何見てんだ!? ん!? 誰!??
何とっ 北海道犬の大御所 由仁T橋氏でした。  交配予定の黒褐牝と 生後40日の仔犬
連れてて見せてくれましたが 赤毛か白毛のイメージのT橋氏では珍しく連れてたのは黒褐
でも 素晴らしい黒褐牝でしたし 東京に送ると言っていた白毛の仔犬牝もめんこかった~
T橋氏は どっちかと言えば展覧寄りの方ですが 話をしてても面白いです。(^。^)y-.。o○
a0334506_22125972.jpg

得意げに葉っぱを咥えています。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2213014.jpg

土曜の夜も 若い衆と焼肉・・・ 太るかも・・・
a0334506_2213111.jpg

今日はユニコーンSでマイナスです。 (>_<)
a0334506_2213118.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-21 22:26 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
檻の仕上げするのに・・・

牙狼は檻から出して ボールをあずけて待たせておいて作業開始だす。  (^_-)-☆
a0334506_21192032.jpg

背面にOSBを貼ってみました~

裏側は アライグマや疥癬キツネが 毎日通るので見えないようにしました。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21192041.jpg

ん~ こんな感じかな~!! (^_-)-☆

a0334506_21192046.jpg

庭先にいた・・・

毎年この季節になると 家の周りで 結構クワガタが目につきますね。  (^_-)-☆
a0334506_21285317.jpg

この抜根から出てきますよ~!! 割ったら幼虫やサナギがたくさん捕れます。 (p_-)
a0334506_21285326.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-18 21:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
んば~ レロレロピ~♪
a0334506_1742123.jpg

タカちゃん 暑いよう・・・・・
a0334506_1742228.jpg

ボロボロになったので新品に交換しました。
a0334506_1742229.jpg

どう!? 似合う!??
a0334506_1742369.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-17 17:48 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼 獣猟競技 復活だな!?

少し腫れは残っているが 痛みもなく ほぼ復活したようですねぇ。 アハハ(^。^)y-.。o○
回復した牙狼は 左右のクイックターンもできるが もう少し安静にして様子を見てみます。
a0334506_23252486.jpg

オレから見た 獣猟競技

スタート前からの流れを書いてみると 一服して(^。^)y-.。o○ 煙で風向きを確認しておき
大御所達の犬から自分の犬を守り 役員の指示を待って OKが出たら風下から接近だが
オレのリードは綿5ミリの5メートルの超軽量リードで手繰ると絡む場合があるのでやらんよ。
首輪は少しキツメでリードとの接続は常に上にしておく事も大事だと思っている。(-。-)y-゜゜゜
この時審査員のポジションにも注意して まずは犬を見せアピールしつつヒグマに掛けます。
ヒグマが動いている場合はケツから掛けて 犬を動かせ追わせてアピールになるのですが
でも 動きっぱなしの時は 追いかけっこで何もアピールもできず 終了してしまいますけど
たまに逆回転させて ヒグマに向かい合わせて前低姿勢をとらせ審査員にアピールします。
この時 審査員が犬を見てなかったらアウチ 企画倒れだけど オレは毎回やっています。
ちょくちょく ミラーのサングラス越しに 審査員のポジションは意外と気にして見ていますが
ファイルを見ていて 犬を見ていない時はガッカリしてしまいますが それは時の運だと我慢
犬にもよるが ウチの牙狼は掛け声をかけると オレの顔を見るので最小限にしていますよ。
ハンドラー用のラインはハミ出しても注意されないし 多少は大丈夫だと判断 犬の斜め後ろ
犬がちょっと振り返れば見える位置取りを心がけ後ろにはなるべく立たないようにしている。
メンディングでリードを左右に振り ストレスにならないように 注意しなければって事も大事。
前低姿勢を維持する犬ならイイがウチの牙狼みたいに瞬間的にしかヤラん犬は不利だけど
長い前低姿勢維持はヒグマの実猟では向かないと思うし ヒラリとかわす今のままでOKさ。
牙狼の母方の祖母の矢磨姫のような 瞬間的な前低で威嚇してほしいとは思っていますが
獣猟競技では審査員にアピール 見せる犬の方がハイスコアが出やすいので 多少考え方
変えていかなければ本部参考犬の夢は いつまでも叶わないのであろう・・・(^。^)y-.。o○

ウチの牙狼は実猟犬 若犬クラスで獣猟競技は引退させようと今の段階では考えています。

祖母 矢磨姫(淡赤)の軽快なフットワーク

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-16 00:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)