ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おい コラっ!! 早く出せ~!!!

a0334506_136233.jpg

んあ~ タカちゃん 遊んで~

a0334506_12394170.jpg

ん~ん~

a0334506_12394269.jpg

んば~

a0334506_12394227.jpg




東から見た 西南農場

a0334506_12424125.jpg

夜業突入 給油の為 ピットイン

タンク容量約800リットル 作業では 時間/40リットルもの軽油をガブ飲みし
車重は約15トン 意外とスピードも出る 緑色の怪物だす~  (^。^)y-.。o○
a0334506_12424340.jpg

ステアリング周りは こんな感じ。

a0334506_12424134.jpg

パネル周りも 思ったよりスッキリしている。

a0334506_12424294.jpg

荷台のホッパーも 大容量だす。

a0334506_12424231.jpg

この車重で 圃場でも ヘッチャラ。

a0334506_12424328.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-31 13:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
28日 早朝の西南農場

a0334506_16123631.jpg

麦の出荷で 荷台の上のミッチー

a0334506_1612369.jpg

寝る時間なのに ゴルフだす~ (^_-)-☆

札幌GC由仁コース クラブハウス前の練習グリーン  (^。^)y-.。o○
a0334506_16123763.jpg

練習グリーン奥に outコース 9Hのグリーン

a0334506_1612376.jpg

札幌GC由仁コースでコンペだす。 (^_-)-☆

コンペの成績は のちにアップします。 <(`^´)>笑っ

表彰式の時ジンギフカン食べたが 夜勤の為時間がなく 直接西南農場へ向かった。
a0334506_1612378.jpg

農場には オヤツがありました。 ヽ(^。^)ノ

a0334506_16253935.jpg

MIXフォ~

a0334506_16254083.jpg

サラミフォ~

a0334506_16254048.jpg

DXフォ~

a0334506_16254029.jpg

シヅオカ 1~6号機 フル回転だす~

a0334506_16254049.jpg

1 2 3号機~

a0334506_16254115.jpg

4 5 6号機~

a0334506_16332590.jpg

a0334506_8161026.jpg

朝になると女子大生(JD)出動の準備です~

a0334506_16332584.jpg

農場長自ら 作業前点検です。  (p_-)

a0334506_16332688.jpg

LEDに交換されたライトが眩い・・・・・

a0334506_816983.jpg




もう十年くらいになるかな・・・ (^_-)-☆
オレの作ったホッパーも 活躍中でした。

a0334506_81699.jpg




オレは役目を終え 昼間の作業へ戻ります。

でも その前に 牙狼の運動で 夕張川河川敷まで行ってきました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_16332694.jpg

エゾシカの臭いを感じてるようです。 (p_-)

a0334506_16332682.jpg


a0334506_16332798.jpg

毛を逆立てて興奮しております~ (^_-)-☆

今まで気づかなかったが 興奮がMAXになると 後頭部の毛も逆立つんですねぇ~ (p_-)
a0334506_1635465.jpg

時間がないので写真ばかりですが・・・

今夜も夜勤だが 寝る時間を惜しんで今から牙狼の運動に行ってきま~す。 (^_-)-☆
オレって アイアンマンかもしれん・・・・・ 雨降るまで頑張るど~!!! (-。-)y-゜゜゜笑っ

こんなモノ 全然効かんな・・・・・

a0334506_8161059.jpg

最近 オレのマイブームの グミ

a0334506_1545888.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-29 16:24 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
曇り/雨 なんとか 4つめのカップだが・・・・・

今日は 夜勤上がりで 北海道保存会鵡川支部展へ行ってきました。 (^。^)y-.。o○
幼犬牡組のカップはいただきましたが 牙狼のヤル気がイマイチで 不完全燃焼だす。
しかも 嵐丸が来なかったのが残念だったが もし来ていたら 完全に負けていたよ・・・
競技の内容は 寝ているヒグマに苦戦 牙狼はあまり興味を持たなかった。   (p_-)
ここ二ヶ月 特殊な訓練は一切なしで 5/28に車に轢かれて 一カ月は休養していた。
牙狼は 獣猟競技が飽き気味で これからの 小樽 恵庭 本部展 岩見沢の4大会は
キツクなってきたので 特殊訓練を再開し ライバルの嵐丸との決着をつけねばならん。
a0334506_22165631.jpg

獣猟 牡組の得点表は・・・・・

さすがは鵡川支部展 ホンモノの アイヌ犬が 数頭来ていたよ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_22165769.jpg

ん~29番 情けないスコア・・・ (-。-)y-゜゜゜

7点以下・・・ 6点台のクラス優勝は ちょっと恥ずかしいです・・・・・ ん~<`~´>ヤレヤレ
a0334506_22165752.jpg

冷かしで展覧歩かせたら・・・・・

ぎゃははぁ~(>_<)笑っ  やっぱり最下位っ!! ヨシっ!! 狙い通りだすっ!!!

歩様が悪くて 骨量不足なんだろ~ 毛色も薄いし・・・ ハイハイ 解ってますって。 (p_-)

獣猟 牡組 年間ランキング!? (p_-)

ウチの牙狼(森田十勝百二五)が 暫定トップで 1位になると優秀犬になるらしい。
実質残りは4大会で 2位との差は8点差 しかも牙狼のライバルである嵐丸だす。
しかし 得点表をよく見ると・・・・・ ジ~(p_-)  記載ミスを発見してしまった・・・・・
江別支部展はスコアは2位だったが 獣猟競技中にウンコして スコアは5点程で
個体審査を受けずに棄権にしてもらって 途中で帰ったのでマイナス8点なんです。
2位の嵐丸と55点で並んだと思いきや 昨日の鵡川支部展でクラス優勝したので
65点となり10点差 再び暫定1位 迫りくる恐怖(嵐丸)に臆する事なく 頑張るよ。
明日 年間ランキング集計担当の○脇氏に連絡して 訂正してもらおう。 (^_-)-☆
記載ミスを オレが黙っていればセーフティーリードだと思ったが 無理だった・・・ 
オレってバカ正直!? 自らもレフェリーだし やはりオレもゴルファーなんだなぁ。 
a0334506_14153610.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-26 22:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
タカちゃ~ん オイラ 明日は頑張るよ~

でも 今回の仕上がりでは 日高ロン 恵庭飛翔の全犬争いには加われないようです。
吠え方が ちょっと お上品過ぎで 審査員ウケは まずないでしょう・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
最近の獣猟競技では 甘い審査で すぐに7点台が出てしまうし 7・5以上出さないと
いくらクラス優勝してもハナクソでしかない 相手のレベルが低ければ6点台でも優勝
ウチの牙狼も 岩見沢 日高では 6点台のダラしないスコアでクラス優勝している・・・
6点台は仔犬牡クラスで普通に出るスコアだし 仔犬牝クラスなら4点台で優勝圏内
今回の鵡川支部展では クラス優勝ってより 7・5以上のスコアを目標としたいですね。
a0334506_9193979.jpg

鵡川支部展では 見れるのか!??

噂では 本部展より盛り上がるという鵡川支部展では 本物のアイヌ犬来るんかな!?
でも 日高ロン 恵庭飛翔 岩見沢菊優華しか 知らんがな・・・ あっ 嵐丸もいたぁ~
まぁ 北海道犬の大会で 本物のアイヌ犬見たいってオレが 愚かなのかもしれんな。
ウチの熊犬 牙狼は 札幌支部展以外 目立った活躍はないし忘れられてるべなぁ・・・
a0334506_9193988.jpg

牙狼の芝に ヨトウムシが・・・・・

a0334506_9194079.jpg

エゾシカ肉

ちょっと飽きがきたのか 食欲が落ちてたが シカ肉ならバクバクいきますよ~ (^_-)-☆
a0334506_9194037.jpg

ドッグミルクで カロリーアップ

a0334506_9194025.jpg

栄養のバランスを考えて フードも与えます。

a0334506_9194070.jpg

今日の相手は超大型獣・・・ (^。^)y-.。o○


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-25 09:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
理想の体型になりました。 (^。^)y-.。o○

a0334506_13575689.jpg

展覧 最下位爆走中の牙狼の駐立姿勢

雨降らなかったら 冷やかしで展覧 歩かせてみようかなぁ~ また最下位になりたい。
審査員の方々に 得意のスペシャルな側対歩 見せてあげたいしなぁ (^。^)y-.。o○
a0334506_13575719.jpg

日中の出動を待つ 西南ダンプ

a0334506_13575750.jpg

シヅオカ 乾燥機の群れ

a0334506_13575788.jpg

夜勤 計器周りのチェック

a0334506_1357583.jpg

4号機 OK~

a0334506_13575866.jpg

5号機も OK~

a0334506_13575899.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-24 14:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ん!? 拾い食いでもしたのか!?

一昨日 牙狼が ぴゅ~って 『水芸』 みたいな下痢をしました。  (p_-)
少し血も混ざっていて 牙狼の様子を見ながら フードの量をコントロール
a0334506_18452682.jpg

シカ肉に混ぜて整腸剤を与えてみたら・・・・・

痛み止め 抗生物質 虫下し 整腸剤くらいは ストックでありますが ステロイドがない。
もしもの為にも もう少し薬のストックを補充しておかねばダメだのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_18452694.jpg

調子を取り戻して見事なウンコっ!! (p_-)

牙狼の運動に行ってたのに オレがウンコしたくなっちゃって ピットイ~ンっ!!
一度 家に帰り Touch and GO~!! 再びフィールドへ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
回虫対策に ドロンタールプラスも用意してあるが 真夏は出る事が少ないですね。
a0334506_18452738.jpg

エゾシカ肉

暑くて最近ちょっと 食欲が落ちたのか それともフードに飽きたのか知らんが
シカ肉ならバクバク食べるので カロリー計算して与えている。 (^。^)y-.。o○
現在 1日量 フード250グラム(975Kcal) シカ肉500グラム(550Kcal)を
3回に分けて 毎回運動後 ゴールデンタイムに 観察しながら与えてますよ。
食の悪い日の細かいカロリー調整は ドッグミルクの粉末で OK~ (^_-)-☆
大会の展覧に出てくる 通常 並の運動しているショータイプの北海道犬では
牙狼くらいの10ヶ月の幼犬で言えば 体重18キロに対して1200~1300Kcal
これでは牙狼なら 痩せこけてしまうので そこら辺の普通の北海道犬とは違う
桁外れのウチの牙狼の運動量では 1500~1600Kcalと 多くなるのだが
低カロリーのフードだと食べきれない量になってしまうので ドッグミルクを使う。
a0334506_18452788.jpg

食べてる時も いじくりまわすのがマル

牙狼の器に しょっちゅう手を突っ込んだりして 餌を取られないって事を学ばせています。
a0334506_18452726.jpg

少し休憩だす~

a0334506_18452816.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-22 19:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ん~ 逞しくなってきた~

体重の増加もしているが 全然太らないじょ~ だいぶ赤くなってきましたよん。  (p_-)
a0334506_109986.jpg

やはり展覧向きの体型ではないよな・・・

北海道犬保存会では 展覧審査基準で 致命的な欠点にしていると思われる
毛色 体型 歩様と 三拍子揃っている牙狼 三大会連続最下位は伝説だな・・・
まさに king of the legend!? この競技の結果はオレのせいか!??
a0334506_109951.jpg

尻尾の綿毛が気になってるようです。 (p_-)

a0334506_1091030.jpg

新しいの買おうと思ったけど・・・

お気に入りのフレームだったので 二つともレンズ交換にしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1744784.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-21 10:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
下準備

オレと牙狼に踏み込まれて 荒れた芝を回復させるべく 補修をしました。
枯れたモノや コロを取り除き まずは下準備をしました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1951445.jpg

石黒ホーマで買ってきた芝の種だす。 (p_-)

a0334506_19514565.jpg

ちょっと 汚いけど・・・・・

目土もあったのですが 黒土を使って 凹凸を直しました。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19514515.jpg

タラの干物で 大満足の牙狼。  (^_-)-☆

a0334506_19514531.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-20 20:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
北海道犬らしさ

あの小さかった牙狼も ほぼ成犬くらいの大きさにになり 顔はまだ幼いものの
性格は 異常にプライド高く しかもキレやすく 北海道犬らしくなってきました。
ってか 北海道犬ってより アイヌ犬らしくなってきたと言った方が正しいかもね。
例えオレでも 前足の間に手を入れると 背中の毛を逆立て目つきが変わるが
もしブチ切れても牙狼になら指の一本や二本はくれてやる それほど愛してる。
ヤメテと言わんばかりに 手や顔を舐めてきます。 他人なら・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
ウチによく来る人には 喜んでピョンピョンしますが たった二人だけです・・・・・
a0334506_98498.jpg

換毛も終盤

毎日 牙狼とオシャベリしながら ブラシを30分程 優しく丁寧にかけていますよ。
白毛は抜け 少し赤くなったし 何とか鵡川支部展までには間に合いそうですね。
フード&エゾシカ肉で 日/1650Kcalを 朝 昼 晩3回に分けて与えています。
もちろん食事の時は 牙狼が全て食べ終わるまで 横で見ています。 ジ~(p_-)
運動はノーリードで一時間を 3セット 暇さえあれば犬舎まわりで犬と一緒です。
犬に金をかけて自己満足してるヤツもいるが 金じゃなく手間をかけるモノですよ。
ってか 牙狼と一緒にいると オレが幸せな気分になって楽しいですし。 (^_-)-☆

おぅ 牙狼~ 鵡川支部展 頑張るど~!!
a0334506_985037.jpg

     OK~ Master~
a0334506_10384131.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-19 09:38 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
箱から出してみた~

めっちゃ小さくて カワイイっ!! 早速電源を入れてみたら・・・・・
a0334506_19273159.jpg

おぉ~ ヽ(^。^)ノ

LEDランプが点灯して SFチックになったじょ~ まさに エイリア~ンっ!!
a0334506_19273269.jpg

アラ~ン・ドロ~ン・・・

早くもバッテリ切れで ピットイ~ン・・・・・   (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
90分で充電完了らしいが もう一個入ってるのが親切だな~
この難易度で 70メートルまで操作可能らしいが見えるんか!?
a0334506_1928388.jpg

ってか コレって・・・・・

対象年齢13歳以上って書いてあるが 子供なら すぐ壊すと思うわ・・・・・
飛ばせる時間は 約5~6分だし あっという間でバッテリ切れになるから
練習もロクにできんし 自在に飛ばせるようになるのは いつのことやら。
操作が難しいのもあるが 各パーツが パキって割れそうだす~  (p_-)
a0334506_22204479.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-16 19:43 | その他 | Comments(2)