ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うぉ~ 凄ぇ~ ヽ(^。^)ノ

当別のアニキに ヒグマの皮あったら欲しいって頼んだら なんとっ即OK出て
さっき取りに行ってきましたが 毛どころか 爪付きのベアナックル!!(p_-)
帰宅して袋を開けてみると 1個かと思っていたら 2個の番(つがい)だった~
ひっくり返すのに摘んだら スペシャルな香りが手について倒れそうになったし。
そ~なんです 鞣したり洗ったモノだとNG 野性の臭いがプンプンしてないとね。
ってか もしヒグマ仕留めても この臭いの毛皮を背負う事ができるのか・・・
こんなに貴重な品をいただき アニキ~本当にありがとうございます。 (>_<)

牙狼に見せてみたら・・・

未だかつて見た事もない表情で 一気に背中 後頭部の体毛が逆立って
ブチ切れモード 近くで見ていたパピルスにも飛び火して唸り始めました。
臭いを取り うぅ~ ガルルル~ そしてガブぅっといきました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15225456.jpg

コレは表側の写真になります。
a0334506_15225416.jpg

裏側はこんな感じだす~
a0334506_15225435.jpg

後頭部まで毛が逆立っています。 (p_-)
a0334506_15225574.jpg

生命感のない熊の手は ただのオモチャ

でも ちゃんと臭いは覚えているだろう。 放っておいたら食べちゃう感じだす。




[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-31 16:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ヒグマの猟期も近づいてきた。

暑さのピークも過ぎて 牙狼も過ごしやすくなったようです。
仕上がりも良く絶好調 9/20の小樽支部展も期待が持てますし
何と言っても 今日 『アレ』 が手に入る事になっています。
アレですよ アレっ!! オレが興奮してどうすんだ・・・・・
a0334506_9485094.jpg

ウトウトしたりもしています。
a0334506_9485131.jpg

食前にナシを食べています。
a0334506_9485164.jpg

重くて耐久性が良い

前に支部展の時 炊飯器の釜で水を与えている人を見たのでパクりました。
a0334506_948511.jpg

めっちゃ低いところでハッキリと見えた。

一昨日の深夜 牙狼と月を見ていたら 東の空に流れ星を見たのだが
犬の目には どういったふうに写って見えるのか知らんけどな・・・・・
牙狼とのこんな生活が長く続いてくれたらイイと思いながら見てました。

毎晩 牙狼の所へ行って一服をするのですが 1時間以上の時もあり
ブロックに腰をかけ のんびりと心の中での会話を楽しんでいます。
はしゃぐ事もなく オレの横で座ったり 伏せたりしてリラックスです。
犬の寿命は15年程と長いようで短い 少しでも長く接していたいと
オレは こういった時間を大切にしていきたいと思っています。 (^_-)-☆
a0334506_9485245.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-31 11:08 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
どうした牙狼よ~

最近は 体を汚すのが一番の楽しみみたいな行動が多くなってきました。 (p_-)
それと 河川敷の運動とかでも 顔 体格的にも他の人から見ると怖いらしいし
遠くに自動車や人が見えると近づいて行くし もうノーリードは無理かのぅ・・・
a0334506_1610768.jpg

体を汚して誇らしげな顔してるし・・・
a0334506_1610879.jpg

またドブに入ろうとしています。
a0334506_1610830.jpg

顔についた水草もヘッチャラらしい。
a0334506_1610965.jpg

今年は犬ばかり

昨年は35ラウンド程だったゴルフも 今年はわずか3回しか行っておらず
クレー射撃も まだ2回しか行っていない・・・・・  (-。-)y-゜゜゜笑っ
オレは楽しんでやっているのでいいのだが 一日の中牙狼に費やす時間は
6時間程 仕事の日でも約6時間は牙狼と遊んでいる。  (^。^)y-.。o○
飼育の中で一番こたえたのは 仔犬の時一緒に寝ていたので 布団だす~
20万以上した羽毛布団をやられてしまい 今は羊毛布団で過ごしている。
もう1セット同じ羽毛布団があるがいたましいので 重い羊毛布団使用中~
あの頃の牙狼は毎晩オレの腕枕で寝ていて 朝方にはモーニングコーヒー
よくオレの飲みかけの缶コーヒーの缶を倒して舐めていた。 (p_-)大爆笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-28 16:16 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
今回から googleで 編集したので 改行が見やすいかと思います。 (p_-)

スーパーマンジャンプ

興奮してる時に 排水を飛び越えた瞬間 何とか撮影しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18301465.jpg

アップ画像
a0334506_18411555.jpg

スマホだと ピントが合わん・・・・・
a0334506_18411540.jpg

興奮するのも早いが 落ち着くのも早い。
a0334506_18301565.jpg




草をハグハグ中~
a0334506_18301548.jpg




遠くを走る自動車を見つめる牙狼。
a0334506_18301573.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-26 19:26 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
普通の運動でも増量できず・・・・・

牙狼の食事をオーバーカロリーにして いつものハードな運動から
人並みの運動くらいにしてるハズだが全然太らないし・・・・・ (p_-)
1日/1時間の運動3回じゃあ これでもまだ多すぎるのかのぅ・・・・・
a0334506_20462554.jpg

宇宙人!??

数日前の夜中に顔バレしないように こんな格好して牙狼の檻に近づき
風下から接近して 暗闇でカサカサと 四つん這いで這い回ってみたら
めっちゃ興奮 唸りながらブチ切れモードで吠えたよん。  (-。-)y-゜゜゜
しかも下半身はパンツ姿 たぶん牙狼の目には宇宙人に見えたんだな。
んば~ って 顔出したら 嬉しくてキャンキャンって甘えてきたじょ~
a0334506_20462516.jpg

今日は おマルハン

36000円投資で 金保留から やっと当たった~!!  (^。^)y-.。o○
a0334506_20462610.jpg

前と同じ 20連チャンで終了~
a0334506_20462613.jpg

今回は MAX多くて出玉が多かった~
a0334506_20462648.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-23 21:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
まだ牙狼は11ヶ月の幼犬だが・・・

ShiーBa 11月号(9/25発売)で 全国デビューを控えたウチの牙狼は
日/1600Kcalの食事でも太る事もなく 18・1キロ 理想体重をキープ。
北海道犬保存会の大会では 獣猟競技でも見た目の姿は重要なので
小樽支部展まであと一カ月 19キロまで増量したいのですが・・・ (p_-)
現在牙狼は これ以上ない仕上がりに限りなく近いですし 期待できると
この大会の獣猟競技では 素晴らしいモノを見せられるかと思ってます。

↓ オレを見る時以外は いつもこんな厳つい顔しています。  (^。^)y-.。o○
a0334506_18364513.jpg

嬉しそうに走り回る牙狼。

a0334506_18364594.jpg

さらに走る走る~

a0334506_18364575.jpg

増水気味で腰が引けてます。

a0334506_18364626.jpg

何か考え事しています。

a0334506_18364636.jpg

タカちゃん もう 帰るの!??

a0334506_18364786.jpg







[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-20 18:54 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
一昨日ルパン三世の20連チャン

a0334506_22423266.jpg

a0334506_22423310.jpg

いざ 新台で勝負~ (>_<)

一昨日 5万プラったので味をしめて パチンコに行きました。 (^。^)y-.。o○
ルパンで あっという間に35000円 新台に移動したら6000円で当たりました。
a0334506_21361918.jpg

a0334506_21361947.jpg

うっひょ~ 連チャンだす~ (>_<)

a0334506_2136203.jpg

コレって 熱いんだろ~ (>_<)

a0334506_21362056.jpg

連チャン終わって 引き戻した~

a0334506_21362152.jpg

41000円の投資で 7箱弱貯めた~

負けモードが漂っていたが 奇跡の復活だす~ っと思いきや・・・
ん!? どうする!?? プラス1000円でヤメるか・・・・・ ・・・・・
ココでヤメる訳がない  GOGO~ GOGO~    ヽ(^。^)ノ
オレはこの先 地獄を見る事に気づきもせず打ち始めた。 (p_-)

かなり後悔だす・・・ (-。-)y-゜゜゜

オレは 神が一度だけ復活のチャンスをくれたが ツバを吐きかけた~
2箱程呑まれた頃に気づいたがもう遅い 2度目のチャンスを待ったが
そんなオレに 神は二度とチャンスを与えてはくれなかった・・・ (p_-)
全ての出玉が呑まれ 残り1万で牙狼に賭けたが青保留にすらならず
二度 金色になったがノーマル保留でくるハズもなく終了だす。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21362194.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-19 22:04 | その他 | Comments(0)
ブログ 自遊人 読みづらい改行

オレのブログの記事は FireFoxのブラウザで編集されています。 (^_-)-☆
googleや IEで観覧すると 改行が変になって読みづらくなっていますので
今後どういった対策をするか迷っています。 ん~どうしようかのぅ・・・ (p_-)
google検索で入ってくる方が多いようなので googleで編集しようか・・・・・
a0334506_10482270.jpg

カテゴリに 境目がなくなりつつある。

基本的に1日に一度の更新なので カテゴリはあってないようなモノです。
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-19 11:07 | 自遊人 観覧について | Comments(0)
めっちゃ太かったよ~

道北で仕留めた52センチ 咥えてるのはドライとして使っていた#4のマドラーミノーだす。
a0334506_10412263.jpg

釣った場所の写真なんですが 水深が25センチくらいの川底に潜んでいました。 (p_-)
a0334506_10412374.jpg

大きさのわりには細かったニジマス

道東で釣った 自己最高の59センチ どうやって計っても60センチにはならなかった・・・
a0334506_1155852.jpg

スゥ~と浮上してきて ヘッド&テイルで #6のドデカディス咥えた時は ウキウキしたよ。
a0334506_115597.jpg

普通の釣り人なら 流さない場所

釣り人の多い川だからか 流芯ではなく対岸の大石に隠れていたよ~  (^。^)y-.。o○
a0334506_1155983.jpg

アレっ 思ったより小さかった・・・

道央の渓流で メイフライの荒食いしていたヤツを見つけて一発で掛けたが 42センチ。
a0334506_1103759.jpg

この頃はオレも イキイキしていました。

南十勝の山岳渓流で Vサインしている まだ若い頃のオレ・・・・・ ん~楽しそうだなぁ~
毎週キャスティングを師匠達に習い #4ロッドでも何とかフルラインを出せるようになり
この進化によって それまで全然届かなかったポイントへのアプローチも可能になって
オレのフライフィッシングの世界が開けたような感じだった。 ありがとう 蛯さん&蟻さん
a0334506_10412363.jpg

流芯でサスペンドしていた強者で カディスのスペント#6で釣った 48センチの良型です。
a0334506_1041246.jpg

同じ川で45センチ 魚を持ってくれているのはホイッスルからして床屋の爺だな・・・ (p_-)
a0334506_1103864.jpg

コレも同じ川で釣った52センチ この日も床屋の爺が相棒だったんだな~ (^。^)y-.。o○
a0334506_1103821.jpg

日高の渓流では

開幕を待ちきれず5月に行って ドライに出なくて#6ニンフで何とか釣った 42センチ。
a0334506_10412458.jpg

スコットG 904 4ピース& アンペックスSK-2 ラインはDT#4というシステムです。
a0334506_10412485.jpg

この頃は 島牧の海雨でも遊んでいたなぁ~ 写真のアメは 64センチです。  (^_-)-☆
a0334506_1192429.jpg

床屋の爺 笑ってたし・・・・・

3月に後志利別川で釣ったアメマスは45センチ しかしカマスみたいな細いヤツだったし。
スコットG 909 2ピース& Gルーミスシンクロテック789 ラインはSTタイプ2だすよ~
a0334506_11124860.jpg

日高の源流域で釣れるニジマスは ドナルドなんて一切かかっていない原種に近いヤツ。
a0334506_1192387.jpg

このサイズでも 一流のファイト

こんな浅い場所でも40~45センチのニジマスが退屈しない程度に釣れました。ヽ(^。^)ノ
a0334506_1192473.jpg

ラインで指が焼けて スルメの臭いがした~

下流域の本流で釣れるニジマスも同じで フッキングしてからは ほとんどが空中戦だす。
a0334506_1192498.jpg

9月はビッグ1の季節だし 牙狼連れてヒグマの下見でもしてくるかのぅ・・・ (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-18 12:03 | その他 | Comments(0)
あはははっ 牙狼は男前だな~ (p_-)

アライグマの襲来によって 猟犬としての本能に目覚めたのか興奮して
朝から暴走モード 近所のドブに突っ込んで遊んでいました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_9101790.jpg

食物繊維!??

水と一緒に 水草も食べているようで サラダみたいなモノかのぅ・・・ (p_-)
a0334506_9101996.jpg

ブルブルっ

a0334506_9101929.jpg

ごろにゃ~ん♡

a0334506_9101998.jpg



ヒグマ解禁まで1ヶ月半 もうすぐだのぅ・・・


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-17 09:18 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)