ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タカちゃんタカちゃん 見て見て~
a0334506_17243680.jpg

ラクダ山の紅葉だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1724373.jpg

オレを中心に クルクル回る牙狼だす~





もう 帰ろうよ~
a0334506_17243734.jpg

お腹すいた~
a0334506_17243868.jpg

牙狼の体の仕上がりは絶好調だが・・・
11/8は 重賞の
東京11R アルゼンチン共和国杯  京都11R みやこステークスあるし
問題アリアリの犬の大会なんて行ってられんしのぅ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ

大会本部 運営側の人達が・・・

勝たせたい犬がいても 獣猟競技は2分って時間厳守して欲しいモノです。
どんな状況におかれても2分は2分 競技時間の前後はあってはならない。
関与している者 出陳させてる者 見てる者すら 呆れさせてしまった・・・
でも女性の方の ブラジャーのホックが外れた場合のみ延長してもいいよ。
オレ的には パンツが異常に食い込んだ場合も もちろん女性ならOK~
他はオシッコ ウンコ リードを足に絡めたりは延長の対象にはならんねぇ。
競技時間は1:40秒もあれば2:20秒もあるし 何でそうなるのっ!?
ちなみに牙狼は2:10秒貰って 全然動かなかった・・・ (-。-)y-゜゜゜
競技中 今日はヤケに時間が長いな~ って思っていたら やっぱりさ~
でも牙狼の競技に よく6点もくれたよな~ 審査員さんありがとうっ!!


いたら恥ずかしいよな・・・(p_-)爆笑っ

ってか 獣猟競技に犬出してる人で この事に気付かないヤツっているんか!?
こんな特別扱いもアリなら こんな獣猟競技なんて なくなればイイのにさ~
くだらん犬の大会の為にオレは忙しい中 この一年を棒に振ってしまった。(p_-)
コレ以外もヤバいネタもあるが 関係者に迷惑かけるのでココでヤメとこう・・・


この記事見て カチンときたヤツは ユーチューブ見てみろっ!! (p_-)

エントリーフィー(出陳料)集めといて

レギュレーション(ルール)なしでは 大会は成り立たんのだよ。 (-。-)y-゜゜゜

今までの獲得したカップとかも・・・

貰ったモノ勝ち!? そんな価値の無いモノ オレはいらん・・・(-。-)y-゜゜゜
恥ずかしくて 牙狼の獲得したカップは押入れの奥で埃だらけになっとるわ~
負けは負け 勝ちは勝ちなのは 勝負の世界なので解るのだが・・・・・
本部展だろ~ いわば全国大会だろ~ ヤル気も失せるわ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_17243880.jpg

スマヌ 牙狼よ・・・

今夜も しゃぶで ヤケ酒だす・・・
a0334506_1917023.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-29 17:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(9)
ちゃっちゃと午前で仕事を終わらせて

ここ数日間で騒がれている 由仁町に出没中のヒグマの先回りで
連なる山の10キロ程離れた通り道に パトロール行ってきました。

まだココには来ていないようです。(p_-)
a0334506_17115214.jpg

猟友会って バカだな・・・

ヒグマ捕獲用の檻が 農道横に放置してありまして
中には干せからびたオスジカの骨が入っていました。
a0334506_17115272.jpg

あっ 若い衆から電話きたっ!!

今夜も また・・・ ヤケ酒だのぅ・・・・・
a0334506_23332847.jpg

a0334506_23332966.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-28 17:35 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
人それぞれなんだけどさ~

愛犬を人に触らせて自己満足してる飼い主って 結構多くいるんだよねぇ~
オレは基本的に 牙狼を他人に触らせないので どうでもいい派なんですが。
それと犬嫌いの方もいるので あまり人目に付く場所には連れて行かないし
知らず知らずのウチに 他人に迷惑をかけちゃうかもしれんしさ~  (p_-)

アチコチ 連れて歩いて

他人に や~ん カワイイ~って言われるのが至福のひと時なんかな!?
自分(飼い主)にだけ懐いてんのは それだけじゃ満足できんのかな!??
それと 家族には適当に愛想使っていれば良さそうだけど・・・ (-。-)y-゜゜゜

犬の気性を完全に無視!??

北海道犬って 極寒や 粗食に耐え 飼い主以外にはほとんど懐かず
さらに ヒグマやエゾシカに果敢に向き合うって犬種じゃないんかなぁ?
でもハンターなんて そうそういないし ほとんどが家庭のペットか・・・
モミクチャに可愛がって 吠えたり噛みついたりしたら お仕置きってか。
ハンターじゃなくても ワイルドに育てて欲しいと思うのはオレだけか・・・

書物にも書いてあるぞ~

北海道犬の性質や気性って 飼育難易度が高く 注意が必要って書いてあるし
それらに逆らった間違えた考え!?を人に強要は よくないと思うし誤解も招く。

結論はこうだっ!!

北海道犬の伝統や保存という考えを完全に無視して 好きなように飼えやっ!!
っという事にしておけば 誰も間違いではなくなるんだよなぁ~ (^。^)y-.。o○



ウチのは アイヌ犬だけどな。(^_-)-☆
a0334506_1832789.jpg

コレで安心だす~

山遊びのシーズンに入りまして キーを落とした時の対策に
毎年恒例の ピンクテープ付け 完了しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1832742.jpg

由仁町でヒグマ出没だす~

あの山並みならヤレそうだけど 由仁部会のテリトリーだし
今回も牙狼の出番はなさそうだのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○笑っ

今夜も ヤケ酒だし・・・・・
a0334506_2036483.jpg

一人しゃぶしゃぶ
a0334506_20364875.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-27 19:22 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
一昨日 散歩中倒れたが・・・

低血糖症と判断して対処したら 約1~2時間程で復活しました。
しばらく何も食べないでいる時に 急に興奮したり 運動すると
血糖値が下がって発症する場合があるらしいです。 (-。-)y-゜゜゜
フラフラと力が抜けたような症状で グッタリって感じでした。(p_-)
オレは 暖かいドッグミルクを与えて様子を見ていたら治ったよ。
a0334506_22263378.jpg

ん~ アイヌ犬って カッコイイ~
a0334506_22263481.jpg

キノコの榾木

伐採の仕事で栗の木があったので 榾木にしようかと持ってきた。
a0334506_22263458.jpg

夕方は新台の牙狼
a0334506_22263592.jpg

11連チャンで プラス6万
a0334506_22263578.jpg

新台の仮面ライダー フルスロットル

なんとっ!! 500円で赤保留

タックルって変なコスプレだな~ (p_-)
a0334506_22263569.jpg

ゼブラ柄に昇格~
a0334506_22263621.jpg

仮面ライダーって 卑怯者!?

全員集合で ショッカー皆殺しか・・・
a0334506_22263625.jpg

昨日は1万発で 今日は3連チャン2箱で即ヤメだす。 (^_-)-☆
a0334506_2249289.jpg

今日もまた・・・ (-。-)y-゜゜゜

最近 犬の大会の事でガッカリしてるので 今夜もヤケ酒だす・・・・・
a0334506_2249350.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-26 22:58 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(5)
北海道犬から アイヌ犬へ・・・・・

オレのブログ 『自遊人』 は北海道犬ではなく アイヌ犬ブログに変更しました。

アイヌ犬の 牙狼です ヨロシクねん♡
a0334506_18353895.jpg

プロフィール 牙狼 1歳 18キロ

日高山脈のふもと ヒグマ猟の実猟犬の血筋で ホンモノの 『熊犬』 ですよ。

黒褐の父親と 赤毛の母親の間に H26 9/21に産まれた 赤毛の牡です。

プライドが異常に高く 誰にでも尻尾は振らないが 少し馴れてくると触れます。

上から目線で近づくと超危険ですが 遠慮がちに近づくと舐めて歓迎してくれる。

噛みつくのが大好きで あらゆる感情の表現に噛みついてきますので 注意。

スイッチが入り興奮すると危ない程の全力疾走で そこらじゅうを走り回ります。

仔犬には優しく 自分よりデカいヤツには容赦しない 暴れん坊に育ちました。

バックホウ(ユンボ) ブルドーザー トラクターには ブチ切れます。 (^_-)-☆

人間を見下す事もあり 犬と人間は対等だと思っている 今時では珍しいタイプ。

しかし come(来い) Go(行け) down(伏せ) light(お手) left(お代わり)

コレくらいの事は 朝飯前で これらの動画はユーチューブでも公開しています。

Fight(戦闘)のコマンド入れると 例えオレにでも襲いかかってくるので注意。

フェイ(走れ)は オレ独自のコマンドで 走っている時 さらに煽るコマンドです。

(注) 細かく紹介していますが販売ではありません オレの相棒です。 (^_-)-☆


ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ

こないだ ウチの牙狼のファンの方から キーホルダーいただきました。
木村太郎みたいで めっちゃカッコイイです~  (^。^)y-.。o○大爆笑
a0334506_2230288.jpg

特殊コマンド フェイです。ヽ(^。^)ノ






[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-23 19:40 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
タカちゃん リードハズしてよ~
a0334506_21342560.jpg

何故太らないんだ!? それは・・・

現在 2000Kcalの食事させていますが 通常1200Kcalで足りるらしい。
1日のメニューは フード400グラム&シカ肉800グラムを4回に分けてる
体重は 17・8キロと変わらずで よく走り よく食べます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_22132155.jpg

メスジカのモモ肉を 食べやすく切る。
a0334506_22132266.jpg

秋の運動メニューは

朝1時間 昼2時間 夕方30分 夜中30分程です。
気温的に過ごしやすいのか 体調は絶好調だす~ (^_-)-☆
a0334506_21342692.jpg

何か ちょうだい
a0334506_21342656.jpg

ハウスの中では いつも落ち着いています。 (p_-)
a0334506_21342641.jpg

古い写真だけど・・・
a0334506_2333427.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-22 22:17 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
札幌GC由仁コース 佐藤会

今日は 年間ランキングを決める 大切な最終大会だったが・・・
一昨年の覇者だったオレは 今年 犬の大会で遊んでてこのザマ
60名中 57位・・・ 来期はゴルフにも専念できそうなので
この冬から 肉体改造 みっちり打ち込んで短金物の精度を上げ
年間ランク1位 目指して頑張ろうかと思っています。 (^。^)y-.。o○

主催者

友人でもある副支配人の佐藤氏進行による 表彰式の様子であります。 (^_-)-☆
a0334506_18533150.jpg

最終コンペなので カモ鍋です~
a0334506_18533276.jpg

a0334506_18533244.jpg

a0334506_18533279.jpg

入賞者への景品はこんな感じ
a0334506_18533366.jpg

情けない・・・

一昨年の覇者のオレは 洗剤セット・・・
a0334506_18533314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-20 19:06 | ゴルフ | Comments(0)
タカちゃん 遊ぼ~
a0334506_1726726.jpg

それちょうだ~い
a0334506_1726838.jpg

牙狼よ オマエは夕日に何を誓う!?
a0334506_1726941.jpg




今日も飲んだくれてます~(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2048722.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-19 17:39 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(9)
早朝から排便の為の運動

ん!? もう帰りたいのか!??
a0334506_21481180.jpg

アハハっ 世間は狭いのぅ・・・ (p_-)

ちょっと気になっていた事があったので 鵡川支部長〇田氏の所へ行き
今まではあいさつ程度だったが 大会会場で話しかけてみたんですが
オレの義父が 〇田氏の古き友人だった事が解り ビックリだすよ~!!
ウチの母親の事も知っており 母に宜しく言っておいてくれってさ~
〇田氏も かなり驚いてたようで やはり世間は狭い・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ

〇山氏 ありがとうございます。

大会会場で毎回声を掛けてくれる大御所 江別支部長〇山氏が
牙狼が映っているblueleiを持ってきてくれました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_10501287.jpg

祝 嵐丸 ヽ(^。^)

若犬牡組 展覧1席 獣猟全犬優勝

牙狼のライバルと思っていた嵐丸 手の届かないところまで行ってしまった。
無念 牙狼敗北の悔しさのあまり〇方氏に おめでとうございます も言えず
歯牙検査でまさかの失格 お子ちゃまなオレは帰ってきてしまった。(-。-)y-゜゜゜

牙狼よ ありがとう

今までオレの都合に合わせて 良く頑張ってくれた牙狼に感謝しています。
大会の度に連れまわして 不快な思いばかりさせてきた事に複雑な気持ち
昨年12月 北海道犬牙狼がウチに来て 大会は一切考えていなかったが
猟期のオフシーズンは何もないので ちょっと出してみようかと思ったのが
展覧&獣猟競技の始まりで イロイロな方々とも知り合う事ができましたし
収穫は大きなモノで 学んだ事も多くイイ勉強になりました。 (^。^)y-.。o○

クラス優勝の

数個の小さいカップは 何個かいただけましたが でもそれまで・・・・・
そんなに甘くはなかったですし オレみたいなナメた考えではココまで
ビッグタイトルも取れずに 競技の難しさを知りました。  (-。-)y-゜゜゜

審査基準はバラバラ!?

今までの大会での審査員の方々の評点に 一切文句はありませんが
やはり人間 好みも様々なようで 審査員によっては評価がマチマチ
審査員やギャラリー 第三者の方にとってはどうでもイイような事でも
出陳者にとっては その時に賭けているので ガッカリしちゃいます。
実際 今年のみって考えていたオレにとっては とても辛かったですね。
獣猟競技は 見たまんまなので 素人でも容易に評点は出せますし
審査員の方々のツボ 本来ならばこんなのはあってはならないと思う。
主審 副審といった形ではなく 主審2名で評点たして2で割った方が
評点の偏りもなく平均的な点数を出せるのでは とオレは思いました。
オレの考えが間違っているのかもしれませんが そんな気がして・・・

せっかくのビッグチャンス・・・・・

ウチの牙狼 10秒程長く評価してもらったが惨敗しちゃいました・・・
北見本部展の時の飛翔のように ラスト10秒で決めたかったよ~
牙狼の仕上げキチンとできなかった オレのセイだな・・・ (-。-)y-゜゜゜

ん!? マジか!?? (p_-)

でも今日は 個体審査の時 審査員の方が 牙狼の顔を何度も覗きこんで
『う~ん とても良い顔してますね』 って言ってくれたのが嬉しかった。


牙狼 獣猟引退!??

一度不満を持つと簡単には消し去れないのがオレの性格・・・
割り切って考えられるようになるまでは しばらくお休みです。
来春になるか数年先になるか解りませんが 復活の日までは
歯牙検査の練習だけは続けてやっておこうかと思っています。

さらば牙狼・・・

ガッカリして飲んでる (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2052819.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-18 22:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
モノマネ犬

毎日なんだけど ブルドッグの真似してます。 ん!?? 似てない!??
a0334506_17461261.jpg

タカちゃん 暗くなってきたよ~
a0334506_17461397.jpg

ねぇねぇ はやく帰ろうよ~
a0334506_17461398.jpg

もう少しで 家つくかな~
a0334506_17461374.jpg

帰宅したら日没だす・・・

居心地良いのか まったく降りたがらない牙狼・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17461426.jpg

丸首輪

村中の婆ちゃんトコに行って 予備の首輪買ってきました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17532059.jpg

外出の催促

ウンコを終わらせると 車の方に行きたがって 乗せろと催促してきます。
パジェロミニは運転席側クラウンは右後部と 乗るところが解っています。



獲物を待ち伏せ


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-16 18:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)