ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も牙狼は元気いっぱいだす。

トマトと睨めっこ中~。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16223037.jpg

タカちゃん コレ ウマイよ~

でも トマトは ちょっとだけよ~ん♡
a0334506_16223077.jpg

んふ~ 満足満足~
a0334506_16223011.jpg

いつでも ベストコンディション

何時誰が見に来てくれても 筋量 毛艶 体躯は変わらず
いつも恥ずかしくない 最高の状態で牙狼を見せています。
普段からヤっていないと 涙腺周りが焼けますし汚いです。
目ヤニ等で焼けてる犬も多い中 牙狼はキレイにしてまよ。

個体審査でも 筋量と 顔は 審査員の方に褒められます。

じゃあ参考犬にしてね。 (^_-)-☆笑

いや~ この毛色じゃねえ~ 一席にはできないねぇ~

だからいつも通り 今回も最下位にしといたからねぇ~


最近サボり気味の運動ってか 散歩。

仕事が忙しいので 1キロラン+流し500メートルを日/4セット
それが所要時間30分という 現在のオレの体力の限界でもあるし。
ラン4キロ+歩き2キロのメニューになり 約ひと月がたちました。
オレの体も絞れてきて 人妻♡の視線も釘づけ!? ですよ~!!
でも 牙狼的には ちょっとモノ足りないみたいですよ。(-。-)y-゜゜゜

チャリンコ運動の人は冬は無理だべ。

圧雪の路面で チャリンコで犬を引くのは不可能だろうしなぁ~
犬と一緒にランできる人は オレとアニキくらいだろう・・・(p_-)
雪の日は 散歩お休みって訳には行かないだろうしさ・・・・・
ん!?? もしかして運動サボってるヤツなんているんか~!??

いたら めちゃガサイよなぁ~

日課として 犬=運動 人間で言えば 風呂みたいなモノだし
べつに入らなくても大丈夫だけど 風呂に入りたいだろぅ・・・
犬だって運動はサボっても大丈夫だけど やっぱ嫌だろうなぁ。
雨の日も雪の日も 台風の時吹雪きの日でもオレはサボらない

オレは何故 サボらないのか・・・

牙狼を愛し 犬の寿命は15年程 長いようで短い・・・・・
オレは少しでも 牙狼と一緒にいたい 過ごしたいという
そんな気持ちなので 運動は絶対にサボらないんです。
牙狼が居住空間では ウンコを絶対にしないのは
必ず連れて行ってくれるというオレへの信頼感だと思います。

アニキのトコで 査問委員会で集まった時は驚いた・・・
酒飲んでいても 運動に出動していったアニキは凄いです
当たり前のコトなんですが それを実行しているのは・・・

カッコイイ そして尊敬・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-30 17:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
イイィィィィィ~

オレのパトロールする猟場に 親子の熊の足跡が付いたらしい・・・・・
あと一週間仕事があるので 追跡にはかなり厳しい状況。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_10452877.jpg

昨夜は 若い衆と焼肉食べに行ってきた。
a0334506_10452811.jpg

やっぱりオレは イモ焼酎は苦手・・・
a0334506_10452857.jpg

ビッグゲーム用のレミントンM870。 
a0334506_1045299.jpg

a0334506_10452923.jpg

オレのジャパンカップの予想。

◎ 1番  ラブリーデイ
〇 10番 サウンズオブアース
▲ 15番 ショウナンパンドラ
△ 11番 ミッキークイーン
△ 12番 ゴールドシップ

馬券の買い方が難しい所・・・・・
a0334506_1431326.jpg

結果は・・・・・

ラジオ聞いてたら ジョウナンパンドラと ラブリーデイかと思ったべや・・・



馬連でも万馬券かよ・・・(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17225150.jpg

半端の金で購入していた6番リアルインパクトも 撃沈だす・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17585526.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-29 10:57 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
今朝は -15℃

これしきの寒さは ヘッチャラの牙狼。

昨夜はハウスの中でしたが 今朝は外で寝てました。 (^。^)y-.。o○笑っ
a0334506_16503937.jpg

コラっ何赤くなってんだよ~ オラオラっ
a0334506_1650404.jpg

牙狼の毛色は 天使の羽。

赤毛に 天使の羽付きの牙狼は 時に悪魔の羽にも・・・・・
ってか 牙狼のは 羽ってより 『浮き輪』 だなっ (^_-)-☆
a0334506_16504011.jpg

タカちゃん コレ ウマイよ~
a0334506_16504074.jpg

未熟 規格外 廃棄のトマト。

与え過ぎは良くないらしいが 少量ならOKなので頂いてきた。
未熟なモノは 毒性もあるとか言われてる・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16504183.jpg

牙狼用に貰ってきたトマト。 (^_-)-☆

しかし 良いだの悪いだの言われてるので 少しだけにしておこう。 (p_-)
a0334506_16504148.jpg

こんな お姉さん達に 遊ばれたいのぅ♡



あぁ~ ビール忘れた~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1994642.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-26 17:16 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
どうしたんだろ!?? (p_-)

今日はブログの観覧数が異常に多いんだが 何があったんだ!??
道犬保がオレを 潰しにかかってくるんかのぅ。 (^。^)y-.。o○
どうせ外野のチキン野郎がネタに出したんだろうけどな・・・・・

いいぞっかかってこいっ!! (-。-)y-゜


行ってる現場のハウスで 廃棄の
a0334506_17342172.jpg

リーフ 牙狼に与えようと思ったが・・・

サニーレタスやリーフレタスは食物繊維が多いらしく少しならOKらしい。 (p_-)
a0334506_17342174.jpg

サバンナ☀ 灼熱の暖かさ・・・・・

買おうと思ってから もう5年になるが ついに買ったよ。 (^_-)-☆爆笑
a0334506_17342164.jpg

今夜は ポテチ・・・ ショボイ
a0334506_17342216.jpg

7イレブンでのクジ引いたら・・・

また ベビースターか・・・

純金ベビースター!? ちょっと欲しいかも・・・・・ (-。-)y-゜゜゜笑

昔当てた DAKARAの銀の小便小僧は 持っているんだけどね。
a0334506_17342217.jpg

大好きだったMiz♪



2015 ジャパンカップ 予想

◎ ミッキークイーン    桜花賞 秋華賞 斤量53キロは 有利だろ。
〇 ラブリーデイ      今年度 重賞6勝 年度代表馬候補だろ。
▲ ショウナンパンドラ   宝塚 オールカマー 天皇賞 牡馬顔負けの走り。
△ ゴールドシップ     実力は十分だが 6歳 気性難が玉にキズ。
△ サウンズオブアース   京都大賞典2着は立派なモノだし あるかも。

最終決断は枠決まってから。 (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-25 18:02 | その他 | Comments(6)
ハウスの中で 地盤改良。 (^_-)-☆
a0334506_18412680.jpg

締固め作業中だす。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_1841273.jpg

パピルスが自慢げにミラーを付けたと
a0334506_18412758.jpg

でも 思いっきり逆さまだった。(p_-)
a0334506_18412789.jpg

帰宅したら 30センチ程積もってた。
a0334506_18412718.jpg

でも 牙狼は 喜んでいます。
a0334506_1841282.jpg

晩酌用の刺身を買いに行ってきた。
a0334506_18412912.jpg

今夜は赤身をチョイス。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18412928.jpg

今日のBGMだす♪


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-24 18:50 | その他 | Comments(6)
むっ 無念・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ

このレースのオレの本命馬 単勝5番人気6番キラージョー やはり逃げた~!!
残り200を切るまでは 安心して見てたが あっと言う間に差されて 4着・・・
対抗には牝馬 2番アグレアーブルだったが 牝馬にはちと荷が重すぎたようだ。
単勝4番人気10番スマートオーディンが 1着に入ってきたのはイイのだが
単勝2番人気の9番プロディガルサンが2着に来てしまいました・・・ (p_-)
1番マイネルラフレシアは枠にも恵まれ 3着に食い込んできたのは予想外でした。



着順は10-9-1
本命6番は4着!!

6-10で来たら払い戻しは18万弱 ラジオ聞いてたら来たと思ったよ・・・
やっぱりこのレースは 逃げ馬にはキツかったんかな・・・ (-。-)y-゜゜゜汗
a0334506_16121431.jpg

変えたのが敗因だす・・・

今回の予想ですが 配当に欲出して ハズしてしまった・・・ (-。-)y-゜゜゜涙
a0334506_16592921.jpg

コレも たらればなんだけど・・・

菊花賞でも4-11の馬連でイイのに 欲出して馬単にしてハズしてたしのぅ・・・

着順4-11-17
a0334506_17302072.jpg




ジャパンカップは頑張るど~ (^_-)-☆


今夜も限界に挑戦だす~ (^。^)y-.。o○
a0334506_18471928.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-23 18:49 | その他 | Comments(4)
ん!? マジか!??

え~ ウチの牙狼がTVに出る!??

昨夜 某TV局の企画会社の方から電話がきました。 (-。-)y-゜゜゜
まだ企画段階ではありますが お話を聞かせてくださいの問いに
ウチは取材や撮影には応じられますが 何せ犬は気まぐれですからね
しかも気性面も成長して 良い絵が撮れるとは限らないですしねぇ。
せっかくの撮影も空振りとかもあり得るし なので無理だと思います。
ウチの牙狼は実猟犬の戦闘タイプ 芸達者な犬ではなく答えは・・・

残念ながらオレの答えはNO・・・ やんわりとお断りしました。 (^_-)-☆

オレの犬は 十勝産まれの生粋の熊犬。

熊犬のエリート街道を突き進むべきであるアイヌ犬 ウチの牙狼は
ヒグマ捕ってナンボの 実猟ファイターであり 親分も喜んでくれる
オレは そう思って頑張って育ててきました。 (^。^)y-.。o○爆笑

そりゃ もちろんTVには出したいさ~

最近はナメた姿形の北海道犬が増えてきて イメージも変わりつつあるし
伝統も何もあったモノじゃない状態だし 世間の人に本当のアイヌ犬を見て
それ理解したうえで飼育 結果として発展させてもらえたらと思っています。
この犬種の伝統を守りつつ変える事なく本来の姿で後世に残していきたい。

食欲旺盛でフードをバリバリ食ってます。

しかし 太る事もなく むしろ細いくらいですが18キロキープです。 (^_-)-☆
a0334506_13361375.jpg

チキン野郎に怒り心頭状態でもある。

それに最近ムカつくヤツもいる事だし 北海道犬の発展に貢献するつもりはない。
そんな事は 偉そうに語ってるヤツが ご自慢の犬でヤッてくれればイイだろうし。
まぁ 口だけ達者なチキン野郎だし ヤツの絡みの犬じゃあ無理だろうけどねぇ。
ちょっと前のオレなら 北海道犬の発展 世間に広めようと思っていたのだが・・・
アウトドア雑誌の関係にもコネもあり チャンスがあれば北海道犬を取り上げて
もっと盛り上げれたらとイロイロ努力はしようと思ってたけど ヤ~メタっである。



今夜も一人寂しく 晩酌だす・・・
a0334506_1853092.jpg

あ~ 寂しいのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_185307.jpg

7イレブンのクジ 3枚引いたら変なモノばかりだが全部当たり。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_185301.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-18 15:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
獣猟競技しか知らんけど・・・

北海道犬保存会の現会員の人達 頑張って盛り上げてくれ・・・・・
大御所は好きなように言ってるが こんな道犬保に誰がしたんだ!?
少なくともオレ達 新会員じゃあないだろう。 (^。^)y-.。o○大爆笑
a0334506_20284280.jpg

仲間の犬を応援しているヤツ

オレは 仲間の犬を応援して競技を見る事はしないし いつも中立な目で観覧
これは 他の人が どういった目で見ようが 人それぞれなのでイイのだが・・・
しかし 大御所としては レベルの低い視点であり 情けなく感じていますねぇ。
こんな人は 人の犬の批評をしてはならない 褒めても信憑性がまったくない。
もし嫌いなヤツの犬でも優秀な競技を披露したら オレは認めていますし・・・
好きな人の犬でも悪ければ 話題にあがればダメ出しは遠慮なくしています。
根性無しのチキン野郎ではないので それが例え 目上の人や 大御所でも
ダメ出しはハッキリ言うし それが礼儀でもある。 何でも褒めるのは失礼で
バンカーに入れたのにナイスショットと言ってるようなモノ イカレてますねぇ。
慰めや 社交辞令は一切言いませんが 世間の人達は違って社交辞令だしね。
評価の低かった犬を 社交辞令で褒めたとしても 飼い主にはこの人バカか!?
そう思われているでしょうし 飼い主はダメだったと解ってると思います。(p_-)

それと他犬舎の血統にダメ出しするヤツ

テメぇの犬舎の血統だけが最高じゃねぇんだよ。 頭イカレてるんか!??

千歳阿久何パーセントとか 純千歳とか やたらと口にするヤツはNGだね。

やたらと犬の毛色にこだわるヤツも絡み辛いので ちょっと苦手ですねぇ~


私の事を書かれていると思った人へ

いくら自分が好きでも 相手にも好かれてるとは限らないんですよ。 (p_-)爆笑

悔しかったら自分の犬を出してみろ~ 出陳もしないで他の犬の評価するなよな。

ってか オレも岩見沢支部展 出陳してないんだけど・・・ (^。^)y-.。o○笑っ

何か疲れたわ・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-16 22:42 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(7)
3番マーク

この方は 栗山射撃場のスキートでは 現在不動の帝王の K氏です。 (p_-)
a0334506_14291062.jpg

4番マーク

何とか長いブランクを跳ね返し この方を逆転とイキたい所なんですが・・・
a0334506_14291198.jpg

昼は 天馬軒のエビ丼だす。
a0334506_14291174.jpg

レギュレーション

栗山の射撃ルールは 6ラウンド制の中から良いスコアを4ラウンドセレクトです。
最終6ラウンド目 逆転の23枚イケると思っていましたがブランクが邪魔をした。
まさかの19枚・・・ ダブルの先矢のクレーの破片が後矢に当たり打ち直し・・・
撃ちなおすと弾が足りないので最終ラウンドは捨てました。無念・・・(-。-)y-゜゜
a0334506_14291284.jpg

結果は3位どまり・・・ (-。-)y-゜゜゜

4カ月半振りの射撃とはいえ・・・・・

なっ情けない・・・ ガサ過ぎる・・・

トップのK氏との差は3枚の86 なんとパピルスにも1枚負けてしまいました。
a0334506_14291232.jpg

ポンプの神様にはなれなかった・・・

この銃で26インチ1/4絞りの交換バレルで遊んできたが ブランク長過ぎか・・・
メガネのレンズに水滴も付き メガネちゃんにはキツイ大会になってたとはいえ
犬の大会に現をぬかし 今年度3回目の射撃で消費は今日も合わせて350発。

はぁ~ オレも落ちたな・・・・・

数年前のアベレージ23枚だった頃は 年間5000発以上撃っていました・・・
スキート専用銃でも買うかなぁ~ イヤイヤ 870でヤっつけるから楽しいんだ。
不利な銃を使って勝ってこそ 格の違いを見せつけられるというもんだ。(^_-)-☆
a0334506_17314874.jpg

ん!? 何か忘れてる!??

あ~っ 忘れてた・・・ オレにはヨントー(410番)の上下二連があったんだ~
やれる・・・ オレならコレで 9割は撃てる・・・ アハハぁ~(^。^)y-.。o○

来シーズンは ヨントーで大暴れ

ってか近々試してセッティング 28年はクレー射撃の年にしよっと。 (^_-)-☆
12番の弾量24グラムに比べて 410番は14グラム ハンディはじゅうぶん
オレに負けたヤツは しばらくは立ち直れないだろう・・・ (^。^)y-.。o○爆笑
a0334506_8235853.jpg

射撃場は 雨でグチャグチャ

2回しか 外に出さなかったから ご機嫌斜めであります。 (^。^)y-.。o○笑
a0334506_14291222.jpg

牙狼 飯だじょ~

帰宅して牙狼の飯あげたのだが やはり見てないと食わん。 (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_14291242.jpg




エリザベス女王杯も 惨敗・・・ (p_-)
a0334506_15491243.jpg

今夜も ヤケ酒だすよ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19545562.jpg


今日のBGMだすよ~ (^。^)y-.。o○

記事には関係ないが オレが若い頃の25年位前に聞いてた曲ですよ。 (^_-)-☆


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-15 18:30 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
冬囲い

今シーズンは残り4件だす~ (-。-)y-゜
a0334506_13101390.jpg

吊り物は こんな感じです。
a0334506_13101489.jpg

シンプルな吊り物。
a0334506_13101511.jpg

ツゲはこんな感じ。
a0334506_13101536.jpg

モンタナやドウダンツツジも同じ。
a0334506_13101580.jpg

シダレモミジは このタイプ。
a0334506_13101659.jpg

オンコの低いのも同じ。
a0334506_13101667.jpg


これは 男結びの動画ですよ。(^_-)-☆

脇を締めて捩じり込むように 引くべし。

 引くべしっ!!!




ん~ 甘えん坊だのぅ・・・ (-。-)y-゜

オレが見ていないと食べない事が多いし。
a0334506_13122589.jpg

タカちゃん 見て見て~
a0334506_13122681.jpg

今夜のノルマ。 (-。-)y-゜゜゜悲しい
a0334506_17535290.jpg

やっぱり タコ刺し・・・ (^_-)-☆
a0334506_18121669.jpg

道犬保

今のままでも オレはゴリラだが・・・

さてパワーアップして 八百長ヤッてるヤツでも捻り潰すか・・・
まさかねっ!! 冗談ですよ 冗談・・・ (-。-)y-゜゜゜フっフっ
初心者なので片手15キロで遊んでますけどねぇ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_20524372.jpg

雨の中

明日は射撃大会 クレーに当たるんかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○爆笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-14 13:38 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)