ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日は 悪友の帰省により出動

居酒屋に行くと 店員が案内 どちらでもどうぞって 言われたので
熟年夫婦の横 お姉さん達の横 オレは迷わず 後者を選択したら
『あ~タカシく~ん』 知ってる顔ぶれだった・・・・・ (^。^)y-.。o○笑
a0334506_1521052.jpg

2件目

行きつけの スナックで酒を飲み。
a0334506_1515211.jpg

3件目

オレ達の汚れた心も 子供が癒してくれた。
a0334506_15152243.jpg

店の子供で1歳三カ月 牙狼と同じだ。(p_-)
a0334506_15285452.jpg

4件目

同級生の働いている店にも行ってみた。
a0334506_15152275.jpg

今日も 夕張川河川敷で運動。
a0334506_1521041.jpg

オレからの コマンド待ちをしている牙狼。
a0334506_1521019.jpg

まるで 赤い彗星 シャアのような スピード。
a0334506_1521177.jpg

たっぷり運動 回収後の牙狼だす。
a0334506_1521135.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-31 15:54 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
10種混合ワクチン

今日は牙狼の嫌いな お注射の日で ガイア動物病院へ行ってきた。
オレ以外の人に触られるのが嫌いな牙狼は 大暴れ・・・ (-。-)y-゜゜゜

右手から流れる血を見て

順番待ちの御夫婦が 手は大丈夫ですか!? と心配してくれましたが
喰い千切られてないので 全然大丈夫ですと 答えました。 ヽ(^。^)ノ
バツの悪い牙狼は 不安そうな顔して流れる血をペロペロ 吸血犬だな。
一応病院だし縫ってもらえばよかったかのぅ やっぱり人間はダメか・・・

牙狼への対応は

もちろんガッツリ お説教してやりました。

牙狼ちゃんたら イヤだったんでちゅか!? ダメでちゅよ~ ヨチヨチ&スリスリ♡

先生や 看護師 お客さんのいる中 親バカぶりを 惜しげもなく見せるのがオレ流。
a0334506_14431534.jpg

その1
a0334506_14431542.jpg

その2
a0334506_14431653.jpg

その3
a0334506_14431616.jpg

帰宅してから

タカちゃん ごめんね。 って顔してます。 笑
a0334506_1443165.jpg

体重は 18・2キロで オレの理想に近い。

毎日のハードな運動で締まった状態でのこのウェイトは 見る者にため息をつかせる
先生は 15キロくらいかと思ったらしく ちょっと驚いていました。 (^。^)y-.。o○笑っ

意外と知られていないが 筋肉も たくさん付けると重くなるんだよねぇ~ (-。-)y-゜゜゜

この証明書の為に いや牙狼の健康の為だし 無事に済んでよかったです。(^_-)-☆
a0334506_14431752.jpg

夕方 幻想的な世界を 撮影しました。

今夜も冷え込みそうだから 帰省した悪友と飲みに行ってきまふ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17221542.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-30 17:25 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
アメマスとブラウン狙いだな・・・

千歳川は 釣り人が多くなってきたので 夕張川の河川敷に行きました。

ヘリポートに到着。
a0334506_1534516.jpg

広々とした雪原。
a0334506_16301333.jpg

オレのGOサインを待っています。
a0334506_1534630.jpg

赤毛の牙狼は キッツみたいです。
a0334506_1534617.jpg

雪まみれで 遊んでいます。
a0334506_1534763.jpg

Panasonic DMC-TZ10

Sモード F6・3 1/200 ISO 80

ん~ ピントがアマイ・・・ (p_-)
a0334506_16301357.jpg

コレもダメだのぅ・・・ (p_-)
a0334506_16301370.jpg

アップ画像
a0334506_16413669.jpg

日没近く 薄暗くなってしまった。
a0334506_1630133.jpg

帰宅して オヤツのシカの骨。
a0334506_1534829.jpg

で 今日は 市街地まで 散歩です。

リードを付けたままなので 運動ではなく 人馴れの為の散歩です。 (^_-)-☆
a0334506_15225530.jpg

行きつけの ガソリンスタンドで みんなに挨拶して 作業風景を観察。 ジ~(p_-)
a0334506_15225540.jpg

ラッキー(スーパー)経由で馬を観察。

ウチの牙狼 観察中はダウン(伏せ)が多い。
a0334506_15225624.jpg

今朝の運動は ガッツリ走らせたし。

約5キロの道のりを のんびりと お散歩してきました。 たまにはイイかもね。


牙狼の運動メニューは・・・

毎日 必ず2時間以上は 全力疾走を織り交ぜたハードメニューで
朝と晩は各1時間程の軽い運動!?ってか 散歩だな・・・ (-。-)y-゜゜゜

今日は 丸ごと。
a0334506_15225762.jpg




覚めた気持ちは 10月から止まったまま。

毎月捲るのが楽しみだった 道犬保カレンダーだったが 10月からそのまま
札幌本部展(秋季)の あの件があってから 止まっています・・・ (-。-)y-゜゜゜
道犬保の2016年のカレンダーにも写真は出さず それと買いませんでした。
a0334506_1751319.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-29 16:39 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ん!? 何ヤツ!??
a0334506_1624870.jpg

タカちゃん こんなに寒いのに釣りしてるよ~
a0334506_1624897.jpg

もう お腹すいたぁ~
a0334506_1624962.jpg

今日は堤防に 車が2台来ました。

激しく車を追いかけて行ったが コマンド入れたら戻ってきたのでよかったです。



競馬は 的中せず・・・

9番サウンズオブアース本命から 対抗12番リアファル ヒモを3頭選んだが
11番キタサンブラックより 神戸新聞杯組リアファルの評価をあげてしまって
これが 今日の有馬記念の敗因になってしまったと思います。  (-。-)y-゜゜゜

オレの対抗 単勝3番人気の12番リアファルは まさかの最下位16着・・・・・

着順は 7-9-11

a0334506_1640475.jpg




そうウマくはいかんな

中山最終の11R いただきと思いきや 選んだ馬は1着と3着でした。 (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_1640484.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-27 16:50 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ん!? グァグァって 何か鳴いてるよ。
a0334506_222094.jpg

ねぇねぇ タカちゃん 何かいるよ~
a0334506_222075.jpg

オヤツに 小さく切ったシカ肉だす。
a0334506_222112.jpg

最近 たいしたネタもないので

アイヌ犬 牙狼の躾(しつけ)の

過去の動画を まとめてみました。


























[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-27 02:27 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
姐さん(奥さん)が 出て行ったらしく(笑)

一人だという事もあり 遊びに行ったら 近所の寿司屋に連れてってくれた。
この日のアニキは キャピキャピしてて 可愛かった。 (^。^)y-.。o○爆笑
a0334506_13365934.jpg

トリ貝のキモの焼き物がめっちゃ美味かった。
a0334506_13365969.jpg

オレは何でもナマ♡が好きなので 生ちらし。
a0334506_13365971.jpg

帰宅して 牙狼と千歳川へ・・・
a0334506_1337017.jpg

早速 いつもの暴走モード突入だす。 (p_-)
a0334506_1337049.jpg

Panasonic DMC-TZ10

Sモード F5・0 1/500 ISO 80

昨日の設定のままだった。 (-。-)y-゜゜゜

今日の失敗は 薄暗かったのでシャッタースピード落としてみればよかったかな。

COMEっ!!!

オレのコマンドに 鋭く反応する牙狼。
a0334506_1495031.jpg

耳をたたんで さらに超加速します。 (p_-)
a0334506_1495022.jpg

ハードな運動で鍛え抜かれたアイヌ犬は

わずか数メートルで トップスピードに達する。

Sモード F4・4 1/500 ISO 80
a0334506_1495061.jpg

もちろん減速時は フラップ(耳)を開きます。
a0334506_1495036.jpg

走りっぱなしの牙狼は

2時間程で 終了モード。

発情中の牙狼は狂暴で 容赦なくオレの長靴を食い千切った・・・・・
a0334506_1337063.jpg

牙狼の回収は5秒 ドアを開けるだけで乗ってくれるので楽チン。 (^。^)y-.。o○

いまでも対敵がいないと 50メートルルールは守ってくれてるので嬉しいですねぇ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-25 23:43 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
Panasonic DMC-TZ10

Sモード F6・3 1/500 ISO100
a0334506_150415.jpg

a0334506_15182591.jpg

アップ画像
a0334506_15264774.jpg

a0334506_15264746.jpg

牙狼っ!! GOっ!!!
a0334506_150479.jpg

biteっ!!
a0334506_1561330.jpg

comeっ!!
a0334506_1561321.jpg

giveっ!!
a0334506_15182550.jpg

a0334506_1561329.jpg

a0334506_15182549.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-24 15:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
SpeedStar牙狼

Panasonic DMC-TZ10

Sモード F6・3 1/250 ISO100
a0334506_1528477.jpg

アップ画像
a0334506_1625291.jpg

次回は 水飛沫に挑戦だす~
a0334506_15284741.jpg

ピントが アマいのぅ・・・
a0334506_1695358.jpg

コレも ピントが・・・
a0334506_1695397.jpg

もう お腹すいたよう。
a0334506_15284762.jpg

シカ肉を切ってあげました。 (^_-)-☆
a0334506_15284851.jpg

タカちゃん 早くちょうだいっ!!
a0334506_15284858.jpg

昨日はアニキと 林道ドライブ

装備のアマい パジェロガロでは 入れる場所も たかが知れている・・・・・
しかも数年振りで よく走り回った林道も忘れかけていた。 (-。-)y-゜゜゜笑っ
夕方 アニキは美人の奥さん♡から電話がきて 帰っちゃうらしく 解散した。

スマホにトリンプからラインが入っていて 18:30に迎えに来るらしいので
準備の為帰宅 銃と装弾を保管庫にしまい 迎えを待った。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17444094.jpg

たまには 牛角
a0334506_17444130.jpg

ん~ 薄っぺらい肉を食べ 高い金を払い 次の行き場所の相談・・・・・
a0334506_17444145.jpg

トリンプ行きつけの お姉ちゃんのいる店に飲みに行きました。 (^_-)-☆
a0334506_17562681.jpg

先月からパチスロで稼いでるらしい。

貧乏なオレに 全ての支払い(代行含む)をトリンプは御馳走してくれた。 (^。^)y-.。o○

オレは一人寂しく 前夜祭
a0334506_19524867.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-23 16:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝 パピルスから電話が来た。

内容は 河川敷にシカがいて オレを迎えに家に戻るというモノだった。
a0334506_16104332.jpg

ん~準備はOKだす。
a0334506_16104343.jpg

ヤル気マンマン 73歳の勢子。

アスファルトの上を走って逃げたり 停めた車の横すり抜けたり
オレは2度も裏をかかれて エゾシカ逃走しました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104459.jpg

逃走中のシカを 追跡中のパピルス。

結果としては 逃げ場を失ったシカは 夕張川を泳いで逃げた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104484.jpg

しかし 神が降臨

各100円で買おうとしたが マークシートの金額を記入ミスしたらしい・・・・・

昨日パピルスが 金額を間違えて 各1000円で買ってしまった馬券が・・・

本人が言うには 9000円のおつりが出てこなくて焦ったらしいが後の祭り。
a0334506_16104416.jpg

しかし 的中した。

3連単の配当 38560円ついた・・・ (p_-)

って事は 385600円だろぅ。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_16104582.jpg

コレは・・・

手持ちの金がなくなって 買えなくなった馬券らしい。 (^o^)大爆笑
a0334506_16104539.jpg

牙狼に肉を ちょっと貰ってきた。

コレって ちょっと美味そうじゃないか!??   ヽ(^。^)ノ笑っ
a0334506_17583113.jpg

お気に入りのドラマ

松重 豊って ナカナカシブくて 好きだなぁ~  (^。^)y-.。o○




[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-21 17:09 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
楽しくても飲み過ぎ注意

昨夜の飲み会は 酒に呑まれて 何を話したかあまり覚えていない・・・・・
美味しい食べ物と 美味そうな御婦人達♡ お説教されたのは覚えてる~
a0334506_17185370.jpg

あははっ!!ヽ(^。^)ノ

しばらく狩猟を休んでたので6年ぶりのヒット

他のハンターと仕留めたエゾシカだす。(p_-)
a0334506_17185426.jpg

愛用のレミントン870で 弾は3インチMAG。
a0334506_16415369.jpg

a0334506_16455712.jpg

牝は回収不能・・・

もう1頭のエゾシカは深い谷底に消えた・・・

しかし出血してたので捕獲頭数に入れ 牡1頭と牝1頭という事になります。(^_-)-☆

道犬保 K林氏 持ち帰れる量が少なかったので しばし待たれよ・・・・・  m(__)m


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-20 18:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)