ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ついにアイアンストマックを手に入れた。

もうエゾシカの生肉を食っても下痢もせず 神(鉄)の胃袋を持つ ウチの牙狼

腹周りは細くなったが ウェイトは増量

ふぉっふぉっ これ以上ない仕上がり~
a0334506_17201324.jpg

正面見て
a0334506_17201391.jpg

右見て
a0334506_17201469.jpg

左見て
a0334506_1720151.jpg

オレも ナカナカだのぅ



解る人いるぅ!? いないよなぁ・・・

ウチの牙狼 ありがちな尻上がりじゃなく 前上がりの理想の姿形になりました。
ハイエナみたいに尻下がりで 上半身が発達してパワフルな筋肉がついてます。

ねぇねぇ 知ってる~!? (p_-)

被毛が薄く見えるのは皮下脂肪が良好の証 脂肪が薄いとフサフサになりやすい。
ウチの子は24時間野外飼育なので スパルタンに育っています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17201515.jpg

2月のイベント

誰かオニになってくれないかなぁ~

もうすぐ節分なので 放出機準備中~
a0334506_18385379.png

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-31 18:13 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨日 パピルスと倒した2頭のエゾシカの頭から 肉を取りました。
a0334506_13271286.jpg

3~4キロくらい取れたかな~ (^_-)-☆
a0334506_13271316.jpg

タカちゃん 食べてもイイの!?
a0334506_1327135.jpg

いただきま~ふ♡
a0334506_13271469.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-30 13:33 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
夕方 パピルスが騒ぎ始めた。

山際で オスジカ4頭を見つけたらしく オレも急遽出動になりました。
パピルスは下から仕掛けて オレは山側からサポートで待機だすよ~

パピルスが仕留めた オスジカ。
a0334506_215280.jpg

オレの仕留めた オスジカ。
a0334506_215390.jpg

残り2頭は逃げました。 (-。-)y-゜゜゜

12/1から オスジカは 一人一頭なので 逃げなくても撃てません。
a0334506_21521942.jpg

現地集合。

夕方2頭倒したので アニキ達が山まで来て 回収を手伝ってくれました。

今夜も 宴が始まりました。

今日は 厚別のアニキ達が 来ることになってたので 仕留められて良かったです。
a0334506_215381.jpg

獲物倒した後の酒はウマいねぇ~(^_-)-☆

今夜も アニキ達に御馳走になりました。 いつも ありがとうございますぅ~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_215498.jpg

昨夜 日高のオジサンから電話キタ。

新年の挨拶!?を交わし いつものエロトーク♡  イヤ 犬の話ですよん。

ロン くれっ!!!
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-29 21:57 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
昨日は

厚別のアニキ夫婦と東京ホルモン。

カモ2羽あるけどいるかなって連絡したら取りに来て また御馳走してくれました。
ゴマ油と塩胡椒でサガリとタン元を焼いて その後に味噌でホルモン焼きました。

この店を 気に入ってくれてよかった。

↓ 写真は ゴマ油でサガリとタン元
a0334506_15532997.jpg

お土産に スーパードライも いただきました。
a0334506_16202329.jpg


今朝も カモ猟

パピルスとツープラトン攻撃だす。

オレは12番でサポート パピルスは410番で仕掛けました。
1羽ずつのマガモを仕留めて無事回収しました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_15533032.jpg

使用装弾と マガモ。
a0334506_10515657.jpg

姐さんが食べたいと言ってたらしく

腸抜きされたマガモは北広島のアニキに連絡 姐さんの所に配達だす。
a0334506_10515623.jpg

装弾は レミの35・5グラム 6号。

オレのレンジで最適だと思うのは33グラム5号なんですが 在庫切れでコノ弾。
a0334506_112295.jpg

対ヒグマの訓練

当別のアニキから貰った ヒグマの手。
a0334506_1051577.jpg

後頭部 背中の毛が逆立って戦闘モード

興奮してヒグマの手にカブりつく牙狼だす。
a0334506_10515751.jpg




ハンターの車庫らしくなってきた。 (^_-)-☆

エゾシカの頭と肉 ヒグマの手 腸抜きされたマガモ ん~オレってマタギだのぅ。
a0334506_10515764.jpg

powerful

80キロのオレを グイグイと引っ張っていく。
a0334506_12341338.jpg

wild

激しい強風の中 耳をたたんで加速していく。
a0334506_12341523.jpg

excellent

ついに18・5キロを超えました。

極寒に耐え シカの生肉を喰らい 逞しく育ってくれました。 ヽ(^。^)ノ
北海道犬保存会の大会では毎回最下位ですが ウチの犬が一番だな~

ん!? 何がいい!??

そりゃあ他の人や犬と かみあわないアイヌ犬らしさがだよ~!!
北海道犬としてはダメ犬みたいだけど アイヌ犬としては最高だね。
北海道犬ってのは 他の人や犬に オベンチャラ振ってる根性無し
吠えない 噛まない 社会性とやらを持ち合わせている普通の犬・・・
一緒に飼っている犬はいいが 余所の犬と仲が良いっていうのは
アイヌ犬の気性じゃないんだよなぁ~ 社会性って ぷぷっ(^o^)
a0334506_12341581.jpg

オレの 戯言ではないど~

北海道犬保存会のHPの中 『北海道犬の特質とは』 にも書かれています。
記事見てカチンときたヤツは 初心に戻って北海道犬ってのを勉強しなさい。


ソレはいらんって 言われた。

夕方 北広島のアニキがマガモ取りに来たから この夫婦を出してみたら・・・

a0334506_15475937.jpg

スーパードライ 持ってきてくれました。
a0334506_15475970.jpg

↓ 飛翔も カモが好きなんだな!? (p_-)


[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-28 16:00 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
作業の為 檻から出しました。
a0334506_1535127.jpg

牙狼も参加したくて ソワソワしています。
a0334506_1535180.jpg




エゾシカの肉と脂身です。
a0334506_1535278.jpg

フードと混ぜて カロリー調整。
a0334506_1535233.jpg

訓練用 ヒグマの手 出しました。 (^_-)-☆
a0334506_1439359.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-26 15:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
鯱(しゃちほこ)犬 朝はマイナフ18℃だす。
a0334506_16122572.jpg

さらっとエゾシカパトロールしてから

残り少ない(1/31迄)羽物シーズンの為 カモ猟でラッシュかけています。
a0334506_17114023.jpg

ナスカの地上絵 乳鳥♡みたいだろ。

ん~ オレって天才的~ タカブに混ざった2羽のマガモを狙い撃ちだす。
a0334506_1612261.jpg

クンクン♡

牙狼は いやしくないので 臭い嗅いだりしてますが ガブっっとはいきません。
a0334506_16122635.jpg

腸抜きして 熟成の道へ・・・
a0334506_21314637.jpg

大好きな 『ごんじり』 食べながら・・・
a0334506_21314757.jpg

らんちうの 腹の出 見てますよ~

浜松 二橋氏の所から来た 普通の浜松らんちゅうから産まれた 透明鱗です。
a0334506_21314774.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-25 16:18 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
ダメダメモードで帰路についたら・・・

ん!? 新しい走った足跡あるどっ!! バックバックとパピルスに言って
車をバックさせて確認してみると 河川敷に向かって1頭が入っていました。
無線の電源を入れて見て来いよって パピルスを河原に見に行かせた。
オレは小高い場所に停めた車の中から 観察。 そして一応準備して待機
双眼鏡で見ていたら 何だか発砲した感じがしてパピルスが見えなくなった。

仕留めたか確認しにいったようで

川の対岸で オスジカを倒したと パピルスから無線が入りました。(^_-)-☆
a0334506_214838.jpg

パピルスが 対岸から回収してきた。
a0334506_214816.jpg




車までの運搬は オレの役目・・・・・
a0334506_214953.jpg

車庫には 3つめの頭が置かれました。
a0334506_214937.jpg

切れ端は牙狼のオヤツになります。
a0334506_214969.jpg

獲物を解体してる時 ライフル弾頭が摘出。
a0334506_21171615.jpg

夜はクライアントが 御馳走してくれました。

いつも ありがとうございます。 たらふく食べて 飲ませてくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_21171794.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-23 21:21 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
タカちゃん マガモいるよ~
a0334506_15203615.jpg

うっひょ~ 見て見てぇ~♡
a0334506_15203731.jpg

オレは何の為に!?

運動メニュー負荷のかけ方が重要ですね。

上り坂や下り坂は当たり前 全力疾走で全体の筋肉を使い一連の動きをさせ
ブッシュでは足の運び方を自らに学ばせて 訓練しております。(^。^)y-.。o○

世間の奴らは だいぶ勘違いしている!?

自由運動だけが良いわけじゃないのだが 全体のバランスもあり有効であって
軽めになってしまうが引き運動でも負荷のかけ方次第では結果が出る事もある。
犬という動物は人間より野生に近く 運動で動けば動くほど筋肉がついてくるし
人間とは違い超回復は早く 一晩も休めばじゅうぶんとオレは見ていますよん。
しかし早く筋肉がつくという事は筋肉が落ちるのも早いはず という事は・・・・・
運動を何日もサボれば あっという間に筋肉は落ちていき食事量しだいでデブ
北海道犬の大会で見慣れた あのタイプになってしまう。  ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
そこで食事量(Kcal)を控えると 乏しい体躯 筋量のみすぼらしい犬になるねぇ。

オレの自慢は体重の変動の幅が少ない事。

ウチの牙狼は 17・8~18.5キロの範囲内で増減させている点が大切だと思う。
もし平均18キロ程の犬の体重に 3キロの幅で増減あったとしたら・・・・・ (p_-)

人間とは比較にはならないだろうけど

72キロの人間が66キロになったり78キロになったりしたら絶好調な訳がないだろう。

ってか オレは何を目指して犬を仕上げてんだろう・・・ 本来のアイヌ犬が好きだから。

他の北海道犬とは鍛え方 パワーが違うぜ。
a0334506_15203740.jpg




ハードな運動の後でも 遊び足りないらしい。



金太郎飴みたいなシカ肉と脂身。
a0334506_15203734.jpg

肉に火を通さないように お湯で温めて
a0334506_15203797.jpg

フードを混ぜて カロリーコントロール。
a0334506_15203862.jpg

肉のところばかり食べないように混ぜる。
a0334506_15203870.jpg


脂身たっぷりで 皮下脂肪をつけようかと・・・



そんなの1頭だからできるんだよっ!!

オレの意見 飼育理論に対し こんな考えの方もいると思いますが・・・・・
ソレ 当たりですっ!! だからオレは 牙狼1頭しか育てないんですよん。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-22 16:48 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
コウライキジ
a0334506_15132238.jpg

サボットバレルで キジ猟

ハーフライフルで 散弾を撃つと ドーナツ状に弾粒が広がるってのは
羽物相手に銃を止めて撃つ初心者の意見で オレには関係ないんだよ。

ん!? バレルの掃除がめんどくさい!?

そんなモン サボット1発撃ったら 銃口内はキレイなモンだよ キミ~!!

オレって天才だな ってかバカ!?

スコープ付けたこの状態でも スキート1ラウンドで 20枚は割れるしな。
栗山の射撃場に来たら オレのポンプ捌き見せちゃるぞぉ~!! (^_-)-☆
a0334506_15132221.jpg

タカちゃん キジくれ~
a0334506_15132350.jpg

食べてみたいと言ってたので連絡。

友達が札幌から取りに来るので マラードと タカブ追加だすよ。 (^_-)-☆
a0334506_1513236.jpg

羽物には百発百中のオレ。

今度は 30インチターキーフルのバレルに交換して 遠射仕様だす。 (^_-)-☆
a0334506_15132369.jpg

タカちゃん カモくれ~
a0334506_15132371.jpg

ウチのアイヌ犬 熊犬 牙狼の反応

キジやカモにガッツク事もなく 臭いを嗅いだり咥えたりはしますが
give(離せ)のコマンドで ポトっって置いてくれますよ。 (^。^)y-.。o○

訓練は ヒグマじゃないとダメだな・・・

牙狼は熊犬 羽物では何の訓練にもならんわ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜爆笑っ

腸抜きした羽物をクンクンしています。 (p_-)
a0334506_15313919.jpg

車庫の中は 獲物でいっぱいだすよ。
a0334506_15313973.jpg

もう一個の シカ頭です。 ヽ(^。^)ノ笑っ
a0334506_15314088.jpg

展覧用のデブ犬ばかりだし・・・・・

丸めたまんまで出来具合も見てもいないけど 見るまでもないべなぁ・・・・・
2016年道犬保のカレンダーいらねえんだけど 誰かにあげて処分しよう。

a0334506_21371535.jpg

負け犬は猿(去る)

オレは昨年 あの日で終わったし・・・

やっぱり3月の冬季本部展の獣猟も 出すのヤ~メタっ!!
札幌本部展みたいに 勝たせたい犬 決まってそうだしねぇ~
飛翔は展覧だし オジサンが言ってた隠し犬連れてくるのか
秋季本部展は取れなかったから 牡組は順番的にSカップ荘
牝組は興味ないからどうでもイイんだけどねぇ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21455524.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-20 15:54 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
 今日は めっちゃ退屈だったので・・・
a0334506_15394241.jpg

こんな飼育者は嫌だ 数点あげてみた。


餌の器に 食べ残した餌が入っている。

ありがちなのは米を与えていて オカズだけを食べて飯がずっと残っている。
気温の高い季節では腐ったり 虫が湧いたりするので 犬が可哀相ですね。

犬舎の中に 片づけてないウンコがある。

コレはウンコ犬に成長してしまう可能性もあるので 注意しなければならない。
居住空間でウンコと共に生活していると汚いし ウンコ生活に馴れてしまうし。

自慢コキに人気の多い場所を好む。

自分の犬を見せびらかしたい 他の人や 他の犬に近づいて行く自慢コキ。
むしろ他の人や 他の犬から 離れていくのが普通じゃないんかな・・・ (p_-)

毎日 運動しているとウソをつくヤツ。

オレみたいな北海道犬初心者でも 犬見たらウソついてんのが解るじょ~
骨量豊とデブの犬は違うんですが 骨量は解らんが デブ犬は解るよん。
バレないと思ってフいているアナタ バカ丸出しなんですよ。 (^_-)-☆笑

やたらと犬の躾(しつけ)や社会性に拘る。

躾とは本来犬の気性を完全に無視して 人間的に都合の良い状態を仕込む
社会性の事にもいえるのが 他人や他の犬と仲良くさせる必要はないですし。

↑ 躾で言う事を聞かない場合 叩くんですか? 蹴るんですか? 怒鳴るんですか?
人間的に都合の良い状態を仕込む為に 犬に恫喝 または威喝するという行為が嫌。
オヤツで釣ったら どんなバカ犬でも その時は言う事を聞くだろう。 笑っ(-。-)y-゜゜゜

オレは アイヌ犬(北海道犬)を飼育していて いつもガッカリしてしまう。

世間一般的には この時代 お利口さんと呼ばれるような犬が珍重されてきて
吠えない 噛まない等 または躾や社会性が云々とか言われていますしねぇ~

繁殖者のモラルの低下も・・・

北海道犬繁殖に携わっている人 小遣いが欲しいのか知らんが需要のある犬
または一本物(系統犬) そんな交配ばかりして保存の事で偉そうに言えんだろ。
里親の飼育者側は お利口さんペット犬の感覚でイイかもしれないけど
繁殖者側は 北海道犬の伝統や種の保存の事をもっと考えてほしいと思います。

ウチの牙狼は フツーの家庭犬だすよ。

一度も野性のヒグマに掛けてないしさ~

よく勘違いされたりしますが ハンターであるオレが育てても猟犬ってより家庭犬
ウチの子は吠えるし噛むし まるっきり社会性はダメ でも狩猟犬として育てたが
何一つ不自由がないですし 第一に自慢コキに人気のある場所に行かないしね。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-19 17:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)