ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まずは水分補給してから 大暴れだす。
a0334506_1761435.jpg








帰り道の車の中は 珍しく座っています。
a0334506_1761534.jpg

フードで750Kcal。
a0334506_176166.jpg

23時 追加写真。

シカ肉250グラム 肉の色が悪いのは解氷で水がついた為です。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_234537.jpg

ニンジン100グラム キャベツ20グラムを柔らかくなる程度 さっと茹でます。
a0334506_234547.jpg

トッピングの煮干しが 50グラム。
a0334506_2345415.jpg

810Kcal
a0334506_2345437.jpg

4/6 ゴルフの会の総会だのぅ (^_-)-☆

この会も楽しい総会で 終わったら飲み会だすよ。 あははっ(^。^)y-.。o○大爆笑っ
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-31 17:54 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
めっちゃ久しぶりに会った。

電話ではちょくちょく話はしているのだが 会うのはめっちゃ久しぶりでした。
Koibokuさんとは フライフィッシングを通じて知り合って もう20年になる
110ちゃんや 床屋の爺ともそれくらいになるし あの頃はいろんな仲間と
知り合って 今なお付き合いが続いているのは 同じ趣味を持ちながら
お互いの考え方や行動で 対立しなかったからだと思います。 (^_-)-☆

Koibokuさん老けたなぁ・・・

そう思ったんだけど それはオレも同じで 平等に時が流れているようだな。

予定してた野遊びは 本日の悪天候の為 ただのドライブになってしまって
赤字丼で有名!?な 『いわき』 で食事しながら オシャベリをしましたよ。
a0334506_20115493.jpg

雨降りだが 夕方 夕張川河川敷。
a0334506_20115538.jpg

オヤツを 食べています。
a0334506_20115530.jpg

22時30分追加写真

スライスした 冷凍シカ肉200グラム。
a0334506_22301059.jpg

白米250グラムと混ぜてあげて
a0334506_22301110.jpg

トッピングに 煮干しを50グラムで

800Kcalだす。
a0334506_22301174.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-30 20:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タカちゃん オークリー貸して オクリ~。

どやっ!? 似合う!??
a0334506_16201967.jpg

ふ~ふふふ~ん♪
a0334506_16201927.jpg

おっ イイ女ぁ~♡
a0334506_16201992.jpg

あぅ~ 何だ また河川敷かよぉぉぉ~ん。
a0334506_16202018.jpg

ん~降りたくなぁ~ぃ。
a0334506_16202062.jpg

空き缶かたずけれよ~
a0334506_16202027.jpg

ふふふ~んっ!!
a0334506_20413298.jpg

寒いから降りんよ・・・
a0334506_16202199.jpg

順番が逆になってしまったけど・・・・・

エゾシカ猟に使っていたカルフ エッジがサビてきたのでメンテナンスだす。
a0334506_1633858.jpg

紙ヤスリで シコシコやって・・・・・
a0334506_1633924.jpg

グリーススプレーで ドピュ~っ♡
a0334506_1633927.jpg

明日は koibokuさんの襲来がある。

たまには野遊びでも一緒にしてみようという話も出たので楽しみです。 (^。^)y-.。o○

21時30分写真追加

700Kcal

今夜は白米250グラム 煮干し50グラム フード50グラムだすよん。 (^_-)-☆
a0334506_21244554.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-29 16:45 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
お~ぃ タカちゃん 見て見てぇ~♡

ブリブリっ ブっ!!
a0334506_18513548.jpg

違うよっ!!

バーベル 上げるんだよぅ。
a0334506_22464993.jpg

↓ まだ ちょっと体が重そうだのぅ・・・(p_-)


↓ モタ~っとした感じが 抜けないのぅ・・・


↓ 水分補給。
a0334506_1851362.jpg

↓ ペットボトルが・・・
a0334506_18513656.jpg

↓ コレも深い所~
a0334506_18513761.jpg

↓ んもぅっ
a0334506_18513718.jpg

モグラ犬!?
a0334506_19342213.jpg




↓ オレの晩酌用。
a0334506_18513827.jpg

22時30分追加写真。

今夜の分量は 煮干し50グラム キャベツ70グラム ニンジン70グラムだす。
a0334506_22324773.jpg

白米200グラム シカ肉200グラムに 煮干しを加えて混ぜてから・・・・・
a0334506_22324858.jpg

760Kcal

さっと茹でたキャベツとニンジンを投入し さらに混ぜて出来上がり。 (^_-)-☆
a0334506_22324810.jpg

あっという間に 完食
a0334506_22433295.jpg

千歳川中流域。

3/26に 仲間の友達の息子 小学生が釣り上げたゴーマル(50センチ)のアメマス。
若きアングラー達の成長が 何だか嬉しくなってしまうのは オレも年かな・・・・・
お父さんと一緒に釣りに出かけて こんな魚を釣り上げて良い思い出になるしねぇ。
ちなみにお父さんも前日 ヨンマル(40センチ)を釣り上げていましたぁ。 (^_-)-☆

ちょっとは見習え~

北海道犬の世界も これから盛り上げていく若手を潰してでも勝ちあがろうとして
器の小さいのがバカ丸出し・・・・・ 崇拝者以外は 笑って見ているんですよ~っ

評価されんのは 最初から解ってるけど

見とれよ~ 来たる札幌支部展 ウチのキバちゃん仕上げて連れてくからっ!!
a0334506_10303720.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-28 19:39 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
その前に ちょっと

最近ちょっと目立ってきたんだけど 北海道犬の動画(ユーチューブ)で
バッドマーク付けて楽しんでるヤツがいるんだけど 何が目的なんだ!?

自慢じゃないが1度も付けた事ないど~

オレのセイにされるから セコい事すんじゃねぇよな~ (-。-)y-゜゜゜笑っ

付けるんならオレの動画に付けれやぁ。


春の空気を満喫。

赤鼻のトナカイ じゃなく 高鼻のアイヌ犬。
a0334506_13592534.jpg

柳の~枝にネコがいる♪ だから~ネコ柳~♪
a0334506_1442123.jpg

↓この広さを二人占め。
a0334506_13592517.jpg

飛び跳ねる キバちゃん。
a0334506_1359262.jpg








泳ぐ キバちゃん。
a0334506_13592682.jpg




帰宅して フードをモリモリ食べています。
a0334506_1359274.jpg

21時30分追加写真

牙狼には

北海道 雨竜産の グランシャリオ☆
a0334506_21172228.jpg

キャベツ100グラム ニンジン50グラム。
a0334506_21172341.jpg

シカ肉は 200グラム。
a0334506_21172491.jpg

白米250グラム 豚肩肉の出汁を加えて

700Kcal
a0334506_21172412.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-27 14:53 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日も ハードに運動したので。

通常のフード(1日量1125Kcal)の他に プラスKcal分の食事です。
a0334506_17125523.jpg

プラスKcalは 830Kcalだすよ。

白米200グラム シカ肉300グラム 煮干し50グラムを混ぜて与えました。
a0334506_17125627.jpg

基本フードを少し残したので・・・

2回目のプラスKcalを夜に与えます。 キャベツ&ニンジン+白米 シカ肉です。

予定では 530Kcal。

白米150グラム シカ肉200グラム キャベツ&ニンジンは各100グラムです。
a0334506_1739415.jpg

牙狼には安全なモノしか与えない。

キバちゃんに与えるスープ用の 肉屋の量り売りの豚肩肉です。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_17564466.jpg

23時 追加写真。
a0334506_23213512.jpg

札幌支部展まで

筋肉で増量 軽く20キロ超えるな。

出汁も入って600Kcalオーバー 飯食った今の体重なら20キロあるど~(^_-)-☆
a0334506_2321356.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-26 17:42 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)


まだ 降りたくないよぅ・・・
a0334506_13511831.jpg

んあ~ 降りたくないよう・・・
a0334506_13511826.jpg

車庫のエゾシカ肉の在庫もなくなり 冷凍物出しました。 (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
a0334506_13511997.jpg

もちろん空腹時に計量

現在の体重19キロ

4/17札幌支部展まで カロリーコントロールして 体つくりでもしてみようかな。
a0334506_13555248.jpg

基本的には

通常与えてるフードでの1日量の1125Kcalを 朝と晩の2回に分けて与えてる。

プラスして

下の増量分をピックアップしてトッピング。

現在のフード   375Kcal
シカ肉の赤身  110Kcal
煮干し     332Kcal
炊いた白米   168Kcal
ニンジン     37Kcal
キャベツ     23Kcal

(注)100グラム値のKcalです。

本日 2回目の河川敷に行きました。

襲ってもイイ!?
a0334506_1939160.jpg

コッチの デッカイ奴にしようかなぁ~
a0334506_1939184.jpg


↓ 牙狼っGO~ 食い殺せぇ~ (^_-)-☆


ウガぁ~

ヤめさせたら 木に八つ当たりを始めました。
a0334506_1939114.jpg

21時 追加写真

プラスKcalの牙狼の飯のシカ肉200グラム。
a0334506_21315556.jpg

白米200グラムに 煮干し50グラム。
a0334506_2131567.jpg

食べやすく混ぜて与える そのKcalは

約720Kcalだす。
a0334506_21315671.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-25 14:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
祝 佳猟(未成犬) 本部参考犬獲得。

実力はあるのだが 鵡川支部展 札幌本部展と 全犬優勝を逃してきた佳猟だが
この冬季本部展で全犬優勝 本部参考犬の称号を手に入れました。 (^。^)y-.。o○

犬の世界では まだペーペー扱い。

本部参考犬を育てていないオレは 毎回素人扱いされちゃうのでダンマリ・・・
スコアが全てではなく 濃い内容の競技ができればと頑張ってきたのですが
どんな事してもイイから勝てばOK 結果が全てという世界で貰ったモノ勝ち。

オレはまだ構われてもいない新参者。

好かれてるとか嫌われてるとか オレはその次元にすら達していないみたい。
趣味の世界で

ココまで上下関係を作るのも珍しい。

楽しめばイイってモノではなく 勝つ為には手段を選ばずって考えに変えなければ。
犬の世界ってのは 射撃やゴルフ 釣りといった 紳士的な世界とは違うらしいな。

キバ吉 獣猟競技復活!?

ってか 札幌支部展に出してみるってだけで 結果はどうでもイイかな・・・・・

それぞれの考え 都合もあるのに・・・

出陳しない=根性無しみたいに 言われるのが屈辱的・・・ (-。-)y-゜゜゜フぅ
a0334506_10463215.jpg

射撃大会か・・・

また犬で遊んでいて イイんかのぅ・・・

射撃大会の案内のハガキが届きました。

4/17札幌支部展の日からは ズレていたのでエントリーはできるんだが・・・・・
a0334506_10463346.jpg

↓ 22時 写真追加。

今日は酒は飲まず ジンジャエール。

夕方 若い衆から 電話が来ましたので 焼肉を食べに行きました。 あはは(^_-)-☆
a0334506_22403165.jpg

a0334506_22403121.jpg

せっせと オレの為に 若い衆が肉を焼いてくれる。 あはははっ(^_-)-☆爆笑
a0334506_22403221.jpg

a0334506_22403296.jpg

a0334506_22403225.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-24 11:49 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(5)
さっき110ちゃんから 写真が届いた。

昨年 この千歳川中流域の ナナマル(70アップ)のカープ仕留めた場所で
この時期 アメマス狙いの釣り人が多い中 ゴーマル(50アップ)のニジマス。 
a0334506_10143048.jpg

スティーブ!?

外国の友人 スティーブヘッドか!??

写真でしか見てないが スモってるような気もするんだけどな・・・・・ ジ~(p_-)
数年前にも仲間がこの上流で スモってるブラウン シートラ釣り上げたんだよ。
a0334506_10143032.jpg

↑ 若干 スモルト(銀毛)化してるよな!?


よく釣り人が

〇〇・何センチとか言ってるが・・・・・

ちょっとでもデカく測りたいのか そんな細かいのは どうでもいいんだよねぇ。
110ちゃんは 50とか 60とか 大雑把なところが オレ好きなんだよな~

あ~それと オレが昔・・・・・

ゴーマル(50アップ)とか ロクマル(60アップ)とか呼んでいたんだけど
その当時では つり人社 northanglersの 元副編集長の〇井さんが
何ソレっ!? その言い方流行ってるの!?? って食いついてたが
オレは 車の形式とか 50系とか 60系とかって言いますよね!??
何か そっちの方がカッコ良くないですかって 〇井さんに言いました。
今じゃ 当たり前にその呼び方が使われるようになってきましたよねぇ~

太いリーダーも多く使われるようになった。

オレが多用していた頃は ロングリーダー(ティペット)&極細の傾向が強く
短く太い0X~2Xのリーダーを 渓流トラウトに使う人は少なかった・・・・・
それに伴い フライのアイにも通りづらいので デカいフライを使い始めた。
せいぜい#8~#6くらいで オレみたいに#4のマドラーで遊ぶ人は少なく
逆にバカにされる事もしばしば・・・ サーモンでもイケるというシステムで
山岳渓流や中流域のニジマスを狙い 北海道中を釣り歩いた。 (^_-)-☆

オレは 思う・・・

少数派で実行している方もいるのですが 世に広められないとダメなんですよね。

北海道犬の世界もそうだよ。

今の北海道犬保存会にはいないだろぅ 15年20年先の考え方ができる人は
何故なら みんな年老いて死んでいくんだから考える必要がないんだよなぁ~

こないだの冬季本部展 ヤジったり冷やかしたりしてるヤツは イカレてるよ。
自分の犬が最高だと思っている井の中の蛙・・・ 大した犬じゃないんだがねぇ
オレは自分の犬が良い仕上がりだとは思うけど 最高だとは思っていないし
1番だとも思っていないので 会場で声にして他の犬の見てもヤジらないんよ。

ん~ 解んないんかなぁ・・・

ロクに仕上がっていない仲間の犬を褒め称える 宗教的な犬飼達・・・ (p_-)
ご機嫌とるなら直接電話して言えばイイのに お世辞だから書き込むんだよな。
ん!? キズを舐め合うのが ブログ HPの配信!? あはははっ(-。-)y-゜゜゜

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-23 11:07 | その他 | Comments(2)
3/20 冬季本部展(恵庭)

何だか今回も変な感じだった・・・ (p_-)

動画のカメラも回ってるし マズいだろ~

競技中の冷かしが多いんだけど 本部のヤツらも注意すれやなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
それとも またデキレースかよ・・・ 大御所の勝たせたい犬 決まってんのか!?

知っていてダンマリ決め込んでるアンタら

犬を評価する資格ないだろぅ それと北海道犬を語る事もできんよな~ (-。-)y-゜゜゜

出動か!? ちょっと揺れていたが

4/17札幌支部展 やっぱりヤメよう・・・・・
a0334506_19171769.jpg




昨日の競馬は 全然ダメだった~

元々 無かった金だしのぅ・・・・・
a0334506_19161788.jpg

単勝1・8倍も ハズしたし・・・・・
a0334506_1916177.jpg

退屈で ゴロゴロしていたら・・・

北広島のアニキからメールが来て 今から東京ホルモンに行くから迎えに来るとの事。
a0334506_19161874.jpg

獣猟牡組 全犬優勝

ん~ 8・8か・・・ まぁまぁだな・・・・・

明日は 日高のオジサンの佳猟(未成犬)の本部参考犬の祝賀会で 集合かかりました。
どうやって オジサン イジめてやろうか 楽しみが増えてきました。 (^。^)y-.。o○笑

おいおい

何時から獣猟競技 3分になったんだ!??
a0334506_19161883.jpg

禁酒と思っていたが 家での晩酌だけヤめることにしました。 あはははっ(-。-)y-゜゜゜

↓ 寝たクマを起こした 菊ちゃんだす。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-22 20:13 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(11)