ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前に大御所から聞いたんだけどさ・・・・・

北海道犬は 普通の犬は3万 1本物は5万 Pショップでは15万だった。
知り合いだったら血統書代って感じで1万円 知らんヤツなら10万だな・・・

猟犬とか 仕事する犬は10万だなっ!!

昨年牙狼のお嫁さんにどうだい!?って 3名が声を掛けてくれたんですが
もちろん お代はタダ 大変ありがたい話でしたが 丁重にお断りしました。

何故断る!?

オレの人生は牙狼だけで 繁殖も他の犬を増やす事も考えていません。
牙狼が死んだらもう犬は飼わん 牙狼の変わりはどの犬もできんしな・・・

それほどまでに 牙狼は完成しました。


犬の飼育者は 犬にいくら金をかけたかを 自慢する習性があるんですよ。
犬には金をかけるんじゃなく 手間をかけるんですよ。 笑(^。^)y-.。o○

手間はかけた だからオレは自慢する。
a0334506_20154194.jpg

血筋は 生かすも殺すも飼育者しだい。

解らない人ほど 良血 血筋に魅かれる傾向にありますが 必ずしも正解ではない。
父犬がそうだった 母犬がそうだった 例えその子供でも 環境も違えば餌も違うし
同じようになる訳ではない しかし親に似る事は ない訳ではないです。 (-。-)y-゜゜゜

Pショップ等でも・・・

お客さん コレは良い血統ですよ~って 言われて買うのが いわゆるペット買いだし
良い犬を所有したいのであれば まずは繁殖者のところへ犬を見せてもらいに行くべき
父犬 母犬 親犬を見ずして好みの犬を手に入れる事は非常に難しいのです。(p_-)

ただ犬が欲しかった訳ではない

オレは素人ながらに 繁殖者の犬舎 親犬を見せてもらい その日は返事を保留で
譲ってくれるという好条件にも関わらず 1ヶ月もの間悩み考え それで決心しました。

オレは違うじょ~

オレは 何処の犬舎の北海道犬でもよかった訳ではなく 『十勝森田荘』 の犬が
見に行って 飼育状況 環境 それぞれの犬の顔 性格が 素晴らしいと思って
見に行ったのが他の犬舎だったら お断りしていたとさえ思って 今でも考えてます。
犬の寿命は15年近いとも言われていますし 親父の方が先にイクかもしれんしな。

金魚の世界では

らんちうの品評会では 相撲の用語を格付けに取り入れ 最高が横綱 次いで大関
横綱は 過去を振り返っても 数匹しかおらず まさにビッグタイトルという感じです。
北海道犬みたいに 最高の本部参考犬がポンポンと出ていては価値が薄れてしまい
年数が立てば 本部参考犬で1冊の本ができてしまうという事になりかねませんよね。

1匹数十万 数百万の大関からでも

金魚の世界では こんな言葉があります 『大関から大関は産まれない』 (^_-)-☆
良い親から 必ずしも優秀な子が産まれるとは限らないという 例えなんですけどね。
あるいは 『トンビが タカを産んだ』 この2つは オレの大好きな言葉なんですよ。
優秀ではなかった親から産まれた子を 手塩にかけて育て 素晴らしく成長させたり。

北海道犬飼育者達も見習わなければならん。

金魚の優秀魚の作出者達は 飼育環境(水温 水深 PH値)は もちろんの事
成長期のフードにまで気を使っていて この稚魚期には2時間おきに餌を与える等
この成長期に十分な栄養を取ってなければ 成長してからでは取り返しがつかず
ヒレや骨格の形成はもちろんの事 尾筒 頭(肉瘤)のあらゆる成長に影響するし
これらの事は 犬でも同じだとオレは思っているし 牙狼の成長期には気を使って
オレの判断で犬の牙狼では 目安は1年だったが今でも続けています。 (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-30 21:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
オレの仕事外だが

キャリアダンプの通路が 荒れていたので整地してあげました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19175189.jpg

視界良好だす~
a0334506_19175194.jpg

新しいヤツ こんなんなってんだ・・・

パネルはこんな感じで 25年前に乗っていたロクマルとは 全然違う。 (p_-)
a0334506_19175272.jpg

機械が増えてきたけど運転手がいない・・・

コンマ7が2台 10tキャリアダンプも2台 あとコンマ4のグラップルだす。 (^_-)-☆
a0334506_19175235.jpg

特盛で積んでやった。
a0334506_19175346.jpg

オレの愛車 『蟹江敬三3号』
a0334506_19175348.jpg

もう1回 連れてけぇ~
a0334506_19225386.jpg

芝を荒らし始めた・・・
a0334506_19225333.jpg

さらに転がる・・・・・

オレが一緒に走ると 楽しいんだべか!??
a0334506_19225363.jpg

touch and Go

散歩から帰宅 30分と立たずに出動・・・
a0334506_19225467.jpg

今日もオレが ダウンだす・・・

ん~ 運動で手抜きすんのに ミモザ(チャリンコ)買うか・・・・・ (^。^)y-.。o○笑

甘えん坊・・・

昨日と今日 朝のフードに一切口を付けず オレが帰宅しても全て残っています。
手に取って呼ぶと近づいて バクバクと食べ完食という状態です。 笑(-。-)y-゜゜゜

オレに 食べるところ見てほしいんか・・・

まほろば♨から帰宅した時も同じだったし~

しか~し

これで 今日の食事を終わらせたら そこら辺の飼育者と同じになってしまう。 (p_-)
23時には もう1食食べさせますよ ウチの子は オレが見てるとバクバクといきます。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-30 19:57 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
朝5時の散歩。

牙狼の運動ってより オレの運動だのぅ・・・

芝の上で ハゲたところは避けて座ります。
a0334506_195796.jpg

今日も グラップル。
a0334506_195868.jpg

足は痛くないのか!?
a0334506_195829.jpg

オレは涼しいけど ラジオ壊れてるので退屈。
a0334506_195878.jpg

仕事から帰宅

夕方の散歩の You Gotta Cha~nce♪
a0334506_195929.jpg

ぜぇ~ぜぇ~

走り疲れたオレを 待ってくれている牙狼。
a0334506_1951032.jpg

ウンコ投下~●~*
a0334506_1951020.jpg

完全にオレが ダウン。
a0334506_1951163.jpg

20時30分追加写真。

今夜は新メニューの豚ハツ丼。 (^_-)-☆
a0334506_20422711.jpg

800Kcal

豚ハツ150グラム ニンジン100グラム フード100グラム 白米300グラムです。
a0334506_20422720.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-29 19:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
檻の中でさ~

ファーミネーターをかけるのに 首輪を外しました。 (^。^)y-.。o○

ん!? 靴下!??
a0334506_19223567.jpg

パピルスが襲われた。

現場に行くと もっと狂暴なヤツがいました。
a0334506_19223637.jpg

キノコの榾木に使えるかのぅ。

しかし パジェロミニで行ってるので積めんし 今回は諦めよう。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19223658.jpg

抜根も ヤってます。
a0334506_19223614.jpg

やっと パピルスが病院から戻ってきました。
a0334506_19223788.jpg

蟹江敬三3号。
a0334506_19223789.jpg

でも 毛乳頭は刺激しないです。 (^_-)-☆
a0334506_1922383.jpg

モロオカでも モロには出しません。 (p_-)
a0334506_19241799.jpg

ブルでも 決してブルったりしません。 (p_-)
a0334506_19241884.jpg

10針以上縫った。

病院で貸してくれた 松葉杖・・・・・
a0334506_19241898.jpg

馬追運河で散歩。
a0334506_19241928.jpg

いっぱい走ったからゴロンだす。 (^_-)-☆
a0334506_19241978.jpg

おぉ~ (p_-)

ウッチが遊びに来て 牙狼のところで約5分 最初は激しく吠えていたが仲良くなった。
握手して 手の臭いを嗅ぎ 舐めて挨拶 触れるようになりました。 (^。^)y-.。o○

ウッチが 牙狼を見て・・・

まずは体のデキ ガッチリとした体にサイボーグのような筋肉 ウッチ愕然・・・・・

毛並 毛艶の良さが まるで作り物 はく製のようだと めっちゃ驚いていました。
彼も犬を2頭飼育しているので犬にはウルサイ しかし ため息交じりでベタ褒め
突然の訪問にも関わらず いつも牙狼はキッチリ仕上げてあるしのぅ。 (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-28 21:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
6/26 出発だす~

まずは昼飯に 『さんぱち』 でラーメン。
a0334506_18344720.jpg

高速道路を降りて 赤鬼見つけた。 (p_-)
a0334506_18344726.jpg

食前 86・3キロ。

夜は生物メインに カニの食べ放題ね。
a0334506_18344829.jpg

いよいよ カニとの対決だす。 (^_-)-☆
a0334506_18344819.jpg

カニ剥き職人のオレは 労働を強いられた。
a0334506_18344870.jpg

食後 89・3キロ。

まほろば♨の売店で見つけた ヒグマガラナ。
a0334506_18344920.jpg

最近は

酒も控えてるし ジュースっぽいヤツ飲んだ。
a0334506_18344949.jpg

しかし・・・

長い夜に備えて ぽん鱈を準備だすよ。
a0334506_18344937.jpg

今日からダイエット。

コレは朝飯なんだが 量は控えめだす。

現在87キロ 目標は7/24日までに 12キロ減の75キロにしたいと思います。
a0334506_1834506.jpg

昼に帰宅しましたが 天気良過ぎ~

早速 運動に連れ出したがウンコをしない アスファルトが焼けてるので砂利道だす。
a0334506_18593658.jpg

牙狼よ~

昨日の昼に1日分のフードを与えていったのですが ひとつも手を付けていなかった。
オレがいなくなって寂しかったのか 餌を一切食べずに待っていました。 (-。-)y-゜゜゜

食欲がないという事は ウチの牙狼では絶対にない って思って手で掴んで与えたら
やはり食べた そして全て完食・・・・・ ただの甘えん坊という事でした。 笑(^_-)-☆
a0334506_18593771.jpg

夕方 とうげ君のところで シースー。

しかし 今日からダイエット いつもの半分の量しか食べませんでした。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18593785.jpg

再び 家に到着・・・

You Gotta Cha~nce♪

アスファルトも冷えてきたし軽く散歩 昨日ひとつも食べてなかったので運動は×だね。
a0334506_1859382.jpg

どや 凄く分厚い胸板してんだろ!?
a0334506_18593859.jpg

でも 上見から見ると見事だろっ!?
a0334506_1859387.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-27 19:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日は 一泊で まほろば♨

なので今夜は牙太郎 ちょっぴ寂しいかもしれんけど 芝は荒らさないでほしい。


来月 開催される

7/24鵡川支部展はエントリーするが 獣猟競技に出なくてもイイと思っています。
2年未満若犬クラスまでの優勝カップには 興味もないし価値もそれほどナシさ。

チビッ子クラスでの勝は・・・

ただの思い出づくり程度で 本当の戦いは未成犬からだと思っています。(^_-)-☆
犬が若いうちは意外と動くモノだし ウチの牙狼は 1発屋にはなりたくないですし
未成犬からその先 成犬になってからの獣猟競技が楽しみです。 (^。^)y-.。o○

連れてってない江別支部展でも

言われたが よく知らないオジサン達に 『アナタの犬は 凄いクマに行くねぇ~』
みたいな事で話しかけられる事が多くありますが 牙狼は有名なんか!?(^_-)-☆
a0334506_1032124.jpg

おいおい 草ボウボウの所で ウンコかよ。
a0334506_1032120.jpg

ベチャベチャにながらも 状態を見に行った。
a0334506_1032238.jpg

もう 帰ろうよ~
a0334506_1032275.jpg

ヘリポートでも 沢山遊んで疲れたんか!?
a0334506_10141584.jpg

早く乗せてよ~
a0334506_1032322.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-26 10:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事なので 昨日も朝5時から散歩です。
a0334506_10325337.jpg

これ以上ない仕上がりです。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_10325346.jpg


↓ 与える量は200グラム コレで750Kcal。


牙狼は 1年で完成。

↓ 生後1年チョイの時の牙狼。 (^_-)-☆
a0334506_16331067.jpg

ヒグマの爪痕。

この写真の頃は 体重も18キロを超え 狩猟のフィールドで 大暴れしてました。
a0334506_16382267.jpg






伐採作業中 バックホウが埋まった・・・

気を付けていたんだけど犯人はパピルス チェンソーが木に挟まって抜けなくなって
湿地帯みたいなところにオレを呼んだからである もう一台あるんだし呼ぶなよ・・・・・

徹夜になっちゃった。
a0334506_10325425.jpg

火山礫の層から 常に水が沸いている。
a0334506_10325494.jpg

大惨事 帰れず・・・
a0334506_10325444.jpg

現場はグチャグチャ。
a0334506_10325511.jpg

救出に来た コンマ7

ってか パピルス 縦旋回だから乗れないってダハンこいて オレが2台に乗った。
a0334506_10325560.jpg

パピルス オシャレなカッパ着てる~

咄嗟の雨に 肥料袋を剪定鋏で切って作ったけど 何処ぞやのマタギみたいな恰好。
a0334506_20474611.png

a0334506_10325678.jpg

エアクリ 泥だらけ。

フロントガラスが割れ キャビンには泥水が侵入 油圧のホースも切れた・・・・・
夜通しの作業だったので 交代の作業員が来て その人達がやりました。(p_-)

しかし感謝・・・

オレには ブっ壊してでも脱出って事が出来なく 壊さないようにしていましたが
雨も強くなってきて 修理代は保険だしナイスな判断だったと思います。(^_-)-☆


芝を荒らしたヤツが・・・

昨夜 現場から1時間かけて運動と様子を見る為に抜け出して帰宅したんですが
いつもの時間に帰らないからなのか 牙狼が芝を荒らしていました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_11111272.jpg

夕方の運動の You Gotta Cha~nce♪
a0334506_18235736.jpg

買い物してきました。

大好きなブルーラベル 定番のウドンにモヤシ 豚タンとハツのセットは 冷凍庫
毎回買い物で1番大切なのは 牙狼ちゃんの豚肩肉を400グラムです。(^_-)-☆
a0334506_18235837.jpg

オレのマイブーム。

ジンギスカン焼いて レモンで食べるのが お気に入りだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18235892.jpg

昨夜は頑張ったので晩酌だす。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18235888.jpg

オレは こんな感じ。
a0334506_19551995.jpg

810Kcalだす。

牙狼は 豚肩丼で 豚肩肉150グラム ニンジン100グラム 白米250グラムです。
a0334506_1955208.jpg

犬の食事。

こんな飼育者はいないと思うが もしかしているかもしれない・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
絶対に味(人間用)は付けてはならんし もし付いているとすれば それは残飯・・・
結果 人間の不要になった食べ物を与えているという事になってしまいますが
今夜のオレの食事は違うが 牙狼に与えるモノに味を付けては食えるが逆はない。

オレが残飯処理班。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-25 19:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
タカちゃん 早く行こうぜぇ~

牙狼の飯を炊いて出動 今夜も大好きな サムギョプサル丼だのぅ。 (^_-)-☆
a0334506_1913790.jpg

ソワソワしている 牙太郎だす。

早く走りたいのか 飯を食いたいのか解らんのぅ ってか多分 両方だな・・・・・
a0334506_1913749.jpg

遠くを走る 車のヘッドライトに反応している。
a0334506_203885.jpg

爆弾投下~●~*
a0334506_203961.jpg

暗くて見えん・・・
a0334506_203107.jpg

再びヘッドライトに・・・
a0334506_2031017.jpg

愛車の 『蟹江敬三』
a0334506_1913845.jpg

前と違う カニの爪♡
a0334506_1913861.jpg

木も ボウボウ。
a0334506_1913952.jpg

蚕(カイコ)!?

ヤママユガって言った方が正しいかのぅ・・・

えっ!? 違う!??

イロイロと調べたら 『クワゴ』 っていうらしく カイコの原種だって書いてあったよ。
刺激を与えると首を引っ込めて目みたいな模様が大きくなる 身を守る術だな。(p_-)

作る繭は 『金色』
a0334506_1913994.jpg

20時追加写真。

本日3回目の散歩!?? イヤ 2回目はリード外したので運動にしておこう。
3発目は オレも一緒に走って球場へ 動画も撮影し チャッピ~に送ったら
このスピードは私には無理ってラインが来た。 画質が悪くアップロードはナシ。
a0334506_20112982.jpg

ロックオン。
a0334506_20113089.jpg

ダウン。
a0334506_2011303.jpg

ステイ。
a0334506_20113066.jpg

ステ~イ。
a0334506_20113166.jpg

オレは仕事で

疲れたのでウドン 牙狼には米を炊いた。
a0334506_21301633.jpg

サムギョプサル丼 約1100Kcal

豚バラ100グラム ニンジン100グラム フード50グラム 白米250グラム。
a0334506_2053199.jpg

ふぉっふぉっふぉっ

↓ 1日の牙狼(体重20キロ)の摂取カロリーは 約1800Kcal以上ですよ。 (^_-)-☆

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-23 19:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日も 暴走モード。

タカちゃん ウンコ・・・
a0334506_18241076.jpg

1発目投下~●~*
a0334506_18241143.jpg

夕張川 増水中だす。
a0334506_18241124.jpg

草も伸びて ボウボウ。
a0334506_18241228.jpg

んん~っ
a0334506_18241232.jpg

んばぁ~
a0334506_18241227.jpg

20キロ超え 増量中。

暑くても食欲は旺盛 バクバクと食べるが 道犬保での若犬牡クラスでは最小の牙狼。

他の犬の写真を載せたら ヤバいよなぁ・・・

チビッ子牙狼と 同クラスの他の犬は 牡と牝くらいの差があるんだよ~ (-。-)y-゜゜゜

正確には ボディビルダーと 相撲取りだがな。
a0334506_18241317.jpg

オジサン草刈り中。
a0334506_18241359.jpg

ああぁ~ (p_-)

切らずに残しておいた クワの木に・・・
a0334506_1828499.jpg

シルクロード!?

野性!?の 『蚕』 3匹見つけた ヽ(^。^)ノ
a0334506_1828412.jpg

ああぁ~ (p_-)

オレのトラックの横にも・・・
a0334506_1828568.jpg

クワガタ ウジャウジャいた~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_1828524.jpg

オレと遊んでくれ・・・

昨日 トッチとスギがゴルフの迎えに来た時 激しく吠えてたが5分程で
危険がないと判断したのか 仲良くなって2人に撫でられていました。
成長と共に狂暴から警戒心へと変わって お利口さんになってきました。

7/24 鵡川支部展 あんまり目立ちたくないんだが どうなるかのぅ・・・

ガッツ触れるのは 親父を含めて7人。

ケンイチ ケンジ チャッピ~ マサル スギ トッチが 牙狼と仲良しだす。
a0334506_1828655.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-22 18:46 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
朝早くから 牙狼と一緒に・・・

オレのウォーミングアップもかねて 近所の球場周りを ひたすら走り回ったらバテた・・・

今回は2回目

自分のクラウンで ゴルフ場に行こうと思っていたら 若い衆が迎えに来ると言ってきた。

軽く昼飯・・・

すじこオニギリと 月見そば 注文しました。

茶屋のオバチャン達も オレが行くとキャイキャイ♡していて 可愛いじょ~ (^_-)-☆
a0334506_2022212.jpg

7番Hでのグリーン。

150yardの横風を 年齢の違う4人が それぞれの攻め方でショットしました。
a0334506_20222154.jpg

プロのトーナメント!?

ピンそばに寄っていたので スマホで写真を撮影 するとオレのボールが1番遠かった。
a0334506_20222223.jpg

3人のボールが・・・

ベタピンの2人はバーディー モグラ(オレ)とライオン(副支配人)はパーでしたよ。
a0334506_20222232.jpg

宴が始まったよ。
a0334506_20222216.jpg

ジュ~ジュ~♡
a0334506_20222319.jpg

表彰式も始まった。

モグラは44/51でネット73(HC22)で16位 ライオンは38/39で75(HC2)で23位
3番Hでドラコン1つ 今日はドライバーショットが冴えていて 風をも切り裂き飛んだ。
他は特別に良い所もなく 大崩れ!?もせずってか後半はトリプル2つにダブルパー。

またか・・・ (p_-)

ライオンは相変わらず ハーフショットで距離を合わせてくるスーパーショットの連発・・・

今回も格の違いを見せつけられた・・・(p_-)
a0334506_20222313.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-21 21:01 | ゴルフ | Comments(0)