ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オレは Check GO。
a0334506_21144618.jpg

ほほぉ~う

怪しげなパッケージの中身は ナカナカのモノが入っていたじょ~ ジ~(p_-)
a0334506_21144621.jpg

今回の被検体になってもらうのは
a0334506_21435337.jpg

この子達です。
a0334506_21144612.jpg

人それぞれ。

バラバラと見るか 揃ってると見るかは・・・

このV1達は

8/3 マオイのOBゾーンに消える予定だす。
a0334506_21144719.jpg

さすが 日本製・・・

ブレが少なく すぐにバランスが出るし ラインを引く時も 細い線で一発で決まった。

どう考える!?

バランスが出にくい方が均等って事にも思えるし どうだろう!?? あははっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_21144760.jpg

ほっほぉ~

偶然かもしれないが メーカーの刻印に沿っているようにも見えます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_21144819.jpg

これからの

コンペで使う ダブルナンバー注文しました。
a0334506_21302611.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-31 21:27 | ゴルフ | Comments(0)
タカちゃん シッコ。
a0334506_10122472.jpg

先に行くよぉ~
a0334506_10122456.jpg

うっひゃあ~
a0334506_10122560.jpg

ウチの牙狼は

鵡川支部展では棄権 点数にもならなかったが 仕上がった犬は見えなかった。
デブな体型のポン太 ネズミ顔のチュウ太 アバラの浮いてるコン太が多くいて
所詮 支部大会って感じがして ガッカリ 何だか切ない気持ちにもなりました。

牡犬らしい顔貌に 迫力のある体躯。
a0334506_10122597.jpg

呼ぶと だらしない顔になってしまう。

写真は 他人に撮影してもらうのが 精悍な顔に撮れますねぇ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_10122614.jpg

何か くれぇ~

デコを汚して遊んできて おねだりだす。
a0334506_10122628.jpg

ん~ あっふぅ~ん♡
a0334506_1012276.jpg

帰りは エアコン。
a0334506_1012273.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-31 10:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
雨で仕事も休み。

牙狼と 夕張川河川敷へ向かって走り出した。
a0334506_12334956.jpg

到着すると

増水 濁流になって流れている。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_12335092.jpg

お~い コッチコッチ~
a0334506_12335042.jpg

ジャブ ジャブジャブ。
a0334506_12335037.jpg

ねぇ~早く 早くぅ~♡
a0334506_12335176.jpg

ひゃあ~ 深いよう。
a0334506_12335146.jpg

ん~ あっふぅ~ん♡
a0334506_1233513.jpg

興奮 飛び上がる牙狼
a0334506_12335291.jpg

沖へ行きたいけど・・・
a0334506_12362598.jpg

やっぱり無理だよぉ~
a0334506_1236257.jpg

タカちゃんタカちゃん♡
a0334506_13185324.jpg

あっちに

ラオウがいたよ~
a0334506_12362630.jpg

ラっ ラオウ!??

マジっ!? ウソつけぇ~
a0334506_12362681.jpg

超ブルブルっだす!!
a0334506_12362657.jpg

ガっガウっ ガウぅ~
a0334506_12362717.jpg

もうちょっとで到着~
a0334506_12362730.jpg

雨で濡れても

こないだ作ったナイロン製のリード最高です。
a0334506_12362753.jpg

Hカップ程のヤツ1個。

さぁ 今日のオヤツはメロンですよ~(^_-)-☆
a0334506_13555249.jpg

ちょっと高価だが

栄養価も高く 水分も取れる 良いオヤツだと思います。  (^。^)y-.。o○
a0334506_13555353.jpg

牙狼は食欲ない時はないです。(^_-)-☆

あまり知られてないですが 美味いのか知らんが食欲のない時でも食べるようです。
a0334506_13555330.jpg

21時写真追加。

ジンギスカン用ラム肉の切り落としだすよ。
a0334506_211367.jpg

めちゃ柔らかいし

ベルのタレかけて 食べたら美味いかも。
a0334506_211498.jpg

ジンギスカン丼。
a0334506_211463.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-29 14:08 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
モグたんって呼べ~

犬の時はウルフ ゴルフの時はモグたん。

コースでダフって 穴だらけにするからです。

長沼フォーティセブン

AKB48のような可愛さは一切ない 中年男達だけの汚い!?ゴルフコンペの集まりです。
数名ゴルフをヤる女性もいるのですが 引き続き夜の飲み会(同期会)もありますので
ラウンド後 お色直しが間に合わない等 40代で まだ女を捨てきれない方がいます。
a0334506_15142721.jpg

参考資料として

月例の獣王杯(佐藤会)のレギュレーション。
a0334506_15142888.jpg

大変申し訳ない・・・

昨年はオレの都合で中止にしてしまったが 一昨年26年のレギュレーションです。
10名程の小さなゴルフコンペですので 飛び賞を設けて均等に還元できるように
モグたん(オレ)が頑張って 賞金や賞品を割り振りしております。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142890.jpg

ゴルフできる同級生縛りだと限界も・・・

お盆真っ只中という事もあり 26年(第4回)10名 その前の25年(第3回)も10名
声をかけても都合がつかず参加できない方も 5~6名程います。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142832.jpg

毎回 ライオン(副支配人)の計らいで

コンペの賞品に使ってくれと出してくれるモノも多数あり 本コースのラウンド優待券
さらには全日空オープンの観戦チケット等も提供してくれましたよ。 (^。^)y-.。o○

ちょっと催促っぽいか!? (^O^)爆笑

名門ゴルフ場で このような金額で コンペを開催できるのもありがたいです。 (^_-)-☆

過去大会 モグたんのスポンサーであるダンロップからは高級ゴルフボールも届きました。
担当のゴリは 現在インドネシアへ赴任中で 今回はどうなるかも解りません。(-。-)y-゜゜゜

夜も継続 オガの仕切りで ゴルフしない人も加わり同期会となりますよ。 (^。^)y-.。o○

次回から

方向性を出しやすい スパイダーを使おう。
a0334506_1922511.jpg

黄色は戦闘的じゃないし 塗料を剥がします。
a0334506_1922579.jpg

白は何処だぁ~

フェースは白く塗ろうと思ったが 行方不明。
a0334506_1922642.jpg

うあぁ~ 大変だぁ~

塗料がハミ出して オバQの口みたいになっていますが 全然大丈夫です。 (p_-)
a0334506_1922698.jpg

めっちゃ似てる。

ハミ出したところを 危なくステッカー剥がしで拭くところだったよ・・・・・ 汗(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1922674.jpg

拭き取ったが 雑だな・・・・・ (p_-)激ワラ
a0334506_20152816.jpg

性に合わんが・・・

グリーン上で パットのライン出しに悩む事も多いので 何種類か書いてみた。 (^_-)-☆
a0334506_21572987.jpg

どうせラインを書くなら

パッケージは怪しいが こんなモノまで注文。

ボールのスパインを出せる道具らしく 大した高価でもないので購入だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2236538.jpg

ラインを合わせるのに

ボールに触れるのは ティーアップの時と グリーンでのマーク時だが コレは・・・・・
アイアンショットやパットよりも ドライバーショットでの有効性はかなり高いと思います。
200yardくらいなら気にならなくても300yard超えとなると 左右に振れる度合いも
大きくなってくるとも考えられ 試しても効果がハッキリと出るモノでもないがオモシロい。

おお~ (p_-)

↓ 再計測しても同じ所にマーク USAのジョーク品ではないらしい。 ジ~(p_-)


パーシモン使うかぁ~

48インチ48インチってルール適合だどぉ~

160センチや170センチの人も使ってる45インチだと 180センチのオレには短い。
正確には 平均身長を基準にメーカーで出したデータ ライ角も変わってくるだろうし
長身!?のオレが48インチって 極々普通の選択だと思うのだが 珍しいんかのぅ。
同組でラウンドしてる人には解るが オレは距離を出す為に48インチを使うのではなく
体に長さを合わせて違和感をなくしているだけ 300yardくらい43インチでも打てる。

シブいっ シブ過ぎる

このクラブ プレジデントXDは 1988年に購入し オレがラウンドで使っていたモノ
シャフトは43インチ ロフト11° フレックスは 8#(S相当) V1との相性もマルだろぅ。
a0334506_0151968.jpg

オレは元々アイアン派

ドライバーの飛距離から パワーヒッター思考者だと思われがちだが 違うんですよ。
ウッドでは大きいスイングアークから他の人より飛びますが アイアンは抑えてますし
フルショットはほとんどせず 他の人より飛ばさないんですよ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
長い3アイアンでは210yardだが 7アイアンで145yard 50°では95yardですよ。


もちろん 牙狼の運動 サボってないよ・・・
a0334506_1957423.jpg

雨対策もOK。

右は綿だが 左は耐水性があるナイロン製。
a0334506_19574314.jpg

エンドは 玉結びだす。
a0334506_19574387.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-28 16:03 | ゴルフ | Comments(0)
雨の中 夕張川。

オヤツにバナナを食べています。 (^_-)-☆

地べたに置くと食べず オレの手からなら食べるという 甘えん坊に育ちました。

それが  めんこくてタマラン。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_1659118.jpg

牙狼の

豚の肩肉を買いに行ったのですが・・・
a0334506_1659159.jpg

珍しく社長がいて

店で 面白いモノを袋詰めしていました。

ジンギスカンの切り落としのラム肉で 約3キロ詰め 500円でイイよって言うので
店長に袋を2つに分けてくれって頼んで 2つにしてもらいました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1659236.jpg

↓ コレで 1・5キロ。

人間が食べても普通に美味そう。 (^_-)-☆

焼肉屋とかでも

脂は多いが100グラム更に盛って ハイ800円ですって店で出しても普通に売れそうだし。
a0334506_1659292.jpg

せっかく2つにしてもらったのだが

丁度いい袋があった。
a0334506_17285871.jpg

1袋250グラム。

総重量3250グラムだったので 13袋できました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17285892.jpg

んぷぅ。

オレの部屋の冷凍室に 何とか入りました。
a0334506_17453099.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-27 17:54 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ん!? 先月と違う!?

獣王杯で オレが注目したのは ライオン(副支配人)のパターのグリップ。 (p_-)
今回の獣王杯で ライオンが連続バーディーを羽ばたかせていた コレは何かある。
使っていないパターを探してみたら 押し入れから とりあえず2本が出てきました。

左から普通 中はチョイ太 右は極太です。
a0334506_132854.jpg

アナコンダのような 毒々しいグリップ。
a0334506_132863.jpg

エヴァンゲリオンの使徒のような色彩だす。
a0334506_132935.jpg

コレは チョコレートみたいだと思います。
a0334506_132973.jpg

オレのパターの紹介なんですが

左のは某ゴルフ場所で 10数年前に忘れ物として 長い事保管されていて
食堂のオバチャンが持っていたのを 可愛がってもらってたオレにくれたモノ。
このパターは インパクト時に 『チ~ン』 って音を出す特殊な構造であり
仏壇パターと言って インパクト時の音で 死者達を召喚させてカップを狙う。

中のはプロレスラーマ猿が 数年前の獣王杯の賞品としていただいたモノを
ラウンド代と引き換えにオレが貰った 当時片山晋吾が使っていたスパイダー
このパターは流行り物で 何処でも使ってる人を見かける程 流行ってたが
方向は出しやすかったが 距離感が出しづらく 長きにわたり封印していた。
短い距離を外した時は もちろんあの言葉 シッパイダーって言う。(^_-)-☆

右のは 練習場で仲良くしていたオジサン 新谷のケンちゃん(美装屋の社長)
ラウンド中 オレのパットを見て パターが合っていないんじゃないかなぁ!?
そう言って グリップ太いけどイヤなら交換してって このケビンバンスをくれた。
ライ角や ロフトも調度良いと思うって言ってたけど バッグの抜き差しが嫌で
これまた長き封印となった訳であります。 パターの選択って難しいんですよね。
a0334506_13294.jpg

5つのOBを出した

1番Hのセカンドの金 2番Hは飛び過ぎてOBにしたらグリーンの横にあった。
9番Hティーショットで木で引っ掛け2連発やってしまい 12番Hではドスライス。

何故いつもと違う!?
a0334506_1349443.jpg

原因は PRO V1

原因はボールでした 柔らかく球離れが遅すぎて 引っ掛けてしまうようで
固い球の球離れの早さとは まるっきり別物 当たり前だよな・・・(-。-)y-゜゜゜
しかし考えようには ドライバーでガンガン振っていける可能性も秘めている。
力を入れると右に出やすいが V1ならほぼ間違いなく左にストレートボール
って事は 相殺すれば強振でフェアウェイど真ん中に落とせるかもしれんな。
久しぶりに使ったが アイアンの打感はバツグンに良く 弾道も低くてgood
ドライバーの飛距離は 硬いピナクルより 飛んだ感じがハッキリと出ました。
パットでも ショートする場面も多かったが ピナクルとは真逆ですもんねぇ~
a0334506_1349440.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-27 14:07 | ゴルフ | Comments(0)
ヤル事はヤッた。

札幌GC由仁コース Aグリーン オレ達はライオン(副支配人)と同じ最終組で
モグたん(オレ)と ワイルディ杉で 3バッグでOUTスタートから始まりました。

1番H杉がワイルドっぷりを発揮 いきなりパーからスタートで モグはOBダブルパー
ライオン(HC2)もオレに引っ張られてダブルボギーで2番Hもダブルボギー。 (p_-)
その後モグはボギーとパーでドライバーは安定しないが まずまずのショットだす。
杉は 2番Hで悪魔に捕まって3連続6で スコアは666と続いて まるでオーメン
その後は7が続いて 今度は7が連発 大フィーバー777+7 さすが7月だぜぃ。
ライオンは3番Hで息を吹き返して 楽々バーディー まずは1羽目が羽ばたいた~
4番パーその後5番6番7番と吠えたぁ~ 飛びます飛びます☝ 3連続バーディー
しかし 8番Hボギー 9番Hダブルボギーと 3オーバーの39で前半を終えました。

INに突入~

ライオンは さらにラッシュをかけようと 果敢に攻めてくが 荒れないものの
パー7つにボギー2つと 2オーバー 38と安定したゴルフを展開 77でした。
杉は砂漠の旅を堪能し ゴビ砂漠 サハラ砂漠と フルコースの旅~ (p_-)
4つのダブルボギーに1つのトリプル ボギーが3つ パー1つで 50叩いた。
モグは ボギーペースのレベル並みの良いゴルフで パー2つ ボギー6つ
ダブルボギー1つと 目標の45でホールアウト しかし前半の大叩きがあるし
97と 今回の獣王杯もネット72にはもっていけませんでした。 (^。^)y-.。o○
しかし 今日のラウンドでは何かを掴んだ気もして 収穫あるラウンドでした。
a0334506_20385537.jpg

オラオラ 杉~

どんどん 焼いてくれェ~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_20385587.jpg

うっひょ~♡

もっと盛れェ~ Gカップくらい盛り上げろ~♡
a0334506_20474474.jpg

表彰では

モグモグは HC22 グロス97 ネット75で 20位 飛び賞で優待券ゲットだす。
a0334506_20385654.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-26 21:30 | ゴルフ | Comments(0)
目が ウツボ!?

正確には 目標を失ったのは オレの方(間違いない)かもしれません。 ウン(-。-)y-゜゜゜
a0334506_7423227.jpg

北海道犬保存会のHP

行けなかった各支部会員の知りたいところ 各支部展の結果 成績の公開もしませんし
北海道犬を盛り上げようって気持ちすら伝わってこない そんな状況であります。(p_-)

各個人的なブログでは・・・

仲間 身内贔屓で配信内容に偏りも多く 真実の状況を書いてるようなブログもなく
老若男女関係なく ベロベロ♡と傷口を舐めあっています。 ちとキモいな(-。-)y-゜゜゜

真実は迷宮入り・・・

獣猟競技についても結果は 見てない人は点数のみで判断 その日のレベルも不明
素人達は聞いた点数のみで結果を褒め称えています。 それでイイかも 笑(^_-)-☆

保存会本部側から 撮影係として 展覧 獣猟と 各2~3名に協力を頼み撮影をして
競技種目の偏りのない 結果 成績 大会風景の配信を HPに掲載する等の頑張り
そういった事で 本会を盛り上げてもらいたいモノであります。 ふぅヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜

昨日の昼は時計台。

非喫煙者のオレだが必ず灰皿のある席に座ります。 喫煙の名残か!?(^。^)y-.。o○
a0334506_8373563.jpg

夜は旬楽で食べた。

酒は控えてるけど 1杯のビールは ビーラーだった頃の名残です。 苦笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_8373650.jpg

あはははっ

もう犬の大会の事は忘れよう。笑っ(^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-26 08:10 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
あはははぁ(^_-)-☆

余裕ブッこいてたら1度も吠えず最下位だす。

イヤ棄権したのでそれ以下です。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_203885.jpg

犬を連れた

こんな人が 会場うろついていた。 (p_-)
a0334506_2039159.jpg

今回 まさかそう来たか・・・ (-。-)y-゜゜゜

牙狼は 反撃してこない檻の中のヒグマには 一切の危機感も持たないので
試行錯誤しながら 何とかダマくらかしてフィールドに上げようとするのですが
様々な競技進行の流れに対応できないのは むしろオレの方かもしれません。

行きたがってるのに

スタートでの中断は 勘弁してほしいです。

今日は 最高の仕上がりでしたが スタート地点で パプニンング発生してしまった。
牙狼の後ろ足を掴み興奮させた ヒグマに向かって唸りだし 早く行かせろモードに

スタート地点がどよめく。 それもそのハズ

牙狼が対敵に向かって唸っている。 (p_-)

この状態の牙狼を見て 凄いねヤル気マンマン!?とか おぉう凄いなっ!!っとか
知らない人まで近づいてきて 体毛を逆立てた牙狼に注目を始めた その時・・・・・
そこでなぜか中断・・・・・ 点数表をよこせとあの御方が・・・ 何故 今なの!??
仕切り治して 再び興奮させたところで 審査員がもう1枚あったと また中断・・・・・
行きたがる興奮した牙狼を オレが抱きかかえて何とか押さえつけていたんだけど
雷親父さんが その様子を撮影してくれてたみたいだが アップしてくれんかのぅ。
2度のストップがかかり 牙狼は完全にヤル気をなくしたらしく 良い状態だったが
今日は未だかつてない動き ヒグマ相手に1度も吠える事がなかった。 (-。-)y-゜゜゜

いくら たられば言っても 仕方がない・・・

オレと牙狼の夏は終わった・・・ (-。-)y-゜゜゜

棄権 昼前には帰宅 さんぱちでラーメン。
a0334506_203888.jpg

コッチの牙狼(魔戒の花)はどうだろぅ!?

6500円で当たった~
a0334506_2038914.jpg

ハ~レルヤっ ハ~レルヤっ♪ ヽ(^。^)ノ
a0334506_2038973.jpg

レインボウ保留に 手が震えたどぉ~!!!
a0334506_2038980.jpg

次回予告で当たった事がないです。 (p_-)
a0334506_20381080.jpg

1撃18連チャンで 18箱だすよ。 (^_-)-☆
a0334506_20381071.jpg

こんな感じだす。
a0334506_20381111.jpg

んふ~ 33338発で 換金は119000円。
a0334506_20381182.jpg

祝勝会は つぼ八でした。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2039143.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-24 21:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
夕方 涼しくなってきたのでマオイへ向かった。
a0334506_1855687.jpg

今日は
MS-1(56°)と VOKEY(60°)の2本立て。
a0334506_1855782.jpg

スピン系アプローチ。
日向と日陰の境目の 50yard看板が目標。
a0334506_1855796.jpg

あはははっ
MS-1は やはりトぅ寄りにヒットする シャフトの特製ではないし ライ角かな!?
a0334506_1855758.jpg

バランスは D5。
VOKEYは センター寄りで good。
a0334506_1855884.jpg

コレだよコレっ!!
肩までのバックスイングでも キレイに入ると ボールの外皮をムシリ取る事ができます。
a0334506_1855873.jpg

モグラ覚醒。
練習場は様々なボールだが スピン系のボールの時は かなり打感が重いです。
長年忘れていた感覚 フェースの溝にボールが食い込んでる感触を感じとれます。


何か 忘れてるような気がする・・・

あっ 明日の牙狼を引くリードを作っていない。

しかし 3分で編んだ。
a0334506_21103343.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-23 19:02 | ゴルフ | Comments(0)