ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エレキマン!?

通話不良に悩んで もう2年になるのだが 相談 基盤交換でドコモへ通い
保証サービスで新品機を送ってもらうもダメ センターへ問い合わせたのだが

初期不良のリミットは二週間しかない

お取り替えしますって また送ってきましたが データ移植がめんどくさいし
保護フィルムもまた買わんとならんし 保護フィルム地獄へ嵌ってしまったわ~

SHー01F リコールかかってないの!?

2年間も通話不良で カケホーダイにしてたオレもバカだが ドコモの対応も
スマホが調子悪い状態でも基本料金等はかかっているし なんかアホくさい。
基盤 シム レシーバー 中継アンテナ 新品機に交換しても同じでしたし
原因は考えられるモノは全て調べてもらって 最終的には オレの体が・・・・・
店員にお客様 静電気を帯びていらっしゃいませんか!?って言われたから

オレはエレキマン

んな訳ないだろう(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ ガラケー&タブレットにしようかのぅ・・・
a0334506_23295698.jpg

牙狼の食材を買ってきたよ~ (^_-)-☆
a0334506_2330314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-30 23:30 | その他 | Comments(2)
2年で だいぶ筋力も落ちていたので・・・

前にやっていた15キロから 10キロに落として筋トレを始めました~(^。^)y-.。o○
オレは ボディビルダーになりたい訳でもなく ダイエットしたい訳でもないんですが
あくまでも LDJ(ゴルフ)での ロングドライブの為の筋トレを考えてやっていますよ。
a0334506_2295825.jpg

計画は6ヶ月

とりあえずのメニューは 上腕筋をはじめ 前腕部も鍛えたいので ハンマーカール
二頭筋は普段から使っているので多少の筋肉は付いてますが アームカールで増量
a0334506_2210630.jpg

ん!? 三角筋と三頭筋が小さい・・・

普段あまり使っていない三角筋がショボイので ショルダープレスで強化して
バランスも考慮してサイドレイズも取り入れて 少しずつステップを踏んでいこう。

三頭筋のトレーニングはヤリづらいモノが多く どうやったら効率が良いかのぅ。
やはり現在 筋量の少ない個所から盛っていく方が 優先かもしれんな。(p_-)

仕上がりが恐ろしいわ~ (^_-)-☆

今シーズン このショボイ筋量で よく350yardも打ったよなぁ・・・ (p_-)笑
ダウンスイングで だいぶ手の振りが遅れていたし ぎこちなかったしのぅ・・・
気持ちよく振れた事が1度もないんだが 完成するのが楽しみでもありますね。

スイングバランスが崩れないように この冬は 打ち込みもヤルかのぅ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-29 23:03 | ゴルフ | Comments(0)
誘惑に負けた牙狼

雪で大喜びはかまわないのだが・・・

ルールなので 置き去りにしようとしたら慌てて戻ってきました。 笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17195035.jpg

落ちたら危ないし

夕張川は氷が張ってきたので フィールドを千歳川へ変更しなくちゃならんのぅ。
氷の突端まで行ったので 牙狼が落ちるのを ちょっと見たかったのだが・・・・・
オレはもしもの為に 帽子とスマホを雪の上に置いたよ~ 大爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17195235.jpg

牙狼っ GO~

ほれっ 遊んでおいで~ (^。^)y-.。o○
a0334506_17195237.jpg

お~い タカちゃん。
a0334506_17195623.jpg

ねぇ 遊ぼうよ~♡
a0334506_17195732.jpg

定番の ズボ~♡
a0334506_17195810.jpg

うっひゃぁぁぁ~
a0334506_17195930.jpg

ん!? 呼んだ!?

英語でのコマンドに即座に反応 この時だけはビっっとした顔になります。 (^_-)-☆
a0334506_1720112.jpg

もう帰るの!??

オレを見る時は いつもこんな シマリのない顔をして甘えてきます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_172027.jpg

さて 帰ろうか!?

現在20キロの牙狼 重い雪でも戦車の如く 戦闘機のような軽快な動きをしてます。
a0334506_17205386.jpg

来月 ワクチン接種。

噂で聞いたんだけど 大会に出す北海道犬でも 狂犬病は義務付けられてるのだが

現在 道犬保では提示義務はない・・・

ワクチンも打ってない犬もいるらしいし そんな飼育者は最低なヤツらだのぅ。 (p_-)


ジャパンカップ(G1)

うんこムーアが いつも通りに走らせてくれなかったのが残念だわ。 ハぁ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17205415.jpg

保険かけといた馬券。
a0334506_17205562.jpg

『そらゆき』

トリンプが誕生日にくれた パラリとした食感の米の 『そらゆき』 ついに食べてみるよ。
『きらら397』 の後継品種で あの吉丼で有名な牛の家(北海道)でも使ってたらしいわ。
a0334506_1857526.jpg

ちょっと貰うどぉ~

今夜は牙狼の肉を分けてもらって 大好きなポン酢で食べようと思う。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19232872.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-27 18:28 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
犬舎周りの整理。

ヒグマの手で遊ぶ牙狼ちゃま。 (^_-)-☆
a0334506_207306.jpg

さらにエゾシカの頭骨で遊ぶ。(^。^)y-.。o○
a0334506_2073144.jpg




あっ いた~!!

はるか遠くの林の中 約800メートル 状態は 『スフィンクス』 のオスジカ。
ライフルなら依託して300メートルからでもイケるが オレのサボットでは接近

白兵戦しかない

歩くのもめんどくさいしオーダー入ってる3頭はメスジカ 見なかった事にしよう。
a0334506_20265496.jpg

おっ コレは新しい足跡だのぅ・・・・・ (p_-)
a0334506_2073335.jpg

ピン角の若いオス。

ふと その先を見ると いっ いた~!!
a0334506_2073410.jpg

鳥カゴの中だす。

エゾシカ対策用のフェンスの畑側 もうコイツは死ぬしかない 山へ帰れない状況
しかし めんどくさがり屋のオレは時計を見た 日没まであと15分 時間はある
でも 解体するとドップリ日が暮れる 腹だけ出して明日運び出そうにも麦の圃場
2~3度 50メートルくらいからスコープのレティクルに入れたが見逃してやったよ。

アディオス ピン角。

↓ コレに近い感じだったよ。 (^_-)-☆

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-24 20:33 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
雪の積もった路面を GOGO~ヽ(^。^)ノ
a0334506_1340477.jpg

フィールドの砂利道も GOGO~ヽ(^。^)ノ
a0334506_13404760.jpg

安平は雪が少ない

エゾシカの出入りは あるみたいだが・・・・・
a0334506_13404832.jpg

川端の方は雪が多い
a0334506_13404984.jpg

けど エゾシカの痕跡はなかった・・・・・(p_-)
a0334506_13405523.jpg

夕張川河川敷は10センチ以上積もっていた。
a0334506_1340555.jpg

牙狼は 大喜びだす。
a0334506_13405741.jpg

ハグハグ ハグハグ。
a0334506_1340589.jpg

定番の ズボ~っ!!
a0334506_13405882.jpg

誰かが捨てた ミカン。
a0334506_13405922.jpg




キッツの真似の牙狼。
a0334506_13405983.jpg

西南農場へ行って

親分が 握力67キロあるって言ってて ちょうど車にCOCの1番積んであったから
持ってきて握らせたらクラッシュできなかった。 他の3人(2人は80キロ級)も無理で
世間よりオレはゴリラって事が判明 ちょっぴり嬉しかったので これからも頑張ろう。
a0334506_21144263.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-23 20:00 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
今年度の仕事終了。

昼から 牙狼ちゃまの運動がてら 山際をエゾシカパトロールしてきました。 (^_-)-☆
まだ雪がないけど とりあえずオーダー分 メスジカ3頭を仕留めなければならん・・・・・
a0334506_17143912.jpg

シカの痕跡はあった。

ハロウィン終わったけど とりあえずカボチャ畑とかを見て歩いた。 笑っ(^。^)y-.。o○
a0334506_17144066.jpg

刈取り後の大豆畑を凝視する 牙狼ちゃま。
a0334506_17144194.jpg

雪積もるかのぅ

丘陵地帯もチェック 痕跡は殆どなかったが 今夜の雪で 明日は狩猟日和に・・・・・
a0334506_1714422.jpg




一人打ち上げ。

晩酌でもやろうかとジンギフカン買ってきた。
a0334506_1714434.jpg

前から欲しかった

1人でも焼きながら食べたいので イワタニの 『焼肉プレート』 購入だすよ。(^_-)-☆
a0334506_17144418.jpg

って思ったら・・・

チャッピ~の襲来 ラーメン食べに行く事になりました。 焼き鳥は JK娘へのお土産。
a0334506_1746440.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-22 17:30 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
オモシロいモノを見つけた。 (p_-)

前にもコノ話題に触れたが 男性用のティーと 女性用のティーの位置が異なり
レギュラーティーからだと沢越えや池超えのホールでも ラビットからだと回避等
そのようなホールもあるという事を書きまして 難易度が変わってしまうという話。
それがいつの頃からか レギュラー=男性 ラビット=女性になってしまっている。

技量の差!?

いろいろ調べてみたら こんなモノを見つけましたが 男女の差ではなくて技量
そのように書かれていたのである 当て嵌めて考えると ちょっと変な感じが・・・
例えば80台でラウンドする女性と100でラウンドする男性だと逆になってしまう。

結論としては

距離を変えてイーブンにするのではなく 距離を伸ばして難易度を上げる感じだね。

a0334506_1712138.jpg

んふふ~

次回は杉ちゃんに HCは与えず ラビットティーから打ってもらおうかのぅ・・・・・
オレはレギュラーより1つ後ろのタイガーティーから 打ってもイイんだけどなぁ~
ハーフで3つヤるよりも イイ勝負になるかもしれんし~ 提案してみようかなぁ。

屈辱に悶え苦しむか・・・ (p_-)

来シーズンもドライバーの飛距離が80yardくらい差が出そうだし仕方ないべな。
その悔しさを糧にして 漢なら野獣の世界に上がってきてほしいもんですねぇ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-21 17:23 | ゴルフ | Comments(0)
COCの1番(63キロ)

さっき amazonから 荷物が届いて 退屈なので早速遊んでみた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17345271.jpg

ぎゅう~っ!!

おっ セットクローズで握れたぁ~ (^_-)-☆
a0334506_173453100.jpg

さらに ファイナル。

おほほぉ~ ホールドは かなりキツイわ~ 写真も手振れしちゃったよ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17345478.jpg

あは 情けない・・・

youtubeに出てたからBOSS缶でやってみたら こんだけしか潰せなかった。 (p_-)
日本人男性の平均値は50キロ弱らしいから オレの握力もそれくらいはあるみたいね。
a0334506_17345497.jpg

現在の体重85キロ

自分の体重くらいの数値を出したいのぅ・・・


グッドタイミング。

夕方に 若い衆から 飯の誘いが来た。
a0334506_23461115.jpg

あっ ああぁ~

偶然トリンプ家族を発見 店員に案内されたのはその隣で オレは覗き込んで
『おぅ トリ~ 美味そうなモン食ってるのぅ ええの~ぅ』 って声をかけたら
『あはははぁ~ タカシも これから 同じモノ食うんでしょ~』 って言ってきた。
子供らもオレを見て キャイキャイと騒いでて 手を振ってる めんこいのぅ~
a0334506_23461221.jpg

デザートは コレ。
a0334506_23461218.jpg

握ってみたら手が痛くないし

退屈しのぎに ドン・キホーテに行ったら 40キロと50キロのグリッパー発見
安いので ウォーミングアップ用に 1個ずつ買ってきました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_23461395.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-19 17:58 | その他 | Comments(0)
COCグリッパー

米・アイアンマインド社の 「キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ」 購入だす。
来年のLDJ世界ドラコン選手権でパワーショットを打つ為に 半年がかりの肉体改造
まずは左手の握力強化 とりあえず 1番をセットクローズでクラッシュさせる事から
段階を踏んで少しずつ強化していく方法を選択 半年で何処まで強化できるのか・・・
15キロのダンベルカールをオルタネイトで 三角筋をショルダープレスで鍛えようと
広背筋はワンハンドローイングで 負荷をかけてやってみようかと思っているのだが
オレは素人なのでネットで調べながら やたらと重くするのではなく 効かせる筋トレ
あっ 見た目が太くなるみたいだし三頭筋もやっておこう ポロシャツから太い腕って
パワーヒッターの外国人 ミケルソンみたいでカッコイイしのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_22302172.jpg

コロポックル!?

本部参考犬には興味ないので 札幌支部展に合わせて仕上げて行こうかと思っています。
勝ち負けよりも 牙狼を見せびらかしに行くだけみたいな感じで結果はどうでもイイんです。
今日は高蛋白フードだけ与える日で 夜は食いつきがよくなかったが ちょっと一工夫・・・
食べないから放置じゃあなく 一工夫する事によって完食させる事ができます。 (^_-)-☆
1×キロ以下の北海道犬は 陰で 『コロポックル』 と呼んでいて仕上がらない犬と見て
そんな犬は ほとんど見もしないし いくら飼育者が講釈垂れても相手にしてないですね。
a0334506_22302187.jpg

a0334506_23345519.jpg

今朝は4頭見えた。

ウチの近所の北海道犬は 寒くなったこの季節でも外で丸くなって寝ています。 (p_-)
オレは好きだね ぬくぬくと室内で過保護に育てた犬より ワイルドに育てた北海道犬。
展覧志向の若い飼育者で オレの出す獣猟競技とは違うのだがたいしたモノだよなぁ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-17 23:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
6000円で ポチさ。
a0334506_21213559.jpg

a0334506_21213664.jpg

a0334506_21213354.jpg

ちょっと呑まれて

半箱持って 北斗の新台へ移動だすよん。
a0334506_21213744.jpg

a0334506_21213858.jpg

七星システム作動。
a0334506_21213935.jpg

a0334506_21213933.jpg

キリン柄 でた~!!
a0334506_21214088.jpg

a0334506_21214191.jpg

換金~ プラス2万円。
a0334506_2121414.jpg

たった一度の

ココで 神が与えたチャンスにツバを吐いた。

16時19分。

1回目の剣が刺さったが なんとっハズれ~
a0334506_21242455.jpg

16時27分。

2回目の剣が刺さったが ハズれてしまった。
a0334506_21242580.jpg

a0334506_2124265.jpg

a0334506_21242718.jpg

a0334506_21242842.jpg

a0334506_21242981.jpg

a0334506_21243134.jpg

16時53分。

3回目の赤保留だが またしてもハズれた。
a0334506_21243286.jpg

a0334506_21243351.jpg

この後新台のルパンで逆転と考えたが・・・

18000円マイナス。

一人寂しく 山岡屋でラーメンを食べた。
a0334506_21243461.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-15 21:45 | その他 | Comments(0)