ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お~ぃ タカちゃん。

生肉の臭いに反応し 待っている牙狼だす。
a0334506_1594135.jpg

エゾシカの生肉。
a0334506_1594264.jpg

手から直接 餌を与える注意点。

手に持っている餌を待ちきれない いやしい犬は 危ないので諦めてください。
信頼関係をキチンと持っている犬は 上手に主の手を噛まないように食べるし
餌から手を離さず多少意地悪にしても ガブリとはこないかと思います。(^_-)-☆

オレが考えた信頼関係を試す方法。

肉付の骨等 犬の大好きなモノを与えて 奪い取ってみてもらうと解ると思います。
近づくだけで ウウぅ~と唸る犬もいますし いきなり噛みついてくる犬もいますが
これは 愛犬との信頼関係が築けていない証拠みたいなモノです。 笑(-。-)y-゜゜゜
こんな事をしても家族の全員に 唸りもしない犬はそういう穏やかな気性の犬です。
ウチの子は 親父が近づくだけで骨を奪われまいとして唸りますけどね。 (p_-)
もし 何事もなく犬から骨を奪い取れても 褒めながら必ず返してあげてくださいね。
これは 奪い取るではなくて奪うといった状態で 犬が飽きてから回収してください。

これは悪い与え方。

犬の頭より高い位置で与えると 飛びつくように食べようとするので
指を持っていかれるといった事も あるかと思います。 (^_-)-☆笑
a0334506_1594228.jpg

正しい餌の与え方。

犬の頭より低い位置で与えると 落ち着いて食べる事が多いですね。
ウチの牙狼はガッツかないので 指先を丸めて与える事も不要です。
a0334506_1594418.jpg

満足げな牙狼。
a0334506_1594558.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-31 15:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
シカの骨を 貪り喰う。

アイヌ犬は こういった表情が良く似合うな。
a0334506_15473272.jpg




パピルス 仕留めた。

雪で林道が入れない場所が多いので歩猟で山に登り 74歳の爺ぃが担ぎ出してきた。
a0334506_1863071.jpg

今夜は シカ肉~

ウチの牙狼には生肉を与えていますが 下痢すらしないワイルドさです。 (^_-)-☆
食肉用なら加熱するが 加熱して与えるなら意味もない 生肉だからこそいいんです。
素人に多いのだが

中には寄生虫が何チャラとか言うヤツもいるが そんな事言ったてたら散歩すらできん
水溜りの水や草を舐めたりと結局は同じだと思うし それは人間的な勘違いだろう・・・

飼い主によって幽閉されてる犬なら別だが

ウチの犬は野山を駆け回る狩猟犬で 見つければエゾシカの残滓ですら喰らうだろう
生肉を与えるリスクより 与えないリスクの方を重んじて 愛犬牙狼を飼育しています。
a0334506_1863141.jpg

安い圧力鍋が届いた。

欲しい圧力鍋が 入荷3月って言われたので 間に合わせに安いモノを買ったんだよ。

ルミナスルミナス ルルルルル~♪ 食材よ柔らかく なぁ~れぇ~ 大爆笑(^_-)-☆
a0334506_1863256.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-30 18:38 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
毎年恒例 年末SPイベント。

牙狼のワクチン接種の為 毎年この時期は覚悟を決め 防護服&グローブ装着で
VS動物病院となるのだが やはり今年もタダでは済まなかった。 (^。^)y-.。o○

タカちゃん ごめんなさい・・・・・
a0334506_1542171.jpg

今年も流血っ!!

動物病院の先生に 獣猟競技のヒグマ相手の様な演舞を見せ牙狼ちゃま狂乱
抱っこしたオレの手をマジ噛みして振りほどき 先生の足めがけてガブぅ・・・・・
なんてねぇ~

それは絶対に阻止 血の滴る手で静止させて 無事!? ワクチン成功だす。

とりあえず犬用の消毒塗ってもらった。
a0334506_1542135.jpg

予防接種証明書。

しかし 終わった訳ではない 春には狂犬病の予防接種もあるが コツは掴んだ

次回は流血を回避できるだろう (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1542233.jpg

オレは 噛んでも怒る事はしない。

帰宅した牙狼ちゃまは ちょっと遠慮気味だったが いっぱいヨチヨチしてあげたら
いつもの元気バリバリの牙狼に戻って スリスリして甘えてきた。 (^。^)y-.。o○
あらららぁ~ (p_-)

そこいらの北海道犬達は 冬季間は飼育者が運動をサボって太くなるモノだが
決まっていい訳 『寒くなって皮下脂肪』 が何チャラって フっ素人だな・・・・・
飯はオーバーカロリーだが ハードな運動で体重は18・5キロまで落ちていた。

↓ 牙狼は全力疾走が大好き。 (^_-)-☆




[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-28 16:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ん!? 誰だ!??
a0334506_1893977.jpg

オレには普段あまり見せない顔・・・ (p_-)
a0334506_18345529.jpg

ちょっと怒り始めた。
a0334506_1894120.jpg

かかってこいやぁ~
a0334506_1894211.jpg

こんにゃ こんにゃろっ
a0334506_1894344.jpg

ウ~根性無しめっ!!
a0334506_1894471.jpg

牙狼は対敵に対し

尻尾は絶対に下げたりしないです。(^_-)-☆


フン 勘弁してやるわ。

ウチの牙狼は 5分もすれば危険がないと判断して 吠えるのをやめます。
ビビりな臆病な犬ほど ブルっていつまでも吠えているモノです。 (^_-)-☆
a0334506_1894529.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-15 18:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ひなたぼっこ

運動から帰宅して 牙狼ちゃまも満足 くつろぎモード中だす~ (^。^)y-.。o○
a0334506_13452676.jpg

しかし 救急車のサイレンの音にムカつく。
a0334506_13452724.jpg

やり場のない怒りにソワソワしてます。(p_-)
a0334506_13452896.jpg

そして・・・ 退屈しのぎに穴を掘り始めた。
a0334506_13452941.jpg

さっき amazonから届いたコーヒーだすよ。
a0334506_1345306.jpg

エナジー系コーヒー。

原材料には ローヤルゼリー エゾウコギエキス ナツメエキス クコの実エキス、
各種ビタミンも含まれる無糖ブラック 興和さんの 『パワードコーヒー』 だすよ~
a0334506_13453159.jpg

a0334506_18331021.jpg

普通に食べてるが 2週間で6キロ減だす。

軽い筋トレの他 規則正しい食事に 不足分のタンパク質はザバスのホエイプロテイン
コーヒータイムにもちょっと気を使って 春までにさらなるパワーアップを目指しています。
水分もしっかり摂取。

筋トレ中はもちろん 水分補給もしっかりと 1日2リットルは飲んでいます。 (^_-)-☆
a0334506_14125360.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-14 14:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
はぁ~ ついてない日なんだな・・・(-。-)y-゜゜゜
a0334506_15523798.jpg

18番がコケてもイイようにこの馬券を買い

1番人気 2番人気での決着はないと予想していたので こんな馬券を購入だす。(p_-)
a0334506_15523859.jpg

2番がコケてもイイようにこの馬券を買い・・・
a0334506_15523898.jpg

安全策と思って

2番と18番 どっちかがコケても 馬券を取れるように買ったが・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1552396.jpg

おいおい

1番2番3番人気での決着かよ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1621772.jpg

ムキ~ 両方の馬が来たら馬券にならん・・・


しかも オレの部屋が大惨事に・・・ (p_-)

ガッカリしてた時 灯油がなくなって補充していたら 溢れて噴いたぁ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16341336.jpg

今まで こんな事は1度もなかったのにさぁ~
a0334506_16341471.jpg

この事態に 食欲まで失せてしまったよ・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-11 15:58 | その他 | Comments(2)
家を出発して10分程で 足跡発見。
a0334506_16482361.jpg

足跡をたどっていくと・・・・・ (p_-)
a0334506_16482535.jpg

パっ パンプキンかよ~

もう ハロウィンは終わったし それに冬至にはまだ早いだろう。 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_16482639.jpg

あぁ~あ

ピーカンの天気じゃ 夕方まで ただのドライブになっちゃうんだよなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16482760.jpg

ゴルフのまんま・・・

ああっ メートルで表示しとかなくちゃっ!!
a0334506_16482976.jpg

ショットガンだし

山なりの軌道のサボット弾を使うオレは 弾道計算の為 レーザー計測器は必需品。
ちょっと遠い所を見たりするのに双眼鏡代わりにもなるし いつも持ち歩いています。
意外と人間の目って 周りの風景等で錯覚おこしたり アテにならんモノなんですよ
遠くない距離150メートル以下なら 目測でも だいたいイイ距離を予測できますが
遠い場合は 200メートルくらいと思っても計測してみると250メートルだったりです。
遠射でのこの誤差は致命的 まず当たらない事が多いと思います。 (^。^)y-.。o○

ゼロインは50メートルで出してるので

100メートルだと5~7センチダウン 150メートルなら15センチってトコかのぅ・・・
まぁそこらへんは ヘッドショット狙う訳じゃないし 意外と適当に撃っていますね。
オレの経験から言うと ドロップを読み過ぎて上を撃ってしまう事もあったので
ドロップを加減して狙うと足に当たったりもあったので 上を狙いすぎないように
撃つようになりました 100メートル以上の距離だと 5センチとか7センチって
的(シカ)がデカイだけに 微々たるモノなんですよねぇ~ あはははぁ(-。-)y-゜゜゜

前シーズンの230メートルで倒した時は

40センチくらい上を狙ったら 奇跡的にイイところに着弾したよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17154018.jpg

レミのサボット 3インチマグナム。

フェデラルの23/4高速サボット 3インチマグナムも使ってみたが コレが1番だす。
レミントンの23インチ1/2のバレルには コレが1番マッチするみたいだのぅ。 (p_-)
a0334506_17233032.jpg

約400メートルの距離から撃った事も・・・

斜面を1列に並んで登って行く 数頭のエゾシカの群れの先頭のデカイ奴を撃った時は
4メートルくらい上を狙ったら Uターンして下に下がったので 弾が上をかすめたかも。

空箱を出してきた。

上から 上下二連28インチの時は アポロでそれなりに エゾシカも捕れたが
後にレミントンM870 23インチ1/2のバレルにしてからは サボット弾ONLY
上から2番目 フェデラルの高速サボット TIPPED SLUG 23/4なんだけど
50メートルの的紙では弾痕が重なる程だが 100メートルではバラつきました。
3番目 同じくフェデラルの3インチマグナムは 50メートルで横転弾もでて×
100メートルでは 委託してるのにも関わらず的紙にすら当たらないという結果。
それと 座っている椅子までもが動くという 強烈なリコイルで候補から外れた。
レミントンのサボットは 100メートルでもソフトボールくらいにはまとまりました~
a0334506_214658.jpg



軽石を買ってきた。

秋から春までは 足の裏の角質との戦いの季節でもある。 ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_22121875.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-08 16:58 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
久しぶりの千歳川。

まず 怪しいヤツがいないか あたりを見回している 牙狼ちゃまだす。 (^_-)-☆
a0334506_17223812.jpg

人気もないし

堤防は一般の車も来ないし 穏やかな流れの感じで良さそうですね。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1722481.jpg

暴走モード突入。

そんなに急いで来なくても 大丈夫だど~
a0334506_17223859.jpg

水分補給。
a0334506_17223988.jpg

対岸に人影が・・・

釣り人が 下見に来たようです。 (p_-)
a0334506_17224556.jpg

ガルルルㇽ~

まだ ムカついてるみたいで 対岸を凝視。
a0334506_17224653.jpg

おい 牙狼~

なんか付いてるど~ 草の種がいっぱい。
a0334506_172247100.jpg

牙狼と ドライブ。

帰るのも早いので ちょっと遠回りして山際へエゾシカパトロールしに行ったら・・・・・

いっ いたぁ~!!

刈取り後のデントコーン畑に 真っ黒いバケモノ級のヤツ 角は特大の3段角・・・・・

しかし・・・車にオルファしか積んでない・・・

他に プライヤー 手ノコ 剪定バサミ ビニール袋 どれも戦えるモノではない
ちょっと無理なので急いで帰宅し 牙狼と銃を交換してフィールドへ向かったのだが
戻るまでの25分 危険を察知したオスジカが山へ戻るには充分過ぎる時間だった。
a0334506_1722491.jpg

距離は 250メートル。

サボットだし 少なくとも150メートルくらいまで近づかなきゃ 勝負にならんべなぁ~
a0334506_19481077.jpg

現在の所持は4丁。

12番レミントンM870&ミロク5000T 410番はウィンチェスターM94&ミロク上下二連。
a0334506_18383186.jpg

来年は ライフル。

来年は 銃砲所持して10年 パピルスのサワーM90 375MAGを貰う。 (^_-)-☆
a0334506_18243917.jpg

遠射向きではないが

スタンダードな弾頭の直系は7・62ミリだが オレはクマ用の9.5ミリの弾頭を使う

コレは 1発1000円

エゾシカ猟にはオーバーパワーだが 食肉用ではないのでクチャクチャになっても
牙狼の食べる分は 被弾していない個所を与えるので問題はないと思っています。
a0334506_18244099.jpg

↓ 375から上は サファリハンティング用。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-05 18:35 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
タカちゃん 遊ぼうよ。

いつもこの時はオヤツも拒否 遊びたいモードらしく食べ物までオモチャにする。 (p_-)
a0334506_15305416.jpg

うっひゃあぁぁぁ~

重たい雪でも 20キロミサイル そこいらの犬とは パワーが違うぜぃ。 (^_-)-☆
a0334506_15305683.jpg

定番の ズボ~♡
a0334506_15305850.jpg

今日の ベストショット。
a0334506_15305989.jpg

戦車の如く 暴走だす。
a0334506_1531078.jpg

楽勝の ドヤ顔だし。

大会のオフシーズンでもキッチリ鍛えて 引き締まった体にはオレもドヤ顔だす。(^_-)-☆
a0334506_1531358.jpg

水鳥を見に行った・・・
a0334506_1531512.jpg




超ご機嫌の牙狼だす。
a0334506_15353051.jpg

その手は 何だよ・・・
a0334506_15353276.jpg

スヤスヤと眠ったよ。
a0334506_153532100.jpg

一方

ワイハーに行ってる若い衆から
a0334506_16271785.jpg

コレは ロブスターかのぅ!?
a0334506_16271744.jpg

Tボーンステーキ(560グラム)
a0334506_16271777.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-01 17:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)