ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

千歳川河川敷に到着。

家から約15分 いつもの場所に来たら とりあえず様子見の牙狼ちゃま。
a0334506_8152853.jpg

早速 暴走モードで走り出した。
a0334506_8152923.jpg

今日も この広さを独り占め。
a0334506_8414952.jpg

おっ!! おるおるぅ~!!

今朝は アメマスのボイルが凄いので ちょっとイタズラしてみました。
a0334506_8153065.jpg

やはり ボイルが気になっている。

いつもオレが持っているモノには興味を示すが 銃とロッドには興味を示さない。
a0334506_815319.jpg

ボイルに敏感に反応する アメマス犬。

ロッドを振り釣りをしていると 何故かオレから離れない牙狼。 (^。^)y-.。o○
a0334506_8153251.jpg

あはははっ

牙狼と遊んでる方が オレは楽しいので 釣りはすぐにヤめた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8153343.jpg

車のドアを開けると・・・

運動が終了と解るのか 置き去りにされまいと車の周りをウロウロしはじめる。
a0334506_8153466.jpg

お~ぃ 早く帰ろうよ~

2時間程の運動も飽きたのか オレからも離れない 腹が減ったのだろう。 (p_-)
a0334506_817408.jpg

まだ アメマスがボイルしている。

現在19キロ 腹周りはちと細いが 上半身の筋肉の付き方ももイイ感じです。 (^_-)-☆
a0334506_8174191.jpg

さて そろそろ帰ろうか。

お子ちゃまサイズの中の丸首輪 やっぱり大サイズを注文するかのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
前に 岩見沢の店や恵庭の店の人も言っていたが 北海道犬で大サイズの首輪は
売れないし ほとんどいないと言ってたが 牙狼は特別首が太いのかのぅ・・・ (p_-)
a0334506_8174395.jpg

いただきま~ふ。
a0334506_8174564.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-31 09:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
白鳥と 牙狼。
a0334506_74913100.jpg

水分補給だす~
a0334506_7491416.jpg

何か おるおる~
a0334506_749159.jpg

うっひゃあ~
a0334506_7491514.jpg

見て見てぇ~
a0334506_7491655.jpg

ビクっ ビクビクぅ~
a0334506_7491798.jpg

置いてかないでよぅ
a0334506_7491893.jpg

もう 帰ろうよ~
a0334506_7491926.jpg

お腹すいたよう
a0334506_7491937.jpg

鍵 閉めちゃうじょ~
a0334506_7493914.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-30 08:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日の使用銃は レミ870とウィンM94。
a0334506_18592011.jpg

1ラウンド目は ウィンM94

プル長を10ミリ延長しけど 遠いのは当たらんかった。  (-。-)y-゜゜゜
20インチで 絞りはシリンダー 410番の弾量では弾幕を潜るようで
IMR4227の火薬では弾速も遅くて 近いのしか的中しなかった。(p_-)
a0334506_18592121.jpg

2ラウンド目 3ラウンド目は

レミ870の26インチ絞り1/4で 霙の中なんとか20枚超えたわ。
ヤル気マンマンでしたが 調子も悪くて満射の予感すらしなかったし
250発購入したけどコレで終了 事務所でオシャベリしていました。
a0334506_19101651.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-29 19:07 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
車庫から YZ80と RM125を出して・・・
a0334506_14263362.jpg

ファイヤ~

YZ80に次いで 1発で始動したRM125 やはり2ストサウンドはイイね。 (^。^)y-.。o○
a0334506_14263455.jpg

牙狼ちゃまも 気になるようだ。 (p_-)
a0334506_14263462.jpg

私有地で 試運転

牙狼がウチに来てから 入院したら運動もできなくなるので 休んでいましたが
久々に乗ってみたら さすがレーサー 加速がスパルタンで最高だす~ (^_-)-☆
a0334506_14263539.jpg

ガエルネ リアクト。

車庫で一冬越して オレの赤いクックが汚れていました。 んぷ~(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1529192.jpg

ウォータープルーフポリッシュ

なかなか入荷しなくて 2年がかりでイタリアから取り寄せました。
ミンクオイルとは違い 必要以上に革を柔らかくしないオイルです。
a0334506_1529272.jpg

クリーニングしました~
a0334506_1529255.jpg

この撥水力~ ヽ(^。^)ノ

このオイルは 水はじきも最高で 牙狼ちゃまの丸首輪にも塗っていますよん。
a0334506_1529236.jpg

オレのフル装備だす。 (^_-)-☆

前に軽装備で乗った時に転倒して 脛の肉が削げ落ちたから気を付けています。
a0334506_15571371.jpg

もう 必要ないかと思って

車からスキーシューやスコップを下ろして 釣り道具を積みました。 笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_14263679.jpg

ヒグマのお遊び(本部展)は行くけど

釣り ゴルフにクレー射撃 モトクロスと いろいろ忙しい季節になってきました。



明日は 射撃場へ行こうっと。

さっき場長に電話して オレの愛用の装弾 『RC-4 REDSHOT』 を注文
明日射撃場に持ってくるように頼みましたので レミ870で撃ってみようと思う。
この装弾は RCシリーズの最高グレードで 値段は高いのだが弾速も速くて
ちょっとリコイルがキツいが オレのスタイルに ジャストフィットなんですよね。
4/1 ユニ東武でのラウンドだが 明日はゴルフの球ではなく この弾を撃つよ。
で気が向けば 4/2はクレー射撃の大会で栗山国際クレー射撃場に行く予定。
a0334506_1634545.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-28 16:01 | モトクロス(MXbike) | Comments(0)
行く途中 888で らうめん。

11月の87キロから 先月までで77キロになり 体も絞れて軽めの昼飯だす。
a0334506_13503136.jpg

ホ~ホホ~ホホ~♨

食事の時 案内された席の番号がマグナム44 オレの年齢でもある。 (p_-)
a0334506_13503283.jpg

登別グランドホテルの食事。

対子が5つ 暗刻が1つ リーチでもしようかという盛り付け。 (^_-)-☆
a0334506_13503393.jpg

寿司を乗せて 寿司丼を作ってみた。
a0334506_13503476.jpg

キノコの味噌汁だが ほとんど汁っ気がないよそいかたで 持ってきた。
a0334506_13503521.jpg

温泉に行ったと言っても・・・・・

風呂場にスマホ持ってって撮影もできんし 食べ物の写真しか撮れなかったので
今度は朝飯 胃の調子も悪かったので 軽めに持ってきましたよ。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_13503529.jpg

和食派のオレは こんな感じだす。
a0334506_13503626.jpg

まっ マジか!?・・・・・

こんな盛り付けなら オレはベーコンしか食べれない 恐怖の盛り付けだな・・・・・
a0334506_13503673.jpg

オレの帰りを待っていた牙狼ちゃま。

昨日の昼にフードを与えて出発 親父が今朝 ふてぶてしい顔をしていた牙狼に
大好物の煮干しをあげたらしいが 臭い嗅いだりしたが食べなかったと言っていた。
a0334506_14114393.jpg

ガッツ 釣り人を見ているし・・・

千歳川河川敷に到着 平日なので釣り人は対岸に一人だけ 魔獣を解放しました。
a0334506_14114485.jpg

a0334506_14114412.jpg

a0334506_1411457.jpg

a0334506_14114576.jpg

a0334506_14301840.jpg

a0334506_14301893.jpg

a0334506_14301965.jpg

a0334506_14302061.jpg

お~ぃ もう帰ろうよ~
a0334506_14114674.jpg

そこいらの 寸胴タヌキ犬のポン太とは違う

ポン太はポン太なりにカワイイんだけど 何故か飼い主の体型と似るんだよな・・・・・
飼い主に似るのは体型だけじゃなくて 公園でシーズー散歩してるオバサンの顔も
どことなくシーズーに似てる 前にパグを散歩してるオバサンも めっちゃ似ていた。
しかし ジャックラッセルテリアのオバサンは めっちゃ美人でした~ ジ~(p_-)笑っ
a0334506_14144452.jpg

山ワサビが出てきました。
a0334506_15104318.jpg

床屋の爺に鹿肉持って行けなかったので お土産にコレを持って行こう。 (^_-)-☆
a0334506_15104467.jpg

ギョウジャニンニクも出ていました。
a0334506_15104438.jpg

食べ頃の 『ネコの舌』 状態ですが 今回は見逃してあげる事にしました。 (^_-)-☆
a0334506_15104521.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-27 14:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
旧雷管を抜き 新しい雷管を入れる。

3インチの真鍮薬莢も持ってますが 今回は2 1/2のプラ薬莢を使ってのハンドロードです。
a0334506_072669.jpg

この3つの写真は・・・・・

左から 未使用雷管を入れた薬莢 使用済み雷管を抜いた薬莢 薬莢の解放部の画像です。
a0334506_07286.jpg

未使用の雷管を入れた薬莢になります。
a0334506_072921.jpg

グレイン秤で 火薬の計量だす。

リローダーでシャコっと自動でも入れれますが オレはこの作業を一つ一つ確認しながら慎重にやる。
a0334506_072974.jpg

ワッズも手作業でヌププぅ~と挿入♡します。

コレもリローダーで挿入できますが 再使用の薬莢なので手作業で入れていますよ。
a0334506_073030.jpg

スキート用9号 弾粒14グラムを入れ仮クリンプ。
a0334506_073137.jpg

スタークリンプで 出来上がりだす。
a0334506_073755.jpg

長沼の爺に貰ったヤツ~

20番の空薬莢で作ったケースに立てて作業しています。
a0334506_073816.jpg

散弾装弾は 通常1箱25発入りです。

410番の装弾(2800円)は 12番(1200円くらい)に比べて高価なのだが
無許可譲受けで 火薬 雷管を購入 ハンドロード(手詰め)で作っています。
100円ライターほどの太さの12番より 印鑑サイズの410番の方が高く
でも変わり者のオレは そんなヨントーが大好きですので手間を惜しまない。
エサなら釣りやすいが それをフライやルアーで遊ぶのと似たようなモノです。
勝てば(獲物を捕る)イイってもんじゃない それまでの過程をも楽しみにして
趣味を楽しみたい 犬の世界もそうであってほしいと思うwolfでした。(^_-)-☆
a0334506_14279.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-26 00:30 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
牙狼~ Stayっ!!

オレからの エゾシカ(子鹿)のスペアリブを待っている 牙狼ちゃまだす。 (^_-)-☆
a0334506_1675592.jpg

バリバリっバリバリっ!!
a0334506_16352052.jpg

うっひゃぁ~ タマラ~ン♡
a0334506_1675582.jpg

ブヒ~っ ブヒブヒっ!!
a0334506_1675617.jpg

牙狼sleigh。

冬場にお世話になった 『ガロスレイ』 も春が近く車庫に収納されました。 (^。^)y-.。o○
新雪のフワフワした雪の上とかでも 80キロのオレをグイグイと首輪で引っ張っていく
強靭な脚力をつけた牙狼の筋肉を見て お客さん達は 溜息混じりで褒めてくれます。
2・5メートルのリードだとビンビンですが 5メートルのリードだとテンションはかからず
ウチの牙狼は 常にオレの5~8メートル前を歩きたいみたいですねぇ。 笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1675679.jpg

伸びてても大丈夫なんだが

牙狼の爪のケアは年中無休です。 (^_-)-☆

通常モードの時はアスファルトの上でも シュタっシュタっシュタっっと走りますけど
獲物を抑える時やクイックな動きをする時は 犬でも猫の様に爪を出してますし
爪を伸ばすと神経だか血管だかも伸びてくるので 夏冬問わずケアはしています。
オレはアスファルトの上ではリードを短く持ち あまりクイックな動きはさせません。
意外と削れているようでも 踏ん張った時なんかは けっこうガチっていってますし。

実はウチの子 猫なんです。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-25 16:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
道犬保 札幌本部展にエントリー。

朝日を浴びて 太陽電池の01ボディの牙狼ちゃまが 充電中だす~ (p_-)
ウチの牙狼は 対ヒグマの猟犬ってより 家族なので結果は二の次だし
もう勝ち負けはどうでもイイんだけど 牙狼を見たいという方も数名いるので
お披露目という感じで 本部展へのエントリーを決めました。  (-。-)y-゜゜゜
獣猟競技で1回くらい吠えるかな!? それより歯牙検査で棄権になりそうです。
a0334506_1851241.jpg

a0334506_1123738.jpg

新年の挨拶を兼ねて

札幌GC輪厚コースの副支配人へ電話して 彼は忙しいかと思いながらも
オープン前に一叩きしようかと誘ったら 休めるよってあっさりOKが出て
プロサルファー・ま猿へも連絡 今期の初ラウンドに向けて動き出しました。
a0334506_18512589.jpg

長沼の爺の所に遊びに行ってきた。 (^_-)-☆

何をしてるかとメールをしたら 家にいるよって電話がきたので 襲撃だす。
親父より年上 35歳年の離れた友達って面白いのぅ。 アハハっ(^。^)y-.。o○

お土産に クラシカルな 天秤量りをくれました。

遊んでる途中で美人のママちゃんが帰宅して 帰る時に長ネギくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18512626.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-24 19:10 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今までは 34・5だったが・・・

昔 いろいろ試したりしていたので 部品庫をゴソゴソと探してみたら
ちょうど良さそうなパッド(自作)を見つけたので 加工して使いました。
厚さは10ミリ 正直15ミリくらい延長したかったのだがコレで様子見。

a0334506_20099.jpg

刃物を使うので

木材にビスで固定して 安全作業の準備をしてから荒削りでカットしていく。
a0334506_2001037.jpg

タバコ吸いたい・・・・・

まぁ めんどくさがり屋のオレの作業なんて こんなモノだよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2001083.jpg

微調整して 完成!?だす。 (-。-)y-゜゜゜

プル長35・5 まだ短いような気もするが まずはコレで撃ってみようかと思う。
でも ピッチダウン95ミリ 1番7番8番が ちょっと狙いづらくなるんだよなぁ。
結果的には 10ミリの延長で良かったのかもしれんのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2001130.jpg

キャスト(芯)は ノーマルです。

右撃ち 左撃ち キャストは どちらにでも対応できるノーマル(プラマイ0)なので
マーク(右から飛んでくる)のクレーは リードがとりやすく撃ちやすいのだが
プール(左から飛んでくる)クレーは ちょっとリードがとりづらく失中しやすいですね。
キャストオフの入っていない銃床は 初心者は狙い所より左になってしまうので
スキートだとマークが撃ちやすいハズですが 正しく構えると苦手な射座は減ります。
地元の射撃場で見る ほとんどのシューター達は 肩寄りに銃尾板を当てているので
プールを失中することが多いのだと オレはいつも見ていますね。 (^。^)y-.。o○
本来は 銃をできるだけ体の芯に近づけて構えるのだが 脇のあたりにが多くて
それは楽なのもあるが プル長が長く体に合っていないというのが大半だと思い
また 半身の構えのシューター達も このことが原因なのかもしれませんね。 (p_-)
a0334506_2001216.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-23 20:02 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
昼過ぎから 射撃場へ向かう。

水曜日は開場しているので 午後から急に思いたって射撃場に行ってきました。
午前中は そこそこ来ていたらしいが 昼頃に皆帰ってしまったと言ってました。
お客さんは3人 もちろん皆知ってる顔で 教習指導員O氏 ヒグマ撃ちのH氏
本州と北海道を行ったり来たりしているT氏 3人とも高齢のシューター達です。
H氏は80歳にもなる現役のヒグマハンターで とても面白い話をしてくれますね。
居住区では 有害鳥獣駆除も出ているそうで 泥足付いた穴も確認済みとの事
数日前にもエゾシカの巻狩り猟中 4名のハンターが小型のヒグマを見たらしく
ヒグマヒグマとガッツかないところが この方の大物振りを感じさせてくれました。
また オレが初心者の頃 凄く良い撃ち方をしているって褒めてくれたりもして
知り合ってからもう9年になり いまだに公式で頑張っているようです。 ジ~(p_-)
a0334506_1752421.jpg

ウィンチェスターM94の機関部。

装填操作には右手のグローブは必須 生手だとめっちゃ痛くなります。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17524387.jpg

スコアのほうは・・・・・

強風の中 レバーアクションの410番で 12グラムの弾量にしては上出来!?
得意なはずの3番4番5番は 遅い弾速に手こずりましたが Wも撃てました~
グローブを履いていたとはいえレバー操作で右手中指が痛くなってしまいました。
ピッチダウンはGOOD プル長がちょっと短いが延長すれば何とかなりそうです。
a0334506_17524459.jpg

1ファイヤの薬莢でも・・・

ハンドロードした装弾は 薬莢のプラスチック部分が膨張してますので
リサイズしても薬室入れる時にキツいのもあって 使い辛かったですね。
今日は 燃焼しなかった火薬(4227)がマズルから吹いてるの見えた~

うお~っ 凄ぇ~ (p_-)

上下二連とは違って M94のエジェクターはガッツリ齧るんだのぅ・・・・・
a0334506_19174881.jpg

ねぇ 知ってる~!?
a0334506_19364655.jpg

(注意)もちろん空薬莢です。

通常2発目は 直接薬室に1発入れて閉鎖してから 次弾をココから入れるんですけど
a0334506_20422927.jpg

このエレベーター(銀色のヤツ)を 指先で押して
a0334506_19345820.jpg

薬室に1発 エレベーターを降りた状態に・・・・・
a0334506_1957096.jpg

あはははっ 安全で楽チン。

装弾をリム側からストンと落として閉鎖すれば 次弾を弾倉に入れれるんです。
その装弾がズプズプっと弾倉に入ってく様は まるで座薬のようだな。 (^_-)-☆
a0334506_19511813.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-22 20:12 | 狩猟(hunting) | Comments(2)