ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

床屋の爺に ワサビを届ける。

今日の現場は爺の店の近くだし 出発前にワサビ掘りして積み込みました。
立派なヤツ ちょうどオレの品物くらいのサイズ(平常時!?)のを2本です。
昼休みにワサビを届けたら とても喜んでくれました。 あははっ(^。^)y-.。o○
オレは伸びたのより これくらいのギョウジャニンニクの芽の方が大好きだ。
a0334506_17303816.jpg

明日は同級生達との飲み会。

一緒に企画を立てた友達に 二次会をどうするかを聞くため連絡したところ
頼むとの事で オレの行きつけの飲み屋のママちゃんに電話をしました。
Okが出たので電話を切ったが 何だかママちゃんの様子がいつもと違った・・・

心配なのでメールを送信 その内容はというと

タカ) 『さっき電話で 何だか息づかいが めっちゃエロかったけど
マズイタイミングだったか!? ゆっくりと楽しんでください』
って送信したら わずか数秒で電話がかかってきた。 (^_-)-☆
ママ) 『あはははっ タカちんったら 何へんな事言ってんのさ
ちょっと喉が痛かっただけで 変な事なんてしてないから~』
タカ) 『メール見て 返信じゃなく こんなにすぐかけてくるなんて
ママもよっぽど 弁解したかったんだのぅ・・・ キキキっ(^O^)』
ママ) 『だから~ ホントに違うってばぁ~ んも~~ぅ(-_-メ)』
親子ほども年の離れたママちゃんに 何だか勝利した気分になったよ。

夕張川の頭首工に到着だすよ。

濁流と化した魚道の横で 定番の様子見の牙狼ちゃま。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17303887.jpg

a0334506_17303991.jpg

a0334506_17304049.jpg

オマエは アメリカ生まれか!?

アメリカ育ち!?の牙狼には 立ち入り禁止の札は読めないらしい。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17304125.jpg

恐る恐る 階段を降りていくが・・・・・
a0334506_17304272.jpg

うっひゃぁ~ っと戻ってきたし。
a0334506_17304325.jpg

ココには エゾシカも遊びにきてる。
a0334506_17332172.jpg

いつもの暴走モード突入だす。
a0334506_17332251.jpg

カフェオレ色の水で 水分補給・・・・・
a0334506_17332278.jpg

ん!? なして ドヤ顔!?
a0334506_17332317.jpg

おっ おい 腰が引けてるどぉ~
a0334506_17332494.jpg

くっ 首が伸びてカメみたいだな・・・・・
a0334506_17332584.jpg

だから~ 立ち入り禁止なんだってば。
a0334506_17332713.jpg

オレは寝てないので 帰ろうかのう。
a0334506_18275983.jpg

そこは背中で 尻をあてるトコではないじょ~
a0334506_1828092.jpg

ホームセンター駐車場で

ドッグフードを買いに行ってる間 車の中でオレを待っていた牙狼ちゃま。
a0334506_1828110.jpg

月曜日 仕事を休みにしたし

オジサン達誘って 由仁コースでもラウンドしてくるかな。 笑(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-07 18:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
川の様子を見ているアメマス犬。

朝は2時間 札幌での仕事を終え 再び千歳川へ向かって行った。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1818976.jpg

誰もいないのに インレットを見る。
a0334506_1818919.jpg

オレは テトラに腰を掛けている。
a0334506_18181044.jpg

お~ぃお~ぃ 見て見てぇ~♡
a0334506_19105855.jpg

オレに寄り添う 牙狼ちゃま。
a0334506_18181243.jpg

水分補給中も インレットを見る。
a0334506_18181443.jpg

下流側も チェックしています。

ってか 筋肉がボディビルダーのように割れてきた めっちゃキレてるのぅ (p_-)
a0334506_1818151.jpg

あっ!! 何か釣れてるぅ!!!
a0334506_18181514.jpg

途中から現れた 親子が・・・

何かを掛けたっ!! 激しい水飛沫が上がる サイズは40センチ程の魚・・・
子供に竿を持たせたりしているがバレないのが不思議 持ってるのぅ(-。-)y-゜゜゜
無事にゴボウ抜き オレが釣り人に声を掛けると 釣れたのはニジマスでした。
このロケーションで手竿という無謀にも見えた親子 ボイルしても届かない
そんな状況での何という強運 釣りとはそんなモノで 見ていて楽しかったわ。
a0334506_183914100.jpg

オレの横で くつろぐ牙狼だす。

イイなぁ~っと言わんばかりに釣り人を見つめる オレはちょっと敗北感・・・
a0334506_18202034.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-06 18:53 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
4/5 昨日 久しぶりに つぼ八。

飯ってより 飲みっぽくなっちゃうんだよなぁ~ あははっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1655998.jpg

タコの酢味噌和え。

前にあった 『タコとニラの酢味噌和え』 をよく食べていたのを知ってるので
店長のキッスィ~が メニューに出てない品を サービスで出してくれました。
a0334506_16551028.jpg

今日も 出動だす。

今朝も 5時半には 千歳川河川敷に到着 牙狼は川の様子見です。

オレの行動パターンは

午前2時から仕事 5時から犬の運動 9時からメインの仕事という
超ハードなスケジュールの毎日を送ってますが 早起きは気持ちイイ
なんといっても牙狼との運動が楽しく オレの腕や足も太くなってきて
体重は82キロまで回復しパワーアップ ゴルフのラウンドが楽しみだ。
やはり犬と飼い主 顔や体系が似る!?ようですねぇ~ 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1655105.jpg

堤防の反対側の圃場も確認。
a0334506_16551220.jpg

第1漂流物が流れてきました。
a0334506_16551347.jpg

まずは 見送った牙狼。
a0334506_16551348.jpg

さらに 漂流物を待っている。
a0334506_16551445.jpg

あっ♡ 第2漂流物がきたっ!!
a0334506_16551480.jpg

プ~カプ~カ♡

ちょっと大きな漂流物に 見逃すわけにはいかまいと追跡中~
a0334506_16551518.jpg

こんにゃろこんにゃろ
a0334506_1655161.jpg

フガっフガっ ウウ~

だいぶ下流まで追いかけていきましたが あきらめて戻ってきてフテ腐れ中。
a0334506_165516100.jpg

筋肉モリモリの牙狼ちゃま。(フテ腐れ中)
a0334506_16552631.jpg

車に乗せたら 機嫌も治ったよ。
a0334506_17583483.jpg

15時ちょっと前に・・・・・

射撃場に到着 今回は410番の上下二連を持っていきました。
a0334506_16552723.jpg

ああぁっ!!

薬室解放 こないだから使いっぱなしで 汚ぇのぅ・・・・・ 大爆笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_16552871.jpg

そうだよなぁ・・・・・ (^_^;)

夕方ともあってお客さんも3人だけ ツマランので サクサクっっと2ラウンド。
a0334506_16552991.jpg

まだシリンダーやスキートチョークは使わん。

セットは公式68メーターだが ヨントーじゃあキツイので お子ちゃまルールで
ハンドロードした装弾 弾量は14グラム 絞りは1/4のインプシリンダーだす。
前回の12グラムの弾量とは格段の差がありました 18グラム入れようかな・・・
やはり4227じゃあ理想の弾速は出せず しかし今日はガク引きが多かったよ。
a0334506_16553081.jpg

おぉ~ 来た来た

帰宅したら ROCKSTARのキャップが届いてました。 (^_-)-☆
a0334506_16553189.jpg

今夜は ジンギスカンでも食べよう。

山ワサビを醤油で溶いて 味付けジンギスカンに乗っけて食べるとウマイじょ~
a0334506_17384585.jpg

a0334506_19265756.jpg

日曜の朝の仕事は休みをもらったし

4/8は同級生達を20人程集めて 地元の居酒屋での飲み会を企画しましたので
ちょっと飲もうかと思っていて 来週の火曜日はアルバトロスの総会も入っている。
水曜の朝は休みもらってないので 飲めないんだけど楽しんでこようかと思います。
アルバトロス会には若手も誘ったが来れないとの事 せっかく1週間前に誘ったのに
新規入会だと会員集結の機会を逃してしまっては 紹介すらできないので残念だす。
社長さん達ばかりを集めた会だし勤め人には平日の会合やラウンドはキツイよな・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-05 18:00 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
おっ 今日もベタ凪か・・・・・

太陽が出て気温も上がり 無風 寒くもなく良い日になりました。
a0334506_10425816.jpg

ホント テトラ好きだのぅ
a0334506_1043027.jpg

牙狼 Stay。

オレに向かって元気に挨拶してきたフライマンの スペイキャストを見てる。
対岸の釣り人と話をしたりしてたが その方に牙狼~って呼ばれたりしてます。
a0334506_1043151.jpg

何やってんだよぅ。

川の深みに落ちそうになって 勝手に暴走 戻ってきて興奮しています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1043186.jpg

遊ぶのにも飽きて

帰りたくなってオレの横から離れなく 甘噛みとかして帰宅の催促しています。
a0334506_1043216.jpg

おりゃぁぁぁ~

いつもの柳の木に シッコかけてる。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1043362.jpg

札幌本部展はエントリー済みだが

本部参考犬の称号が欲しいわけでもなく ただの冷やかし出陳です。
ウチのは獣猟性がない犬で 今じゃあクマにも1回も吠えないダメ犬
それと気性荒過ぎで 審査員に歯も見せれなく失格になりそうですね。
オレはその狂暴さが好きで満足 勝ち負けなんてどうでもイイんだよ。
最近 獣猟動画がアップされないので どんな犬がいるのかも知らん
面白い犬が来るのかと 楽しみでもあるんだけどね。 笑(^。^)y-.。o○
岩見沢獣猟牝組の全犬の動画だけは見つけたので見たよ。  (p_-)
獣猟雄組の全犬の 8・5点の演武の動画も見たかったのぅ。 (-。-)y-゜゜゜


[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-04 11:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事を終え 千歳川に行った。

でも ロッドを出さずに 牙狼と遊びました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2029078.jpg

何を考えて 釣り人を見てるのか!?

腰を掛けて座っていると 牙狼はオレの近くから離れなかった。 (-。-)y-゜゜゜
商品ではなく 人生のパートナーとして また兄弟ともいえる存在になりました。
a0334506_2029153.jpg

さらに 変なポーズで 観察中だす。
a0334506_2029152.jpg

首輪のところが 毛が薄くなっている。

再びオレが地べたに座ると 牙狼もチョコンと座って一緒に釣り人を見ていたよ。
a0334506_2029363.jpg

ファーミネーターは 好きらしいね。

たまにオレの顔を見たり いつになく落ち着いているのが 不思議な感じ。
a0334506_2029411.jpg

名残惜しそうに 夕日を見つめてた。
a0334506_2029513.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-03 20:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
夕方フィールドに到着 様子見の牙狼。

昨日は由仁東武のラウンドは中止 今日もめんどくさくなって射撃の大会も行かず
他には何も用事もなくてゴロゴロしてたが しかし 牙狼との運動はサボらないよ。
a0334506_17414875.jpg

今日も 対岸に釣り人を発見した。

でもオレは 釣りをしないで牙狼と遊んだ 毎日の事だが めっちゃ喜んでいる。
a0334506_17414992.jpg

軽いウォーミングアップから 水分補給。
a0334506_17415076.jpg

大好きな テトラポッドの場所。
a0334506_17415166.jpg

最短距離から 釣り人を観察中。

怒っている感じでもなく 何だろうって表情で 釣り人を見つめています。
a0334506_17415236.jpg

ペットボトルを お土産に持ってきた。

成長とともに 普段はゴミは拾わなくなったが今日の牙狼は違う。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17415371.jpg

遠くからでも 釣り人を見ています。
a0334506_17415429.jpg

水を飲んでても 気になるようです。
a0334506_1742893.jpg

スペイモドキの

フライマンの ビシャビシャと水面を叩く音が 気に食わないらしいです。
a0334506_1742104.jpg

太陽が出て 牙狼の01ボディを充電中。
a0334506_17421177.jpg

牙) もう 帰るの!?
a0334506_17421189.jpg

濡れた体を 車の中で乾かす牙狼。
a0334506_17421212.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-02 18:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
夕方 釣りに行った。
a0334506_7282185.jpg

プ~カプ~カ。

水深の浅い場所だったので コレで遊んでみたよ。
a0334506_7282277.jpg

DDパニッシュ。

コレで 1本掛けたが 残念ながらバレてしまった。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_7282331.jpg

シュガーディープ。

その後はアタリもなく 朝のほうがボイルも多く イイ感じだす。
a0334506_7282484.jpg

釣りをしていたら・・・

若い衆から電話が来て 飯の誘いだった。 (^。^)y-.。o○
a0334506_7282622.jpg

メニューは こんな感じだす。
a0334506_7282788.jpg

厚切りシリーズが ウリらしい。
a0334506_7282830.jpg

a0334506_7282870.jpg

厚切り牛タンだす。
a0334506_7282718.jpg

a0334506_7424120.jpg

この後 大惨事が起きた。

席に案内された時から怪しいと思っていた 隣のオッサン3人組の一人が
急におとなしくなって 刹那っ!! 急に立ち上がったと思ったら・・・・・
a0334506_742422.jpg

口に手をあて大噴火・・・ まるで火山の如く マグマのように吹き上がった。
その様は まさにエイリアン2のビショップのようだった。  (-。-)y-゜゜゜
体液を口から噴き出して ドピュドピュっっと音を立て 激しく噴いた・・・・・
a0334506_7531259.jpg

さらに 噴火を制止しようとしたもう一人のオッサンがジョッキを倒して 
床にはゴレンジャーのゴーグルの様な 鉄アレイの様でもある模様もできた。
若い衆は笑っていたが オレともう一人のヤツは 放心状態に陥ってしまった。
フライやルアーで流行っている資源保護 イート&リバース状態です。(p_-)
嘔吐物の飛沫が飛び散り 後ろにいた大学生風の4人組の服にはかかった。
オレ以外は誰も怒っていない それは状況を理解していなかったからであり
『おぅ 今日はオマエら おとなしいのぅ ムカついてるのオレだけか!?』
っと言うと 『あはははっ 土曜日だし我慢しましょう』って 言ってきた。
オレ以外の皆は 嘔吐物だとは思っていなく ジョッキが倒れたとしか見えず
オレの説明とともに 全てが明らかになってくると 皆顔を引き攣らせました。
こんなことから 食欲は失せたが 火山大噴火のネタとして盛り上がった。
たぶん もうこの店には トラウマになって行けないと思う とても残念だよ。

帰りがけ 大学生風の若者達に

『おぅ 兄さん達よう よく我慢したのぅ』 って言ったら めちゃ笑っていました。
去り際に 彼等はオレに 『お疲れ様ですっ!!』 って元気よく挨拶してきた。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない 良き若者達に オレの機嫌も治りました。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-02 08:27 | その他 | Comments(2)
昨日の雪も融けた千歳川河川敷。

今日は少し水が濁っていて 釣りやすそうな感じですがロッドは出さない。
a0334506_992259.jpg

牙) ん!? 何ヤツ!??
a0334506_992224.jpg

牙) アッチにも おるっ!!

昨日といい 今日もサケ稚~を追って 盛んにアメマスがボイルしています。 (p_-)
a0334506_992448.jpg

牙) クンクン クンクンクン。
a0334506_992512.jpg

牙狼~ 何も おらんどぉ~
a0334506_992645.jpg

牙) いや 何か おるっ!!
a0334506_992754.jpg

牙) 誰かが来たよ~

今日は天気も良く土曜日なので 対岸に釣り人が現れました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_992826.jpg

釣り人を気にしていたら・・・
a0334506_992968.jpg

アメマスのボイルで ビクぅ!!
a0334506_9121854.jpg

連続して またボイル。
a0334506_9121927.jpg

近くに行ったら 沈黙しました。
a0334506_9122081.jpg




牙) お腹すいたよう。
a0334506_912211.jpg

暖かくて ウトウト。 (^。^)y-.。o○
a0334506_9122234.jpg

ああ~ぁ ツマラン。

この週末は 予定してたゴルフ場がクローズしてしまって めっちゃ退屈・・・ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-01 09:28 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)