ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方 お誘いが来た。

いろいろ迷ったのだが 近いと言うことで地元の武八で食べる事にしました。 
a0334506_18455714.jpg

塩牛サガリ。

若い衆の お気に入りで いつも注文しています。  (^_-)-☆
a0334506_18455723.jpg

塩ミノ。

オレの お気に入りで 塩ダレ(果汁)で食べます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18455857.jpg

牛タン。

オシャベリに夢中になってて 焼き過ぎた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18455876.jpg

追加で 塩ミノ。

竹ホウキみたいなモノに乗ってるヤツを注文してみました。
a0334506_1845585.jpg

〆に ユッケジャンラーメン。
a0334506_18563236.jpg

飼育槽を サイズアップ。
a0334506_18455926.jpg

夕方 アスファルトが冷めた。
a0334506_1846025.jpg

a0334506_1846186.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-30 19:02 | その他 | Comments(0)
アスファルトが 熱くなってなかったので

町まで散歩へ行ってきました。 何カ所かある途中の給水ポイントで水分補給
約6キロの道のりを 牙狼と一緒に歩いて楽しんできました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17132295.jpg

ちょっと大袈裟過ぎやしねえか!?

いくら暑さに弱い犬種とはいえ 何じゃあ~その顔は・・・・・  (^_-)-☆
a0334506_17132312.jpg

30分もしたら 落ち着いて

いつもの牙狼に戻りました。  9/21で36ヶ月で成犬になるし
オレもライフル所持 予定通り今シーズンからヒグマ猟に行こう。
a0334506_17132382.jpg

ウチの屋敷のクワガタコーナーで・・・

大量殺戮が行われたらしい・・・ ラッセル・クロウの仕業だのぅ・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1713243.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-29 17:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ミッキーのディスク。
a0334506_6373682.jpg

牙狼 初めてのディスク。

ディスクを見せると目を輝かせ クレクレと言わんばかりにしていたので
預けてみると目を見開き 絶対返さんって感じになりました。 (^。^)y-.。o○
マズルに手を当てて ディスクを取り上げても唸ったりもしないのだが
コレが相当気に入ってるようで 咥えたまま檻の中をウロウロ歩き回ったり
オレが物陰に隠れると ポトって地面に落として知らんぷりしていました。
a0334506_6205693.jpg

疲れているが体調は良い。

珍しくロングピースを買ってみた 20歳から30歳まで吸っていたが
年を取るとともに軽いタバコを吸うようになって現在はパラメンロング。
このタバコを見せると誰も 『1本ちょうだい』 って言わなかったわ。
独特の味で ちょっとキツイが オレはそんなタバコが好きなんですよ。
a0334506_6365095.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-29 06:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
しかし まだ終わった訳ではない。

昨日は ブレーカーに乗りに行って 塀や土間コンをブチ壊しました。
a0334506_67664.jpg

ズガガガガガっ!!

塩ビ管 汚水の管と埋設物が出てきたが オレはブレーカーの先に目が付いてる。
コレらの物をブチ破る事もなく 作業を続け 壊し進んで行った。   (^。^)y-.。o○
a0334506_67735.jpg

階段を壊さないように ズガガガっ!!

今日は掘削 床作りに L型コンクリを並べてきます。 早く終わりそうだな。
a0334506_67784.jpg

1年ぶりくらいかのう。

夜は久しぶりに 千歳の 『花の家』 へ行ったら大将が喜んでくれた。
a0334506_67840.jpg

刺身を盛ってもらったり
a0334506_67985.jpg

タコのカルパッチョも注文。
a0334506_671180.jpg

バイトの娘が めっちゃ可愛かった。

豚串 鳥串 豚の角煮 とり雑炊等 いろいろ食べてきました。 (^_-)-☆
a0334506_671222.jpg

エビのタルタルソースも食べた。
a0334506_671287.jpg

今朝も配達先の人妻が待ち構えていた。

前も野菜ジュース 昨日はバナナを貰った 明日は何だろう!?
まさかっ!! 家に引きずり込まれちゃうかもしれんな・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_67462.jpg

牙狼の運動を済ませて

ランちゃん達の餌を与える インフゾリアとスカシタマミジンコ(モイナ)です。
a0334506_629599.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-28 06:03 | その他 | Comments(0)
小宮銃砲火薬店で 作ってもらった。

昨日で散弾銃の所持歴が10年になったので ライフル所持の準備を始めました。
親子して お世話になってる 札幌小宮銃砲火薬店で書類を用意してもらい
管轄の警察署へ電話すると 今日は担当の者がいないらしく後日に提出となった。
銃砲店では あの有名な 『JPSikahunter』 さんが弾頭を買いに来ていたので
『こんにちわ~ いつもYoutube 見てますよ。』 って挨拶をかわして 少しだけ
狩猟スタイル等の オシャベリをしました。 穏やかな話し方でとてもイイ方でした。
a0334506_17252638.jpg

ツアイスの 3-12

これをサワー202の300MAGに付けようかと思っている。 (^。^)y-.。o○
リングとかイロイロ 18万くらいになりそうだけど 頑張って仕事をしよう。
a0334506_17493637.jpg

昨夜 20年前のサングラスを見つけた。

バイト先で お世話になってる若い職員にあげようかと こないだから探してて
整理などされていない 散らかった部品庫で やっと (p_-)見つけられました。
a0334506_17252760.jpg

昨夜は 一人ジンギフカン。
a0334506_17252915.jpg

a0334506_17253090.jpg

煮詰まると ウマイんだな。
a0334506_17253174.jpg

なんか汚いのぅ・・・・・

飯をまっ茶っ茶にするのが 田舎の食べ方らしいので 真似をしてみました。
a0334506_17253296.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-22 17:35 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
梅の木を切ってたら可愛い実が・・・
a0334506_6461523.jpg

ホーネットが襲ってきました。

何でだろう!? スズメよりクマのほうが強そうなのに
クマンバチより スズメバチの方が怖いんだけど・・・・・
a0334506_6461621.jpg

夕方に若い衆から電話だす。

今夜はオレの希望で 東京ホルモンに食べに行くことになりました。
a0334506_6461750.jpg

今日の大ライスは 凄いわ~ (p_-)
a0334506_6461884.jpg

豚レバノン。
a0334506_6461825.jpg

シンタン。
a0334506_6461880.jpg

サガリ。
a0334506_6461863.jpg

ホルモン&サガリ。
a0334506_6461933.jpg

そして 麺祭り~
a0334506_6461981.jpg

モイナ 大繁殖。
a0334506_6462074.jpg

それを 稚魚達が喰らう。
a0334506_6462113.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-20 23:31 | らんちゅう | Comments(0)
最近 メインの仕事が忙しい。

現場で剪定をしていたら 隣の家の御婦人が話しかけてきました。
『造園屋さんですか!?』 オレは間髪入れずに 『ハイ 魚屋です。』
大爆笑された後 『ウチの庭木見てほしいんですけどイイですか!?』
ってな訳 ノムラ(モミジ)の剪定を頼まれたので 金額を決めて切った。
a0334506_17293696.jpg

青水

モイナ培養のグリーンウォーターにも インフゾリア大繁殖です。
a0334506_17293775.jpg

モイナとゾウリムシを 荒食いしています。

残念ながら1腹目の稚魚は奇形が多く 病気が付いてしまったので流しました。
2腹目はだいぶハネて現在約200匹 最終的には10匹くらいになりそうです。
a0334506_17293826.jpg

グリップを注文しました。

赤/白も好きなんですが 涼しげな青/白が お気に入りです。  (^。^)y-.。o○
a0334506_20483094.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-19 17:39 | らんちゅう | Comments(0)
今年136球目のボールを打ちに行った。
a0334506_17224956.jpg

参加者は少ないが めっちゃ天気が良い。
a0334506_17224986.jpg

あっ ああぁ~!!!

しかし 昨年10月のラウンドから放置していた アイアンのシャフトが錆びていた。
アイアン買おうかのぅ・・・・・ それとも自分でリシャフトするか検討中。 ハァ~(p_-)
a0334506_18425571.jpg

ドラコンは逃したが ニアピン1つ取った。

OBは1発あったけど バンカーにも入らず 大きくコースから逸れる事もない
チョロやトップ ダフリは1度もなく 久しぶりにゴルフらしいラウンドでした。
a0334506_17225076.jpg

ケガニVSタラバ

今日は午前中仕事をしていたからか体が解れ 300yardマグナムを連発し 
HC25のケガニが オフィシャルHC8のタラバにプレッシャーをかけたが
終わってみれば タラバに敵うハズもなく 大差でヤラれました。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17225159.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-14 17:33 | ゴルフ | Comments(0)
仕事を終え 動物病院。
a0334506_1439393.jpg

めぇ~ めぇ~
a0334506_1439397.jpg

バッファロー!? 発見っ!!
a0334506_1439451.jpg




大暴れもさせなかった。(^_-)-☆

今回の注射は オレの流血事件は起きず 無事終了しました。 (^。^)y-.。o○
事前に先生と打ち合わせ 牙狼に見つからないように車の後ろに隠れてもらい
オレの左手が牙狼の首輪 右手を腹に手を入れ スーパーマンスタイルにして

ブスっ!!っと 一撃っ!!

めっちゃスムーズに済んで 先生に上手く抑えてくれましたねって褒められた。
a0334506_1449637.jpg

いつもの モキシハート。

北海道は 蚊の時期が5~10月なので 注射ではなく 6ヶ月分の薬です。
a0334506_1439496.jpg

帰ってきて くつろぐ牙狼。
a0334506_1439586.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-12 15:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨日 場所を覚えたから楽チン。

受付では参加者が少なく思えたが 今日は大勢の参加者達が来ていました。
a0334506_191307.jpg

今日は パーリーゲイツのポロシャツ。

ミケルソンの様に腕は太くないが オレは どっちかというと体格には恵まれています。
腹が恥ずかしいと思っていたんだけど 皆 見てくれと言わんばかりに振る舞っていた。
a0334506_1913126.jpg

再び ドライバーチェック。

ん!? ちょい長いと思ったら楽勝で 昨日のオ-バー分くらい余裕があった。
昨日 役員の方が ドライバーチェックの測り間違えだったのかもしれん。(p_-)
a0334506_1913226.jpg

今日は 長いドライバー使えるけど

昨夜シャフトを切り 新規定に収まるようにしたが バランスも狂ってしまいました。
今月に入ってから7~8ヶ月ぶりにクラブを振ったのだが 毎回違うバランスを振り
スイングもゴチャゴチャになって 不安を抱いたかたちでの参加になります。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1913367.jpg

ドラコニスト達が アップ中だす。
a0334506_1913463.jpg

a0334506_1913544.jpg

おぉ~ 昨日より打ちやすい。

昨日は3番打席でオレの苦手なブラインド 何処に打ってイイのやらだったが
今日は2番打席 フェアウェイが見え狙いやすかったが どうなるんだろう!?
a0334506_1913477.jpg

晴れたり曇ったり雨が降ったり

実力も必要だが時の運も持ち合わせていないと 勝ちあがれないかもしれない。
a0334506_1913681.jpg

リエントリーで300yardマグナム炸裂。

リエントリーは持ち時間1分30秒 3発しか打てないので 集中して挑んだ。
しか~し 310yardマグナムや 320yardマグナムを打つ選手もいたので
オープンリーグのファイナル(決勝)までは進めなかったです。  (-。-)y-゜゜゜
シャフトを切り短くなって届かず ヘッドが薄く入ってばかりで芯喰えなくて
今日打った球9球全てのティーが抜けなかった程に 薄くヘッドが入った・・・・・
307yardと上位にはイケなかったが とりあえず300超えを記録できました。
a0334506_19161218.jpg

今日も 積極的に挨拶した。

山下氏 工藤氏 猪股氏 山崎氏 張氏 その他の皆さんがた とてもイイ人で
Youtubeやネットで有名な方々は名前が解るのですが まずは名前を覚えなきゃ。
a0334506_19161375.jpg

工藤氏 カッコよかった~

ファッションセンスが良く アスリートっぽいですが 見た目は怖いです。
a0334506_19161440.jpg

猪股氏も 穏やかで素敵な方でした。

猪股氏も 喫煙所で ルールやリーグについてイロイロ教えてくれました。
a0334506_19161594.jpg

ナメてかかっていたのかもしれん。

今年に打った球は地元の練習場で80球 昨日のアップで20球 競技で6球
そして今日のアップで20球 競技で9球 今年打ったのは合計135球・・・・・
明後日は 136球目の球を打つ為に 由仁東武でラウンドしてきます。(^_-)-☆
a0334506_2018169.jpg

闘病生活から復帰した署長の挨拶。

競技終了後30分程コースのボール拾いを手伝って 主軸の大会役員の方に
『表彰式の前に お行儀悪くてスイマセン お先に上がらせてもらいます』
って帰る挨拶をして帰路について 真っ直ぐバイト先の慰安会に遅れて合流。
a0334506_19161633.jpg

30分遅れで到着だす。

長沼温泉のジンギスカンコーナーで ジンギスカンとホルモンを食べました。
a0334506_19161710.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-11 19:36 | ゴルフ | Comments(0)