ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エっ!! マジか~!??

練習の1枚目 人生の中で初ライフル・・・・・ 発射音を聞いて空気銃かと思いました。
10点狙っても上にしか弾がいかねぇ~ オレ 不合格かもしれんって思った。  (p_-)
散っているのはトリガーに触れると弾が出ちゃうし スコープが狂っているようで調整。
スコープが狂っているというか 前受講者の使っていた装弾と違うのが原因らしいです。
a0334506_18223521.jpg

試験の最終ラウンド。

調整後は何とかなったが 相変わらずトリガーが軽くて弾が出ちゃう状態だった。
7/30以降の平日って希望を伝えていたのだが 今日29日土曜日ってのが・・・
オレの試験中 一般のお客さんは射撃ができず待たされていて まだかまだかと
五月蝿いし 撃っている射座の後ろでエンジンをかけたり切ったり。  (-。-)y-゜゜゜
イライラして指導員に 『不合格でもイイから早く終わらせたいんだけどっ』 って
ふてぶてしく言うと 『気にしないで落ち着いて撃ちましょう』 って言ってくれました。
クレー射撃場と同じ やはりライフル射撃場でもオレの敵は大御所 爺ぃ共だった。

せっかく興味を持ったライフル射撃だが

そんな爺ぃを見ると ライフル協会入会も一気にヤル気が失せました。 笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18223674.jpg

とりあえず合格したが・・・

借り物のライフルの トリガーの軽さと 爺ぃに めっちゃ苦戦しましたわ~  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18223789.jpg

アブが凄くて だいぶ刺された。

やはりオレは スコープは苦手で 眼鏡が邪魔くさくて めっちゃ見づらかったよ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-29 18:34 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
室内ゴルフ練習場を作りたい。

なかなか良い物件を見つけたので 先輩に頼んで近所の方に聞いてもらうことにしました。
家から7~8分の道道沿いの家で 室内練習場にはちょうど良い大きさのD型ハウス付き
車も4~5台は駐車できそうだし 田舎の練習場なら十分だと思っています。 (^。^)y-.。o○
4打席分程のスペースはありそうで ボールの当たる対面ネットまでの距離も十分にあって
敷地にフェンスを張った牙狼の遊び場も作れそう 家もあり深夜営業!?にも対応できる
D型ハウス内には 休憩所や工房を作って 簡単な作業のグリップ交換や リシャフト等
皆で楽しめるスペースを作って 技術の向上 お客さん同士で仲間を作る場にもなればと・・・

北海道での冬は室内が主流。

練習場 とくに室内練習場ってなかなか 場に入り込めない雰囲気ってあるんだけど
アットホームな感じで 今日は練習場空いてる!?って聞かれて 『ヤってるよ~』

入り口にはダイヤル式の鍵を付けて

オレはいないけど 『鍵開けて入って打っておいで~』 っとかも考えているんだよね。
a0334506_14585124.jpg

スカイトラックも欲しいのぅ。

コレはオレが前から欲しかったモノで 自分のゴルフのレベルアップにって思っていた。
a0334506_14585241.jpg

弾道測定機で 科学的に分析。

ゴルフは下手だが 30年もやってると知識だけは そこそこ持っている月一ゴルファーだが
これから初めてゴルフをやろうと思っている人に アドバイスくらいはできると思っています。
a0334506_14585293.jpg

↓ コレって リアルみんゴルだろう!? (^。^)y-.。o○


ちょっと高価だけど・・・・・

のちに ライ角調整機も欲しいとも考えているけど まだ家の交渉も決まっていない
急ぎじゃないんだけど 先方からの良い返事を期待して モゾモゾしています。(^_-)-☆

商売にしようとは思っていない。

オレは昼と夜に仕事を持ってますし この室内練習場での儲けは全然考えてない
マットやネット等の備品の交換やメンテナンス 家賃 光熱費の足しになればと
結局オレがラウンドのできない季節や あらゆる天候でも練習したいんだけどね。

しかし ジュニアの育成に貢献したい。

数年前 地元のゴルフ場の練習場で 学生の持っていたクラブを見た時
フルセットの娘もいたが 番手ごとに違うメーカーのアイアンの子もいて
話しかけてみたんだけどゼクシオの娘は祖父が買ってくれたと言っていた。
でもオレは 後者の子には話しかけられなかった。 可哀相だったからで
家庭環境や親の協力度によっても技術を上げる事に差が出てくると感じた。
持っていたドライバーも 数十年前のクラブらしく素材はカーボンヘッド
たぶん今のオレでも打てない程 打ちづらいモノだった。  ハぁ(-。-)y-゜゜゜
友人が余したクラブや ヤフオクで安価で売っているクラブもあることだし
頑張っている学生の希望者には 譲ってもイイとすら思っている。 (p_-)
先のある若いモンに夢を託すなんて オレももう年だのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-28 15:33 | ゴルフ | Comments(2)
ライターのケースみたい。

昼で仕事を終わらせて 札幌の小宮火薬銃砲店に寄り道してきました。
a0334506_15255337.jpg

めっちゃ小さいんだけど・・・

これでも立派なライフル装弾 見慣れた雷管付きのセンターファイアじゃなく
雷管を持たないリムファイア この種を手にするのは最初で最後になるだろう。
a0334506_15255485.jpg

ガルコの弾差し。

いつも申請書類をタダで作ってもらっているので お礼にもならんが
アメリカ ガルコ製の弾差しを買ってきました。   16000円成り~
a0334506_15255677.jpg

もちろんマグナム口径だす。

親父から貰う サワーM90 300MAGと サワーM202 375MAG 2丁分の銃の
譲渡等承諾書&所持許可申請の書類を用意 教習射撃が終わったら提出だす。
a0334506_15255723.jpg

↓ こんな事やってみたい。


ダンロップの人から送られてきた。

ダンロップ契約プロ!?のオレの所に たまにボールが送られてきます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15352949.jpg

親父の新銃 ロングトラック。

74歳の爺が自ら選択した 口径3006 バレル20インチ 取り回し重視
遠射はあまり考えていないらしく 忍びで近射で遊ぶらしい。  (^。^)y-.。o○
a0334506_16514863.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-27 15:37 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
牙狼と パトカー。

犬の~ お巡りさん♪ 困ってしまってワンワンワワ~ン ワンワンワワン♪
a0334506_6412888.jpg

22口径のロングライフル。

昨日仕事が終わってから待っていたら連絡が来て 管轄の警察署に取りに行ってきました。
名前を隠しているのはアダルトグッズのローターじゃないど~ 鼻毛カッターだすよ。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_6412866.jpg

夕方 若い衆から電話が来た。

昨夜は何処へ行くかは何も言わずに 真っ直ぐに武八に連れて行かれた。  (^。^)y-.。o○
a0334506_6413098.jpg

〆の盛岡冷麺と ライムサワー。
a0334506_6413029.jpg

朝早いので メロンソーダに切り替え。
a0334506_6413062.jpg

ウチの屋敷にコクワガタが出ていた。

a0334506_6563055.jpg

日曜日の夕方 飯を食べてから
a0334506_6563172.jpg

ドライブがてら

車で涼みながら 安平町までクワガタパトロールに行ってきました。 (^_-)-☆
a0334506_6545464.jpg

残念ながら この日は

不発っ!! 穴場のミズナラにも クワガタはついていなかった。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_6545518.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-26 07:03 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
ついに封印を解く時が来た。

マックダディPM58°から始まり マックダディフォージド54° そして50°
オレのラウンドに必要なウェッジが集って ウルフの伝説が始まろうとしてる。
このロフトとバンスは 長年ゴルフをやって試してきて辿りついた選択であり
三兄弟と共にベストスコア目指して頑張ってラウンドしようかと思っています。
a0334506_1842426.jpg

キャロウェイのマークって

ドラゴンボールのギニュー特戦隊のマークに ちょっと似てないか!?
a0334506_1845224.jpg

牙狼のマーカーも到着だす。
a0334506_18424397.jpg

透かしの入ったポロシャツを注文。
a0334506_18424422.jpg

ブルーフレイムも気に入ったので買い。
a0334506_18424487.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-21 18:32 | ゴルフ | Comments(0)
教習資格認定証が出た。

早速 浦臼国際ライフル射撃場へ電話 そして認定証と必要事項をFAXで送って
教習射撃の日程を確認している状況 折り返し連絡をくれるとの事でした。(^_-)-☆
a0334506_11471577.jpg

今日朝一で 警察署に行った。

認定証受け取りの際 管轄の警察署でライフル装弾の許可譲受の申請を済ませ
ヨシヨシ準備万端 トントン拍子で予定通りに手続きを消化していく。  (^。^)y-.。o○

教習では 22LRの弾を使うらしい。

用意する装弾は練習も含め50発 当日の携行品を粗々教えてもらいましたが
日程が決まり次第細かく教えてくれるとの事 射撃場からの連絡が楽しみだす。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-21 12:01 | 狩猟(hunting) | Comments(3)
オレの愛用のアイアンです。

もちろんライ角も調整済で 一般男性平均より身長が高いので標準より若干立っていて
ダイナミックゴールド フレックスはX100 マッスルですが扱いやすいと思います。(^_-)-☆
ラウンドで300yard越えを連発して ドラコン野郎と見られますが オレはアイアンマン
昔からアイアンへの拘りは人一倍 そしてピンを狙う金物では 人より飛ばしませんので
パンチショット ハーフショット等を多用 コントロールショットが中心です。  (^。^)y-.。o○
オレの多彩なコントロールショットは あの人 以外誰も気付かないのが ちょっと寂しい。
自分で言うのも何だが アイアンでは結構凄い事やってるんだけどな・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19313871.jpg

今 オレが問題視してるロフト。

ほぼ10yard刻みですが 8番と9番 9番とPWは15yard刻みなのが悩みなんですよ。
8番で140yard 9番で125yard PWは110yard AWは50°で100yard前後です。
購入予定の46°で120yardを打つ予定 問題の9番は結論として1°立て130yard

ソールのアタリが変わらない程度に

クラフトマンに相談場合によっては1・5°立てる事になるかもしれません。 (-。-)y-゜゜゜

でPWは 二軍落ちになります。
a0334506_1931389.jpg

コレも愛用のパターです。

同伴者やキャディさんが グリーンの上で音を聞いて注目する 『仏壇パター』
その音はチ~ン 死者達を召喚させてカップに入れるという恐ろしいパターです。

雨の日は 秘打 『サンダーボルト』

雲を呼び 嵐を呼び 激しい落雷により 同伴者達がヤられてる隙に
オレが手でカップに入れるという バレたらペナルティの禁断の技です。
炸裂する前に ゴルフ場の管理の方が来て中止にされてしまいます。
a0334506_19313928.jpg

コレも欲しかったけど・・・・・

ずっと探していたのですが 5月にヤフオクで 落札されていたみたいです。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19313940.jpg

ラウドマウスのヘッドカバー購入。
a0334506_21351250.jpg

エヴァンゲリオンの使徒みたいだ。
a0334506_21351370.jpg

パターのグリップは すでにエヴァ仕様になってる。
a0334506_21204041.jpg

ホンマ TW-BMは ヤメました。

ミズノMPシリーズのセットでも 買うかのぅ・・・・・  ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-20 19:33 | ゴルフ | Comments(0)
今後のオレのラウンドにと

ゴルフ始めて30年 ミズノプロMS-1 スリクソンPRO-100と使ってきたが
ホンマのマッスルバック TourWorld BMを候補の一つにあげました。
キャロウェイのAPEX MBや X PROTOTYPEも検討したけど TW-BM。
付属するシャフトはカーボンで リアルダイナミックゴールドではないです。
a0334506_10291429.jpg

両刃の剣を持つオレの悩み。

決して飛ばそうとして振ってる訳ではないが ドライバーでは飛んでしまい
ゆったり振ってもさほど飛距離は変わらず ミドルでは飛び過ぎてしまう。
持って生まれた体格的なモノや 長い腕からの大きなスイングアークで
残り80yard以下になる事が多く 技術のないオレがコントロールするのは

ちょっと困難

パットの下手なオレだと1パット圏内は ウェッジのロフトに頼らざるを得ない
かといって ドライバーを封印するのは 勿体ないような気がしてならない・・・
ティに上げると3W(15°)で280yard 5W(19°)だと260yardくらいなので
コレらを使えば残り100yard以上になるし セカンドショットが楽にはなるが
ラウンドでドライバーを使わないのも ちょっと残念な気もする。  (-。-)y-゜゜゜

現在の PRO-100では

アイアンは得意な方で3~8番は10yard刻みだが ショートアイアンが苦手で
8番と9番 9番とPWでは15yard刻みになってしまうのも悩みの一つだった。
9番とPWのロフトをいじろうかとも思ったが ソールのアタリが変わってしまう。
一応キャディバッグには入れているが 最近は9番とPWは使っていない。(-。-)y-゜゜゜

ワイルド・杉がスクラッチで挑んできた。

月一ゴルファーのオレが ちょこちょこラウンドしてる杉ちゃんをヤっつけるには
細かいところを煮詰めていくしか道はない かと言って練習するのはめんどくさい
なんちゃってゴルファーが ゴルフ大好きの杉ちゃんを倒すにはコレしかないぞな。

タイトリスト PRO-V1

スピン系のボールと思われがちだが 実はめっちゃ飛距離が出るボールだと思う。
オレは正直言ってV1Xとの違いが解らない でも V1の方を好んで使っています。
a0334506_12105224.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-17 10:37 | ゴルフ | Comments(0)
アルコール異常吸収か!?

昨日の昼間に たっぷり汗をかいて 夕方缶ビールを2本飲んだら
早朝にフラフフラして プラズマ乳酸菌を注入したら復活しました。
a0334506_19515876.jpg

単勝しか的中せず・・・・・
a0334506_1951599.jpg

やはり 単勝か・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19515998.jpg

メインの函館記念は ルミナス。

オレの本命はズバリ 単勝5番人気ルミナスウォリアーだったが
対抗のツクバアズマオーが来なかった むっ無念だす。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19515956.jpg

口座の残金は2000円。

9頭立ての福島の11レースで馬連の1点買いしたら的中 負けはなくなった。
a0334506_19515942.jpg

部屋に入ってきたカミキリムシ。
a0334506_19515940.jpg

あの男に連絡だっ!!

8/15 同窓コンペの参加者を増やすべく 同級生以外のゴルフ仲間に
誘いのラインをしたんだけど その内容は ちょっと凝ったモノで(^_-)-☆

コンペ優勝の副賞として スイスの高級腕時計テクノスをペアで
ホールインワン5万円 アルバトロス10万円 イーグル5千円
バーディー1000円の賞金付きのコンペだすよって 送信した。
したら来るって言ってきたが コレがオレのウソとは思うまい・・・・・
スイスの高級腕時計ラドーでもよかったんだが 杉は知らんだろぅ

ワイルド・杉よ アレは嘘なんだよ スマン。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-16 20:03 | ゴルフ | Comments(0)
昨年買ったが使っていない2本。

手前や奥等のピンポジションによっては 使わなければならないこの2本だったが
50°のウェッジ1本で色々やってきて 使い分けのありがたみを学んできました。
a0334506_14515780.jpg


しかし ついにコノ時が来たっ!!

愛用のボール タイトリストPRO-V1で超電磁竜巻~ 風にも負けず
距離感が難しいので 決して戻さないビタ止まりの球を打ってきたが
超電磁ヨーヨーの紐で引っ張りつけるような 超電磁スピンを打つ為に
今まで積み重ねて練習(ラウンド)してきた成果を ついに解放する時が・・・



さっき 注文した50°/10°

今まで オレのアプローチをサポートしてきた VRウェッジ50°/10°に変わり
マックダディフォージド50°/10°をアプローチのお供に加える事になりました。
a0334506_14515878.jpg

いつ復活するか解らない 佐藤会までに

オレは数年前から50歳になるまでにHC10を目指してラウンド(練習)してきた
それは目先のスコア云々より ラウンド中に使えるような多彩なショットを研究
佐藤会休止は天が与えた数年のチャンスだと思っている そしてライオンと戦う。

ハーフ3つ貰って。 アハハっ(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-15 15:05 | ゴルフ | Comments(6)