ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今期の狩猟が楽しみ~ (^。^)y-.。o○

上下二連のスキート トラップ フィールド銃に水平二連 レバーアクション
それとポンプ ボルトも加わり 自動銃以外は全て所持してきました。(^O^) 
上がサワー90 300WINMG  下がサワー202 375MAGだすよ~
華奢な300WINに比べ 375MAGのバレルは太くてショットガンのようだ・・・
デザイン的にはM202の方が オレの好みで重圧感はバツグン。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_188256.jpg

バッファローでも倒せるぜっ!!

ヒグマどころか ムースでも バッファローでも かかって来いっ!! (^。^)y-.。o○
初猟は何処で何を狙うかも決めてなく 意外とショットガンで遊んだりして~・・・・・
サボット弾って結構好きなんだよなぁ~ バレル交換して羽物でも遊べるしさっ!!
a0334506_1882661.jpg

スコープ合わせの為 許可譲受を申請。

無許可譲受は狩猟者登録後 月末になっちゃってバタバタするから
許可譲受でライフル装弾購入の許可の申請をしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1882631.jpg

a0334506_1882644.jpg

a0334506_1882645.jpg

早速 スコープを取り付け
a0334506_200146.jpg

Nikon 3・5-14×40 BDC

銃の性能 バランスも考えて このスコープに決めました。 (^_-)-☆
エゾシカまで500メートルくらいでも じゅうぶん狙える倍率だす~
a0334506_20029.jpg

オレは あまりスコープは好きじゃないが・・・
a0334506_20039.jpg

遠射用ライフルなので とりあえず装着。
a0334506_200331.jpg

夕方 若い衆が迎えに来たっ!!
a0334506_6113490.jpg

海猿じゃないよ~

『山猿』 ちょっと店内が五月蝿かったが 刺身の盛りがナカナカ良かったしGOOD。
a0334506_611356.jpg

塩ラーメンが食べたかったが

〆に ユッケジャンラーメンみたいのを食べました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_6113596.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-31 22:02 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
朝までドシャ降りの雨が降っていた・・・

一昨年は雨で中止 昨年は台風の影響で水溜りの様なコースでラウンドと
オレの好きな このコースは毎年 グチャグチャってのが定番となっている。
もちろんスコアどころじゃない バンカーが池に ラフは湿地帯と化す・・・・・
パーが4つ バーディーが1つ 47/51と恥ずかしいスコアになっちゃった。
オフィシャルHC8の方も54/46と過酷なラウンドを物語る結果になったが
HC11の方は 前半2連続チップインバーディーを決め4オーバーの40
後半に入って15番までパーセーブ ボギーとダボ叩き最終を含め7つのパー
この条件で79 ん~素晴らしいスコアでホールアウトしました。 ヽ(^。^)ノ
オレは悪条件ってより 8/15に参加したパークゴルフ大会の影響が大きく
トップやチョロの嵐 右に左にOB連発 まともなゴルフができなかったです。
しかし3金のショットは復活しシャンクも出ず オマケにアプローチが良くて
フェアウェイからはもちろん バンカーからでもビタ止まりの球を打てました。

雨でも超電磁スピン炸裂だす。 (^_-)-☆

体が回転せず ドライバーが荒れた為 まともなスコアにならなかった・・・・・
でも 300yardマグナムは炸裂 ちゃっかりドラコン賞はいただいておいたが
このままでは 挑戦状を叩きつけてきたライオンに喰われちゃうのでヤバイね。
a0334506_14482472.jpg

ロースカツカレー(大盛り)

食べかけたトコで 撮影してないことに気付いて パシャリ。 (-_-メ)
a0334506_14482583.jpg

昨日は遊び過ぎて グッタリだす。
a0334506_14482686.jpg

モフモフのブレスレット。
a0334506_14482719.jpg




長沼の爺から電話来たので

遊びに行ったら オレの為にこんなモノ買っていてくれました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1448289.jpg

レーダーのアンテナみたいな小道具。

太陽光でタバコの火をつける 『ソーラーライター』 たるモノでした。 (^_-)-☆
a0334506_14482872.jpg

ん~ ナカナカおもしろい。

しかし 天候が崩れ 太陽が出ないのが残念でしかたない。  ブーブー(-。-)y-゜゜゜
a0334506_14482943.jpg

午後に ヤナギキノコを見に行って・・・

ついでに弁当を買おうと思って 駐車場でバックしたら ガガガって。(p_-)
a0334506_14482935.jpg

あっ ああぁ~!!

右側から目視していても 左側のミラーは見てなかった。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14493410.jpg

1~2センチのボルトの頭だけ

擦ってしまった・・・・・ 大型自動車でも乗り回す このオレとしたことか。
a0334506_14493610.jpg

そんな店では弁当を買わず 山岡家。
a0334506_14493630.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-29 15:07 | ゴルフ | Comments(0)
何かが始まる予感の牙狼。
a0334506_1839680.jpg

牙) コレ なんだろ!??
a0334506_183978.jpg

牙) ちょっと ちょうだい♡
a0334506_1839886.jpg

牙) 何を 焼いてるの!??
a0334506_183995.jpg

牙) いい臭いすんだけど~♡
a0334506_18391025.jpg

牙) お肉だ お肉だぁ~♡
a0334506_1843854.jpg

牙) ジンギには 米が合うんだよなぁ~
a0334506_1843995.jpg

牙) 早よ よこせコラぁ!!!
a0334506_18431076.jpg

牙) おっ肉っ おっ肉っ!!!
a0334506_18431045.jpg

牙) タカちゃん ちょうだい♡
a0334506_18431122.jpg

近くにいると安心するのか ご機嫌です。
a0334506_1843117.jpg

オレと仲良しの 牙狼。
a0334506_1843123.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-23 18:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
赤どぜう三兄弟だす。

今年生まれた どぜう 揃ってこの大きさ 同じ川で捕獲 ホントの兄弟なのか!?。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_1805821.jpg

猟友会みたいだな・・・

可愛いから飼育しようかと思って さっき水槽に投入しました。 アハハハハっ(^。^)y-.。o○
a0334506_180591.jpg

一昨日 若い衆と武八。

今日は楽チン 彼らが肉を焼いてくれたり グラスをさげてくれたり。 (^。^)y-.。o○
a0334506_21535178.jpg

サービスで 青南蛮出てきた。

誰が当たり引くか楽しんだり 食べ物で遊んでる俺達・・・・・ 笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_21535244.jpg

a0334506_21535296.jpg

a0334506_21535372.jpg

20時30分

挑戦状を叩きつけてきたヤツがいる しかもオレの得意とする札幌GC由仁コース
彼もこのコースを知り尽くしている ヤツが来るっ!! らっ ライオンだ・・・ (-。-)y-゜゜゜
モグラ(ダフリ)のオレが戦うには ハーフ3つは貰わなければ勝負にもならんのぅ・・・
来週の火曜 新千歳CCでラウンド みっちり練習してくるじょ~   笑(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-21 18:01 | ゴルフ | Comments(2)
鵡川のオジサンの元気がなくなった。

犬をヒグマにしかけて遊ぶ競技(獣猟)も この方の協力なしではできないんだが
だいぶお年で年々弱ってきている 各支部展でも獣猟はできんだろう。 (-。-)y-゜゜゜
ツキノワでも遊べるが 輸送経費も掛かってしまうし 今の道犬保ではキツいべな。
疑似ヒグマ猟みたいな競技で優劣を競うのもいいが そんなモノは自慢にもならん
今この時代ハンターも少なくなり 狩猟とはかけ離れて犬を使わない時代になり   
飼育者ってより飼い主として 仲良く犬と暮らしていければそれでいいしのぅ・・・・・
a0334506_18224929.jpg

今日 犬の先輩とオシャベリした。

山菜採りの回数も減り ヒグマと遭遇等 愛犬を危険に晒す事を避けるように考え
万が一のヒグマと遭遇 その事態でも割って入れる状況ではないのを理解していた。
たとえハンターでも 時期や可猟区域も限られ ヒグマに遭遇=発砲とはならない
ヒグマに応戦 犬が不利な状況でも 飼い主はサポートしてあげられないだろうし
犬を解放するかしないかの判断は 飼い主がしなければならないだろう。 (-。-)y-゜゜゜
世間に北海道犬はヒグマと戦う犬種と思われがちだが それは大きな間違いであり
戦って倒す訳じゃない 吠え立て素早く動き回り ヒグマを翻弄させる程度の役割

人間のサポートは絶対に必須。

ハンターでもあるオレから見ても とても犬が無傷で済むとは考えられないしのぅ・・・
オレは愛犬の可愛さゆえ 飼育者にはなれなかった・・・ ただの愛犬家になりました。

↓ こんなモンに敵う訳がない。 (-。-)y-゜゜゜


数年前 ヒグマの追跡をした時も・・・

ウンコ垂れながら逃走したんだけど 習性なのかのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-20 18:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
報道関係のヘリコプター。
a0334506_16293266.jpg

5機のヘリコプターがホバリング。

何があるのかも知らずに作業をしていたら・・・・・ ブ~ンっと飛んできた。 (p_-)
a0334506_16293333.jpg

おっ おっ オスプレイっ!! (p_-)

最近テレビで騒いでる あのヘリコプター!? イヤ 飛行機か!??
工場の中から 作業員がドっと出てきて 皆 スマホで撮影を始めた。
道路にも数台の車が停車して カメラを構えて準備していたらしい・・・・・
a0334506_16293518.jpg

ヒバの刈り込み中に・・・

親父が 『あっ!! 来たっ!!! また来たっ!!!!!』 オレは走った

この果てしない道路を・・・

最高の撮影ポジションへ向かって 100メートル17~18秒の足で・・・・・・・
a0334506_16293581.jpg

勿論 間に合わなかった・・・

呼吸も乱れ 手ブレ しかもスマホという 残念な状況だった。
コレじゃあ遠くて オスプレイだかカブトムシだか解からん (-。-)y-゜゜゜
でも帰りは プロペラがセスナみたいになってたのを見れたよ~
a0334506_1629362.jpg

また親父が 来たって騒いだが・・・

腹の肉をダブつかせ 走って行ったら 違うヤツでした。  ハアハア(^0_0^)
おっ 親父よ もうこれ以上 来たっ!!って言わないでくれ・・・・・
来たっ!!って言われたら オレの足が勝手に走り出しちゃうから。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1629363.jpg

15日の河川敷 パークゴルフコンペ!?

ハイスコアを狙っていたが無理な状況だった 河川敷とはいえビギナー2人
役員に 『ちょっと二人はキツクない!?』 って言ったら オレを崩す策略
その役員とオレは同組 ハーフ4つで軽く握る事になっていて その答えは
『こうでもしないとオマエは崩れないだろう』 という言葉が返ってきた・・・・・
結果 やはりオレは崩れた イーグルパットを外し バーディーパットも外し
後半は得意のフェアウェイウッドでOBを2連発 手足のように扱う3金でも
ダフリチョロ2連発 おまけに出た事のないシャンクの嵐 もう制御不能で
最大の武器でもあるドライバーにもヘッドカバーを被せて封印という始末・・・
しかし何故かおもしろかった 入らないパットでお先にってハズしたりヽ(^。^)ノ
a0334506_1629364.jpg

夜の宴の会場へ行ったら・・・

悪友2人と合流し 居酒屋へ行ったのだが 店員に 『20名くらいの団体で〇〇』
店員のネぇちゃんが 『えっ!?? 団体の予約は入ってないですけど・・・・・』
ノートを見ながら そう答えた。 さらにオレの顔を見て 『盆踊りの方ですか?』

ブチっ!!!

はぁ オレって チャンコ顔か!? 盆踊りヅラか!?? ムカついて店を出たら
役員達が到着 『おぅ 予約入ってねえんだとよ オレは帰るわ』 って逃走した。
タカ3からの電話は気付かなかった事にして 今のオレの頭の中には肉の事しかない。
極度の空腹とパークゴルフの疲れから イライラしていたオレに我慢というのは・・・

何とか 武八にたどり着いた・・・

何故か 今まで絶対に無理だと思っていた 一人焼肉を試みた。
いつもと違ったオレの雰囲気に 店員のシラは顔を引き攣らせ接客
肉を注文 しかし 『一人焼肉』 コレがナカナカ イイ感じで
ちょっと ウキウキしてきました。 しっ シブい シブ過ぎる・・・・・
でも 寂しい・・・ 寂し過ぎる・・・・・ ヨシ 今夜は飲もうと決断
a0334506_16293754.jpg

めっ めんどくせぇ・・・・・

自分で焼いて自分で食う いつもは若い衆が焼いてくれてるが この日は違う (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16293747.jpg

あまりの孤独さに耐えられず・・・

腹いっぱいのオレは 先輩のやってる居酒屋へ行って 愚痴を垂れた。
若いヤツらが客としていたがチラ見 ビールを2杯飲んで飲み屋へ移動
a0334506_16293880.jpg

行きつけの飲み屋で 頼まれていた 皆の二次会のセッティングの確認して
後輩の飲み屋へ行き 『深夜に来るかもしれんからヨロシクな』 って言ったら
マスターが 『さっき 俺達も先輩の店にいたんですよ』 って話し始めた。
『ハぁ? なして声を掛けんのよ?』 すると 『声掛けたらシカトされた・・・』
って笑われた。 酔っていたのかイライラモードか 気が付かなかったわ。
その後 皆のいる 盆踊りヅラ呼ばわりした店へ顔を出したら 飲まされて
そして ママの店へ一緒に行ったが 0時頃には眠たくなっていたので帰宅。
なんだかんだ今年の15日も 一人旅も含めて楽しかった。  (^。^)y-.。o○

今夜は 豚の肩肉を食う。

オレは この肉(100グラム/95円)を脂抜きして ポン酢で食うのが めちゃ好きなんだよ。
a0334506_1811247.jpg

ヤツには 牙狼サガリ。

牙狼ちゃまは この肉が定番 最高に食いつきがイイので いつもコレだす。
a0334506_1811314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-18 17:35 | その他 | Comments(0)
オレも 14本以上のクラブを使う。

バッグに入れてラウンドできるのは14本までだが オレは違う。 (-。-)y-゜゜゜
オレが一緒にラウンドする人達は ライオンを除き フルショットOnlyが多く
スリークウォーターショットを使えるヤツは 記憶のある限りいないだろう・・・
オレが目標としてきた彼だけは ラウンドで多彩なショットを見せてくれました。
多忙な彼とのラウンドは年に5回程 ラウンド中は彼のショットの観察を怠らず
ざっと考えても20本以上のクラブを使っているようにも見えました。  (p_-)
a0334506_9323746.jpg

確認で 80球打った。

50°で狙うのは85~105yard 54°は65~85 58°はMAX65yard程だすよ
グリーン周りは ピンポジションによっては コレらの3本のウェッジを状況で使い分け
ウェッジのフルショットは MAXにプラス5yardだが オレはフルショットはしないよ。
同等のエンジンの人と同じ距離を狙うにしても オレは迷わず長いクラブを振っていて
全開で突っ走る(振る)より 余力を持って走る(振る)ほうが色々な面で安全だろう。(p_-)
ここで言うエンジンとは 個々に持ってる潜在値の事で技術の上手い下手ではない。
ゼロヨンで カローラはスープラに サニーはゼットに敵わないのと同じような事だす。
なので オレはバイクで スープラやゼットに迫っていく事を選択した。 (^。^)y-.。o○
a0334506_9323571.jpg

ちょっと余談なのだが・・・・・

オレは いつも思う・・・・・ 持って生まれたエンジンの大きさ(力)を妬むより
オノレの技術の未熟さを見出し それらを磨いてフルチューンするべし・・・ (p_-)
300yardマグナムは ヘッドスピード50弱でも打てますし そこに注目してクリ
スピン量と打ち出し角 それとミート率 あとは これしかないだろう。 (p_-)ジ~

ズバリ ボールが合ってないっ!!

コレがオモシロイ アベレージ90か95のアマチュアなのにスピン系プロボール
素直にディスタンス系のアマボール使えばスコアもまとまり ロングドライブでき
楽しくラウンドできると思うのですが ココでゴルファーの性 『見栄』 が発生
若い頃のオレも それで遠回りしてしまった だって雑誌にアマアマって書いてて
スピン系のプロボールに憧れてしまうんだもの 右に左に荒れ球出るよなぁ・・・・・
って言ってるオレも スピン系のPROV1使ってるんだけど 何故か それは

めちゃ飛ぶからである。

LDJで使った ピナクル ホンマD1より はるか遠くへ飛んでいくPROV1
スピン系のハズなのに ディスタンス系よりも50yard以上飛んでいく・・・ (p_-)

今朝も 夕張川河川敷。

明日は オレが河川敷のゴルフ場で同窓コンペ オレ何やってんだか・・・・・
a0334506_9323741.jpg

おっ オマエ・・・ 足開き過ぎじゃねぇか?
a0334506_9323861.jpg

牙狼は スーパーラフ。

オレも明日は スーパーラフに入る事になるかもしれんが対策はしてある。
a0334506_932391.jpg

牙狼のように・・・

オレも スーパーラフから脱出してみせる イヤ 入れない為の精度はあるハズだ。
a0334506_932392.jpg

遊び足りない 牙狼ちゃま。

お盆とはいえ 夜が明けると誰かがくるかもしれないので 早々と回収しました。
a0334506_9324093.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-14 10:02 | ゴルフ | Comments(0)
使いっ放しにしていた・・・
a0334506_17341673.jpg

a0334506_17341638.jpg

a0334506_17341716.jpg

でも ママレモンのお世話になり
a0334506_17341797.jpg

a0334506_1734186.jpg

a0334506_17341857.jpg

GORE-TEX

朝露や 湿気った場所でもヘッチャラだし オレはGORE-TEXが大好きだす。
a0334506_17342080.jpg

最近 流行りのカチャカチャ。

オレはカチャカチャは好きじゃない 何故かというと昔ガキの頃に
靴紐を結べないヤツがマジックの靴を履いていたのと同じに感じてしまう。
a0334506_17473222.jpg

爺くさいけど 気に入った。

持っていたSRIと同じ年代の XXIOのGORE-TEXを見つけたので購入。 (^_-)-☆
a0334506_17342136.jpg

間隔が空いたが覚えてるようだ。

グリップはOKだが飛距離への憧れは大きく 遠くへ飛ばしたがっていたのを
我慢させ力を抜かせて 芯でボールを捉えるように指導しました。  (^_-)-☆
a0334506_22453114.jpg

ちょっとフラットなスイングを矯正。

いっぺんにアレやコレや言っても ゴルフを難しくするだけだし
楽しませながらアメと鞭を使い分けて 楽しさを刷り込んでいく。
a0334506_2245323.jpg

実際に見せてやるのも効果的。

今日は久しぶりなので無理をさせず 少しずつ体を馴れさせるように指導
球筋は二の次 正しいスイングを作り 球筋の補正は色々と方法がある
その為には しっかりとした正しいスイングを覚えるように言い聞かせて
グリップの握りを変えてのドロー フェードの打ち分けを見せてあげたり
芯を捉えてやれば さほど力を入れなくても300yardくらいは飛ばせる事を
実演で見せてやると 目をパチクリパチクリさせて驚いていました。 (p_-)

弟も 頑張ってる。 (^。^)y-.。o○

身長差が10センチ程あり アニキのクラブでは ちょっと長いようで
何か見つけて シャフトを切り詰めてあげようかと考えています。 (p_-)
a0334506_23271018.jpg

父ちゃんも頑張る。 (^。^)y-.。o○

父ちゃんも 300yardマグナムの使い手だが 人に教えるのは苦手らしく
オレが全てを任されていて 指導に関しては一切口を挟まない。 (^。^)y-.。o○
a0334506_22453392.jpg

明日へのパワーを付ける。
a0334506_22453475.jpg

a0334506_22453494.jpg

a0334506_22453461.jpg

a0334506_22453529.jpg

我らの通った後は ペンペン草も残らず。

子供らはオレになついていて キャイキャイと大騒ぎ めんこいのぅ。 ヽ(^。^)ノ
この先オレとのラウンドを楽しみにしているらしく オレもまた楽しみでもある。
a0334506_22453542.jpg

8/15の同窓コンペ・・・

ダンロップの人から スリクソンZ-starと XVの2ダースを送ってもらったが
なんとっ このコンペ ドラコンがないので 賞品は次回に見送りです。 (-。-)y-゜゜゜

ドラコンはコンペの花形だろう・・・

主催者に問い合わせてみると 決まったヤツしか取らんからだってさ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-08 22:34 | ゴルフ | Comments(0)
牙狼の大好物のメロン。

メロンは夏場の水分補給に最適 ウチの牙狼程メロンを食べる犬はいないだろう。
毎年この7~8月の季節 20個くらいは食べてるだろう。  あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_8163255.jpg

パカっと 御開脚~♡

さすが夕張の直系 ピカピカとした赤肉でとても良いデキだのぅ。  (^_-)-☆
常温で食べ頃を待つモノとは違い 畑で熟れたメロンは まるで人妻のようだ♡
a0334506_8163334.jpg

種を取り 皮を剥く。

牙狼ちゃまが食べやすいように 丁寧に種を取りナイフを入れる。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8163425.jpg

瑞々しくて甘いどぉ~♡

この熟れ具合 タマランのぅ♡ オレまでドキドキしちゃうのは変態の証さ。
a0334506_8163470.jpg

牙) 何を持ってきたのぉ!?
a0334506_816341.jpg

牙) あぁ~♡ 美味しいヤツだぁ~♡
a0334506_8163518.jpg

牙) ねぇねぇ 早くちょうだ~い♡
a0334506_8163512.jpg

牙) おぅ 早よ よこせコラぁ!!
a0334506_8163653.jpg

牙) あまぁ~~~~~ぃ!!!
a0334506_8163676.jpg

今朝 国道で 荒井君がチンしてました。
a0334506_8163947.jpg

17時 写真追加。

本州の友達から桃が届きましたので 牙狼にもおすそ分けしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_16595752.jpg

フルーツの盛り合わせを作ろう。

バナナとメロンは大好物 しかしモモはどうかのぅ とりあえずちょっとだけ。
a0334506_16595844.jpg

オレも メロンの捌き方が だいぶ馴れてきました。  笑っ(^_-)-☆
a0334506_16595851.jpg

牙狼は見た目を気にしないので

ドボドボと入れて 簡単に混ぜたモノを 今夜のデザートに与えました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_16595920.jpg

a0334506_22361458.jpg

22時30分 追加。

牛の家で軽い食事 豚丼の特盛×2 卵×2 Cセットを食べました。
a0334506_22361578.jpg

ちょっと足りんけど もういいや。
a0334506_22361636.jpg

帰り道 盆踊りに寄り道。
a0334506_22361721.jpg

ちょっと遠回りして バニラシェイク。
a0334506_22361898.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-06 08:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
その前に 昨日の夕方・・・・・

ゴルフショップ回りをしていたら 若い衆から電話 焼肉ヤリたいって言われた。

前低姿勢で 若い衆達を迎え撃つ牙狼。
a0334506_19303957.jpg

お~ぃ オイラも混ぜてクリ~♡
a0334506_1930408.jpg

レバーから 始まった。
a0334506_19304060.jpg

豚バラも 投入だす~
a0334506_19304111.jpg

ホルモンで 火力アップ中。
a0334506_19304212.jpg

お友達の キッツを待つ 牙狼。
a0334506_19304292.jpg

日没が迫ってきたので・・・・・
a0334506_19304378.jpg

人工太陽 打ち上げに成功。

夕方からずっと お友達のキッツを待っている牙狼。  笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_19304339.jpg

ツブと シイタケで ダラダラと・・・
a0334506_19304473.jpg

牙狼も お腹一杯で満足らしい。
a0334506_19304411.jpg

やっと本題に入る

最近のゴルフパンツって 細身な作りでケツもパンパン ローライズっぽくて
しかし それだけではない・・・ ケツの割れ目にジャストフィット。  (p_-)
ゴルフパンツは勿論 下着のパンツまで肛門に触れるような食い込み具合で
ケツにパンツ食い込む いわゆる 『ケツパン喰う』 そんなのが主流になって
オレはアナル派ではないので ラウンド中も何だか気持ち悪い・・・  (-。-)y-゜゜゜
ってな訳で スラックス派のオレは 昨日から車で数百キロを走り回り探して
7件目で やっと良さげなのを見つけましたが その名は GoldenBearだす。
既製品では合うサイズのモノが少なく ウエストに合ったモノでケツはイイんだが
スラックスとはいえ 筋肉により発達した太腿がめっちゃキツイんですよ・・・・・
太腿が調度良いと感じたモノは ウエストが105センチで 牙狼も入れそう。
でも コノGoldenBearのスラックスは ウエストサイズを合わせても太腿はマル
太さの割に楽チンで 窮屈さは一切感じられないというモノ コレに決めました。
a0334506_19304526.jpg

GoldenBearの所が ジ~(p_-)

ゴムっぽい コレはポロシャツの抜け防止の嬉しい加工だす。  (^。^)y-.。o○
昔は ラコステ(ワニ) マンシング(ペンギン) アーノルド・パーマー(アンブレラ)
飾りっ気のない普通のポロシャツに 胸にワンポイントってのが多かったんですよ。
GoldenBearもクラシカルな雰囲気で 10月からシニア入りのオレには調度よく
昭和の人 年齢相応のファッションでラウンドしようかと思っています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19304594.jpg

コレは ラコステだす。
a0334506_20263990.jpg

ラコステのシャツを着ても

クロコダイルダンディの気分を堪能できる!? んな訳ないよな・・・・・
a0334506_20263981.jpg

アーノルド・パーマー。

シンプル・イズ・ベスト いや今の時代には地味すぎる 昭和の臭いがたっぷり。
a0334506_2016315.jpg

コレを着れば 君もアンブレラ社の一員だ。
a0334506_2016355.jpg

いつも思うんだけど・・・

オレは 酒のアテっぽいモノ頼むからか チャピ子のより早く来るんだよねぇ~
a0334506_19304568.jpg

オレだけ 食べてるみたいでイヤだのぅ・・・
a0334506_19304555.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-04 19:32 | ゴルフ | Comments(0)