ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

幼犬 牡 獣猟競技

自信があったので ヒグマが寝てたけど最初に行きましたよ~!!  (^_-)-☆
今日の審査は かなり辛口で コレだけ行っても 7・2点しか貰えませんでした。
最初の方 ギャラリーの犬が五月蝿くしてて 牙狼は集中できなかったようです。
ってか ギャラリーか順番待ちの犬か知らんが 五月蝿過ぎないか・・・ (>_<)
自己採点では7・5点くらいかなって思っていたけど 近くの五月蝿い犬に負けた。
でも コレは 集中力とかって問題じゃなく 考慮して評価してくれないとねぇ・・・
オレなりに考えて 競技スタートで リードを絡めないように 伸ばしながらGO~
今回 『ハンマー投げ』 コレは 牙狼をハンマーに見立てたオレの新技でしたが
全犬最優勝どころか 幼犬 牡 クラス優勝までも逃してしまった・・・ (-。-)y-゜゜゜
敗因は牙狼がスタート地点で 役員の指示で幼犬牡の出陣OKが出て待機中
ヤル気マンマンの牙狼が 目標のヒグマに ガンガン行きたがっていたのだが
遅れて仔犬クラスの犬が来て 一度下げられたのがヤル気をなくさせたようで
〇方さんトコの 牙狼のライバルの 『嵐丸』 に負けましたが悔いはナイです。
今日は ショウちゃん(孫)来てなかったな・・・ デート♡なら オレも連れてけ~

同じ幼犬牡クラス 牙狼のライバルの 『嵐丸』 めっちゃ良い犬ですね。  (^。^)y-.。o○
a0334506_2054591.jpg

アンタら 何やってんの!?

ってか 大御所達 犬を近づけすぎなんだよ・・・ ワザとやってんのか・・・ (p_-)
前の犬は仕方ないけど 後ろから犬を近づけるヤツの気が知れねぇ~ (-。-)y-゜゜゜


この3名は 凄ぇぞ~!! (-。-)y-゜゜゜

恵庭 K脇氏  日高 T橋氏  さすが獣猟競技のエキスパートの方ですね~!! (p_-)
オレと牙狼が 風下から仕掛けるのを解っていたかのような ポジションで見てますねぇ!!
途中で 紅〇マさんも 登場して 飛翔 ロン 菊優華のオーナー達は違うねぇ。 (^_-)-☆
こういった行動をしている方々に オレは尊敬しちゃいます。 今度話しかけてみようかな・・・

何だこりゃあ~  (p_-)

パピルス(親父)に 獣猟競技の動画を見せたら 周りの犬が凄い五月蝿いけど
競技中なのに大会役員は注意もしないのかって ブツブツ言っていました。 (p_-)




獣猟競技終了後 オレに軽々と抱っこされてる 牙狼 現在17キロ弱です。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_0243594.jpg


ヒグマが寝ていてもヘッチャラ。 (^_-)-☆

ウチの牙狼は ヒグマが寝てようが関係ないみたいで かなりムカつくようです。 (p_-)



練習しているところを じじさま も 撮影してくれました。  ヽ(^。^)ノ



問題の展覧競技前に 牙狼とヒソヒソ話しています。  (^_-)-☆
a0334506_21135630.jpg

ツーショットで 撮影してもらいました。 オレ&牙狼のファン♡はいねぇのか!?  (p_-)
a0334506_21141971.jpg

ワレぇ~ 何見とんじゃぁ~!!
a0334506_21163348.jpg

どうせ勝てない展覧なら せめてギャラリーに向け 大サービスです。   (^。^)y-.。o○
a0334506_21174516.jpg

タカちゃん  誰!? アイツら・・・
a0334506_2119870.jpg

こんな感じ!?
a0334506_21201750.jpg

思いっきりカメラ目線だし。 (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_21204586.jpg

ねぇねぇ けっこう上手く歩けたよ~!!
a0334506_21211183.jpg

オジサン達 誰ですかぁ!?
a0334506_21213176.jpg

今日のタカちゃん めっちゃ機嫌良いし 楽しそうに笑ってるぅ!!
a0334506_2121435.jpg

まだ このままのポーズで いるの!?
a0334506_21232473.jpg

冷かしで出陳した 展覧競技は・・・

講評の最中 よそ見してる牙狼です。  歩様も良かったし 仕上がりも悪くなかったが
予想通り 展覧競技は ブッチギリの2大会連続の最下位でしたねぇ・・・ 爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_21243758.jpg

新しい毛色 狼赤!?

オマタの下で ポーズ。 牙狼の毛色が 狼灰っぽくなってきた~!!  (p_-)
この毛色は 『カワイイ♡』 って 意外と女性に人気があり コレから流行るかも。
ってか コレはもう 赤毛って域じゃあないし 新色に認定してほしいのぅ・・・・・
本部参考犬になった暁には 新色 『狼赤』 って血統証明書に入れてくれ~!!
a0334506_21251986.jpg

どう!? ボク カッコイイですか!?
a0334506_21253295.jpg

今日は かなり疲れた顔してます。 獣猟の練習 4回もヤッたしな・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2174181.jpg

たくさんの方 声掛けありがとうございます。

〇方さん 紅〇マさん 〇吉さん 〇戸さん 〇橋さん タマネギオジサン
その他 大勢の方 ウチの牙狼を褒めていただき 本当にありがとうです。
オレは新参者なので 人の名前が解らなくて ゴメンなさい。 (-。-)y-゜゜゜
でも タカちゃんって 素敵ですよねぇって 女性は一人もいなかった・・・・・

獣猟のスコアは 早々と剥がされていて 残念ながら撮影できませんでした。   (p_-)

帰宅して 競馬・・・

フェノーメノ回避した 天皇賞(春)G1 イタダキました~!! 1000円だからツマラン・・・
a0334506_22441892.jpg

十勝森田荘の実猟犬2頭です。 ヽ(^。^)ノ

ロウ(十勝六十八)
a0334506_2059577.jpg

こちらは フジ
a0334506_2101948.jpg

現役の頃のフジVSヒグマの動画です。(p_-)


[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-05-03 22:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
明日は 牙狼 大暴れだす。 (^_-)-☆

牙狼の最終調整で 千歳川支流 祝梅川に行って 運動してきました。
a0334506_1731244.jpg

あはははっ!! ヽ(^。^)ノ

このドブ川に入って ジャブジャブしていたので 車に乗せる前に
一発ドボン キレイな川の深い所に 突き落としました。 (^_-)-☆
a0334506_17312437.jpg



大会の準備

帰り道 青空公園の前に行ってみたら ノボリが揚げられ 千歳支部の人らしいが
テントの骨組みを組み立てたり 設置していました。     お疲れ様です~(p_-)
a0334506_17312452.jpg

ガエルネ

注文して約1年 ついにイタリアから入荷 やっとショップから発送のメールがきました。
モトクロスのMXブーツの防水&皮の保護に使うモノで 必要以上に皮を柔らかくせず
ミンクオイルだと 皮がしっとり柔らかくなってしまうので 7万近くする G リアクトに
使うとともに 牙狼の丸首輪に塗ってやろうかと企んでいます。 シシシ(^。^)y-.。o○
a0334506_17442911.jpg

オレの愛用品 GーREACT

a0334506_17591884.jpg

牙狼の丸首輪にも・・・

ウォータープルーフポリッシュ 丸首輪にも 絶対良いと思うよ~!!  (^_-)-☆
狩猟者と犬 モトクロス用品と犬 オレは良いモノは 融合させるのが好きなんだな。
でも どう考えても ゴルフは犬と 絡まないのが残念ですねぇ。   (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_17591855.jpg

獣猟用 乳type SPリード

綿ロープは 石黒ホーマ!?で 5ミリが408円 6ミリが429円 両方10メートルです。
a0334506_22572358.jpg

コレが限界だな・・・

今回のリードは 前回より細い 5ミリの5メートル仕様で 全犬最優勝狙いますよん。
6ミリと比べたら微々たる違いだが オレの意気込みと思って ヨシとしよう。 (^_-)-☆
a0334506_22572492.jpg

幼犬で 全犬最優勝 取ったれやぁ~!!

おぅ 牙狼よ 明日は全開でイクど~!!  ワレぇ わかっとるんかぃ  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2332177.jpg

    イエッサー!!  マスター!!!
a0334506_23401779.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-05-02 18:12 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
いつものメニュー

今日も 夕張川で 牙狼の実猟犬訓練だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_167501.jpg

a0334506_1675098.jpg

Fight

牙狼っ!! GO~!!! 血だるまにしろっ!! ってか 毛布は無抵抗だし
反撃してこないから つまらなさそうに カジカジしていますねぇ~ (-。-)y-゜゜゜



リフレの芝の上で 撮影だす。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1675183.jpg

十勝黒皇

ウチの牙狼の実父で 十勝森田荘の マル(十勝黒皇)13歳の動画です。  ヽ(^。^)ノ



ヒグマ実猟犬 十勝黒皇の 現役の時の 写真です。 (^_-)-☆
a0334506_9494325.jpg

函館の黒褐

牙狼と同じ両親での交配 前腹の兄犬 タローです。 (^。^)y-.。o○
獣猟のみにしか使わないのは勿体ない 見事な体躯です。 (p_-)
十勝の親分に言わせたら 残したい血筋の犬は何処となく入ってて
ウチの犬舎では 叔父とか叔母なんてのは遠いよって言ってました。
a0334506_9541660.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-05-01 16:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
妖犬!? 牙狼 獣猟競技

幼犬での出陳で 全犬優勝の偉業を達成できるチャンスは あと4回になり
千歳支部展 北見本部展 新冠支部展 江別支部展になります。  (p_-)
各支部展ではクラス上の犬達を負かし オレの飼育理論を証明させてやる。
コレは 十勝の親分 当別のアニキ ハンターの2人しか認めてくれてないし
他の素人さん達は 犬が良いとしか思っていない・・・ あはは(-。-)y-゜゜゜笑
飛翔や ロンのハンドラーも 犬の能力を上手く引き出していて 巧い・・・・・
犬との接し方も素晴らしいですし 信頼関係ができている良い関係だと思う。
生後65日でウチに来た時の牙狼は シャイで おとなしい仔犬だったけど
後に 蝦夷黒狼の血が覚醒 行動も大胆になってきて 手におえなくなった。
この犬舎の犬の獣猟性を引き出すのは やはりハンター的な考えだろぅ・・・
それを証明するかのように 日本各地で狩猟犬として活躍している。 (p_-)
その犬舎の犬を 実猟から 獣猟競技に置き換えて 活躍させてるんだし
牙狼凄~ぃじゃなくて タカちゃん凄~ぃだろぅ 普通はよ~!! (^_-)-☆
ウチに牙狼が来て この五カ月間 仕事をしたのは わずか10日間だけで
オレは牙狼との時間を たっぷりと作り実猟犬の訓練してきたのだから・・・
幼犬だと もし 本部展で全犬優勝したとしても 9・0点に満たない場合は
本部参考犬にはなれなくて 牙狼は 9・0点のスコア出すしか道はない・・・
若犬でも同じく 9・0点以上出さないと 本部参考犬にはなれないらしいよ。
何故 幼犬での偉業に拘るかというと 未成犬以上だと 全犬優勝すれば
例え7・0点とかでも 周りの犬のレベル低い大会になった場合は いただき
本部参考犬になれる 普段7・0~8・0点出せる犬なら可能性はありますし
やはりココは 目標のハードルを上げて訓練して 本部参考犬入りをしたい。

基準は作るべきだろ・・・

ってか 本部展も 支部展も 審査員が同じなんだし 全犬優勝したら
参考犬にすればイイのにねぇ・・・ 8・0点以上とか基準を決めてさ~
本部展の獣猟で7・0~8・0点くらいで全犬取って参考犬になった犬と
同じ審査員で 支部展で8.5点の犬が 何もナシって変じゃないか・・・
この2頭を比べたら どっちが優秀だと思う!? 8・5点の犬だろぅ!!
ってか 8・0点くらいで 本部参考犬になれるんかよ・・・  (-。-)y-゜゜゜
幼犬~若犬で9・0点って 本部参考犬にさせたくないんか・・・ (p_-)
生育途中で不利な これらの犬の方がハードル高いってのは何故だ!?
満たない場合 本部展で全犬優勝しても本部参考犬になれんのも変。
a0334506_936254.jpg

北海道犬とは・・・・・

『行動も大胆になってきて 手におえなくなった』 と 上の文中にありますが
北海道犬としての気性を考えたら これが当たり前のようで 本来は狩猟犬
吠える事や 噛みつく事が 商売みたいなモノだし オレは嬉しく思いますね。
問題は それを飼い主がコントロールできるかできないかが 重要ですよん。

             大御所を 撃破せよっ!!
a0334506_9362594.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-05-01 10:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
忘れ物・・・ (>_<)

スマホを 忘れて出かけたので 帰宅後に撮影しましたが 松ぼっくり状態。   (-。-)y-゜゜゜
最初 えにわ湖に行ったけど 人がたくさんいて リード外せなかったので 瑞穂ダムへ・・・
えにわ湖付近のキレイな水を求めて行ったのだが 雪しろで 濁っていたのも残念でした。
移動先の瑞穂ダムは満水 遠浅の場所もあり訓練には調度よかったです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1724785.jpg

最後は カメラに激突・・・・・ (p_-)



水に顔突っ込んでるし・・・・・ (p_-)



コレは コマンドなしで 放置プレイ・・・


[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-04-30 22:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)