ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

        やっぱり ダメか・・・ (-。-)y-゜゜゜

      今朝は 何だか眠かったので 牙狼よ 先にメシでも食えや~って思って
      運動の前に与えようとしたら 一切口をつけなかった・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
      やはり毎日欠かさず 6時間おきに運動してきた習慣なのか サボるのは
      嫌らしく 出動となりました。  おぉ~牙狼よ そんなに嬉しいのか・・・・・
      圃場はだいぶ雪が解け 麦が少し見え始め 春の気配が漂ってきていて
      牙狼は植物の香りを満喫して いつもより楽しそうに走り回っていました。
      帰宅したらフードを全てたいらげて 満足そうに甘えてきたので ソコで
      必殺っ!! 強制ヨチヨチ炸裂だす~!!! ・・・ しかし今日は失敗・・・
      オレの強制ヨチヨチを 嬉しそうに受け止めやがった・・・  (-。-)y-゜゜゜笑
      体重は15キロジャスト 前回の計測から300グラム減ですが ん!??
      浮いていたアバラ骨は 目立たなくなっていたし 便の固さも 良好だす。
a0334506_8402732.jpg

               札幌支部展での目標

         札幌支部展では 幼犬クラス牡 展覧&獣猟 両部門制覇して
         獣猟では 上のクラスも含め 牡組で最高得点出してやる~!!
         フードは 実猟ではないので止める必要がなく 前夜まで与えて
         出発前の朝の運動で 全て出すので 体は空っぽになりますし
         獣猟競技はたかが2~3分 当日は車酔い対策で抜く程度だす。
         3/8の本部展の時もそんな感じで昼に通常の半分だけ与えた~

           レボリューションで 武装して

         問題のヘビ尻尾(疥癬キツネ)は 役場では対処してくれないので
         ノーリードで追わせ 牙狼に食い殺させる事にしました。 (p_-)
         もし疥癬キツネと接触したら残念だが今年は大会には使わない。


      前足の後ろが にしきのあきら みたいに フサフサになってきた~!!!
a0334506_9105856.jpg

      今朝は 微風の北西の風 渡りのガン ハクチョウが 北へ飛んで行く・・・
a0334506_8402748.jpg

追加) さっき ブログを見た 十勝の親分から メールがきて

本部展から10日そこそこで 別の犬になっている
もう既に犬の形に成っている 千歳〇と良い勝負
ハッキリ言って見た目は千歳〇の方が少し上だったかも知れないが
体の出来が全然 キバ(牙狼)の方が上だと思う。
冬期間ビッシリ使って来た犬のシーズンオフの初期みたいな感じ
相当手を掛けているでしょう。

って お褒めの言葉を いただきました~!! ヽ(^。^)ノ ワ~イ
牙狼の比較対象に あの伝説の北海道犬の名前が出てきて
ヤッパリ 見る人によっては オレの努力も解ってくれるんだな~
いつか 親分の あの最高の褒め言葉の 『バリバリです。』 って
言ってもらえるように もっと 牙狼を仕上げていきたいと思います。
a0334506_17133236.jpg

a0334506_17133316.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-03-19 08:50 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
         やっと開幕だす~!!

冬季閉鎖だった ホームグラウンドの栗山国際クレー射撃場が 3/21 オープン
今年は数年振りに ちょっと気合入れてやってみようかのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜

    愛用の レミントンM870 26インチ 1/4シボリ です。

       ↓ 写真は 過去のモノで まだ雪があります ↓
a0334506_1981353.jpg

          REDSHOT

装弾は愛用の 『RC-4  7 1/2』 トラップ用でスキートやっています。
a0334506_1981362.jpg


  
[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-03-17 19:22 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
  ウチの牙狼は獣猟の訓練の必要はナシ

    4月19日の 札幌支部展に向けて 今日もイロイロなメニューで運動だす。
    獣猟部門は何も訓練する必要はないのですが 展覧部門でのクラス優勝を
    狙っているので 並足 早足 駐立姿勢のチェックや オレのハンドリング等
    特別にしている訳ではないが 運動の中で注意して見ていますよ。  (p_-)
    犬の仕上げばかりに気を取られると 痛い目に合うのは解ってますので・・・
    こないだの本部展で ハンドラーの技量不足で潰されていた犬もいましたし
    犬を巧く引けない人は ベテランに頼んだ方が良いのは 間違いではないが
    やはり自分の犬は 負けたとしても 自分で引きたいモノですよね。 (>_<)
    観察力は友人達が呆れる程らしく 今回 犬の素人のオレでも見てて解った。

   ココの犬舎の犬は獣猟だけではない・・・

   世間では 十勝森田荘の北海道犬は 獣猟のイメージが強いらしいのですが
   展覧で出陳する里親が少ないだけで 展覧でもかなり通用すると思っています。
   また黒褐の仔犬も多いのは事実だが 赤毛の優秀な実猟犬の親犬も多くいて
   赤毛大好き人間のオレは この事を世間に もっと広めていきたいです。 (p_-)
   オレは両立を目指して 犬を育てています。 プラスして狩猟の3刀流ですよ。
   ウチの犬はホンモノの熊犬にして 後世に残していくのが オレの願いなんです。
   でも毛色なんて人間側の勝手な好みの問題なので 全然関係ないんですがね。

                ヤる犬 ヤらない犬

  獣猟性は北海道犬として産まれた時から 全ての犬に当たり前にある本能なので
  生かすも殺すも育て方ひとつで どっちにでも転がる事になります。  (-。-)y-゜゜゜
  コレは 愛犬としてなら どっちでも良いですが  北海道犬保存の目からすれば
  産まれつき この本能が欠けてる犬がいるとすれば繁殖はしない方がイイですね。
  ってか本能は 目に見えないので解らないか・・・ ん~ 北海道犬って難しいや・・・
a0334506_178461.jpg

    ↑ この 余裕ある飛越を見よっ!! ↓

a0334506_1730562.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-03-17 18:16 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
今日は めっちゃ 天気イイのぅ

今日は暖かいし 車庫から1台出して 奥のバイクの様子を見てみた~ (p_-)
昔から大好きな オレのイメージカラーの赤の2輪が 2台並んでいる・・・・・
YZ80㏄(1LR)と 車検切れのロイヤルスター1300㏄(ハワイ仕様)だすよ。
オレの2輪は公道を走れないのばっかりだのぅ。 アハハっ(-。-)y-゜゜゜激ワラ
牙狼の運動用に 明日は YZ80を 火入れしてみようかな~ (^。^)y-.。o○
a0334506_1642273.jpg

                       火入れ

エンジンかけてみようと思ってトライ キャブの中の混合抜いてたからすぐに始動
五月蝿い音もお構いなしで 牙狼は興味深々で近くで見ていた。 (-。-)y-゜゜゜
ん!? もしかして乗ってみたいのか お前には無理だ 足が届かないだろぅ・・・
a0334506_1642295.jpg

調子が良いようなので ちょっとだけ乗ってみた~!! (^。^)y-.。o○
やっぱり 2ストサウンドは タマランのぅ・・・・・ 30歳は若返るわ~!!


[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-03-16 17:11 | モトクロス(MXbike) | Comments(2)
          もう 猟友会には 頼らんっ!!

     朝の運動に出かけたら100メートル程の所に ヘビ尻尾(疥癬キツネ)がいた。
     あっ!! ヤバいなぁ・・・ 頼むから 牙狼よ キッツに気づかないでくれよ~
     はぁ~ 臭いで気づきやがったっ!! ヤバいよなぁ~!!    (-。-)y-゜゜゜
     牙狼 ブチ切れモード突入で キツネに向かって突っ走っていきやがったし。
     ほぼキツネと同じくらいのスピード オレは唖然として 呼び戻しを忘れていた。
     あっ!! っと言う間 ものの数秒で 一気に 300間(540メートル)・・・・・
     舗装道路まで行って引き返してきたのだが 帰りも一気に戻ってきました。
     大した息切れもなく 水を飲ませたら まだ興奮してるのか 走り回っていた。
     北海道犬って こんなにタフなのか・・・ 恐ろしい犬種だな・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
     オレの作った ハードなスペシャルメニューを熟してきたし 当たり前か・・・
     だよな~ 猟友会に頼らないで 最初から 牙狼に食い殺させれば早い話で
     疥癬移ったら 今年は大会 諦めればイイんだよな・・・ ウチのは猟犬だし。
     もう こないだまでの 可愛い牙狼はいない・・・ 今の姿は悪魔の申し子・・・
     アバラが少し見える程のスリムさで 増量中・・・・・ ってかデカくなってきたし
     顔が変わってきて 牡の北海道犬らしい鋭い顔つきになってきました。 (p_-)
     ってか ホントに北海道犬か・・・ 本部展で見た犬達とは全然違うような・・・・・
     十勝の親分が こないだ勝狼に似ていると言ってたし コレは勝狼の血か・・・
a0334506_622484.jpg

        憧れの 勝狼の写真だす。 こんな犬 本部展にいなかったし・・・
        牙狼の母方の5代前に おるおる 勝狼が・・・・・  (^。^)y-.。o○
a0334506_7263152.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2015-03-16 07:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)