ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

1インチのリングがあったし

スコープは苦手なので とりあえず適当なモノと思っていて コレで遊ぶことにしました。
a0334506_18225072.jpg

BDCは ちょっと便利かも~

使いこなすには お勉強が必要かもしれん めっちゃめんどくさい。  笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18225163.jpg

倍率は 3・5-14×40

たぶん委託以外では撃たないので バイポットが欲しいけど 邪魔くさいかのぅ・・・・・
a0334506_18225363.jpg

サイドフォーカス。

500メートルで 対象物(獲物)がボヤけると思っていたら こんなモノが付いていた。
a0334506_18225446.jpg

ちょっと フィールドを偵察してきた。

オレは退屈な時 ってか有害鳥獣の相談された時は ドライブがてらパトロール
獲物を見つけたら 猟期ならもちろん発砲 無償で駆除してきました。  (-。-)y-゜゜゜
しかし最近は 役場に電話したら 獲物を捕れるかはしらんけど 見に来るよ~
って そういった相談には乗らない事にしていたが 有害鳥獣が異常に増えている。
なので オレの場合 猟期限定だが 今年はちょっと遊んでみようかと・・・ (^_-)-☆ 
a0334506_18225598.jpg

山際の農家の御婦人とオシャベリ。

作物の被害が多く困っているとの事で 夕方になるとエゾシカの襲来があるという。
数頭の群れで現れて 野菜の新芽を食い さらに畑を掘り起し作物を食うとの事で
『この界隈の農家達は 役場に言っても どうにもならないと諦めているらしい』
我が町の猟友会では高齢化が進み 若手も知識 勉強不足 あと技術的な面でダメ
この地区は南方面だが 先月 北方面の地区の方からも相談されました。  (p_-)
この御婦人の圃場コーン畑で数年前ヒグマが出たらしいが 役場は町民へ公表せず
町民は知らなかったらしいのを 情報誌販売所の職員 若い衆から今朝聞きました。
〇〇さん シカいたら撃って~♡ って言われたし 美人の御婦人だし撃ってやろう。
a0334506_18225683.jpg

猟友会の〇〇部会は・・・

役場は数十万もの金を猟友会の部会にに支払っているが 見回りすらほとんどしない
そりゃそうだよな 皆仕事に行ってるんだから パトロールできんわな。  (-。-)y-゜゜゜

前に役場の担当 産業振興課へ相談したら

役場の言い分は 『有害鳥獣駆除は土地の所有者の許可を貰って勝手にヤってくれ
猟友会に全てを任せ委託してるので 個人でヤル方には助成金を支払わないですよ』
との答えで 有害鳥獣による苦情の対応もせずにいるのが オレには解らないです。
我が町では ヒグマ エゾシカは振興局が担当 しかし 猟友会出動への窓口には
各市町村の役場がなるべきだと思うが それはめんどくさいらしく してくれないです。
[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-09-03 18:33 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
オレの愛車 流星号。

週一でSUZUKIのマシンにも乗るが メインのマシンはHONDA super CUB 50 custom
ブレーキ灯はブルーに変更され ブレーキペダルは足のヤツが付いている。 (^。^)y-.。o○
走行中の風を受けると マーメイドキャノンへ トランスフォーメーション!?して疾走する。
a0334506_7542821.jpg

午前2時に起きて準備 出動。

オレのミッションは 毎朝 newspaperを 各家庭に届けるという スペシャルなモノ。
郵便受けから落としたらダメとか 挟めてくれとか 袋に入れてくれとか注文は様々で
販売所で取り扱っている8種類の新聞を 家ごとに間違えないように配達しています。
雨の日も風の日も 体調が悪かろうが 本業の昼の仕事が忙しくても毎日出動だす。
冬もスパイクタイヤで武装 ブリザードキャノンとなり どんな吹雪の中でも走り回る。
a0334506_7542953.jpg

鼻歌を歌いながら♪♪

3区画 約180件分の新聞を配っていて 道央の田舎町を走り回っています。
生活に困っている訳でもないが ゴルフの仲間の経営する販売所に所属してて
1日(朝刊)当たりの稼ぎは約500円程 何故かというと経費!?がかかり過ぎ
帰りに弁当とタバコ 飲み物を買って2000円を使ってしまうからである。
ふだん朝飯は食べないんだけど 午前2時から起きていると腹がへっちゃうし
休憩でもタバコを吸うし 2500円稼いでも 残りは500円程になっちゃうし・・・

カブは燃費良いが オレは燃費悪い。

こんなんなら新聞配達を辞めて ゆっくり寝ていてもイイような気もするのだが
早起き!?は気持ちイイし 何と言っても 頑張っているという実感があって
オレはそんな頑張っているという自分が大好きで 今後も辞めないと思います。
a0334506_7543020.jpg

なので土日は 気が向かないと外出しない

犬の大会も出陳協力の為 寝ないで行っていたが 手伝いまではやっとられん。
勿論土日も新聞配達は出動していて オレもそんなにヒマではないんだよな~
ゴルフのラウンドや射撃なら 何とか時間作って行くようにはしている。 (-。-)y-゜゜゜

あっそういえば こないだの早朝に配達先の老人ホームで お姉さんいたから
ろくに顔も見ず 『おっはよぉ~』 って挨拶をして ブイ~んって走り去ろうとしたら

キム~♡

って叫ばれた・・・ 大チャ~ンス!! ナンパか!?って思って急ブレーキで停車
振り返ったら 知ってる鍋友のお姉さんだった・・・   (-。-)y-゜゜゜むっ 無念・・・・・
『何してんの~ 新聞配達してるって聞いてたけど冗談かと思ってたよ』 だってさ。
この姉さん トコロテンみたいなマロニーちゃん!?っていうモノを鍋に入れるから
オレの頭の中ではマロニー姉さんって呼んでいる でもマロニーちゃん ウマイけど。

ちょっと オレのマイブーム。
a0334506_754311.jpg

オヤツに ちょうどイイんだよなぁ~
a0334506_7543281.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-09-02 08:06 | その他 | Comments(0)
今期の狩猟が楽しみ~ (^。^)y-.。o○

上下二連のスキート トラップ フィールド銃に水平二連 レバーアクション
それとポンプ ボルトも加わり 自動銃以外は全て所持してきました。(^O^) 
上がサワー90 300WINMG  下がサワー202 375MAGだすよ~
華奢な300WINに比べ 375MAGのバレルは太くてショットガンのようだ・・・
デザイン的にはM202の方が オレの好みで重圧感はバツグン。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_188256.jpg

バッファローでも倒せるぜっ!!

ヒグマどころか ムースでも バッファローでも かかって来いっ!! (^。^)y-.。o○
初猟は何処で何を狙うかも決めてなく 意外とショットガンで遊んだりして~・・・・・
サボット弾って結構好きなんだよなぁ~ バレル交換して羽物でも遊べるしさっ!!
a0334506_1882661.jpg

スコープ合わせの為 許可譲受を申請。

無許可譲受は狩猟者登録後 月末になっちゃってバタバタするから
許可譲受でライフル装弾購入の許可の申請をしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1882631.jpg

a0334506_1882644.jpg

a0334506_1882645.jpg

早速 スコープを取り付け
a0334506_200146.jpg

Nikon 3・5-14×40 BDC

銃の性能 バランスも考えて このスコープに決めました。 (^_-)-☆
エゾシカまで500メートルくらいでも じゅうぶん狙える倍率だす~
a0334506_20029.jpg

オレは あまりスコープは好きじゃないが・・・
a0334506_20039.jpg

遠射用ライフルなので とりあえず装着。
a0334506_200331.jpg

夕方 若い衆が迎えに来たっ!!
a0334506_6113490.jpg

海猿じゃないよ~

『山猿』 ちょっと店内が五月蝿かったが 刺身の盛りがナカナカ良かったしGOOD。
a0334506_611356.jpg

塩ラーメンが食べたかったが

〆に ユッケジャンラーメンみたいのを食べました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_6113596.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-08-31 22:02 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
朝までドシャ降りの雨が降っていた・・・

一昨年は雨で中止 昨年は台風の影響で水溜りの様なコースでラウンドと
オレの好きな このコースは毎年 グチャグチャってのが定番となっている。
もちろんスコアどころじゃない バンカーが池に ラフは湿地帯と化す・・・・・
パーが4つ バーディーが1つ 47/51と恥ずかしいスコアになっちゃった。
オフィシャルHC8の方も54/46と過酷なラウンドを物語る結果になったが
HC11の方は 前半2連続チップインバーディーを決め4オーバーの40
後半に入って15番までパーセーブ ボギーとダボ叩き最終を含め7つのパー
この条件で79 ん~素晴らしいスコアでホールアウトしました。 ヽ(^。^)ノ
オレは悪条件ってより 8/15に参加したパークゴルフ大会の影響が大きく
トップやチョロの嵐 右に左にOB連発 まともなゴルフができなかったです。
しかし3金のショットは復活しシャンクも出ず オマケにアプローチが良くて
フェアウェイからはもちろん バンカーからでもビタ止まりの球を打てました。

雨でも超電磁スピン炸裂だす。 (^_-)-☆

体が回転せず ドライバーが荒れた為 まともなスコアにならなかった・・・・・
でも 300yardマグナムは炸裂 ちゃっかりドラコン賞はいただいておいたが
このままでは 挑戦状を叩きつけてきたライオンに喰われちゃうのでヤバイね。
a0334506_14482472.jpg

ロースカツカレー(大盛り)

食べかけたトコで 撮影してないことに気付いて パシャリ。 (-_-メ)
a0334506_14482583.jpg

昨日は遊び過ぎて グッタリだす。
a0334506_14482686.jpg

モフモフのブレスレット。
a0334506_14482719.jpg




長沼の爺から電話来たので

遊びに行ったら オレの為にこんなモノ買っていてくれました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1448289.jpg

レーダーのアンテナみたいな小道具。

太陽光でタバコの火をつける 『ソーラーライター』 たるモノでした。 (^_-)-☆
a0334506_14482872.jpg

ん~ ナカナカおもしろい。

しかし 天候が崩れ 太陽が出ないのが残念でしかたない。  ブーブー(-。-)y-゜゜゜
a0334506_14482943.jpg

午後に ヤナギキノコを見に行って・・・

ついでに弁当を買おうと思って 駐車場でバックしたら ガガガって。(p_-)
a0334506_14482935.jpg

あっ ああぁ~!!

右側から目視していても 左側のミラーは見てなかった。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14493410.jpg

1~2センチのボルトの頭だけ

擦ってしまった・・・・・ 大型自動車でも乗り回す このオレとしたことか。
a0334506_14493610.jpg

そんな店では弁当を買わず 山岡家。
a0334506_14493630.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-08-29 15:07 | ゴルフ | Comments(0)
何かが始まる予感の牙狼。
a0334506_1839680.jpg

牙) コレ なんだろ!??
a0334506_183978.jpg

牙) ちょっと ちょうだい♡
a0334506_1839886.jpg

牙) 何を 焼いてるの!??
a0334506_183995.jpg

牙) いい臭いすんだけど~♡
a0334506_18391025.jpg

牙) お肉だ お肉だぁ~♡
a0334506_1843854.jpg

牙) ジンギには 米が合うんだよなぁ~
a0334506_1843995.jpg

牙) 早よ よこせコラぁ!!!
a0334506_18431076.jpg

牙) おっ肉っ おっ肉っ!!!
a0334506_18431045.jpg

牙) タカちゃん ちょうだい♡
a0334506_18431122.jpg

近くにいると安心するのか ご機嫌です。
a0334506_1843117.jpg

オレと仲良しの 牙狼。
a0334506_1843123.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-08-23 18:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)