ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カボチャ収穫後の圃場。

過去に数回 シカが出ていた場所へ行ってみたが 今日はいない・・・  (p_-)
a0334506_1272020.jpg

通称 段々畑も 空振り。

7~8年前にシカフェンスが張られてから 1度もココでは見ていないが一応見てきた。
a0334506_127216.jpg

ドライブがてら 瑞穂ダム。

いつの間にか釣り人パトロールになって ちょっと見に行ってみたがシカの足跡は多い。
a0334506_1272285.jpg

減水して 水田跡が見える。
a0334506_1272386.jpg

エゾシカの足跡がいっぱいだのぅ・・・

夜間 水を飲みに来ているようで 水際まで足跡が付いていました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1272481.jpg

釣り人が 数人いました。

祝日なので 好きな人は遊びに来ているようですが 釣れている感じがなかったです。
a0334506_1272541.jpg

林道ゲートまで 行ってみたら

あんまり危機感のない看板 まるで登別のようでした。  爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1283783.jpg

ウンコしようと思ったら・・・・・

監視カメラ設置の看板 危ない危ない オレの可愛いケツが撮影されるトコだった・・・
a0334506_1283824.jpg

帰宅したら ライダーマンが届いていた。

カモ回収用グッズも出てるが オレが前から目を付けてたのが この 『ライダーマン』
ただのギャフ(魚カギ)だが 使い方によっては狩猟のアイテムになりますよ。 (^_-)-☆
a0334506_1283978.jpg

持っていたタモの柄と合体♡

10年前くらいに 防波堤の上から40半ばのクロガシラのゴボウ抜きに失敗
その後に購入 しかし1度も水に浸かることなく押し入れに眠っていました・・・・・
a0334506_128393.jpg

ついに ライダーマン完成だす~

適当に注文したが この手は統一規格らしく ジャストフィットしました。
a0334506_1284093.jpg

大概の場所なら コレでイケるな。

手の届く水際に手繰り寄せるだけでイイので 猟場では大活躍だと思います。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1284013.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-09 21:08 | Comments(2)
a0334506_19365535.jpg

ツキノワ めっちゃ可愛いし・・・
a0334506_19365679.jpg

こんなに小さいとは思わなかった。
a0334506_19365717.jpg

仕草が 子供っぽいのがイイね♡
a0334506_19365880.jpg

オモシロそうだから ちょっと遊んでみた。

今日の牙狼は なんだか楽しそう オレの顔を見る事なく遊んでいる。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19365994.jpg

牙) おい コラっ!!
a0334506_1937078.jpg

牙) なんだ オマエっ!!
a0334506_1937082.jpg

牙) おぅ かかってこいっ!!
a0334506_1937052.jpg

牙) 何してんの オマエ!?
a0334506_1937036.jpg

あらっ!?  スイッチ入ったところで終了。

今日の牙狼は ちょっとだけ吠えたので楽しかったが ん~スイッチ入るの遅ぇんだよ・・・・・・・
a0334506_1937055.jpg

ポイントは話にならんけど・・・

たまには歯牙検査でもしていこうかと順番待ちで並んでいたら 放送がかかって
99番~の・・・・・ って内容  したら何故か オレをシカトして100番から審査
またあの審査員か・・・・・ ウチの犬を見たくねぇんならイイや って思って棄権
めっちゃムカついたから ゼッケン返して帰ってきました。   激怒っ(-。-)y-゜゜゜
その時の状況は 一人並んでいて その後ろにオレ そして副会長のK戸氏もいて
並んでいた人は別クラスで 成犬牡が先ですと言われ去り オレが1番になったが
放送を聞いた人が別の所に集まり始め でウチの犬が後回しにってのが変だろう。
審査したくないんなら 出陳料4500円返せよ マジムカつくわ~  (-。-)y-゜゜゜
それと 各支部展の獣猟競技もなくなり 本部展も3回から2回に減ったんだから
それで年会費が同じってのも変 獣猟競技がヤリたい会員は いったいどうするんだよ。

今年度で 道犬保は脱退だす。

こんな審査員が見てる競技会なんてハナクソだし な~んも未練もねぇしな・・・・・
あ~ 忙しい中 ちょっとでも盛り上がればと 出陳協力と思ってエントリーしたが
こんな不快な思いするんなら行く事なかったな ってか行ったオレが悪いんだが・・・

さっき 結果が聞こえてきた。

thunderの犬が 牝組の全犬で本部参考犬 日高のオジサンのロン 念願の優獲得
何かが起こりそうな この節目の道犬保の獣猟競技で おめでとうございます。(^O^)
オレの中でも この大会が最後だと思っていたので ツキノワで遊べてよかったです。

おかんの紅桜妃が 牝組の最高得点。

獣猟牝組 7・8点の最高得点を出しながら全犬ならず 福寿犬というのが残念
さすが23年に本部参考犬の称号を獲得した犬 おかん おとんも満足だろう。(^_-)-☆

昼飯に ラーメン食べたよ。
a0334506_193717.jpg

で 夕方のオヤツに シースー。
a0334506_1937266.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-08 20:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タマネギと ゆめぴりかの話で・・・

トリンプの家にコーヒーを飲みに行った後 銃を積んでいない日は
エゾシカが見れるの法則を確かめるべく エゾシカパトロール。 (^_-)-☆
a0334506_17292021.jpg

夕方の ユーガッタ・チャンス。

30分車を走らせ 気になる圃場へ行ったら やっぱりシカがいたっ!! (-。-)y-゜゜゜
大豆畑にメスジカが1頭 距離にして約150yard コレはいただきだったのぅ・・・・・
a0334506_17292187.jpg

動画の撮影に失敗 逃げちゃった。

撮影できたのだが 手振れで 酔いそうになっちゃうので ユーチューブ向きではない。
a0334506_17292259.jpg

コレ 買おうかと思っている。

俺達(オレと牙狼)の パジェロ・ガロ号に搭載して走り回りたい。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17565918.jpg

移動したが ココにはいない。
a0334506_17292374.jpg

ココにも いない。  (p_-)
a0334506_1729246.jpg

本命の 場所へ近づいた時・・・・・

遠くから 牧草地にデカい黒い塊が2つ見えた その距離は約600メートル
この写真の場所でも全然逃げず 約280yard 見事な三段角の2頭でした。
a0334506_17293861.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-06 17:31 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
キノコ採りに行くって 相棒にフラれたし

職場の若い衆からの注文入ったので・・・

早朝からモーカー撃ちに出動 猟場に着くと 逆光の中に ヤツのシルエットが
カモ類の覇王 マラード(マガモ)に間違いないと確信 白兵戦に持ち込んだ・・・
射程距離の中で2羽が飛び立ち とりあえず1羽 そして次に狙いをつけたが
農道のある方にかかったので見送った もちろん車などいないがオレは撃たない。
a0334506_15475470.jpg

簡単に仕留めたが 回収に手こずった。

落とす場所まで計算されていたが 手前にガマが密生 回収に小一時間もかかった。
犬を連れてこなかったので 6lbのラインに7グラムのスプーン ナメとるよな・・・・・
今年は ライダーマンを買おうと思っているが まだ注文はしていない。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15491347.jpg

オレの言う ライダーマンとは・・・・・

海釣りの5メートルのタモの柄に付ける ネットに代わるアタッチメント コレがライダーマンだっ!!
a0334506_12253726.jpg

農作業でダメだった猟場に戻ったら

2時間程すると 農家の人もブロッコリーの収穫も終えて いなくなっていたので寝込みを襲った。

ホッホ~ぅ!! っと飛ばせてから

レミ870での3連射 1つ 2つ 3~っつ オレの得意なトリプルショット炸裂 3羽落としましたが
カモなら百発百中で落とすオレだが 3羽目は落とす場所までコントロールできなかった。(-。-)y-゜゜゜
赤丸の所に落ちてしまって回収不能 今度はルアーロッドでカモ釣りを始めました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_15475548.jpg

無事 回収しました。 (^_-)-☆
a0334506_15475685.jpg

フェンウィックのロッドで釣った。
a0334506_15475652.jpg

マガモにプラスして カルガモ。

オレの28インチのバレルに 2インチ延長のターキーフルから逃れられるカモはいないど。
放たれた弾粒は まるでドラゴンの如く 確実に獲物に襲いかかる 天性の才能だのう・・・・・

あははっ ビッグマウス移ったし・・・・・

日頃スキート射撃で慣らしているので 矢先はもちろんの事 周りの状況は見えています。
趣味での狩猟は 危険な発砲するくらいなら 獲物は獲れなくてもいいですしね。 (^O^)
慣れない人は獲物を狙うのに余裕がなく 銃をスイングさせた矢先が見えない事が多いです。
猟友会に入っていた時は 若手が撃つのを見て いつもヒヤヒヤしてました。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15475799.jpg

腸を抜かれ 助手席足元に乗ってる3羽。
a0334506_15475815.jpg

帰り道 山際のパトロール。

圃場に電牧が張られていても 何処からか侵入してくる 農家泣かせのエゾシカ達の足跡。
その後 友達の家に寄ってコーヒータイム 今月中旬に収穫の白菜を頼んできました。(^_-)-☆
a0334506_15475987.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-05 16:05 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
ついに 10/1 狩猟解禁だす。

たまに会ったり 電話では喋ってはいたんだけど 5年ぶりくらいでコンビ復活~
ちょうど一回り年上で 釣りを通して知り合ってから もう23年になります。
オレが狩猟登録を 数年間休んでいた事もあり 一緒に猟に行く事もなくなって
今期2人揃ってライフル所持 コレはある意味最強コンビ!?  笑っ(-。-)y-゜゜゜
昔は獲物を仕留めて解体の時 2人揃って抑え付け係という 先に進まないし
ナイフも今度はオレがヤッてみる そんなコントネタみたいな狩猟を楽しんでいた。
オレ達の解体した肉は 松ボックリみたいにボソボソになったりみたいな・・・・・
a0334506_7205350.jpg

しかし 時はオレ達を成長させた。

武器は 銅の剣(散弾銃)から 鋼の剣(ライフル)とステップアップして
さらに 色々な知識もつけ 経験も積んで それと講釈も増えた・・・・・
これで いっぱしのライフルマンだっ 講釈というスパイスが最高だす。

解禁初日は レミ870で出動した。

獲物は倒れないが サボットバレルから炎を出すのが オレの至福の一時
ライフル所持してもサボットは大好きで 初猟はライフルを家に置いてきた。
銃砲店の社長も ライフル持ったら870は必要ないでしょう? っと笑うけど。
a0334506_7205419.jpg

昨日 狩猟用のライフル装弾購入。

遠射用の300WIN MAGを 一戦争起こせそうな程 購入した。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_7205495.jpg

ヒグマの足跡も見つけたので・・・・・

大砲の弾(375H&H MAG)も買って 4万くらいを行きつけの銃砲店に置いてきました。 (^_-)-☆
a0334506_7205580.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-03 08:09 | 狩猟(hunting) | Comments(2)