ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:らんちう ( 5 ) タグの人気記事

梅の木を切ってたら可愛い実が・・・
a0334506_6461523.jpg

ホーネットが襲ってきました。

何でだろう!? スズメよりクマのほうが強そうなのに
クマンバチより スズメバチの方が怖いんだけど・・・・・
a0334506_6461621.jpg

夕方に若い衆から電話だす。

今夜はオレの希望で 東京ホルモンに食べに行くことになりました。
a0334506_6461750.jpg

今日の大ライスは 凄いわ~ (p_-)
a0334506_6461884.jpg

豚レバノン。
a0334506_6461825.jpg

シンタン。
a0334506_6461880.jpg

サガリ。
a0334506_6461863.jpg

ホルモン&サガリ。
a0334506_6461933.jpg

そして 麺祭り~
a0334506_6461981.jpg

モイナ 大繁殖。
a0334506_6462074.jpg

それを 稚魚達が喰らう。
a0334506_6462113.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-20 23:31 | らんちゅう | Comments(0)
最近 メインの仕事が忙しい。

現場で剪定をしていたら 隣の家の御婦人が話しかけてきました。
『造園屋さんですか!?』 オレは間髪入れずに 『ハイ 魚屋です。』
大爆笑された後 『ウチの庭木見てほしいんですけどイイですか!?』
ってな訳 ノムラ(モミジ)の剪定を頼まれたので 金額を決めて切った。
a0334506_17293696.jpg

青水

モイナ培養のグリーンウォーターにも インフゾリア大繁殖です。
a0334506_17293775.jpg

モイナとゾウリムシを 荒食いしています。

残念ながら1腹目の稚魚は奇形が多く 病気が付いてしまったので流しました。
2腹目はだいぶハネて現在約200匹 最終的には10匹くらいになりそうです。
a0334506_17293826.jpg

グリップを注文しました。

赤/白も好きなんですが 涼しげな青/白が お気に入りです。  (^。^)y-.。o○
a0334506_20483094.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-19 17:39 | らんちゅう | Comments(0)
信頼のおける 水作シリーズです。

1腹目の稚魚も10ミリを超え 力強く泳ぎ 吸い込まれないだろうとフィルター投入。
極端に成長の遅い者はハネたので 現在の稚魚の数は約400匹だす。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14241192.jpg

注射器で正確に計量 カルキを抜いて
a0334506_14241144.jpg

普段 古水で飼育してる訳ではないが

水温は合わせてるが 水質が極端に変化しないように 滴下!?で注入しています。
a0334506_14241254.jpg

モイナちゃんも 大繁殖。

しかし 全滅を防ぐ為 研究室のデスクの上でも 飼育中だすよ。
a0334506_14241211.jpg

モイナを襲撃している稚魚達。
a0334506_1581243.jpg

a0334506_1581320.jpg

子虫はイケるけど・・・

2腹目の稚魚達は まだモイナを食べれないので アルテミアを与えています。
飼育槽にフィルターを入れれないので メチレンブルーを数滴落としていて
コッチは甘くハネてるので 現在約500匹 スクスクと元気に育っていますよ。
a0334506_14241267.jpg

こないだの

急な引っ越しの為 スギちゃんは 体調不良なので エルバージュで治療中。
a0334506_14241339.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-01 14:33 | らんちゅう | Comments(2)
仕事してたら・・・・・

ブラックキャッツから電話が来て 帰宅時間を伝えといたら時間通りに到着だす。
杉浦智氏作出の素赤 メスの2歳で 来年の仔引きに活躍してもらうつもりです。
a0334506_6493816.jpg




昼に 赤字丼の 『いわき』
a0334506_6493997.jpg

オレは とんかつ定食と
a0334506_6494071.jpg

赤字そば を 食べた。
a0334506_6494026.jpg

7テンを ハズしました。

おマルハンに遊びに行ったんだけど マイナス1万でした。  笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_6494136.jpg

110ちゃんが 仕留めました。

おマルハンで遊んでる時 若い衆から写真が送られてきました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_6494239.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-03 23:02 | らんちゅう | Comments(0)
ウチで 1番だった らんちう

この鹿の子は杉浦智氏作出 仕入れの2万で譲ってもらって飼育していたが
4歳の頃だったか 何故か突然死してしまいました。   (-。-)y-゜゜゜ガッカリ
a0334506_22305736.jpg

作出者は不明だったが・・・

この素赤は 現在6歳 お迎えが近くに来ていますので この冬は越せないです。
a0334506_2230578.jpg


また らんちゅうでも やるかのぅ・・・

浜松らんちゅう(二橋養魚場)の突然変異の透明鱗が6匹おりますが 3匹は小型
仔引きに使えそうなのは3匹(メス1匹) この春ヤってみようかなぁ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2330828.jpg

a0334506_2330862.jpg

↓ 今は亡き ウチのらんちう達。

二橋氏 杉浦氏 岸氏 鈴木氏の作出した らんちう達でした。 (^。^)y-.。o○
この子達の稚魚は選別を繰り返し 40匹にまで減らして大切に育てていたが
アライグマの襲来により ほぼ全滅させられてしまい オレは折れてしまいました。






[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-02 23:31 | らんちゅう | Comments(2)