ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:アイヌ犬 ( 342 ) タグの人気記事

ヤリかけの仕事を終え・・・・・

昼に帰宅して 牙狼のオモチャに エゾシカの骨を与えました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1549581.jpg

数日前 着信があったので・・・・・

隣町のオジサンのトコへ シカの後足を手土産に ブイ~ンと車を走らせた。 
a0334506_1549691.jpg

トラックのバッテリも積んだ。
a0334506_1549745.jpg

仔犬も 産まれていた。 ジ~(p_-)

牙狼のお嫁さんにどうだ!? って言ってくれたが 今年度で会をヤメるオレに繁殖!?
めっちゃめんこくて欲しくなったが 今更犬を増やすつもりもないし丁重にお断りしました。
途中で他支部の役員も現れ ワイワイとオシャベリ ブログ見てくれてるらしく嬉しかった。
獣猟の熊の話にもなって 本州のツキノワグマに頼らざるを得ない状況 獣猟競技の危機・・・
『夏頃に オレが飼育しようかのぅ って思ったけど 会をヤメてくオレが飼う事もないしな
普段から熱く語ってる獣猟競技が好きな会員が飼育すればいいよな』 って言っちゃった。
『ってか オレが熊を飼育したら 今の会とは別に大会を開催しちゃうから』 って言ったら
冗談混じりで そうだ アンタが飼えばって話にもなったが
『オモシロそうだし飼育設備も作れるけどイヤだよ 獣猟好きなヤツが飼えばいいでしょう』
オレ的には 誰も飼育できないなら タヌキか アライグマで 競技をヤればいいと思うね。

毛むくじゃらなら 何でもよくね!?
a0334506_1549877.jpg

帰り道 車の中で発見した。

お客さんの誰かが書いたに違いない オレへのラブコール♡ ん~ 誰だろう!?
まてよ・・・(p_-) 何だかプリントっぽい・・・ コカコーラからのでした。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_154983.jpg

残念なので 今夜はジンギフカン。
a0334506_1549963.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-12-14 16:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
VX-7のイヤホンがなかったので
a0334506_18142865.jpg

今日 amazonで注文しました。

待ちに入った時コレがないと 何故かエゾシカが近くに来た時に限って通信が入る。
a0334506_18142984.jpg

第一電波工業 ダイヤモンド SRH940

安いアンテナもあったが やっぱりダイヤモンドの方が良いかと コッチを注文した。
短いアンテナで イザトいう時 電波を受送信できず 会話が不能だと話にならん
前にネットで読んだ 通信のできない無線機は ただのガラクタだと・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18142961.jpg

今日は暖気で プラス気温だし

昼から近場の猟場を親父とパトロール 夕方に刈り取った後の大豆の圃場にいた。
エゾシカまでの距離は270メートル 親父はもっと近くに行って撃った方がいいと
オレの射撃の腕を信用していなかったが 『まぁ見とれや 楽勝の距離だろう。』
車から降りて 何の躊躇いもなく銃を依託して 前脚の付け根 心臓辺りを狙うと

親父に声を掛け 『おぅ 撃つどぉ~』

すかさず発射 スコープ越しに血飛沫が見えた 手応えは確信できる程だったが
即倒はせずオスジカは走って 50メートルほど先の沢の中へ消えた・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18142924.jpg

沢を駆け下りた場所に倒れていた。

親父に 『この銃 リコイルもなく撃ちやすいのぅ』 って言うと 満足気に嬉しそうだった。
このライフルを長年使って 息子であるオレに譲渡 それを使いこなした!?からか!??
シカを解体中 親父はニコニコして まるで自分が倒したかのように喜んでくれました。
a0334506_18143072.jpg

スコープは 14倍MAXで撃ったよ。
a0334506_18143285.jpg

ってか やっぱライフルは凄ぇわ~

倒れていたシカを見て思った あの距離で狙ったところ そのまま まともに入っていた。
銃を依託すれば270メートルで野球のボールくらいの大きさは 苦労もしないで撃てる
今回は 中腰で銃を依託 スコープの倍率MAXで 多少銃が振れてしまったのだが・・・・・
バイポッドがあれば 300メートルでヘッドショットは全然可能ですな~  (^。^)y-.。o○
a0334506_19181197.jpg

背ロースは JKのウサギちゃん。
a0334506_19181158.jpg

焼き加減は ミディアムレア。

シーズン初期は表面を加熱 数日かけて牙狼の腹が馴れてきたら生肉で与えます。
加熱して与えてたら肉を食わす意味もなくなる 生肉を食えん犬はいらんわ。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18143383.jpg

牙狼は 大喜びで食べています。

生ツノは犬の歯石取りに使うって 後輩に頼まれていたので帰り道に届けてきました。
床屋の爺には メスの柔らかいトコを届けたいので も少し待っていてもらおうと思う。
a0334506_18143338.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-12-11 19:57 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
獲物を探す 牙狼。
a0334506_17391214.jpg

牙) 早く 解放してくれ~
a0334506_17391317.jpg

a0334506_1739141.jpg

ん!? 撫でてほしいのか?
a0334506_17391610.jpg

ん~ ヨチヨチ♡
a0334506_17391725.jpg

この何処かに エゾシカが潜んでる。
a0334506_17424862.jpg

a0334506_17424926.jpg

牙) 今日も いっぱい遊んだね♡

そろそろ 牙狼のエゾシカ肉を調達しに行かねば JKのウサギちゃんも待っている
あの男に連絡だっ!! メールを送ったら返事が来た ついに動き出そうかのぅ・・・・・
a0334506_17425019.jpg

回収が 楽チンなのが自慢です。

牙狼は 自由気ままに何処かへ行ってしまう事もなく 常にオレの近くにいて
コマンドを入れたら すぐに飛んできて 助手席へ乗り込みます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17425112.jpg

サワーM90 300WINMAG。

林道流しなら持って行く必要もないが ヒグマがいる可能性のあるフィールドなら
ほんとオレって レミン豚M870 サボットが好きなんだよねぇ~  笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1832921.jpg

帰宅して間もなく MSRが届いた。

スノーシューは各メーカーから出ているのだが オレはやっぱりMSRを購入した。
多彩なバリエーション 用途に選ぶ楽しみ 所有満足度でこのメーカー。 (^_-)-☆
a0334506_17425341.jpg

MSR EVO ASCENT
a0334506_17425362.jpg

かっ カッコイイぞ~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_1748630.jpg

テイルを 付けてみました。

深い雪の時 浮力を稼ぐ為のフローテーションテイルを片側に装着してみたよ。
a0334506_1748710.jpg

おっ 結構イイ感じだす。 (^_-)-☆

スノーシューとテイルで 32000円也り~ 遊びの道具を買うのは楽しいね。
a0334506_1748762.jpg

裏側は こんな感じであります。 (p_-)

スキーシューとの判断で 林道が雪で閉ざされた時 歩猟で活躍するであろう。
a0334506_1748845.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-12-01 18:03 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
落ちていたスニーカーに ウンコ投下。

カメラ目線で ポーズも決まったが 全然カッコよくはない。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_166138.jpg

コレ めっちゃウマイ。
a0334506_1661424.jpg

1000万下の名もなきレースで炸裂だす。

土日の競馬で 東京スポ2歳ではダメ マイルチャンピオンシップでもダメ・・・・・

しかし 馬の神降臨。

メインレースでは全然当たらず 土曜日のユートピアSで 的中した金で遊んでいたが
元手は1万円だったので財布にはダメージはないけど 勝ち分がみるみる減り始めて
調子に乗って万券で馬券を買って大負け 日曜のメイン終了時には勝ち分が殆どない

神が与えた たった一度(最終)のチャンス。

そこで日曜の名もなき東京最終レースの 知らない馬に自殺行為とも思える万券投資
まさかの奇跡の大逆転 サヨナラ満塁ホームランで勝利しました。  笑っ(^。^)y-.。o○

武八で 祝勝会。

いつも競馬の予想を語り合う バイト先の競馬仲間(職場では上司)を誘って
焼肉を食べに行きました。 オレの狂気の馬券購入に半分呆れ 大爆笑っ!!
勝負をかける時 オレはいつも 『悪魔の1点買い』 と言って 1点を買う
神がオレに与えたチャンスに ツバを吐きかける事なく 見事掴み取りました。
この金を元手に これからのG1戦線に繋げ 有馬記念へつぎ込もうと思う。
a0334506_1661596.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-20 16:36 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
檻の中の牙狼を撮影したら・・・
a0334506_15563130.jpg

えっ!? 髪の毛!?
a0334506_15563367.jpg

はよ 出せ コラっ!!!
a0334506_15563363.jpg

a0334506_15563415.jpg

透明鱗のランチュウの稚魚。

エーハイム2213で浄化してる 600水槽の水替えをしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_15563478.jpg

結局 9匹しか残らなかった。

虚弱体質が多く 大きく成長できる個体が めっちゃ少なかったです。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15563594.jpg

かねひろ で 豚肩スライス。

この肉を 脂抜きして食べるのが オレは好きなんだな オムスビも好きなんだな。
a0334506_155635100.jpg

もちろん ゆうやけたまご も買ってきた。

この 『かねひろ』 で売ってる 『ゆうやけたまご』 めっちゃウマいんだけど。  (p_-)
a0334506_15563675.jpg

いろいろ 買ってきたのだが

いつも柚子ポン酢だけど 今回は たまには昆布ポン酢でもと買ってきました。
a0334506_15563668.jpg

昨夜は 黄金で食べたよ。

もちろん辛口 でも オレには ちょっと甘いのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15563895.jpg

おっ おっぱい♡
a0334506_15563825.jpg

一昨日 東京ホルモンへ行ってきた。
a0334506_16162857.jpg

いつも若い衆が焼いてくれるので 楽チン
a0334506_16162851.jpg

レバー丼。
a0334506_16162921.jpg

ここのサガリは ちょっと細切り。
a0334506_1616295.jpg

サガリと ホルモンと合体だす。
a0334506_16162988.jpg

味噌を投下して 混ぜる。

鉄板を焦がすと オバチャン(店員)が飛んできて怒られるので 細心の注意を払う。  笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1616291.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-10 16:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
キノコ犬 牙狼!??

道犬保の展覧に出したら 上位に行くんじゃないかとも思える モフモフ感です。  (p_-)
a0334506_16565887.jpg

サクラの切り株から発生。

前には違う現場で ライラックの根元から 舐め娘(ナメコ)が発生していました。
a0334506_16565928.jpg

キノコには詳しくないオレだが・・・

コレはあの西南農場高校キノコ部の榾木に発生していた アレに違いない。  ジ~(p_-)
a0334506_16565976.jpg

網タイツ!?

色気のある黒っぽいストッキングを穿いているので たぶんエノキタケだろう。 ジ~(p_-)
a0334506_1657026.jpg

帰宅すると 牙狼が待っていた。

牙狼は 黒毛の父と 赤毛の母から産まれた 雑種!?の犬です。  笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1657146.jpg

エゾシカのツノで 興奮中だす。
a0334506_1657250.jpg

昨日は また武八に行った。
a0334506_2002537.jpg

a0334506_2002568.jpg





[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-06 17:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
雨で 河川敷は誰も来ないと思って

牙狼が 頭を撫でてほしいらしく 耳の間隔を開いた。 (^。^)y-.。o○
てっきり前までは スターウォーズのヨーダの真似かと思っていました。
a0334506_1448775.jpg

a0334506_1551976.jpg

あっ! アザラシ犬っ!!

イヤ ドラえもんの真似らしいです。  さっき牙狼が言っていました。
a0334506_1448835.jpg

通常モードでは こんな感じです。
a0334506_14481064.jpg

暴走犬か!?

背筋がピ~ン まるで暴走族がバイクに乗っているかのような姿勢です。
a0334506_14481110.jpg

a0334506_15153661.jpg

まるで置物のように動かない 牙狼。
a0334506_14481264.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-04 15:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
台風の影響で GOODな日なので

不法投棄や密漁者 発情中のカップルがいないだろうと 夕張川河川敷に行った。
解放中に一般車がこないかと ルームミラーを見ていたら 真っ黒いヤツが・・・・・
ヤバいと思って牙狼を回収しようとしたが 身体をヒラリと躱してオレに掴ませない
逃走したかと思ったら 開けっ放しの運転席のドアから 助手席に乗っていました。
車を方向転換させると チラリと見えたヤツの姿に 牙狼は興奮MAX~  (^_-)-☆
ちょくちょくオレの顔を見て どうする? って感じで 猟欲を抑えきれないようです。
a0334506_8405550.jpg

道道が近く 車道に出ると危ないので

牙狼は解放しても15分程で戻ってくるので大丈夫ですがリスクあるので解放せず
過去にシカを見つけて解放した時も 追跡は約500メートル程で 帰ってきました。
オレから遠く離れる事を嫌い 戻ってくる牙狼が めんこくてめんこくて仕方がない。

あっ 逃げちゃった。
a0334506_8405713.jpg

ウチから20分くらいだし

天候が回復したら ディアコールで遊んでみようかのぅ  あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_8405756.jpg

まだ獣を探している 牙狼。
a0334506_8405879.jpg

ちょっと時間が経つと 落ち着きました。
a0334506_8405945.jpg

ヨ~チヨチ 良い子良い子~♡
a0334506_841075.jpg

帰宅すると 眠り始めました。
a0334506_841027.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-23 09:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨日 狩猟用に買ってきました。

動きやすくゆとりがあり発射に影響ないモノを選んだが オレのサイズは5L
エゾシカ猟で 他のハンターに撃たれないように 目立つ色の服装が好ましく
黒 グレー 茶色は危険 白も目立ちづらいと思うのでオレは着ないですね。
遠いところから 150グレインの弾頭が飛んでくるのは 怖いですし・・・・・・・

意外と知られていないが・・・

山の斜面で 黒っぽく動くモノが見えたら 年配の目の悪いハンター達から

目標物の確認の為

車内からは銃袋から出してまでは見ないと思うが 狩猟中の歩猟のハンターから
手っ取り早く ライフルのスコープで覗かれてる事も あるようですし怖いですよ~
a0334506_70957.jpg

本来は こうあるべきだが・・・・・

山の近くに行くと オレンジ色=ハンターってイメージが強いようで
フィールド近くでは別に問題はないと思うが 嫌う人も多いようです。
猟友会のベストは ブカブカでセンスの欠片もないので着たくないが
オレンジ色のウェアって そんなにカッコ悪くないと思うんだけどな。
5Lの上着を着るオレでも 猟友会に与えられたベストはブカブカで
役員に交換してほしいと言ったら 調整できるから大丈夫ですよって
女性会員も余程の巨乳 GかHカップじゃないとデカ過ぎるだろ。(p_-)
a0334506_7099.jpg

いつか撃たれるかもしれんし・・・

親父には

『どんなハンターがいるか解らんし 撃たれなくても狙われるぞ~』 って
注意はするんですけど 物々しいから嫌だと言い 黒っぽいモノを着たり
解体で血が付いたり 山歩きで汚れるからって 言う事を聞かないです。
年配のハンターによる事故が多いのも解るような気がします。 (-。-)y-゜゜゜
銃には数十万もかけて購入するが ウェアはヨレヨレになるまで着てたり
フィールドで会うハンターを見ると ホームレス並みの恰好も多いですね。
石黒ホーマやホームセンターマツザキで 5千円も出せば買えるのに・・・

帽子を取れって よく言われる・・・

店に入るのはキツイが 車内であれば他人から見てハンターと見えても
オレは お構いなしだが ウチの親分もそうだが 相棒も嫌っている・・・
どうせ林道走って 泥だらけの四駆 誰が見てもハンターだと思うだろう。
こないだオレンジの帽子を買ったら 親父も欲しいって騒いでいたので
スリクソンのオレンジの帽子をあげたんだけど 大切に仕舞ってしまい
結局目立たない色の帽子に狩猟の記章を付けて 狩猟していますねぇ。
オレは帽子に記章を付けているので 被っていないと落としたかと思って
暇さえあれば後部座席に置いた帽子を確認していて 落ち着かないし
車内をキョロキョロして狩猟にならん 対策を考えなければならんのぅ・・・
a0334506_7481121.jpg

牙狼と食べるのに 豚肩肉。
a0334506_70984.jpg

ココ掘れ ワンワン。
a0334506_70928.jpg

おりゃあぁぁぁ~
a0334506_701052.jpg

飛翔したマガモを見送る牙狼。
a0334506_701029.jpg

フードの他に 白飯も食べる。
a0334506_701284.jpg

今日は 千年灸のポーズだす。
a0334506_70133.jpg

a0334506_9231476.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-20 07:31 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
めっちゃ眠かったけど 見に行った。

約700メートルから 中三段角のオスジカ1頭を発見 500メートルくらいまで接近
カメラをセットして タバコを吸ったり 観察を楽しんでる ダメダメハンターのオレ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19375668.jpg

この位置で狙うなら 500メートルだった。

ちょっと500メートルは まだ自信ない距離なんだよなぁ~  アハハハっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1975974.jpg




メス4頭は 山側へ逃げました。

ココで狙うなら300メートル 依託して発砲できるし 確実に仕留められるハズだが
メスはいらんし解体もめんどくさい コーヒーを飲みながら逃げろ逃げろと願った・・・
a0334506_197591.jpg

オス3頭は 大豆の圃場を逃走。

三脚に乗せコンデジで動画を撮影したが も少し高性能のカメラを購入したほうがいいのぅ。
ライフルで獲るより カメラで撮るを選んだ ヤル気のない今日のオレでした・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_198012.jpg

秋華賞の3連単は外したが・・・・・
a0334506_198087.jpg

三連複は 的中しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_198187.jpg

鎖の交換を待つ 牙狼ちゃま。

アハハハっ 牙狼ったら めっちゃデブチン 得意のスフィンクスのポーズだす。
a0334506_198141.jpg

石黒ホーマで 買ってきました。

細い鎖だけど 繋がれてるって自覚させる為に 檻の中でも付けています。
a0334506_198287.jpg

外れ防止に リング装着。

もしもの為に 外れ防止の対策は 忘れてはいけませんよね。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_198393.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-15 19:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)