ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:アイヌ犬 ( 333 ) タグの人気記事

2カ月前くらいから 観察していたが

いつも擦れるトコで タコかとも思っていたけど 病院に相談に行ってきました。
a0334506_13372835.jpg

a0334506_13372939.jpg

耳の先の毛も薄くなってた。

まあコレは 立耳系の犬に多いやつだと 大した気にもしていないけどね。
a0334506_13373035.jpg

テープで皮膚のサンプルを取って・・・

狂暴な牙狼を連れて行き 病院でサンプル取るのは無理だと 家で取りました。
a0334506_13373168.jpg

疥癬ダニは見つからなかったが

ダニ系の壊滅(マダニはダメ)にと とりあえずレボを出してもらいました。
ノミや小ダニ落とすのにイイだろう コレで様子を見ることにしましたよ。
a0334506_1337334.jpg

甘えん坊なヤツめっ!!

牙狼の肩甲骨の前に滴下しようと近づいたら オモチャと勘違いしてジャレテきた。
すぐに落ち着いてくれたので 毛に付けないように滴下に成功~  (^。^)y-.。o○
a0334506_13373475.jpg

アスファルトが冷めたら出動だな。

河川敷でもイイけど今日は日曜だし そこいらの犬みたいに手抜きで手引きで済まそう。
たぶんイチャイチャしにカップルか ゴミを捨てに来てるヤツが数台来てると思うしのぅ・・・


[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-09 13:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日 ポストに不在票が入っていた。

JKCからのレターパックで ポストに入れてくれないヤツらしいわ。
中身はJKCに発行してもらった血統証明書と道犬保の血統証明書。
夕方 17:30過ぎに不在票を持って郵便局の裏口へ行った・・・・・
めんどくさかったので 身分証明書も持たずにがマズかったようだ。
オレの地元の郵便局で そこで働いてる局員も一緒に行ったんだけど
集配は別会社 運転免許証不備のオレの身分は証明できんらしく
見せた名前の入っているキャッシュカード クレジットカードの類は
偽物だと思われて 受け渡しはできないとの事だった・・・ (-。-)y-゜゜゜
持参した不在票も盗んできたものと思われ 本人とは思われなかった。
まあ今回は 集配会社のルールだから仕方のない事態だったのだが
その郵便局で働いてるヤツも一緒で 身分は証明できると思ったが
身分証明書を持ってかないオレが悪いし ブツは受け取れなかった。
ブツに書いてある電話番号にかけてくれたら 目の前でモシモシ~
イヤ このオッサンだと 携帯電話も盗んできたと思われちゃうな。
年を取ると それくらいの機転も利かないモンなのかねぇ・・・・・
堅物のオッサンに言ってもムダと コレは言わなかった。  (^_-)-☆
しかし ムカついたのは その集配のオッサンの上から目線の態度
オレは   『じゃあいらねぇわ 送り主のJKCに送り返してくれや』
さらに   『ブツは拒否するからウチに配達してくるんじゃねぇぞ』
だから 元郵便局員の天下りみたいなヤツって イヤなんだよな・・・・・

どうせ たかが紙切れ

ウチの犬を 商売や繁殖に使うわけじゃねぇし 血統証明書はいらん
しかし必要な時が来るかもしれん 着払いで送ってもらうかのぅ・・・・・

ドラ猫か 飛脚で・・・
a0334506_204419100.jpg

運転荒過ぎじゃあねぇか!?

前に集配のヤツが ポストの前で激しくアクセルターンしてった時も我慢し
冬に家の前で埋まった時もスコップを貸してやったが 融通の利かんヤツだ。
ってか身分証で本人確認っていうが 家に配達に来たら家族にも渡すだろう
仮に玄関前に家族以外の人がいても サインをすれば渡すだろう (-。-)y-゜゜゜
警察や役所 公的機関じゃあるまいし あんま硬い事言わんでほしいわ・・・・・
直接手渡しならレターパックの意味がねえ ゆうパックにしてくれ。  (^_-)-☆

あっ ゆうパックも身分証か・・・ (-_-メ)笑

お世話になった人達や 遠く離れた仲間に 郵便局の産直とか送ってたけど
もう 郵便局でカタログ頼むのヤ~メタ スーパーで買ってドラ猫で送るわ~。

帰宅して郵便局のHP調べてみたら・・・

オッサン 運転免許証とかって言ってたけど 全て言えよな~ (-。-)y-゜゜゜
いつも郵便局では 運転免許証か保険証しか言われないけどイロイロあるのぅ。
とかって何だよ とかじゃ解らんわ。 集配はもうイイから 早く辞めてくれ。
a0334506_22242100.jpg

無線従事者免許証は サイフに入ってた・・・

なぁ~んだ ブツ受け取れたんじゃねぇか そんなの言われないと知らねぇよ。 (-_-メ)
a0334506_2234319.jpg

でも 無線従事者免許証ってさ~

従事者免許は更新がないので中学生の時に取得してたら 例え爺ぃになっても
写真は中学生の時のままの写真なんだけど 身分を証明できるんかのう!??
a0334506_22494331.jpg

銃の所持許可証でもいいんだな。
a0334506_22273898.jpg

まあ 普段は持って歩かないけど・・・
a0334506_22273918.jpg

オッサンがムカつくからって

オレに 郵便局に1億くらいの預金があったら 翌日全額下ろしに行くんだけど
普段は使っていないので 口座に300円くらいしかないのが残念。 (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-05 21:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
アスファルトが 熱くなってなかったので

町まで散歩へ行ってきました。 何カ所かある途中の給水ポイントで水分補給
約6キロの道のりを 牙狼と一緒に歩いて楽しんできました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17132295.jpg

ちょっと大袈裟過ぎやしねえか!?

いくら暑さに弱い犬種とはいえ 何じゃあ~その顔は・・・・・  (^_-)-☆
a0334506_17132312.jpg

30分もしたら 落ち着いて

いつもの牙狼に戻りました。  9/21で36ヶ月で成犬になるし
オレもライフル所持 予定通り今シーズンからヒグマ猟に行こう。
a0334506_17132382.jpg

ウチの屋敷のクワガタコーナーで・・・

大量殺戮が行われたらしい・・・ ラッセル・クロウの仕業だのぅ・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1713243.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-29 17:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事を終え 動物病院。
a0334506_1439393.jpg

めぇ~ めぇ~
a0334506_1439397.jpg

バッファロー!? 発見っ!!
a0334506_1439451.jpg




大暴れもさせなかった。(^_-)-☆

今回の注射は オレの流血事件は起きず 無事終了しました。 (^。^)y-.。o○
事前に先生と打ち合わせ 牙狼に見つからないように車の後ろに隠れてもらい
オレの左手が牙狼の首輪 右手を腹に手を入れ スーパーマンスタイルにして

ブスっ!!っと 一撃っ!!

めっちゃスムーズに済んで 先生に上手く抑えてくれましたねって褒められた。
a0334506_1449637.jpg

いつもの モキシハート。

北海道は 蚊の時期が5~10月なので 注射ではなく 6ヶ月分の薬です。
a0334506_1439496.jpg

帰ってきて くつろぐ牙狼。
a0334506_1439586.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-12 15:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼 死亡・・・・・
a0334506_17134733.jpg

車が途切れるのを見ていたり
a0334506_17134819.jpg

くつろいで通行車両を眺めてみたり
a0334506_17134883.jpg

しまりのない顔をしてみたり
a0334506_17134947.jpg

そして またくつろぐ・・・ (^_-)-☆
a0334506_17135044.jpg

堕落したオレの食生活。

若い衆が2日に1度 もしくは毎日 飯に誘ってくる。  (^。^)y-.。o○

溜まった写真を UPしてみると・・・・・

まずは 東京ホルモン。
a0334506_17255225.jpg

a0334506_17255330.jpg

3時のオヤツに 888。
a0334506_17555965.jpg

そして つぼ八。
a0334506_17255339.jpg

a0334506_17255433.jpg

オヤツに 我夢舎楽。
a0334506_1725556.jpg

武八に行ってみたり
a0334506_17255512.jpg

a0334506_17255671.jpg

たまには 一人焼肉。
a0334506_17255668.jpg

a0334506_17255721.jpg

また 東京ホルモン。
a0334506_17255827.jpg

a0334506_17255832.jpg

a0334506_1725594.jpg

山岡家が大好きだす。
a0334506_1756056.jpg

また一人でジンギスカン。
a0334506_1743511.jpg

a0334506_17255985.jpg

昨夜は とんとん亭。

コンビニの弁当買うくらいの金額だし 食べ放題で1300円+ドリンクバー200円。
10代の頃 金もなく焼肉が食べたいって時にはいつもお世話になっていた店だす。
その当時から100円しか値上がりしてないのが嬉しいねぇ~  アハ(^。^)y-.。o○
a0334506_1843596.jpg

a0334506_1843682.jpg

a0334506_1843652.jpg

a0334506_1843760.jpg

らんちう 2腹目の稚魚は・・・・・

腹がオレンジ色になるまで アルテミアを喰らっています。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17435191.jpg

インフゾリアの培養も 順調です。

2腹目の稚魚に食べ残しても水質が傷まないゾウリムシも たらふく与えています。(^_-)-☆
a0334506_17435282.jpg

今 欲しいのは マグナ(ダフニア)

ミジンコのクセに最大で5ミリ程にもなる 最大種の Daphnia magnaです。
a0334506_17435359.jpg

西南キノコ倶楽部に初物が・・・

一昨日 エノキングの発生の報告が入りました。 オレのはまだで ちょっと悔しい。
a0334506_17435397.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-07 17:36 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
イネ科の草が大好きなんだよな。
a0334506_1451962.jpg

身を乗り出して 水分補給だす。
a0334506_14511017.jpg

頭首工 水量は安定しておりまふ。
a0334506_1451106.jpg

牙) わ~い 水遊びだぁ~♡
a0334506_14511145.jpg

牙) あっ!! タオル忘れた・・・・・
a0334506_14511361.jpg

入口は ココだけなので封鎖。
a0334506_1451137.jpg

本流と 魚道で 囲われています。
a0334506_14511490.jpg

はあぁ~ 運動終了だな・・・・・

この季節になると 不法投棄か カーチョメチョメ♡のヤツらが河川敷に来る。
ビカビカの車で 泥だらけの道を入ってくるなんて ヒート♡MAXだのう・・・
シャワーのない車より ラブホテルでも行けばいいのにさ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14523219.jpg

タマネギの圃場に 熟女さん達がおる。
a0334506_1452348.jpg

男は 楽な役回りが 多い農家。
a0334506_14523386.jpg

a0334506_14523547.jpg

パピルス農園の シイタケが次々と・・・
a0334506_14523554.jpg

この時代に 猟犬って必要なんか・・・

昔のように 矢じりや くくり罠で獲物を捕っていた時代でもあるまいしさ
300メートル程の距離からでも 身の安全を確保しながら仕留められる
高性能の銃が数万円で買える(中古) この時代 猟犬っていらないだろう。
至近距離でも お遊びの狩猟(有害鳥獣駆除)だし 逃げられても大丈夫
仕留めたいのはハンターの見栄 別に危険を冒してまで ヤラなくても・・・
家族にひもじい思いをさせるわけでもなく スーパーで食材を買えばOK
頑張ってチャンピオン犬を育てて それらに仔犬を産ませ 販売して
生活の足しにするのも それはそれでいいだろう。 大爆笑(^。^)y-.。o○
オレは そこまで生活には困っていないので家族として一緒に暮らしてる。

それに男は皆 狩りに出かけた頃とは違い 狩猟者は少ないのもある・・・

5/3 農業新聞にオオカミロボ。

やはり 猟犬はいらない時代なのか うんうん必要ないだろう。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_685990.jpg

モンスターウルフ。

獣猟競技はショーなので コレでOKじゃないかのぅ。 大爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_6903.jpg

未確認生物 チュパカブラに似てる。
a0334506_1242469.jpg

やっぱりオレは コレが欲しいわ。

レーシーなサウンドに 予想していた方向と逆に進んでいくのが ウケたわ。

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-02 15:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
平日だし ちょっと油断していた。

仕事を終えてAM6時頃 千歳川へ行ったのだが釣り人とバッティングだす。
牙狼と堤防を走っていくとカーブを曲がると 1台の車が停まっていました。
ヤバって思ったら車の後方で オジサンの横で牙狼が遊んでいました。(p_-)
リードを持って急いで駆け下りていくと オジサンと牙狼がコッチを見た・・・
オレ) スイマセンスイマセン 大丈夫ですか!? めっちゃ焦ってるオレに
オジサン) ハイハイ 全然大丈夫ですよ~(^O^) っとニコニコしていたが
オレ) コイツ 狂暴なんですよ~ 過去に4人襲ってますから って伝えて
牙狼をリードに繋ごうとした時 オジサンがオレに近づいた その瞬間・・・・・
a0334506_837847.jpg

オジサンに唸り声とともに襲いかかった。

オジサンは草の上に転倒し そこに牙狼が宙を舞って激しく飛び掛かった。
グローブもせず素手のオレは オジサンと牙狼に向かって プロレス技炸裂
a0334506_8542435.png

オジサン 生きてますか!?

割って入ることに成功 予告もなしに80キロ級のプランチャーをくらって
オジサンは牙狼に襲われたのか オレのプロレス技が効いてるのか不明
牙を剥き狂乱している牙狼とオジサンの間に 何度も何度も割って入るが
軽いフットワークの牙狼を捕まえるのに手間取ったが 無事捕獲しました。
a0334506_8192622.jpg

何度も何度も 聞いた。

オジサンに 噛まれていないかとか 服は大丈夫か ルアーロッドは無事か
って聞いたら ニコニコして 凄い元気が良いね~ って言ってくれました。
噛まれたことに気づいていない事もあり得るので しばらく見ていましたが
10分程たっても 大丈夫ですよ と言うので 帰ろうとしてオレが手を挙げると
オジサンも手を挙げてくれたので 大丈夫と判断し帰ってきました。  (^_^;)
a0334506_8192662.jpg

まだ ヤリたりない顔の牙狼。

やはりアイヌ犬は スイッチが入ると危険ですので 穏やかに振る舞っていても
油断は禁物 ウサギやタヌキを狩るような犬じゃないので 注意は怠れないです。
あの状態では 女性や子供には静止させるのは不可能だと思います。 (-。-)y-゜゜゜
オレの手を避け 10回程も飛び掛かったにも関わらず 怪我もなく服も無事で
しかも オジサンは怒りもせずニコニコ 犬好きみたいで とても良い人でした。
a0334506_8192767.jpg

今後のメニューも見直さねばならんな。

牙狼は意外とめんこい顔してるので みんなは すぐ手を出して触ろうとするし
優しそうな顔していて 見た目が怖くない犬ってのも困ったモノですね。 (-。-)y-゜゜゜

もう ドッグランしかないのか・・・・・

クラウンの異音が治ってきました。

エンジンルームからの異音の原因はコレだったんだのぅ あははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_16342823.jpg

オートレベライザーの警告が消えた。

1度はリセットかけて警告灯が消えたが再発して ずっと点いていたが何故か消えた。
a0334506_16342989.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-25 08:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
千歳川は 釣り人が多くなってきたので

仕事を終えた昼過ぎから 夕張川河川敷へ行ってきました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_16534271.jpg

牙狼が エゾシカの頭を発見っ!!

ヤッタぁ~ しかもツノ付きのオスジカで ノコギリを取りにいこうとした その時・・・・・
a0334506_16534351.jpg

あっああぁ~ 笑(p_-)

なんと首に台木が付いていた。 何者かが不法投棄 捨てたモノらしい・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16534353.jpg

こんな建物に お金をかけてる・・・

メルヘンチックに建てて 国のお金を無駄遣いしてるようにしか見えんのぅ。
a0334506_16534442.jpg

パジェロ・ガロの修理が終わったので

次はクラウンの修理で 整備工場に持っていかなくちゃ~  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16534594.jpg

クラウンとバクって パジェロ・ガロを回収。
a0334506_1653456.jpg

おおぉ~ 懐かしい響きだのぅ。

交換が済んで ボンネットを開けると TD02の刻印が見えた~ (p_-)
0・4のショベルには TD04が付いていたのを昔 見た事があったが
若い頃乗ってたオレのゼロヨン仕様のHR31スカイラインには TD05H
TDシリーズは見るだけでも 20年前を思い出させてくれます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16534691.jpg

裏側を見ると アクチュエーターが見えた。
a0334506_16542577.jpg

パピルス農園の シイタケが出てきたよ。

ウチの部の榾木は沈黙 西南ナメコ部の発生情報も まだ聞こえてこないです。
a0334506_16542625.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-24 18:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ハードスケジュール。

仕事が終わったのが6時 牙狼を川に連れて行って遊んで7時に帰宅だす。
運動させて疲れちゃうかもしれんけど 大会当日でも運動はサボらないよ。
それから準備して 本部展の会場へ向かって行きました。   (^。^)y-.。o○
a0334506_11463433.jpg

妙に落ち着きすぎてるのが不安。

あはははっ(^O^) 不安的中 獣猟競技に出したら全然吠えなかったし・・・
競技中副審に 『ココで行かなくちゃ!!』 っとまで言われてしまったよ。
牙狼はヒグマの檻から離れて オレの顔を見て ヤリたくない合図もした。
ヨチヨチ♡ いいんだよ ヤリたくない時は ヤラなくても。   (^。^)y-.。o○

ってかさ~

赤い首輪似合うけど 女の子みたいだ。
a0334506_11463467.jpg

11時 家に戻ってきた。

帰宅してもダハンこいて 車から降りようとしないで踏ん張ってる可愛いヤツ。
a0334506_11463582.jpg

オレの クラウンが~

こんな天候なので リヤシートも泥だらけになってしまった。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_11463792.jpg

そうかそうか

オマエ 腹減っていたんか!? バリバリとフードを食べ始めました。
a0334506_11463819.jpg

キレイに半分だけ食べた。 (p_-)
a0334506_11463813.jpg

ちょっと 面白かったけど・・・・・

オレはめっちゃ眠いし 牙狼も車の中で退屈そうだし 牙歯検査もしないで棄権して帰宅
本部展の出陳協力はできたし まぁヨシとして また普段の生活に戻ろう。 (^。^)y-.。o○
前から思っていたんだけど やっぱり幼犬か若犬で 頑張っておくべきだったかもしれん。
檻に入ってるヒグマには全然危機感持たない やっぱり犬も賢いんだな・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_11464099.jpg

なんじゃこりゃ~

コレって オカズしか入っていない 『オカズ弁当』 じゃないかぁ~!! (-。-)y-゜゜゜
a0334506_12141282.jpg

雨上がりの大会会場で・・・・・

ナイキのスニーカーが死亡したので お気に入りの 『K-swiss』 を出した。
このメーカーは軽くてオシャレなデザインが多いので イイの見つけたら買うよ。
a0334506_2143692.jpg

オカズ弁当じゃ 足りなかったので

塩ラーメン&ミニチャーシュー丼を食べてから オマルへ新台を打ちに行った。
a0334506_2143724.jpg

35000円マイナフ・・・・・
a0334506_2143826.jpg

夜は つぼっ八で 軽く飲みました。
a0334506_2143971.jpg

メニューに出てないモノを頼んだ。

こないだ店長のキッスィ~が 在庫あるので出せますよ って言っていたので注文。
a0334506_21431066.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-23 21:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝は 雲一つない快晴だす。
a0334506_19561215.jpg

牙) あっふぅ~ん あふあふ♡
a0334506_19561463.jpg

牙) ん!? いつから見てたの!?
a0334506_1956145.jpg

a0334506_19561535.jpg

牙) んあ~ 遊ぼうよ~♡
a0334506_19561517.jpg

牙) もう お腹すいたよ~
a0334506_19561685.jpg

4/23 札幌本部展 冷やかしで出陳。

ウチの牙狼は 獣猟競技では1回も吠えない犬なので たいした期待もしてないが
同じ父母を持つ犬達も吠えないみたいだし やはりコレも血統 血筋なんかのう・・・・・
マグレか奇跡でも起きないかと 冷やかし8割 期待2割でエントリー。  (^_-)-☆
新台の北斗の拳7が入ったので パチンコに行きたいし ちゃっちゃと終わらせて
牝組は全然興味もないので 牡組だけ見て帰ろうかと思っています。 (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-21 20:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)