ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:アイヌ犬 ( 333 ) タグの人気記事

今朝は 小雨の中での出動でした。
a0334506_14244587.jpg

ん!? ウンコか!?

奥義炸裂 『扇の型』 炸裂だす。 腰が高くて踏ん張り辛そうに見える。
a0334506_14244665.jpg

あっ ああぁ~

パジェロ・ガロの排気が・・・・・ マフラーから白煙が出たので 緊急帰還だす。
いつもより1時間少ない2時間の運動では物足りなくフテ腐れ中の牙狼ちゃま。
a0334506_14244686.jpg

パジェロ・ガロ 入院。 (-_-メ)

朝一で 工場長(同級生)に電話 そして整備工場へピットインしました。
まっマジか・・・ なんと・・・ 痛恨のタービンブロウ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜

エンジンが無事で幸いだった。

タービン交換のついでに プラグと燃料フィルターも交換と頼んできました。
a0334506_14244731.jpg

使ってみないと解らないが・・・

触ってみると柔らかく ウチの牙狼には耐久性にチョット不安だのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14244788.jpg

リベットは なかなか良いんだけど・・・
a0334506_14244986.jpg

牛皮革製って書いてるが

レザーっぽくてホームセンターに売ってる 室内犬用みたいな質感 ホントに牛革か?
a0334506_14245039.jpg

ん!? 縫い目が めっちゃ陳腐・・・・・

ん!? 猫用か? 折り返しはシングルリベットだが大丈夫なんかのぅ。 (p_-)
a0334506_14245163.jpg

やっぱり ネコ用だった・・・・・ (p_-)

『犬 猫以外には使用しないこと。』 って 注意書きも書いてあるんだが
このサイズの首輪って他に何に使える!?? 人間!? 女性の方か!?

体重20kg以下って書いてあるが

『犬 猫の力が強いと判断される場合』って 猫なら化け猫級じゃあないか?

牙狼に伝えておかねば。

『無理に引っ張ると抜ける場合がありますので注意』 とも書いてあるので
無理に引っ張ったらダメですよって 牙狼に言っておくことにします。 (^_^;)
a0334506_15123428.jpg

この2点も加えたセットで SMだろう (-。-)y-゜゜゜

注) 人間の薬物摂取用じゃなく 浣腸 いや動物病院で貰ってきた動物用です。
a0334506_15123589.jpg

あっ 綿ロープもある。

注) 人体束縛用じゃあなく 犬のリードを作る為の綿ロープです。 (-。-)y-゜゜゜
部屋に鼻フックの代わりとなるモノは 釣り針くらいしかなかったので残念だす。
a0334506_153734.jpg

岩見沢のも シングルリベットだが

恵庭の爺さんのトコの首輪は ガッツリ縫ってて信頼のおけるダブルリベットだす。
a0334506_1437391.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-20 15:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨夜は大増水してたが・・・・・

今朝の千歳川は 水量も減って だいぶ落ち着いていた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_7512083.jpg

牙) お~ぃ 待ってよう。
a0334506_7512152.jpg

牙) おぉ~りゃあぁぁぁ~
a0334506_7512282.jpg

牙) わ~ぃ わ~ぃ
a0334506_7512339.jpg

牙) 汚くなっちゃった・・・・・
a0334506_7512443.jpg

牙) 実は コッチもなんだ~
a0334506_7512483.jpg

牙) スリスリしちゃうよ~
a0334506_7512439.jpg

牙) あっふぅ~ん♡
a0334506_7512512.jpg

牙) お腹すいたよぅ~
a0334506_7512583.jpg

現在会員になってる 北海道犬保存会。

オレは お仲間や同志 お友達が欲しくて犬の会に入ってる訳じゃないし
仔犬の繁殖や販売も 発展や盛り上げていく事も まったく興味ナシだす。
現在の牙狼の他は 今後 北海道犬を飼いたいとも思わない。 (-。-)y-゜゜゜
犬の会の人達と仲良くなりたいとも全然思わない 友達は間に合ってるし。
オレは牙狼が好きなだけ 北海道犬の未来なんて 知った事じゃないしな。
審査員の先生方 このブログ見ていたら 牙狼を本部参考犬にしてくれ~
八百長でも何でもイイから 本部参考犬にしてくれればオレは会を辞める。

だから 本部展は出陳する予定だすよ。

ウチの牙狼は ヒグマに全然行かない犬だが マグレか奇跡でも期待して。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-19 08:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
柳の~下に犬がいる~♪

だから~ 犬柳~♪
a0334506_15335570.jpg

いつもの場所に戻ってきました。

今日は岩見沢で仕事をして 昼には家に戻ってきて 千歳川に出動だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15335535.jpg

夢中で水の中を穿っています。
a0334506_15335682.jpg

いったい 何があるんだろう。



ココで 仕事の電話がきたので・・・

そのまま現場へ見積もりに行って 友人でもあるクライアントと打ち合わせ中に・・・
おとなしく車で待っていたハズの牙狼が 書類を食い千切っていました。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_15335710.jpg

帰宅して オヤツの煮干しを食う。
a0334506_15335767.jpg

ファーミネーターが気持ちいいらしい。
a0334506_15335894.jpg

22時 追加写真。

夕方 若い衆から電話が来て飯に誘われたので 出動だす~ (^。^)y-.。o○
a0334506_21552923.jpg

早い時間に ちょっと飲んだよ~
a0334506_21553089.jpg

昨日も連絡くれてたんだが・・・

パチンコで熱くなってたので断ったが 今日も誘ってくれました。  (^_-)-☆
良いシノギがあったらしく 今夜も御馳走してくれました。 ありがとうっ!!!
a0334506_21553078.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-17 16:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝の千歳川は 超強風でした。

オレは寒かったので ほとんど車の中に乗っていて 並走して運動をしました。
a0334506_21563753.jpg

2時間だけ寝て 出動しました。

通り道の888で 軽く食事 ラーメンと ミニ焼豚丼を食べて・・・・・
a0334506_21563882.jpg

ルパンで 遊んでたが・・・・・
a0334506_21563956.jpg

たいした連チャンもせず ツマラなかったので
a0334506_21564057.jpg

花の慶次へ移動したら出たよ。
a0334506_21564269.jpg

a0334506_21564324.jpg

MAX2400発は 楽しいわ~
a0334506_2156433.jpg

やっぱり焼肉は 武八だよな~

明日は深夜から早朝にやっている副業が休みなので ちょっとだけ飲みました。
a0334506_21564424.jpg

〆の 盛岡冷麺も食べた。
a0334506_2158518.jpg

ついに 大型犬用のフードになった。
a0334506_2158691.jpg

丸首輪も 中サイズでは無理ですね。

中サイズの中でも大き目のモノを選んで購入していましたが もう限界・・・
全長500ミリでは ちょっとキツくて 伸びてきた首輪を使っていましたが
指1本しか余裕がなく 買い置きの在庫では締めれなくなっていましたよ。
丸首輪を作っていた恵庭も 岩見沢も 通常北海道犬では中サイズまでで
大サイズは買って行く人も ほとんどいないから常備していないと言ってた。
a0334506_2158618.jpg

ゴリラ犬の 牙狼だす。

展覧では万年最下位のウチの牙狼 歩様が云々とかってより基本的にダメ犬らしいど~
毛色が薄く 尾が巻き過ぎ 被毛も薄く 骨量も乏しい って色々言われてるダメ犬だす。
毛色が薄く尾が巻き過ぎってのは仕方ないが 毎日のようにブラッシングしてるし被毛は
それと 骨量は適量ってのがオレは知らんので 語る事もできないんだよな~ (^。^)y-.。o○
a0334506_2234196.jpg

牙狼には やっぱり赤だろう。

前に聞いていた岡野製作所の丸首輪 鋲付のを注文 中型犬のMAXサイズ(550ミリ)です。
a0334506_2158719.gif

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-16 22:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
a0334506_7585535.jpg

a0334506_7585575.jpg

a0334506_7585686.jpg

今日も沢山 抜けたよ。

牙狼の毛を捨てておくと いつもカラスが巣を作る材料に盗んでいきます。
a0334506_7585654.jpg

プラチナちゃん

二橋養魚場で 普通の浜松らんちゅうから突然変異で産まれた透明鱗だす。
a0334506_7585753.jpg

卵管が産卵間近って感じです。

予定は26日新月にヤルかのう でも赤勝ちと黄頭 透明鱗だが良い雄がいねぇ~
a0334506_7585882.jpg

だいぶ 腹もできてきました。

透明鱗と透明鱗だと 100%透明鱗の仔が産まれてくるので楽しみだす。
a0334506_759088.jpg

前にヤッてたし 仔引きの道具は揃っている。

魚のダメージや受精率を考えると やはり人工授精だのぅ。 (-。-)y-゜゜゜
それと アルテミアやタマミジンコの休眠卵も在庫も確認済みだす。(p_-)
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-15 08:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝は ベタ凪だが ボイルはない。
a0334506_15304628.jpg

テトラ周りも 静かなモンだのぅ。
a0334506_15304726.jpg

上流側も 何も起こらず。
a0334506_15304796.jpg

必死にボイルを探すも 沈黙・・・・・
a0334506_15304887.jpg

牙) んあ~ んあ~
a0334506_15304940.jpg

牙) ツマラン・・・・・
a0334506_15305017.jpg

仕事を終え

再び千歳川に行ったら 15℃まで気温が上がり雪は全て融けていました。
a0334506_1525357.jpg

牙) 朝も来たし ココは飽きたよ~
a0334506_15253686.jpg

牙) もっと上流に 行きたい。
a0334506_15253657.jpg

牙) ねぇねぇ~ 行きたいぃ~
a0334506_15253752.jpg

牙) ヤッタぁ~ 行くの!??
a0334506_15253722.jpg

トコトコ トコトコ・・・・・
a0334506_15253856.jpg

ナカナカ 良さそうな場所だす。
a0334506_15253927.jpg

ちょっと 農家が近いのが不安だが。
a0334506_15253956.jpg

部品庫をガサゴソしていたら・・・

10年前に ナマジングに使っていた ルアーが出てきました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2044262.jpg

オレが初めて仕留めたナマズ コレが自己記録の72センチですが
釣れるのは50~60センチが多く それ以下のナマズも釣れない。
a0334506_20512094.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-14 15:47 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
とりあえず 川の様子を見る。

いつも 似たような写真ばかりだが まあ平和って事だよな~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_7304479.jpg

アメマスのボイルはないようだ。

1日で濁りは消え 川はとても良い状態 この雨で魚も動いただろう。 (p_-)
a0334506_730445.jpg

ファーミネーターを見せると近づいてくる。
a0334506_7304586.jpg

ブラッシングは 気持ちイイみたいだす。
a0334506_7304591.jpg

ベタ凪だが ボイルは1度もない。

日中に陽が差せば パラダイスになりそうな気もするが これから仕事がある。
a0334506_7304651.jpg

下流側も 静かなモノだった。
a0334506_730482.jpg

お~ぃ ココだよ~♡

牙狼ちゃまと かくれんぼ その気はないようだが オレにはそう見えた。
a0334506_7304997.jpg

吹雪いてきたので そろそろ撤収。
a0334506_7305042.jpg

ダメよ~ ダメダメ。
a0334506_7532725.jpg

17時 追加写真。

ちょっと雪が積もったが 午後の運動に 再び千歳川へ行ってきました。
a0334506_1741241.jpg




高蛋白フードをモリモリ食べています。
a0334506_17412525.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-13 08:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
まずは インレットを見てから
a0334506_7584936.jpg

もちろん 下流側もチェック。
a0334506_7585017.jpg

さらに 上流側もチェックします。
a0334506_7585120.jpg

ピョンピョンと 離れ島に乗ってみたり
a0334506_7585246.jpg

車の横で 帰宅の催促。

たっぷり運動して疲れたのか それとも腹が減ったのか 車へ戻ってきた。
a0334506_7585394.jpg

オレの陣地でくつろいでる。

フードを取りに行ってる間に 乾いてる運転席のシートへ移動していました。 
a0334506_7585423.jpg

車の中は暖かいので ウトウトしてる。

毛もだいぶ乾いて 食べる&寝るモードが近いので 犬舎へ連れて行った。
a0334506_7585535.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-12 08:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
こないだより濁りが落ち着いてます。
a0334506_20311511.jpg

魚道からオーバーフローした水を飲む。
a0334506_20311677.jpg

ん!? 呼んだぁ!??
a0334506_2031183.jpg

ちょっと アッチに行ってくるぅ~!!
a0334506_20311966.jpg

向こう側の様子を見てきました。
a0334506_20311942.jpg

友達から電話がかかってきて通話中 牙狼が行方不明になったが
ヒョコっと出てきた 300メートル程の道のりを歩き魚道の反対側に
遊びに行ってて オレの方へ戻って来れなくなったみたい。 (-。-)y-゜゜゜
ピエ~ ピエ~ピエ~っと鳴いていたが トコトコと戻ってきましたよん。
a0334506_20491170.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-11 20:52 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
13時 千歳川に到着だす。

こないだのフライマンが来ていたので挨拶をかわし 牙狼はいつもの様子見。
a0334506_16101227.jpg

一段下がって 釣り人を観察。
a0334506_161013100.jpg

また上がって さらに観察中。
a0334506_16101320.jpg

下流側も 気配を探る牙狼。
a0334506_16101472.jpg

水分補給に ジャブジャブ。
a0334506_16101427.jpg

テトラに腰を掛けると オレから離れない。
a0334506_16101526.jpg

釣り人と同じく 対岸への憧れ。
a0334506_16101684.jpg

釣り人と一緒に下流に移動する牙狼。
a0334506_16135296.jpg

ゴモクソにダイブして もがいている。

ピぇ~ ピぇ~ピぇ~
a0334506_16135229.jpg




暴走後 オレのそばで休憩。
a0334506_16135268.jpg

今日も 泥だらけで遊んでいる。
a0334506_16342558.jpg

飲み放題 ガブガブと水を飲む。
a0334506_16135345.jpg

もう一人の釣り人も 観察だす。
a0334506_16135498.jpg

帰る前に 水のキレイな所で足を濯ぐ。
a0334506_16135593.jpg

ある程度 毛を乾燥させてから車に乗せる。
a0334506_16135594.jpg

15分か 20分って遠いんか!?

オレは牙狼の運動に 片道15分~20分程かけて 河川敷に行くんだが
北海道なら街中から これくらい走れば郊外へ脱出は可能と思うんだけど
ほとんどの犬の飼育者は たかが犬の散歩にって近所で済ます人が多い。
運動の少ない飼育者は エサの量を減らして肥満にさせないようにしてる
コレって間違いだよな!? 体重に見合った必要カロリー分の食事をさせ
それに見合った必要な運動をさせるのが 正解だとオレは思う。(^。^)y-.。o○

しかし それではコケていく。

ドッグフードの袋に記載されている1日必要量は 散歩の目安であって
お爺ちゃんお婆ちゃん 多忙な方 暇な方を含めた 平均値の値であり
そういった犬が生きていく為の 必要量という事だとオレは解釈してて
普通に運動している犬の必要量とはまるで違うので 不足分を追加する。
牙狼は現在19キロだが32キロの犬の必要量のフードを与えています。
たっぷりエサを与えていると 筋肉は少なくても みるみる太くなりますし
ガッツリ運動かけると2~3日でアバラが浮くし 見た目も変わりますが
筋肉は2~3日ではつきません 付け焼刃の犬は線が細い感じに見えます。
運動の前 後に食事をさせるかによっても 体系に違いがでるのですが
大会で犬を見ても そこまで拘ってる飼育者はあまりいないようですねぇ。
ウチの犬は毎日 何キロを走らせてるとか言ってても 犬をジ~っと(p_-)
いくらウソを言っても 犬の体の仕上がりは正直だし バレバレですしね。
オレも犬を飼育するようになって 犬から学び 色々と勉強になりました。

北海道犬はしゃべるかもしれないが

アイヌ犬はしゃべらないので 全ては犬の状態が教えてくれるという事ね。
オートマチックに血筋で楽をするより オレはマニュアル的に手を掛ける
飼育してみて解った 犬を育てるには環境のほうが大切だと。 (-。-)y-゜゜゜
大御所の方は 血筋に拘りがあるのかもしれませんが あまり他言はせず
獣猟で本部参考犬を育てた方々も あまり血筋の自慢をしていないですし
血筋の自慢は当てはまらない飼い主にしたら嫌味にしか聞こえないですね。

22時 追加写真だす。

先週から2度も誘われていたにもかかわらず ナカナカ行けなかったが
今日も若い衆からお誘いがきて 今夜は出動しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2322831.jpg

ケン②の好きな厚切りの牛レバー。
a0334506_23229100.jpg

ケン①の好きな 牛サガリだす。
a0334506_2323074.jpg

オレの好きな 豚軟骨の何チャラ。
a0334506_232309.jpg

ラムちゃんも 柔らかくてウマかった。
a0334506_2323135.jpg

〆には ユッケジャン麺だす。
a0334506_2323297.jpg

昨日は 久しぶりにパチンコ。

チャピ子と888でラーメン食べて おマルハンに勝負しに行ってきた。
a0334506_23161852.jpg

二人して投資分を無事回収・・・

回転寿司を食べに とうげ君のトコへ顔をだしに行ってきました。 (^_-)-☆
a0334506_23162183.jpg

昨日は 北のアニキの誕生日。

たぶん 同じく寿司を食べているだろう。 飲み過ぎ注意っ!! 笑っ(^。^)y-.。o○
a0334506_23162260.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-10 16:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)