ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:エゾシカ ( 6 ) タグの人気記事

装弾の

ハンドロードのデータが記載されてる 冊子を貰ってきました。
a0334506_1813169.jpg

今では珍しい弾頭。

銅製のフォスタースラッグの弾頭もくれました。 ん~珍しい。  (p_-)
a0334506_18132100.jpg

コレは昭和の品なんかのぅ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1813224.jpg

写真中央に写っている。

帰ろうと爺のトコを出て わずか1分でデッカいオスジカを見つけた。
a0334506_1813243.jpg

物陰から もう1頭が合流~

写真中央の 2つの白いのがオスジカのケツです。 あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_1813310.jpg

スマホじゃ 撮影もキツいのう。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18242156.jpg

21時 追加写真。

昼間は土砂降りだったので 大増水の千歳川へ さっき運動に行ってきました。
a0334506_21174975.jpg

ウロウロ ウロウロ

テトラも水没してしまう程の増水 しかし牙狼は喜んで遊んでいました。 (^_-)-☆
a0334506_21174950.jpg

a0334506_21174927.jpg

車に回収 タオルで毛を拭いて帰宅の準備。
a0334506_21175090.jpg

安心して リラックスしている 牙狼ちゃま。
a0334506_21175164.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-18 18:25 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
家を出発して10分程で 足跡発見。
a0334506_16482361.jpg

足跡をたどっていくと・・・・・ (p_-)
a0334506_16482535.jpg

パっ パンプキンかよ~

もう ハロウィンは終わったし それに冬至にはまだ早いだろう。 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_16482639.jpg

あぁ~あ

ピーカンの天気じゃ 夕方まで ただのドライブになっちゃうんだよなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16482760.jpg

ゴルフのまんま・・・

ああっ メートルで表示しとかなくちゃっ!!
a0334506_16482976.jpg

ショットガンだし

山なりの軌道のサボット弾を使うオレは 弾道計算の為 レーザー計測器は必需品。
ちょっと遠い所を見たりするのに双眼鏡代わりにもなるし いつも持ち歩いています。
意外と人間の目って 周りの風景等で錯覚おこしたり アテにならんモノなんですよ
遠くない距離150メートル以下なら 目測でも だいたいイイ距離を予測できますが
遠い場合は 200メートルくらいと思っても計測してみると250メートルだったりです。
遠射でのこの誤差は致命的 まず当たらない事が多いと思います。 (^。^)y-.。o○

ゼロインは50メートルで出してるので

100メートルだと5~7センチダウン 150メートルなら15センチってトコかのぅ・・・
まぁそこらへんは ヘッドショット狙う訳じゃないし 意外と適当に撃っていますね。
オレの経験から言うと ドロップを読み過ぎて上を撃ってしまう事もあったので
ドロップを加減して狙うと足に当たったりもあったので 上を狙いすぎないように
撃つようになりました 100メートル以上の距離だと 5センチとか7センチって
的(シカ)がデカイだけに 微々たるモノなんですよねぇ~ あはははぁ(-。-)y-゜゜゜

前シーズンの230メートルで倒した時は

40センチくらい上を狙ったら 奇跡的にイイところに着弾したよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17154018.jpg

レミのサボット 3インチマグナム。

フェデラルの23/4高速サボット 3インチマグナムも使ってみたが コレが1番だす。
レミントンの23インチ1/2のバレルには コレが1番マッチするみたいだのぅ。 (p_-)
a0334506_17233032.jpg

約400メートルの距離から撃った事も・・・

斜面を1列に並んで登って行く 数頭のエゾシカの群れの先頭のデカイ奴を撃った時は
4メートルくらい上を狙ったら Uターンして下に下がったので 弾が上をかすめたかも。

空箱を出してきた。

上から 上下二連28インチの時は アポロでそれなりに エゾシカも捕れたが
後にレミントンM870 23インチ1/2のバレルにしてからは サボット弾ONLY
上から2番目 フェデラルの高速サボット TIPPED SLUG 23/4なんだけど
50メートルの的紙では弾痕が重なる程だが 100メートルではバラつきました。
3番目 同じくフェデラルの3インチマグナムは 50メートルで横転弾もでて×
100メートルでは 委託してるのにも関わらず的紙にすら当たらないという結果。
それと 座っている椅子までもが動くという 強烈なリコイルで候補から外れた。
レミントンのサボットは 100メートルでもソフトボールくらいにはまとまりました~
a0334506_214658.jpg



軽石を買ってきた。

秋から春までは 足の裏の角質との戦いの季節でもある。 ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_22121875.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-08 16:58 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
朝早くから仕事。

夕方に仕事から帰ってきて 本日2回目の運動ってか散歩です。

イネ科の草が大好きで イ~ネぇ~
a0334506_2011791.jpg

んまんま♡
a0334506_2011744.jpg

もっとくれぇ~
a0334506_2011815.jpg

チャッピ~襲来。

ラーメンが食べたいらしく 味の時計台に行ってきました。 (^_-)-☆
a0334506_2011819.jpg

バカだ・・・

オレを送って 自宅まであと2~3分の所で ディアアタックらしいです・・・ 笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2011882.jpg

拾いに行くか・・・

ヤったのは小鹿で 頭吹っ飛ばしたみたいだし すでに死んでるだろぅ・・・・・ (p_-)
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-15 20:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
今朝 パピルスから電話が来た。

内容は 河川敷にシカがいて オレを迎えに家に戻るというモノだった。
a0334506_16104332.jpg

ん~準備はOKだす。
a0334506_16104343.jpg

ヤル気マンマン 73歳の勢子。

アスファルトの上を走って逃げたり 停めた車の横すり抜けたり
オレは2度も裏をかかれて エゾシカ逃走しました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104459.jpg

逃走中のシカを 追跡中のパピルス。

結果としては 逃げ場を失ったシカは 夕張川を泳いで逃げた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104484.jpg

しかし 神が降臨

各100円で買おうとしたが マークシートの金額を記入ミスしたらしい・・・・・

昨日パピルスが 金額を間違えて 各1000円で買ってしまった馬券が・・・

本人が言うには 9000円のおつりが出てこなくて焦ったらしいが後の祭り。
a0334506_16104416.jpg

しかし 的中した。

3連単の配当 38560円ついた・・・ (p_-)

って事は 385600円だろぅ。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_16104582.jpg

コレは・・・

手持ちの金がなくなって 買えなくなった馬券らしい。 (^o^)大爆笑
a0334506_16104539.jpg

牙狼に肉を ちょっと貰ってきた。

コレって ちょっと美味そうじゃないか!??   ヽ(^。^)ノ笑っ
a0334506_17583113.jpg

お気に入りのドラマ

松重 豊って ナカナカシブくて 好きだなぁ~  (^。^)y-.。o○




[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-21 17:09 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
楽しくても飲み過ぎ注意

昨夜の飲み会は 酒に呑まれて 何を話したかあまり覚えていない・・・・・
美味しい食べ物と 美味そうな御婦人達♡ お説教されたのは覚えてる~
a0334506_17185370.jpg

あははっ!!ヽ(^。^)ノ

しばらく狩猟を休んでたので6年ぶりのヒット

他のハンターと仕留めたエゾシカだす。(p_-)
a0334506_17185426.jpg

愛用のレミントン870で 弾は3インチMAG。
a0334506_16415369.jpg

a0334506_16455712.jpg

牝は回収不能・・・

もう1頭のエゾシカは深い谷底に消えた・・・

しかし出血してたので捕獲頭数に入れ 牡1頭と牝1頭という事になります。(^_-)-☆

道犬保 K林氏 持ち帰れる量が少なかったので しばし待たれよ・・・・・  m(__)m


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-20 18:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
パピルスの案内で・・・・・

エゾシカ見に行ったら やはり もぬけの殻でした。 (p_-)
オレは言ったんだ 前日と同じ場所にはいないと・・・・・
a0334506_16554089.jpg

山に上がってみたら・・・・・

切りだした木材がキレイに積んでありました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16554092.jpg

ちょっと無謀とも言える・・・

タイヤチェーン スコップ スペアタイヤも積んでいない 軽4駆で
降雪後 誰も走ってない雪深い林道を突き進んで山越えしてきました。

残念ながらヒグマは消えた。

オレが先週 エアウォーター農園で お姉さん達を見てる間に
降雪が祟り ヒグマの痕跡が消滅 追跡不能になりましたわ。
やはり 冬籠り前のヒグマは ヒマ人にしか追えんよな・・・・・
a0334506_16554190.jpg

日陰は 超危険ゾーン。
a0334506_16554195.jpg

めっちゃ美人の娘さんのいる店。

帰り道 『よしめん』 でチャーシューラーメン!? 食べてきました。 (^_-)-☆
a0334506_16554197.jpg

あっ!! いたっ!! ヽ(^。^)ノ

写真中央

コレは ミヤマクワガタだよな!??
a0334506_16554244.jpg

オンタ2頭 おるおる~

パピルスに言って オレのお気に入りの場所に寄ってもらったら
やっぱり出ていました 夕日に染まる丘陵地のオスジカ・・・・・
めっちゃ カッコイイから 見逃してやったよ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17265138.jpg

側面
a0334506_17265155.jpg

正面
a0334506_17265195.jpg

やっぱり クワガタだな・・・

左側のヤツは 樹液吸ってばかりで アップ撮れなかったよ。  (p_-)
a0334506_17381551.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-08 18:15 | 狩猟(hunting) | Comments(4)