ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:カモ猟 ( 2 ) タグの人気記事

キノコ採りに行くって 相棒にフラれたし

職場の若い衆からの注文入ったので・・・

早朝からモーカー撃ちに出動 猟場に着くと 逆光の中に ヤツのシルエットが
カモ類の覇王 マラード(マガモ)に間違いないと確信 白兵戦に持ち込んだ・・・
射程距離の中で2羽が飛び立ち とりあえず1羽 そして次に狙いをつけたが
農道のある方にかかったので見送った もちろん車などいないがオレは撃たない。
a0334506_15475470.jpg

簡単に仕留めたが 回収に手こずった。

落とす場所まで計算されていたが 手前にガマが密生 回収に小一時間もかかった。
犬を連れてこなかったので 6lbのラインに7グラムのスプーン ナメとるよな・・・・・
今年は ライダーマンを買おうと思っているが まだ注文はしていない。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15491347.jpg

オレの言う ライダーマンとは・・・・・

海釣りの5メートルのタモの柄に付ける ネットに代わるアタッチメント コレがライダーマンだっ!!
a0334506_12253726.jpg

農作業でダメだった猟場に戻ったら

2時間程すると 農家の人もブロッコリーの収穫も終えて いなくなっていたので寝込みを襲った。

ホッホ~ぅ!! っと飛ばせてから

レミ870での3連射 1つ 2つ 3~っつ オレの得意なトリプルショット炸裂 3羽落としましたが
カモなら百発百中で落とすオレだが 3羽目は落とす場所までコントロールできなかった。(-。-)y-゜゜゜
赤丸の所に落ちてしまって回収不能 今度はルアーロッドでカモ釣りを始めました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_15475548.jpg

無事 回収しました。 (^_-)-☆
a0334506_15475685.jpg

フェンウィックのロッドで釣った。
a0334506_15475652.jpg

マガモにプラスして カルガモ。

オレの28インチのバレルに 2インチ延長のターキーフルから逃れられるカモはいないど。
放たれた弾粒は まるでドラゴンの如く 確実に獲物に襲いかかる 天性の才能だのう・・・・・

あははっ ビッグマウス移ったし・・・・・

日頃スキート射撃で慣らしているので 矢先はもちろんの事 周りの状況は見えています。
趣味での狩猟は 危険な発砲するくらいなら 獲物は獲れなくてもいいですしね。 (^O^)
慣れない人は獲物を狙うのに余裕がなく 銃をスイングさせた矢先が見えない事が多いです。
猟友会に入っていた時は 若手が撃つのを見て いつもヒヤヒヤしてました。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15475799.jpg

腸を抜かれ 助手席足元に乗ってる3羽。
a0334506_15475815.jpg

帰り道 山際のパトロール。

圃場に電牧が張られていても 何処からか侵入してくる 農家泣かせのエゾシカ達の足跡。
その後 友達の家に寄ってコーヒータイム 今月中旬に収穫の白菜を頼んできました。(^_-)-☆
a0334506_15475987.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-05 16:05 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
先行ハンターが1台いた。 (^_-)-☆

腰を屈めて 嫁さんらしき女性と一緒に 猟場に接近してるところを見たが
どう見ても行動や振る舞いが ビギナーにしか見えなかった。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1032353.jpg

やっぱり (p_-)

日の出の時間が過ぎているが発砲しないし
a0334506_1032374.jpg

目の前にビッグ1(マガモ)がいるのに

二人で草の中でイチャイチャしてるのか 発射のタイミングを掴めない様子でしたね。
a0334506_103237.jpg

オレはヤル気が失せコーヒーを飲んでいた。

先に入っていた先行ハンターの発砲前には 発砲できないし少し待ってみたのだが・・・・・
a0334506_1032491.jpg

獲物から遠かったが

日の出から30分も過ぎていて 痺れを切らしてパピルス発砲。 笑っ(^。^)y-.。o○
先行の方も数発を発砲 しかしオレから見た感じでは 失中のように見えましたねぇ。

スマヌ~ 先行の方。

心の準備ができてない時に パピルスが仕掛けてしまったようで・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1032579.jpg

移動中に 柳ジョージ。
a0334506_1032614.jpg

一応 虫出し中だす。
a0334506_1032710.jpg

眠いし一時帰宅して お昼寝だす。(-_-)zzz

タカブ祭り!?

13時過ぎに復活 パピルスは買い物に行っていなかったが オレは出動しました。
ハンターの間で良く聞く話で 『マガモ』 オレはタカブ(コガモ)派なんですよねぇ~
体の割に長い羽を持ち かなりのスピードで飛翔する戦闘機のようなカモなんです。
姿が見えないウチから シュシュシュ~って 羽音が聞こえてくる程のヤツですよ。
スキーターのオレから見ると 最高のゲーム性だと思っています。 (^。^)y-.。o○
大きさを例えると ん~ 『空を飛ぶドブネズミ』 って感じだが 肉はウマいじょ~
a0334506_1457061.jpg

いつも丸剥き。

心霊手術(昔流行った) 刃物を使わず手だけで解体という技法で処理してきたよっ。
a0334506_1457469.jpg

札幌小宮銃砲店に行って 帰りに恵庭の旬楽で シースー食べてきました。
a0334506_19111075.jpg

帰宅したら キノコ(カモ!?)が炊いてあったので 少しだけ食べました。 (^_-)-☆
a0334506_19111261.jpg

3インチマグナム。

ヒグマにブチ込む レミントンのサボット弾 まずは15発購入だすよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19111333.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-01 19:17 | 狩猟(hunting) | Comments(0)