ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:ゴルフコンペ ( 14 ) タグの人気記事

朝までドシャ降りの雨が降っていた・・・

一昨年は雨で中止 昨年は台風の影響で水溜りの様なコースでラウンドと
オレの好きな このコースは毎年 グチャグチャってのが定番となっている。
もちろんスコアどころじゃない バンカーが池に ラフは湿地帯と化す・・・・・
パーが4つ バーディーが1つ 47/51と恥ずかしいスコアになっちゃった。
オフィシャルHC8の方も54/46と過酷なラウンドを物語る結果になったが
HC11の方は 前半2連続チップインバーディーを決め4オーバーの40
後半に入って15番までパーセーブ ボギーとダボ叩き最終を含め7つのパー
この条件で79 ん~素晴らしいスコアでホールアウトしました。 ヽ(^。^)ノ
オレは悪条件ってより 8/15に参加したパークゴルフ大会の影響が大きく
トップやチョロの嵐 右に左にOB連発 まともなゴルフができなかったです。
しかし3金のショットは復活しシャンクも出ず オマケにアプローチが良くて
フェアウェイからはもちろん バンカーからでもビタ止まりの球を打てました。

雨でも超電磁スピン炸裂だす。 (^_-)-☆

体が回転せず ドライバーが荒れた為 まともなスコアにならなかった・・・・・
でも 300yardマグナムは炸裂 ちゃっかりドラコン賞はいただいておいたが
このままでは 挑戦状を叩きつけてきたライオンに喰われちゃうのでヤバイね。
a0334506_14482472.jpg

ロースカツカレー(大盛り)

食べかけたトコで 撮影してないことに気付いて パシャリ。 (-_-メ)
a0334506_14482583.jpg

昨日は遊び過ぎて グッタリだす。
a0334506_14482686.jpg

モフモフのブレスレット。
a0334506_14482719.jpg




長沼の爺から電話来たので

遊びに行ったら オレの為にこんなモノ買っていてくれました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1448289.jpg

レーダーのアンテナみたいな小道具。

太陽光でタバコの火をつける 『ソーラーライター』 たるモノでした。 (^_-)-☆
a0334506_14482872.jpg

ん~ ナカナカおもしろい。

しかし 天候が崩れ 太陽が出ないのが残念でしかたない。  ブーブー(-。-)y-゜゜゜
a0334506_14482943.jpg

午後に ヤナギキノコを見に行って・・・

ついでに弁当を買おうと思って 駐車場でバックしたら ガガガって。(p_-)
a0334506_14482935.jpg

あっ ああぁ~!!

右側から目視していても 左側のミラーは見てなかった。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14493410.jpg

1~2センチのボルトの頭だけ

擦ってしまった・・・・・ 大型自動車でも乗り回す このオレとしたことか。
a0334506_14493610.jpg

そんな店では弁当を買わず 山岡家。
a0334506_14493630.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-29 15:07 | ゴルフ | Comments(0)
アルコール異常吸収か!?

昨日の昼間に たっぷり汗をかいて 夕方缶ビールを2本飲んだら
早朝にフラフフラして プラズマ乳酸菌を注入したら復活しました。
a0334506_19515876.jpg

単勝しか的中せず・・・・・
a0334506_1951599.jpg

やはり 単勝か・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19515998.jpg

メインの函館記念は ルミナス。

オレの本命はズバリ 単勝5番人気ルミナスウォリアーだったが
対抗のツクバアズマオーが来なかった むっ無念だす。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19515956.jpg

口座の残金は2000円。

9頭立ての福島の11レースで馬連の1点買いしたら的中 負けはなくなった。
a0334506_19515942.jpg

部屋に入ってきたカミキリムシ。
a0334506_19515940.jpg

あの男に連絡だっ!!

8/15 同窓コンペの参加者を増やすべく 同級生以外のゴルフ仲間に
誘いのラインをしたんだけど その内容は ちょっと凝ったモノで(^_-)-☆

コンペ優勝の副賞として スイスの高級腕時計テクノスをペアで
ホールインワン5万円 アルバトロス10万円 イーグル5千円
バーディー1000円の賞金付きのコンペだすよって 送信した。
したら来るって言ってきたが コレがオレのウソとは思うまい・・・・・
スイスの高級腕時計ラドーでもよかったんだが 杉は知らんだろぅ

ワイルド・杉よ アレは嘘なんだよ スマン。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-16 20:03 | ゴルフ | Comments(0)
心配された雨は大丈夫でした。
a0334506_184421.jpg

今日は ちょっと涼しかった。

ただいま~♡って言いながら茶屋に入ると オバチャンが 『あぁ~久しぶり~』
『眼鏡のオバチャンも今年は来ないねぇ~元気してるかな』 って言ってたよって。
a0334506_184435.jpg

スコアカード。

ダボ トリと最悪なスタートとなり 何だか今日はダメダメモードが漂う中
ドラコン賞のかかった3H フェアウェイ中央へ300yardマグナム炸裂~

310yardで 1つめゲット。 (^_-)-☆

4Hでダボ5H~8Hまでボギー 前半最終H トリプルボギー・・・(-。-)y-゜゜゜

後半は 再び300yardマグナムで フェアウェイど真ん中だす。 (^。^)y-.。o○
パーから始まり期待も深まる中11Hボギー 得意の12HではまさかのOB・・・
右ドッグのロングホールでコースなりに強打 フェードボールを打ったのだが
OBゾーンに入っていない ティから150ヤード先で見ていたキャディさんが
飛来するボールを途中で見失ってOBには入ってないが行方不明になっちゃった。

ナイスショットのはずが・・・

えっ!? まさかのOB!? 見えてないのにOBって言いやがった。 (-。-)y-゜゜゜
笑いながら聞いてみたら OBゾーンの木には当たっていないとの事だが OB。

何故? それは見当たらないから・・・

表彰式の時に同伴者が キャディさん上から目線だったけど あのホールから
気まずかったのか妙に下手になったよな~って 爆笑していた。 笑(^_-)-☆
13H14Hとボギー 今日は3桁かと思っていたが まだオレは諦めていない
15Hでミラクルが起きた。 ロングホールで3オンからのロングパットだったが
オレのパットのライン上にある アップルのマーカーをズラすか聞いてきたが
寄せるだけなので大丈夫と言ってパットしたら マーカーの上を転がってイン。

ばっ バーディー!!

スコアを意識し始めた16Hから さらにミラクルが続いた。  ニヤリ(-。-)y-゜゜゜
17Hでグリーンを外したが 6アイアンでのアプローチもバッチリ決まったしな。

難易度の高い最終18Hで強振

再び300yardマグナムが炸裂 フェアウェイの木の左5yard横を抜けて行った。
セカンドショットでショートしたが寄せ1でパーを拾ったというか モギ取った~
後半4オーバーの40 結果としては90だったが 得たものは大きかったと思う。

今日のキャディさんは GOOD。

5段階中 4だったけど オレのボールは見えてなかった メガネを掛けた方が〇。
他でもグリーン横のバンカーに入ったのに それを迷わずOBって言ってたのが
満点あげれない理由で 見えないからって何でもOBってのは ちょっと困るねぇ~
a0334506_1844516.jpg

表彰式& 食事。

年の離れた社長さん達だが 年下のオレにも対等に接してくれるのが嬉しいです。
a0334506_1844661.jpg

次回から HC12だす。

今回のラウンドでも 多少コスり球は出ても ダフリやトップは1度も出なかった。
100yard以内のアプローチは 54°は使わず 全て50°のウェッジを使って
次回から54°と58°を使う予定で それまでに新しい50°を買おうと思ってる。

50°だけでは 無理だった。

オレの技術ではピンに絡めるアプローチで20yard刻みのショットは無理だろうし。
a0334506_1844644.jpg

冷やし中華を 大盛りで注文だすよ~

レストランの お姉さんも 『あら~お久しぶりです 元気でしたか!??』
オレは パーマをかけてヘアスタイルの変わっていた お姉さんに
『めっちゃ似合いますね とっても素敵ですよ~ 前も素敵だけど(^_-)-☆』
って言ったら M田さんも ニコニコしていました。 あははっ(^。^)y-.。o○
みんなオレの後半40ってのに驚いてる オレもめっちゃ嬉しいんだが・・・

イヤ違う 大盛りの冷やし中華にだった。
a0334506_1844688.jpg

後半にエンジンがかかるタイプ。

前回も同じく こんな傾向がある。 月1ゴルファーのツラいトコロでもある。
a0334506_1844778.jpg


帰宅したら ステッカーが届いていました。
a0334506_184489.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-11 18:04 | ゴルフ | Comments(0)
今年136球目のボールを打ちに行った。
a0334506_17224956.jpg

参加者は少ないが めっちゃ天気が良い。
a0334506_17224986.jpg

あっ ああぁ~!!!

しかし 昨年10月のラウンドから放置していた アイアンのシャフトが錆びていた。
アイアン買おうかのぅ・・・・・ それとも自分でリシャフトするか検討中。 ハァ~(p_-)
a0334506_18425571.jpg

ドラコンは逃したが ニアピン1つ取った。

OBは1発あったけど バンカーにも入らず 大きくコースから逸れる事もない
チョロやトップ ダフリは1度もなく 久しぶりにゴルフらしいラウンドでした。
a0334506_17225076.jpg

ケガニVSタラバ

今日は午前中仕事をしていたからか体が解れ 300yardマグナムを連発し 
HC25のケガニが オフィシャルHC8のタラバにプレッシャーをかけたが
終わってみれば タラバに敵うハズもなく 大差でヤラれました。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17225159.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-14 17:33 | ゴルフ | Comments(0)
菊花賞はハズれた。
a0334506_2203564.jpg

a0334506_2203696.jpg

大荒れのスコア。

後半ワッカの8番 ティーショットのボールが崖っぷちに止まっていたが調子も出ず・・・・・
a0334506_220378.jpg

主催者のH・H 3オンでバーディーチャンス。
a0334506_2203884.jpg

最終ホールでのH・H。
a0334506_2203954.jpg

続いて クマチョン。
a0334506_2204151.jpg

そして石ちゃんだす。
a0334506_2204793.jpg

表彰式の様子です。
a0334506_2204833.jpg

成績は こんな感じ。

バーディー獲得者は オレを含めて3名 ドラコン ニアピンは把握できず・・・・・
a0334506_221055.jpg

調子も悪かったが

オレの雑なゴルフではH・Hには勝てんな・・・

カツカレー食べた。

マオイGRで食事をしたが 移動して味〇で飲み始めました。 あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_2204810.jpg

焼け焼けぇ~(^。^)ノ
a0334506_2204942.jpg

そして・・・

村さ来に移動 メガジョッキで飲み始めた~
a0334506_2205912.jpg

飲んだ飲んだ

その後 飲み屋で飲んで 明日も仕事だし21時30分に解散したよ。(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-23 22:33 | ゴルフ | Comments(0)
ファイナルステージ。

今日は 獣王杯の年間ランキングが決まる 最終コンペで参加者は 57名でした。

チョッパーのカートがスタート地点に集合。

ブオン ブオンっ!!

あぁ~♡ キム~♡

って 大好きなキャディさんでもある E尻さん♡が声を掛けてくれた~ 笑(^_-)-☆
a0334506_18453473.jpg

朝の挨拶に

茶屋に 『ただいま~♡』 って入っていくと マダムが 『あら タカシちゃ~ん♡』 って
歓迎してくれるし お腹空いてなかったけど 月見ソバとオニギリ2個を食べてきたよん。

18番最終ホール。

オーバースイングの ブーメラン・トッチ。
a0334506_1845346.jpg

レフティー。

こちらはナカナカ良いトップ ワイルド・杉。
a0334506_18453626.jpg

オレのティーショットはクロスバンカー。(p_-)
a0334506_1845364.jpg

表彰式が始まって
a0334506_18453761.jpg

ファイナルは カモ鍋。
a0334506_19372966.jpg

今日はビールを飲む。
a0334506_19373014.jpg

副支配人による進行。

本日の順位は49/57 年間ランキングは50/60と残念な結果になってしまいましたが
キャディさんによるストレスもなく スコアは悪かったが仲間達と楽しいゴルフをしました。
a0334506_18453918.jpg

何者かがビールに・・・

イタズラでトウガラシを入れたが真っ赤っかになって 証拠隠滅をはかって掻き混ぜたら
当然の如く泡立って噴出し ヤツが帰ってくるまでに慌てて拭いている。(^。^)y-.。o○
a0334506_18453940.jpg

アディオス 副支配人。

15年もの間 札幌GC由仁コースに努め 副支配人として頑張ってきた彼が この1月
札幌GC輪厚コースへの移動が決まりまして 獣王杯も今回で最後になってしまいました。
この事を表彰式で挨拶をして かなり会場がどよめきましたが 参加者の暖かい拍手で
副支配人 佐藤氏へ今までのお礼 功績を称え 閉会となりました。 涙涙(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18454052.jpg

アタック(洗剤)は!?

過去数年間 アタックの洗剤セットをゲットしてきて 今回も狙っていたがなかったので
緑のたぬき サトウのご飯 3回負けて4回目のジャンケンで勝利でゴルフ5のキャップ
炭酸スプレー!?を獲得 どのお姉さんと風呂に行こうかのぅ・・・・・ 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_18454196.jpg

皆勤賞 優待券ゲット。
a0334506_18454265.jpg

お別れではない

同級生でもある副支配人とは 来週 プライベートでラウンドしますし 輪厚移動後も
オフシーズンには一緒にラウンドできる事だと思いますし 輪厚コースへも行こうと思う。

ラウンド代の高い 安いのは関係なしよ。

輪厚への道は開けた オレは輪厚コースに行く マッサルさんや杉を誘って。(^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-18 20:26 | ゴルフ | Comments(0)
今日は 由仁コースでコンペ Bグリーン。
a0334506_15173739.jpg

キャロウェイ杯!?
a0334506_15173748.jpg

欲しいのぅ・・・

優勝はハロウィンのウェッジってか コレだす。
a0334506_1517387.jpg

クラブハウスから見た18番グリーン。 (p_-)
a0334506_15173978.jpg

前の組に 追いついた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15174012.jpg


副支配人に聞いて 巨大なCommon carpや mirror carpも入れたいのぅ。(-。-)y-゜゜゜


18日に聞いてみよう。

ゴルフ場の池に こんなCommon carpや 下の写真のmirror carpみたいのがいたら
ミスショットして池ポチャしても ガッカリしないかもしれませんねぇ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_13513889.jpg

コレくらいになるとリンゴを丸ごと食べれます。
a0334506_13513875.jpg

いつものレバニラ定食を食べながら 表彰式。
a0334506_15174127.jpg

準優勝と副賞として

ドライバーはナシ フェアウェイウッドでも300yardマグナムが炸裂 ドラコン2つを総ナメ

ドラコンは2つとも

薄くヘッドに入ったオレのボールは ハードヒッターのゾウのボールを軽くオーバードライブ
a0334506_15174279.jpg

前半(OUT)は

1番2番9番がダボだが大崩れはしなかった。

後半(IN)では

パー ダボ バーディーと好調!? そしてボギー そして14番でブチ切れた・・・・・
何故か!? 対面するホールの15番のお客さんが打ち込んできて 14番に来た。
オレは ドスライス系の殺人ボールの使い手 当たれば大ケガ 超危険であるし
例え軽傷でも 大事件になる可能性があったが キャディは まさかのGOサインで
オレに打てと言い出して 嫌だと伝えるも大丈夫だと言い張りオレに打たせようとした。

そしてオレは 人のいない左側に打った・・・

そのボールは天高く舞い上がり 林を超え隣のホールへ消えた・・・・・ 怒っ(-。-)y-゜゜゜
オレはブチ切れ 帰ろうかと思ったが 後味が悪くなるので我慢してコースに戻ってきた。

こんな場合は

事故が起きたらキャディが責任とるんか!?
a0334506_15174289.jpg

その次15番は・・・

気を取り直し!? アゲンストの中 スプーンで 『怒りの300yardマグナム』 炸裂。
2つめのドラコンをゲット しかし3パットのボギー 次の16番では2つめのバーディー
17番では フォローの打ち下ろし130yardを 8アイアンでハーフパンチショットした
そのボールはストレートの弾道で キレイにピン筋に消えた・・・ まっ まさかっ(p_-)
グリーンに行ってもボールは見当たらなく 皆が入ってるんじゃないか!?って言い
ゴルフ保険の証書 何処だったかなぁって思いながら カップの中を覗き込んだらさ~

あっ ああぁ~

やっぱり入っていなかった。ガッカリ(-。-)y-゜゜゜

ピン筋に見えたが グリーンを大オーバーで カップじゃなく落葉の中に入っていたよ。
それでもイライラは収まらず 上がり2ホールはダボにボギー そしてホールアウト・・・

ドレスコードとは

ゴルフ場には 服装の決り ドレスコードというモノが定められています。 (^。^)y-.。o○
つまり紳士のスポーツであるゴルフ ダラしない服装ではプレイしないでくださいという事で
コレはとても大切な事であると思いますし ゴルファーは守らねばなりません。 (^_-)-☆
a0334506_1655642.jpg

汚ぇ恰好はダメだよ~

オレの所属してる北海道犬保存会も JKCとかを見習って 正装して大会に挑むべきで
ランニングやTシャツ等 ラフ過ぎる服装は見る者へも不快感を与え ダラしなく見えます。
犬自慢の方々は 展覧や獣猟でもブレザーやジャケットを羽織って挑んでもらいたいのぅ。
カッペじゃねぇんだから せめて全犬パレードの時くらいは正装して引いてほしいけどねぇ~

アニキとアイヌ犬。

『犬笛』は 1978年に公開された 西村寿行原作のミステリー映画で
文太のアニキとアイヌ犬の(あえて北海道犬とは言わないところがマル)
赤毛の毛色のアイヌ犬を撮影に使っているのが 本来の毛色を物語る
現在の展覧会での審査基準で色目の欠点とされる 裏白もタップリだし
この映画に抜擢されたところ アイヌ犬としては問題がないみたいだが
北海道犬としては裏白が少ない方が優秀と見られています。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2341754.jpg

ぎゃはははぁ~

ってか 北海道犬には一切興味ないし・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-05 00:05 | ゴルフ | Comments(0)
気分転換で ボールマーカーを変えてみた。
a0334506_15271510.jpg

かっ カッコイイ。

クラウン アスリートの グリルのデザイン。
a0334506_1527168.jpg

投げやりになった・・・

モグはパーから始まって もしかして今日は・・・・・ って思ったが次のホールはダボ
トリプル そしてまたダボ さらにミドルで10もたたいてしまった。 笑(^。^)y-.。o○
HC25のハイエナはボギーペースで好調 チーターはHC22最初のホール以外は良い
ライオン(副支配人)はHC2 1バーディーでE36 やはりこの男・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
さてさて 後半は・・・

モグは59で自爆 撃沈 墜落 ありとあらえる言葉が当てはまってくるようなスコア
優勝が濃厚になっていたハイエナは プレッシャーのあまり 連続OB等で崩れていき
ニアピンホールで見事に獲得 しかし悪魔はいた。 まっまさかの 3パット・・・(p_-)
ぎゃはははぁ~

モグの弾いた三味線にまんまと乗ってきました マブダチなので 三味線はOKです。
チーターは覚醒 5オーバーの41  ライオンは3バーディーだが4オーバー40で
驚いたのは HC2のライオンをHC22のチーターが追いつめた 次はHC15だろう。
モグがアベレージ90の時はHC16だったんだし ここはHC18ではなくHC15だよな。

a0334506_942822.jpg

最終ホールの悪魔が
a0334506_15271679.jpg

不調ではなかったが

今日のキャディさんは ちょっとヤリ辛かったのぅ 年配だが新人さんなんかな・・・・・
何度もカートに轢かれそうになったり 聞いた距離がハッキリせずブツブツ言ってるし
聞きなおしても結論は出ず 適当にオーバーしない程度の無難なクラブで打ちました。
ハイエナに聞いても 『オレも解らんから とりあえず8番使った』 とか言ってたしな。
ショットに入ろうとしてる人を見ていると オレが立ってる場所にカートを停めたいのか
グイグイと迫ってきてオレが後ずさりせざるを得ない そんなにオレが邪魔なんかな。

ここら辺で モグは完全に誠意喪失・・・・・

自然とキャディさんへの質問は減っていき 消化ラウンドみたいになってしまいました。
このキャディさんは カート捌きが下手で ライオンが乗ってよく回していましたしねぇ。
かなりライオン(副支配人)に気を使っているようで 鬼の副支配人として恐れられて
そんなライオンに ウサギちゃん(キャディ)は ブルっていたのだろう。 笑(-。-)y-゜゜゜
おいコラぁ~

キャディーマスターは誰だぁ~ あぁ~山ちゃんか じゃあ許す。 爆笑(^。^)y-.。o○

今日も楽しかったし

まずはジンギスカンを食べよう。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_15271623.jpg

ライオン(副支配人)進行による表彰式だす。
a0334506_15271775.jpg

オレは最下位BM賞で 特別優待券をゲット。
a0334506_15271745.jpg

(^。^)y-.。o○

ついに チャンネル登録100件を超えたよ。
a0334506_15271754.jpg

マジっ!? 小と 中サイズだけか・・・

犬友達に聞いたので 村中商店へ行ってみるも チビッ子サイズしかなかった。
中サイズの1番長めのモノを選んで とりあえず1本だけ買ってきました。(p_-)
a0334506_15271898.jpg

7月の中に注文していたが・・・

T橋馬具店に注文 支払いも済ませていたのですが いつまでも送られてこないので
2度の催促の電話 いつも決まって 『スイマセン 来週の月曜には送ります』 ・・・
2500円くらいいらねえやって思っていたのですが 友達がムカつくから返してもらえ
そんな風に言われると それもそうだのぅ・・・ ってなり 今日 回収してきましたよ。

こんちわ~ 社長さ~ 前に首輪注文して金払っていったんだけど もういらねぇわ。
注文したのは1ヶ月半前くらいで オレ2回催促の電話してたよな~!??(-。-)y-゜゜゜

ああぁ・・・・・

はあぁ~ 社長が気まずい顔をして俯いた。

ちょっと可哀相になり

『社長の首輪 結構楽しみにしてたんだけど 必要だったので他で買っちゃったよ。』

って 軽くフォローして店を出た。 (^_-)-☆


ガエルネ ウォータープルーフポリッシュ

首輪は柔らかくする必要がなく 防水対策として油成分が濡らさっていればOK
サイフじゃああるまいし ミンクオイルで代用して柔らかくしたくもないですしねぇ。
このガエルネ製の油は 油膜で防水 だが革を必要以上に柔らかくはしない
モトクロスのブーツ用の油 ショップにも在庫がなくイタリアから取り寄せました。
a0334506_8484535.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-31 15:58 | ゴルフ | Comments(0)
長沼47会。

お盆真っ只中とあり 今回の参加者は9名。
a0334506_819271.jpg

表彰式で記念撮影。

友人でもある札幌GC由仁コースの副支配人の協力により盛り上がる 同窓コンペで
47年産まれの集まりで ゴルフをする該当者は男女合わせればMAX18名います。
今回の参加者達は皆 プロでも打たないような凄い 特殊なショットを連発したりと
スコアは別としてプロゴルファー顔負けのかなりの腕前でした。 大爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_8192856.jpg

47会の会長の挨拶から始まって 宴。

夜はゴルフをしないプラスメンバー お腹を空かして待っていた仲間達と合流して
プチ同期会に突入 この飲み会によりまた2人の同窓コンペ参加者が増えました。
a0334506_8192871.jpg

数人が抜けたが

二次会の飲み屋へ行って少ししてから 牙狼も待ってるのでオレは帰宅しました。
a0334506_8192876.jpg

故障発生。

先週から違和感のあった右ひざが不調で 今朝から足を引きずって歩いています。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-16 08:43 | ゴルフ | Comments(0)
モグたんって呼べ~

犬の時はウルフ ゴルフの時はモグたん。

コースでダフって 穴だらけにするからです。

長沼フォーティセブン

AKB48のような可愛さは一切ない 中年男達だけの汚い!?ゴルフコンペの集まりです。
数名ゴルフをヤる女性もいるのですが 引き続き夜の飲み会(同期会)もありますので
ラウンド後 お色直しが間に合わない等 40代で まだ女を捨てきれない方がいます。
a0334506_15142721.jpg

参考資料として

月例の獣王杯(佐藤会)のレギュレーション。
a0334506_15142888.jpg

大変申し訳ない・・・

昨年はオレの都合で中止にしてしまったが 一昨年26年のレギュレーションです。
10名程の小さなゴルフコンペですので 飛び賞を設けて均等に還元できるように
モグたん(オレ)が頑張って 賞金や賞品を割り振りしております。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142890.jpg

ゴルフできる同級生縛りだと限界も・・・

お盆真っ只中という事もあり 26年(第4回)10名 その前の25年(第3回)も10名
声をかけても都合がつかず参加できない方も 5~6名程います。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142832.jpg

毎回 ライオン(副支配人)の計らいで

コンペの賞品に使ってくれと出してくれるモノも多数あり 本コースのラウンド優待券
さらには全日空オープンの観戦チケット等も提供してくれましたよ。 (^。^)y-.。o○

ちょっと催促っぽいか!? (^O^)爆笑

名門ゴルフ場で このような金額で コンペを開催できるのもありがたいです。 (^_-)-☆

過去大会 モグたんのスポンサーであるダンロップからは高級ゴルフボールも届きました。
担当のゴリは 現在インドネシアへ赴任中で 今回はどうなるかも解りません。(-。-)y-゜゜゜

夜も継続 オガの仕切りで ゴルフしない人も加わり同期会となりますよ。 (^。^)y-.。o○

次回から

方向性を出しやすい スパイダーを使おう。
a0334506_1922511.jpg

黄色は戦闘的じゃないし 塗料を剥がします。
a0334506_1922579.jpg

白は何処だぁ~

フェースは白く塗ろうと思ったが 行方不明。
a0334506_1922642.jpg

うあぁ~ 大変だぁ~

塗料がハミ出して オバQの口みたいになっていますが 全然大丈夫です。 (p_-)
a0334506_1922698.jpg

めっちゃ似てる。

ハミ出したところを 危なくステッカー剥がしで拭くところだったよ・・・・・ 汗(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1922674.jpg

拭き取ったが 雑だな・・・・・ (p_-)激ワラ
a0334506_20152816.jpg

性に合わんが・・・

グリーン上で パットのライン出しに悩む事も多いので 何種類か書いてみた。 (^_-)-☆
a0334506_21572987.jpg

どうせラインを書くなら

パッケージは怪しいが こんなモノまで注文。

ボールのスパインを出せる道具らしく 大した高価でもないので購入だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2236538.jpg

ラインを合わせるのに

ボールに触れるのは ティーアップの時と グリーンでのマーク時だが コレは・・・・・
アイアンショットやパットよりも ドライバーショットでの有効性はかなり高いと思います。
200yardくらいなら気にならなくても300yard超えとなると 左右に振れる度合いも
大きくなってくるとも考えられ 試しても効果がハッキリと出るモノでもないがオモシロい。

おお~ (p_-)

↓ 再計測しても同じ所にマーク USAのジョーク品ではないらしい。 ジ~(p_-)


パーシモン使うかぁ~

48インチ48インチってルール適合だどぉ~

160センチや170センチの人も使ってる45インチだと 180センチのオレには短い。
正確には 平均身長を基準にメーカーで出したデータ ライ角も変わってくるだろうし
長身!?のオレが48インチって 極々普通の選択だと思うのだが 珍しいんかのぅ。
同組でラウンドしてる人には解るが オレは距離を出す為に48インチを使うのではなく
体に長さを合わせて違和感をなくしているだけ 300yardくらい43インチでも打てる。

シブいっ シブ過ぎる

このクラブ プレジデントXDは 1988年に購入し オレがラウンドで使っていたモノ
シャフトは43インチ ロフト11° フレックスは 8#(S相当) V1との相性もマルだろぅ。
a0334506_0151968.jpg

オレは元々アイアン派

ドライバーの飛距離から パワーヒッター思考者だと思われがちだが 違うんですよ。
ウッドでは大きいスイングアークから他の人より飛びますが アイアンは抑えてますし
フルショットはほとんどせず 他の人より飛ばさないんですよ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
長い3アイアンでは210yardだが 7アイアンで145yard 50°では95yardですよ。


もちろん 牙狼の運動 サボってないよ・・・
a0334506_1957423.jpg

雨対策もOK。

右は綿だが 左は耐水性があるナイロン製。
a0334506_19574314.jpg

エンドは 玉結びだす。
a0334506_19574387.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-28 16:03 | ゴルフ | Comments(0)