ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:タラの芽 ( 2 ) タグの人気記事

5/12 そろそろかと パトロール。

毎年採っている場所なので ちょっと小ぶりだが タラの芽が採れましたわ。
この場所はサンダルでも 15分程でこれだけの量が採れるオレの穴場だす。
a0334506_112029.jpg

夕方には 若い衆が迎えに来ました。

こないだから美味いジンギスカン屋があるって言ってて 連れてってくれた。
a0334506_112088.jpg

メニューは こんな感じだす。
a0334506_112064.jpg

スリットの入った鍋で

生ラムの脂を落としながら焼くスタイル 柔らかくてメッチャ美味いわ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_112212.jpg

キノコのバンデルも 焼いた。
a0334506_11534041.jpg

キャプテンウルトラの エリンギ星人。
a0334506_11583023.jpg

左から豚ガツ そして豚タンコリ

歯ごたえがあり ビールによく合い 酒が進むんだよなぁ~  (^_-)-☆
a0334506_112264.jpg

細切りのガツも ナカナカだす。

毎度 せっせと肉を焼いてくれる若い衆達 いつもありがとう。  (^。^)y-.。o○
a0334506_112379.jpg

AM2時 オスがメスを追っていたが

仕事に行かねばならんし とりあえず放置プレイ 朝に勝負を賭けることにした。

ああぁ~

仕事を終え AM6時に帰宅すると やはり産卵が始まっていた。  (-。-)y-゜゜゜



a0334506_112370.jpg

人工授精開始。

昨夜から仔引きの準備はしていたので まずは1桶を採卵して・・・・・
a0334506_112478.jpg

ちょっと時間をおいて

さらに2桶目も採卵 メスの体が大きくないので 採卵数はたかがしれている。
a0334506_112529.jpg

モイナの培養も 順調だす。
a0334506_11481613.jpg

近々 オレの研究室に42インチが導入。
a0334506_11481678.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-13 11:02 | らんちゅう | Comments(2)
瑞穂ダムの近くで・・・

雨の中10分程で サンダルで採ったにしては 上出来だよなぁ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_18123236.jpg

タラの芽採り。

上から大 左は中 右は小。(^。^)y-.。o○
a0334506_18123390.jpg

チャッピ~宅に届けたら

既に食われていた・・・ (^。^)y-.。o○笑っ
a0334506_1842421.jpg

昼に わかめラーメン。
a0334506_18123357.jpg

ゆかり仕立てとあり なかなか良い香りだす。
a0334506_18123415.jpg

しかし 容器に付着して 勿体ないような・・・
a0334506_18123465.jpg

昼から 射撃場だす。
a0334506_18123461.jpg

高級装弾 RC-4。

オレは 高級志向が強いので いつもこのRC-4を 使用しています。
弾速もRCのトップクラスで 弾粒も均一 最高グレードの装弾ですよん。
a0334506_18123510.jpg

今年度の年会費を納めて。
a0334506_184256.jpg

今日のスコアだす。

1ラウンド目は 上下二連の410番で 下筒1/4 上筒1/2で遊んでみたよん。
プル長が短いので オレ仕様に調整して セッティングを煮詰めていかねばねぇ。

昨年 200発しか撃ってないが・・・

オレって天才だな。

2ラウンド目は オレのトレードマークのレミントンM870 1/4 RC-4(黒)
強風の為3枚のクレーが暴れたが 4番プールの1枚は完全にミスったよ・・・
a0334506_1842514.jpg

タカちゃん ウンコ・・・
a0334506_18253441.jpg

泣き尺の 大物だす。

長沼阿久悪系1本物。
a0334506_182534100.jpg

対敵発見~
a0334506_18253563.jpg

ステ~イ・・・
a0334506_18253586.jpg

もっと低く・・・
a0334506_18253537.jpg

かねひろ。

店の若いモンに 『おぅ ブルーくれぇ』 って うどん もやしも買った。 (^_-)-☆
a0334506_18253627.jpg

a0334506_19331696.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-05-11 19:35 | 狩猟(hunting) | Comments(2)