ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:ドラコン ( 6 ) タグの人気記事

昨日 場所を覚えたから楽チン。

受付では参加者が少なく思えたが 今日は大勢の参加者達が来ていました。
a0334506_191307.jpg

今日は パーリーゲイツのポロシャツ。

ミケルソンの様に腕は太くないが オレは どっちかというと体格には恵まれています。
腹が恥ずかしいと思っていたんだけど 皆 見てくれと言わんばかりに振る舞っていた。
a0334506_1913126.jpg

再び ドライバーチェック。

ん!? ちょい長いと思ったら楽勝で 昨日のオ-バー分くらい余裕があった。
昨日 役員の方が ドライバーチェックの測り間違えだったのかもしれん。(p_-)
a0334506_1913226.jpg

今日は 長いドライバー使えるけど

昨夜シャフトを切り 新規定に収まるようにしたが バランスも狂ってしまいました。
今月に入ってから7~8ヶ月ぶりにクラブを振ったのだが 毎回違うバランスを振り
スイングもゴチャゴチャになって 不安を抱いたかたちでの参加になります。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1913367.jpg

ドラコニスト達が アップ中だす。
a0334506_1913463.jpg

a0334506_1913544.jpg

おぉ~ 昨日より打ちやすい。

昨日は3番打席でオレの苦手なブラインド 何処に打ってイイのやらだったが
今日は2番打席 フェアウェイが見え狙いやすかったが どうなるんだろう!?
a0334506_1913477.jpg

晴れたり曇ったり雨が降ったり

実力も必要だが時の運も持ち合わせていないと 勝ちあがれないかもしれない。
a0334506_1913681.jpg

リエントリーで300yardマグナム炸裂。

リエントリーは持ち時間1分30秒 3発しか打てないので 集中して挑んだ。
しか~し 310yardマグナムや 320yardマグナムを打つ選手もいたので
オープンリーグのファイナル(決勝)までは進めなかったです。  (-。-)y-゜゜゜
シャフトを切り短くなって届かず ヘッドが薄く入ってばかりで芯喰えなくて
今日打った球9球全てのティーが抜けなかった程に 薄くヘッドが入った・・・・・
307yardと上位にはイケなかったが とりあえず300超えを記録できました。
a0334506_19161218.jpg

今日も 積極的に挨拶した。

山下氏 工藤氏 猪股氏 山崎氏 張氏 その他の皆さんがた とてもイイ人で
Youtubeやネットで有名な方々は名前が解るのですが まずは名前を覚えなきゃ。
a0334506_19161375.jpg

工藤氏 カッコよかった~

ファッションセンスが良く アスリートっぽいですが 見た目は怖いです。
a0334506_19161440.jpg

猪股氏も 穏やかで素敵な方でした。

猪股氏も 喫煙所で ルールやリーグについてイロイロ教えてくれました。
a0334506_19161594.jpg

ナメてかかっていたのかもしれん。

今年に打った球は地元の練習場で80球 昨日のアップで20球 競技で6球
そして今日のアップで20球 競技で9球 今年打ったのは合計135球・・・・・
明後日は 136球目の球を打つ為に 由仁東武でラウンドしてきます。(^_-)-☆
a0334506_2018169.jpg

闘病生活から復帰した署長の挨拶。

競技終了後30分程コースのボール拾いを手伝って 主軸の大会役員の方に
『表彰式の前に お行儀悪くてスイマセン お先に上がらせてもらいます』
って帰る挨拶をして帰路について 真っ直ぐバイト先の慰安会に遅れて合流。
a0334506_19161633.jpg

30分遅れで到着だす。

長沼温泉のジンギスカンコーナーで ジンギスカンとホルモンを食べました。
a0334506_19161710.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-11 19:36 | ゴルフ | Comments(0)
オレ 大丈夫なんか!?

会場に知り合いなど一人もいない完全にアウェー これもまた楽しいかも。
応援に駆けつけてくれる御婦人も 今回は一人もいない・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
結局 数日前に7~8カ月ぶりにクラブを振ったが 打ったのはわずか80球
しかも フレックスSの45インチの普通のラウンド用のドライバーだす・・・・・
a0334506_16411369.jpg

XXXのシャフトを曲げれるか・・・

筋トレも飽きてヤメて 最終的に体重は85キロ だが足と腕は仕上がっている。
爪も深爪しないように ちょっと長めに切って ヤスリを丁寧にかけときました。
明日の天気は雨 ランは期待できん これはもう 『高弾道爆弾』 しかないのぅ・・・
a0334506_16411328.jpg

土砂降りの雨が降ってきた・・・

ドラコン用のドライバーで軽く打ちに行こうと思ったのに。  ガッカリ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_16411419.jpg

若い衆がカプセルに入る為 病院。

昨日の昼は 徳洲会のレストランで ハンバーグカレーを食べた。
a0334506_16411640.jpg

夜は 『とりせい』
a0334506_1641174.jpg

からあげ を頼んでみたり・・・
a0334506_16411889.jpg

炭火焼も頼んでみたり・・・・・
a0334506_16411954.jpg

〆の 和セットだす~
a0334506_16411920.jpg

今朝は ハンバーグ弁当とミートパスタ。
a0334506_16411913.jpg

a0334506_16412040.jpg

a0334506_16543666.jpg

で 昼は軽めに食べました。
a0334506_16543739.jpg

明日と明後日はLDJだが

13日の火曜日は アルバトロスのコンペで 由仁東武でラウンドだすよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-09 17:01 | ゴルフ | Comments(0)
やっと重い腰を上げた。

今週末に 世界ドラコン選手権 北海道大会があるので ちと打ちに行ってきました。
a0334506_16553873.jpg

体が覚えてるのか ちょっと打ったら すぐに感覚が戻ってきました。(^。^)y-.。o○
250yardの看板あたりまでは飛んでて 打ち上げてるのでキャリーで280yard
イヤ 後半はそれ以上飛んでるのもあったし アゲンストの風の中優秀な方だろう。
a0334506_16553990.jpg

オレの技術が上がった!?

久しぶりなのでドラコン用48インチではなく 45インチの普通のドライバー
15年前は 難しいと思っていた ドライバーがやさしく感じました。 (^_-)-☆
a0334506_1655417.jpg

研究室に インフゾリアが届いた。
a0334506_16554252.jpg

さっそく 培養しよう。
a0334506_1655422.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-05 18:03 | ゴルフ | Comments(0)
2014年の北海道大会。

この時は 1週間前に安物のドラコンドライバーが届いて 練習場に行ってもティーが低く
練習にもならず 長いゴムのティーを買い 大会当日 桂の練習レンジで打ってみたら
目標より右に打ち出す事しかできず ヘッドのチューニング(鉛)もなしに無謀な出場でした。
普段のラウンドでは DG X-100の43インチ ヘッドは小さい ホークアイ8・5°・・・
a0334506_23104138.jpg


TDX 9° 48インチ フレックスはXXX

いきなり5インチアップは違和感だらけで 公式な記録としては2本のフェアで290yard

フェードボールで2つともランなしのビタ止まり

記録なしではガッカリしてしまうので 7~8割の力でしか振れませんでした。 (-。-)y-゜゜゜
自分の競技の終了後 他の選手の競技を見ていたら ファウル覚悟のマン振り大会で
オレもフルスイング 『ビーストモード』 でヤレばよかったと後悔 しかし後の祭りでした。

しかし 上位入賞者の方々はバランスを崩す事なく とても良いスイングをしていました。
a0334506_23522529.jpg

この大会では

最高峰エキサイトリーグのファイナルでは 1位~4位まで295~308yardでしたので
選手達の差は あまりないものとと見えました。 来年はオレも全道トップ通過を狙うよ。

現在も同じくらいか

この当時のオレのスペックは 45インチのドライバーで ヘッドスピード55程
ラウンド時は300yardちょっと 15°のスプーンで280yard程度です。(p_-)

フムフム なるほど

過去LDJの参加選手は3000円引きらしく 42360円でヘッドが買えるそうです。 (p_-)
a0334506_23522662.jpg

オモシロそうなヘッドが出てたんだな (p_-)
a0334506_003079.jpg

買ってみようか・・・

今年もサンタさんは来ないと思うから 自分で買うしかないのぅ・・・・・ ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-07 00:00 | ゴルフ | Comments(0)
今日は 由仁コースでコンペ Bグリーン。
a0334506_15173739.jpg

キャロウェイ杯!?
a0334506_15173748.jpg

欲しいのぅ・・・

優勝はハロウィンのウェッジってか コレだす。
a0334506_1517387.jpg

クラブハウスから見た18番グリーン。 (p_-)
a0334506_15173978.jpg

前の組に 追いついた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15174012.jpg


副支配人に聞いて 巨大なCommon carpや mirror carpも入れたいのぅ。(-。-)y-゜゜゜


18日に聞いてみよう。

ゴルフ場の池に こんなCommon carpや 下の写真のmirror carpみたいのがいたら
ミスショットして池ポチャしても ガッカリしないかもしれませんねぇ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_13513889.jpg

コレくらいになるとリンゴを丸ごと食べれます。
a0334506_13513875.jpg

いつものレバニラ定食を食べながら 表彰式。
a0334506_15174127.jpg

準優勝と副賞として

ドライバーはナシ フェアウェイウッドでも300yardマグナムが炸裂 ドラコン2つを総ナメ

ドラコンは2つとも

薄くヘッドに入ったオレのボールは ハードヒッターのゾウのボールを軽くオーバードライブ
a0334506_15174279.jpg

前半(OUT)は

1番2番9番がダボだが大崩れはしなかった。

後半(IN)では

パー ダボ バーディーと好調!? そしてボギー そして14番でブチ切れた・・・・・
何故か!? 対面するホールの15番のお客さんが打ち込んできて 14番に来た。
オレは ドスライス系の殺人ボールの使い手 当たれば大ケガ 超危険であるし
例え軽傷でも 大事件になる可能性があったが キャディは まさかのGOサインで
オレに打てと言い出して 嫌だと伝えるも大丈夫だと言い張りオレに打たせようとした。

そしてオレは 人のいない左側に打った・・・

そのボールは天高く舞い上がり 林を超え隣のホールへ消えた・・・・・ 怒っ(-。-)y-゜゜゜
オレはブチ切れ 帰ろうかと思ったが 後味が悪くなるので我慢してコースに戻ってきた。

こんな場合は

事故が起きたらキャディが責任とるんか!?
a0334506_15174289.jpg

その次15番は・・・

気を取り直し!? アゲンストの中 スプーンで 『怒りの300yardマグナム』 炸裂。
2つめのドラコンをゲット しかし3パットのボギー 次の16番では2つめのバーディー
17番では フォローの打ち下ろし130yardを 8アイアンでハーフパンチショットした
そのボールはストレートの弾道で キレイにピン筋に消えた・・・ まっ まさかっ(p_-)
グリーンに行ってもボールは見当たらなく 皆が入ってるんじゃないか!?って言い
ゴルフ保険の証書 何処だったかなぁって思いながら カップの中を覗き込んだらさ~

あっ ああぁ~

やっぱり入っていなかった。ガッカリ(-。-)y-゜゜゜

ピン筋に見えたが グリーンを大オーバーで カップじゃなく落葉の中に入っていたよ。
それでもイライラは収まらず 上がり2ホールはダボにボギー そしてホールアウト・・・

ドレスコードとは

ゴルフ場には 服装の決り ドレスコードというモノが定められています。 (^。^)y-.。o○
つまり紳士のスポーツであるゴルフ ダラしない服装ではプレイしないでくださいという事で
コレはとても大切な事であると思いますし ゴルファーは守らねばなりません。 (^_-)-☆
a0334506_1655642.jpg

汚ぇ恰好はダメだよ~

オレの所属してる北海道犬保存会も JKCとかを見習って 正装して大会に挑むべきで
ランニングやTシャツ等 ラフ過ぎる服装は見る者へも不快感を与え ダラしなく見えます。
犬自慢の方々は 展覧や獣猟でもブレザーやジャケットを羽織って挑んでもらいたいのぅ。
カッペじゃねぇんだから せめて全犬パレードの時くらいは正装して引いてほしいけどねぇ~

アニキとアイヌ犬。

『犬笛』は 1978年に公開された 西村寿行原作のミステリー映画で
文太のアニキとアイヌ犬の(あえて北海道犬とは言わないところがマル)
赤毛の毛色のアイヌ犬を撮影に使っているのが 本来の毛色を物語る
現在の展覧会での審査基準で色目の欠点とされる 裏白もタップリだし
この映画に抜擢されたところ アイヌ犬としては問題がないみたいだが
北海道犬としては裏白が少ない方が優秀と見られています。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2341754.jpg

ぎゃはははぁ~

ってか 北海道犬には一切興味ないし・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-05 00:05 | ゴルフ | Comments(0)
               北海道大会(地区予選)

雪も解けてきたし そろそろ大会に向けて 体を作りはじめようかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
愛犬 牙狼と走り込みして ダンベルは片手20キロくらいは ヤっておかんとならんな~

あの禁断のマシーン購入せんとダメかなぁ~



             昨年は 惨敗だったし・・・

昨年はフェア2球で 全て芯食わない薄い当たりのトップ気味のボールで 記録290yardで
予選落ち・・・ 全国大会にも行けなかった・・・・・ ラスベガス大会とまでは 夢でしかないが
全国大会には出場したいので6月中までには調整 キッチリ仕上げたいですね~(^_-)-☆
北海道大会は アゲンストなので 320yardくらい打てば ファイナルまで残れそうですね。
フェードではキャリーで310yard打たないと 昨年のようにクレーターに捉まってしまうので
即席でハイドロー打てるのか・・・ ん~ キツイかもな~ とりあえず練習しておくかのぅ・・・
a0334506_1182723.jpg

           本番前の 5分間のアップタイム 練習みたいなモノですね。
a0334506_111511.jpg

    使用した 48インチ フレックスXXX  ロフト9°の ドラコン用ドライバーです。
    昨年は購入した状態で使っていたが 大会後は少しチューニングしてあります。
a0334506_118271.jpg

            2014年 北海道大会での 参加者の記念撮影だす。
a0334506_1113336.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-21 01:26 | ゴルフ | Comments(0)