ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:ランチュウ ( 16 ) タグの人気記事

ウチのエースの背腰君です。

背腰が滑らかで四つ尾 舵2枚 泳ぎも素晴らしいヤツです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17461565.jpg

捲くれた尾鰭のマークレーです。

捲くれで舵1枚 残すようなモノではないが 餌への反応がトップクラスで生き残り。 
a0334506_17461512.jpg

オスっぽい体系の次期総長です。

多少背なりがガタってるが泳ぎも良く三つ尾 舵2枚 ウチのNO2です。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17544373.jpg

素早い動きの トンガリです。

残すのも迷ったが売り物ではないので残留 背鰭の名残のアンテナが立っている。 (^_-)-☆
a0334506_1819387.jpg

ハネて 20匹にまで減っちゃいました。
a0334506_6301090.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-07 18:02 | らんちゅう | Comments(0)
梅の木を切ってたら可愛い実が・・・
a0334506_6461523.jpg

ホーネットが襲ってきました。

何でだろう!? スズメよりクマのほうが強そうなのに
クマンバチより スズメバチの方が怖いんだけど・・・・・
a0334506_6461621.jpg

夕方に若い衆から電話だす。

今夜はオレの希望で 東京ホルモンに食べに行くことになりました。
a0334506_6461750.jpg

今日の大ライスは 凄いわ~ (p_-)
a0334506_6461884.jpg

豚レバノン。
a0334506_6461825.jpg

シンタン。
a0334506_6461880.jpg

サガリ。
a0334506_6461863.jpg

ホルモン&サガリ。
a0334506_6461933.jpg

そして 麺祭り~
a0334506_6461981.jpg

モイナ 大繁殖。
a0334506_6462074.jpg

それを 稚魚達が喰らう。
a0334506_6462113.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-20 23:31 | らんちゅう | Comments(0)
最近 メインの仕事が忙しい。

現場で剪定をしていたら 隣の家の御婦人が話しかけてきました。
『造園屋さんですか!?』 オレは間髪入れずに 『ハイ 魚屋です。』
大爆笑された後 『ウチの庭木見てほしいんですけどイイですか!?』
ってな訳 ノムラ(モミジ)の剪定を頼まれたので 金額を決めて切った。
a0334506_17293696.jpg

青水

モイナ培養のグリーンウォーターにも インフゾリア大繁殖です。
a0334506_17293775.jpg

モイナとゾウリムシを 荒食いしています。

残念ながら1腹目の稚魚は奇形が多く 病気が付いてしまったので流しました。
2腹目はだいぶハネて現在約200匹 最終的には10匹くらいになりそうです。
a0334506_17293826.jpg

グリップを注文しました。

赤/白も好きなんですが 涼しげな青/白が お気に入りです。  (^。^)y-.。o○
a0334506_20483094.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-19 17:39 | らんちゅう | Comments(0)
牙狼 死亡・・・・・
a0334506_17134733.jpg

車が途切れるのを見ていたり
a0334506_17134819.jpg

くつろいで通行車両を眺めてみたり
a0334506_17134883.jpg

しまりのない顔をしてみたり
a0334506_17134947.jpg

そして またくつろぐ・・・ (^_-)-☆
a0334506_17135044.jpg

堕落したオレの食生活。

若い衆が2日に1度 もしくは毎日 飯に誘ってくる。  (^。^)y-.。o○

溜まった写真を UPしてみると・・・・・

まずは 東京ホルモン。
a0334506_17255225.jpg

a0334506_17255330.jpg

3時のオヤツに 888。
a0334506_17555965.jpg

そして つぼ八。
a0334506_17255339.jpg

a0334506_17255433.jpg

オヤツに 我夢舎楽。
a0334506_1725556.jpg

武八に行ってみたり
a0334506_17255512.jpg

a0334506_17255671.jpg

たまには 一人焼肉。
a0334506_17255668.jpg

a0334506_17255721.jpg

また 東京ホルモン。
a0334506_17255827.jpg

a0334506_17255832.jpg

a0334506_1725594.jpg

山岡家が大好きだす。
a0334506_1756056.jpg

また一人でジンギスカン。
a0334506_1743511.jpg

a0334506_17255985.jpg

昨夜は とんとん亭。

コンビニの弁当買うくらいの金額だし 食べ放題で1300円+ドリンクバー200円。
10代の頃 金もなく焼肉が食べたいって時にはいつもお世話になっていた店だす。
その当時から100円しか値上がりしてないのが嬉しいねぇ~  アハ(^。^)y-.。o○
a0334506_1843596.jpg

a0334506_1843682.jpg

a0334506_1843652.jpg

a0334506_1843760.jpg

らんちう 2腹目の稚魚は・・・・・

腹がオレンジ色になるまで アルテミアを喰らっています。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17435191.jpg

インフゾリアの培養も 順調です。

2腹目の稚魚に食べ残しても水質が傷まないゾウリムシも たらふく与えています。(^_-)-☆
a0334506_17435282.jpg

今 欲しいのは マグナ(ダフニア)

ミジンコのクセに最大で5ミリ程にもなる 最大種の Daphnia magnaです。
a0334506_17435359.jpg

西南キノコ倶楽部に初物が・・・

一昨日 エノキングの発生の報告が入りました。 オレのはまだで ちょっと悔しい。
a0334506_17435397.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-07 17:36 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
信頼のおける 水作シリーズです。

1腹目の稚魚も10ミリを超え 力強く泳ぎ 吸い込まれないだろうとフィルター投入。
極端に成長の遅い者はハネたので 現在の稚魚の数は約400匹だす。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14241192.jpg

注射器で正確に計量 カルキを抜いて
a0334506_14241144.jpg

普段 古水で飼育してる訳ではないが

水温は合わせてるが 水質が極端に変化しないように 滴下!?で注入しています。
a0334506_14241254.jpg

モイナちゃんも 大繁殖。

しかし 全滅を防ぐ為 研究室のデスクの上でも 飼育中だすよ。
a0334506_14241211.jpg

モイナを襲撃している稚魚達。
a0334506_1581243.jpg

a0334506_1581320.jpg

子虫はイケるけど・・・

2腹目の稚魚達は まだモイナを食べれないので アルテミアを与えています。
飼育槽にフィルターを入れれないので メチレンブルーを数滴落としていて
コッチは甘くハネてるので 現在約500匹 スクスクと元気に育っていますよ。
a0334506_14241267.jpg

こないだの

急な引っ越しの為 スギちゃんは 体調不良なので エルバージュで治療中。
a0334506_14241339.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-01 14:33 | らんちゅう | Comments(2)
昨夜も 若い衆が迎えに来た。
a0334506_810209.jpg

土曜で焼肉屋は混んでるかと

最近 肉ばかり食べてるので 今回はギョーザを食べた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_8102164.jpg

早くも 受精卵に核ができました。
a0334506_8102191.jpg

今朝の道新に出ていた。

ハンターの狩猟での発砲技術の下手さを 犬にカバーしてもらわなくても
熊は仕留められる 熊の生息するフィールドで 犬を道具扱いするヤツは
いつか自分の命か愛犬を失う 全ては飼育者(自分)に責任がありますね。
a0334506_8102272.jpg

釣りや 山菜採りでも

散歩も含め 生贄として犬を連れて行く 愚かな飼い主を持った犬が可哀相
犬は飼い主を選べないし 人間の商売や見栄を張る為の道具ではないだろう。
犬が熊に襲われても 飼い主は助けてもくれないし 見殺しにするしかなくて

薄れていく意識の中で

たぶん犬は思う 次に産まれ変わった時は 飼い主を変えてほしいと・・・・・
a0334506_8102232.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-14 08:05 | らんちゅう | Comments(0)
5/12 そろそろかと パトロール。

毎年採っている場所なので ちょっと小ぶりだが タラの芽が採れましたわ。
この場所はサンダルでも 15分程でこれだけの量が採れるオレの穴場だす。
a0334506_112029.jpg

夕方には 若い衆が迎えに来ました。

こないだから美味いジンギスカン屋があるって言ってて 連れてってくれた。
a0334506_112088.jpg

メニューは こんな感じだす。
a0334506_112064.jpg

スリットの入った鍋で

生ラムの脂を落としながら焼くスタイル 柔らかくてメッチャ美味いわ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_112212.jpg

キノコのバンデルも 焼いた。
a0334506_11534041.jpg

キャプテンウルトラの エリンギ星人。
a0334506_11583023.jpg

左から豚ガツ そして豚タンコリ

歯ごたえがあり ビールによく合い 酒が進むんだよなぁ~  (^_-)-☆
a0334506_112264.jpg

細切りのガツも ナカナカだす。

毎度 せっせと肉を焼いてくれる若い衆達 いつもありがとう。  (^。^)y-.。o○
a0334506_112379.jpg

AM2時 オスがメスを追っていたが

仕事に行かねばならんし とりあえず放置プレイ 朝に勝負を賭けることにした。

ああぁ~

仕事を終え AM6時に帰宅すると やはり産卵が始まっていた。  (-。-)y-゜゜゜



a0334506_112370.jpg

人工授精開始。

昨夜から仔引きの準備はしていたので まずは1桶を採卵して・・・・・
a0334506_112478.jpg

ちょっと時間をおいて

さらに2桶目も採卵 メスの体が大きくないので 採卵数はたかがしれている。
a0334506_112529.jpg

モイナの培養も 順調だす。
a0334506_11481613.jpg

近々 オレの研究室に42インチが導入。
a0334506_11481678.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-13 11:02 | らんちゅう | Comments(2)
5/11 満月だが・・・
a0334506_177157.jpg

産卵は始まらなかった。
a0334506_1771787.jpg

選別で ハネられた稚魚です。
a0334506_1771948.jpg

2回目のハネで1/4になりました。
a0334506_1771955.jpg

やったぁ~ 新聞だぁ~

ブラックキャッツからの荷物が到着 クシャクシャに丸められた新聞嬉しいのぅ。
a0334506_1772037.jpg

やったぁ~ バスクリンだぁ~

イヤイヤ 違います。  コレはクロレラ水に入った 『モイナ』 です。
a0334506_1772197.jpg

ミツバチ ハチミツのビンを使用。

培養用のビンで プチ繁殖させてから 大きな容器に移して大繁殖の予定です。
a0334506_1772179.jpg

研究室の観察しやすい場所に設置。
a0334506_1772273.jpg

モイナって何だ!?

それは タマミジンコのコトです。 殻が軟らかく大きさもGOOD 稚魚には最適な餌。
a0334506_1772355.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-11 17:07 | らんちゅう | Comments(0)
半数はハネたよ。

孵化から数日がたち 起き上がれない未熟な稚魚のハネを行いました。
育ちの良い魚を育てる為 虚弱体質のモノを残すわけにはいかないし
遺伝しそうな不安材料は全て排除 淘汰しなければならない。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1736879.jpg

串鳥で焼き鳥を食う。

昨夜 若い衆が飯に行きませんかと迎えに来た。
a0334506_1736838.jpg

なかなか良い アイデアだす。

横文字がアルコール 縦文字がソフトドリンク 飲む人飲まない人が混じる時
一緒に持ってきても間違えてアルコールを飲んでしまうことがないよな。 (p_-)
ジョッキはアルコール類 グラスではソフトドリンクで出すとも言っていました。
a0334506_173694.jpg

今日は おマルハンの7DAY。

朝一で並んで入店 端台に座ったら 3500円で キリンマント出現
役物が降下 百烈拳になって 緑カットインで666が揃った。 (^_-)-☆ 
a0334506_1736985.jpg

a0334506_1736106.jpg

a0334506_17361177.jpg

a0334506_17361129.jpg

おおぉ~

3連で止まって終了してしまったが 200回転程で 激熱の7テンリーチ。
a0334506_17361222.jpg

ふっ 復活だぁ~
a0334506_17361246.jpg

めっ メニュ~!?

台の横に刺さっている説明のペラが 普通は2枚だが4枚もあったので
細かい説明が書いてあると見てみたら 食事と飲み物のメニューだった。
a0334506_17361348.jpg

2万発出したチャピ子に 負けてしまった。
a0334506_17361365.jpg

地元に戻って 武八で焼肉を食べた。
a0334506_17361532.jpg

やっぱり ウマイのぅ。 (^。^)y-.。o○

仕事もあって一昨日から寝ていないので 早めのお開きになりましたが眠くない。
a0334506_17361512.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-07 18:03 | その他 | Comments(0)
仕事してたら・・・・・

ブラックキャッツから電話が来て 帰宅時間を伝えといたら時間通りに到着だす。
杉浦智氏作出の素赤 メスの2歳で 来年の仔引きに活躍してもらうつもりです。
a0334506_6493816.jpg




昼に 赤字丼の 『いわき』
a0334506_6493997.jpg

オレは とんかつ定食と
a0334506_6494071.jpg

赤字そば を 食べた。
a0334506_6494026.jpg

7テンを ハズしました。

おマルハンに遊びに行ったんだけど マイナス1万でした。  笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_6494136.jpg

110ちゃんが 仕留めました。

おマルハンで遊んでる時 若い衆から写真が送られてきました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_6494239.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-03 23:02 | らんちゅう | Comments(0)