ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:丸首輪 ( 4 ) タグの人気記事

今朝は 小雨の中での出動でした。
a0334506_14244587.jpg

ん!? ウンコか!?

奥義炸裂 『扇の型』 炸裂だす。 腰が高くて踏ん張り辛そうに見える。
a0334506_14244665.jpg

あっ ああぁ~

パジェロ・ガロの排気が・・・・・ マフラーから白煙が出たので 緊急帰還だす。
いつもより1時間少ない2時間の運動では物足りなくフテ腐れ中の牙狼ちゃま。
a0334506_14244686.jpg

パジェロ・ガロ 入院。 (-_-メ)

朝一で 工場長(同級生)に電話 そして整備工場へピットインしました。
まっマジか・・・ なんと・・・ 痛恨のタービンブロウ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜

エンジンが無事で幸いだった。

タービン交換のついでに プラグと燃料フィルターも交換と頼んできました。
a0334506_14244731.jpg

使ってみないと解らないが・・・

触ってみると柔らかく ウチの牙狼には耐久性にチョット不安だのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_14244788.jpg

リベットは なかなか良いんだけど・・・
a0334506_14244986.jpg

牛皮革製って書いてるが

レザーっぽくてホームセンターに売ってる 室内犬用みたいな質感 ホントに牛革か?
a0334506_14245039.jpg

ん!? 縫い目が めっちゃ陳腐・・・・・

ん!? 猫用か? 折り返しはシングルリベットだが大丈夫なんかのぅ。 (p_-)
a0334506_14245163.jpg

やっぱり ネコ用だった・・・・・ (p_-)

『犬 猫以外には使用しないこと。』 って 注意書きも書いてあるんだが
このサイズの首輪って他に何に使える!?? 人間!? 女性の方か!?

体重20kg以下って書いてあるが

『犬 猫の力が強いと判断される場合』って 猫なら化け猫級じゃあないか?

牙狼に伝えておかねば。

『無理に引っ張ると抜ける場合がありますので注意』 とも書いてあるので
無理に引っ張ったらダメですよって 牙狼に言っておくことにします。 (^_^;)
a0334506_15123428.jpg

この2点も加えたセットで SMだろう (-。-)y-゜゜゜

注) 人間の薬物摂取用じゃなく 浣腸 いや動物病院で貰ってきた動物用です。
a0334506_15123589.jpg

あっ 綿ロープもある。

注) 人体束縛用じゃあなく 犬のリードを作る為の綿ロープです。 (-。-)y-゜゜゜
部屋に鼻フックの代わりとなるモノは 釣り針くらいしかなかったので残念だす。
a0334506_153734.jpg

岩見沢のも シングルリベットだが

恵庭の爺さんのトコの首輪は ガッツリ縫ってて信頼のおけるダブルリベットだす。
a0334506_1437391.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-20 15:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝の千歳川は 超強風でした。

オレは寒かったので ほとんど車の中に乗っていて 並走して運動をしました。
a0334506_21563753.jpg

2時間だけ寝て 出動しました。

通り道の888で 軽く食事 ラーメンと ミニ焼豚丼を食べて・・・・・
a0334506_21563882.jpg

ルパンで 遊んでたが・・・・・
a0334506_21563956.jpg

たいした連チャンもせず ツマラなかったので
a0334506_21564057.jpg

花の慶次へ移動したら出たよ。
a0334506_21564269.jpg

a0334506_21564324.jpg

MAX2400発は 楽しいわ~
a0334506_2156433.jpg

やっぱり焼肉は 武八だよな~

明日は深夜から早朝にやっている副業が休みなので ちょっとだけ飲みました。
a0334506_21564424.jpg

〆の 盛岡冷麺も食べた。
a0334506_2158518.jpg

ついに 大型犬用のフードになった。
a0334506_2158691.jpg

丸首輪も 中サイズでは無理ですね。

中サイズの中でも大き目のモノを選んで購入していましたが もう限界・・・
全長500ミリでは ちょっとキツくて 伸びてきた首輪を使っていましたが
指1本しか余裕がなく 買い置きの在庫では締めれなくなっていましたよ。
丸首輪を作っていた恵庭も 岩見沢も 通常北海道犬では中サイズまでで
大サイズは買って行く人も ほとんどいないから常備していないと言ってた。
a0334506_2158618.jpg

ゴリラ犬の 牙狼だす。

展覧では万年最下位のウチの牙狼 歩様が云々とかってより基本的にダメ犬らしいど~
毛色が薄く 尾が巻き過ぎ 被毛も薄く 骨量も乏しい って色々言われてるダメ犬だす。
毛色が薄く尾が巻き過ぎってのは仕方ないが 毎日のようにブラッシングしてるし被毛は
それと 骨量は適量ってのがオレは知らんので 語る事もできないんだよな~ (^。^)y-.。o○
a0334506_2234196.jpg

牙狼には やっぱり赤だろう。

前に聞いていた岡野製作所の丸首輪 鋲付のを注文 中型犬のMAXサイズ(550ミリ)です。
a0334506_2158719.gif

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-16 22:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
気分転換で ボールマーカーを変えてみた。
a0334506_15271510.jpg

かっ カッコイイ。

クラウン アスリートの グリルのデザイン。
a0334506_1527168.jpg

投げやりになった・・・

モグはパーから始まって もしかして今日は・・・・・ って思ったが次のホールはダボ
トリプル そしてまたダボ さらにミドルで10もたたいてしまった。 笑(^。^)y-.。o○
HC25のハイエナはボギーペースで好調 チーターはHC22最初のホール以外は良い
ライオン(副支配人)はHC2 1バーディーでE36 やはりこの男・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
さてさて 後半は・・・

モグは59で自爆 撃沈 墜落 ありとあらえる言葉が当てはまってくるようなスコア
優勝が濃厚になっていたハイエナは プレッシャーのあまり 連続OB等で崩れていき
ニアピンホールで見事に獲得 しかし悪魔はいた。 まっまさかの 3パット・・・(p_-)
ぎゃはははぁ~

モグの弾いた三味線にまんまと乗ってきました マブダチなので 三味線はOKです。
チーターは覚醒 5オーバーの41  ライオンは3バーディーだが4オーバー40で
驚いたのは HC2のライオンをHC22のチーターが追いつめた 次はHC15だろう。
モグがアベレージ90の時はHC16だったんだし ここはHC18ではなくHC15だよな。

a0334506_942822.jpg

最終ホールの悪魔が
a0334506_15271679.jpg

不調ではなかったが

今日のキャディさんは ちょっとヤリ辛かったのぅ 年配だが新人さんなんかな・・・・・
何度もカートに轢かれそうになったり 聞いた距離がハッキリせずブツブツ言ってるし
聞きなおしても結論は出ず 適当にオーバーしない程度の無難なクラブで打ちました。
ハイエナに聞いても 『オレも解らんから とりあえず8番使った』 とか言ってたしな。
ショットに入ろうとしてる人を見ていると オレが立ってる場所にカートを停めたいのか
グイグイと迫ってきてオレが後ずさりせざるを得ない そんなにオレが邪魔なんかな。

ここら辺で モグは完全に誠意喪失・・・・・

自然とキャディさんへの質問は減っていき 消化ラウンドみたいになってしまいました。
このキャディさんは カート捌きが下手で ライオンが乗ってよく回していましたしねぇ。
かなりライオン(副支配人)に気を使っているようで 鬼の副支配人として恐れられて
そんなライオンに ウサギちゃん(キャディ)は ブルっていたのだろう。 笑(-。-)y-゜゜゜
おいコラぁ~

キャディーマスターは誰だぁ~ あぁ~山ちゃんか じゃあ許す。 爆笑(^。^)y-.。o○

今日も楽しかったし

まずはジンギスカンを食べよう。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_15271623.jpg

ライオン(副支配人)進行による表彰式だす。
a0334506_15271775.jpg

オレは最下位BM賞で 特別優待券をゲット。
a0334506_15271745.jpg

(^。^)y-.。o○

ついに チャンネル登録100件を超えたよ。
a0334506_15271754.jpg

マジっ!? 小と 中サイズだけか・・・

犬友達に聞いたので 村中商店へ行ってみるも チビッ子サイズしかなかった。
中サイズの1番長めのモノを選んで とりあえず1本だけ買ってきました。(p_-)
a0334506_15271898.jpg

7月の中に注文していたが・・・

T橋馬具店に注文 支払いも済ませていたのですが いつまでも送られてこないので
2度の催促の電話 いつも決まって 『スイマセン 来週の月曜には送ります』 ・・・
2500円くらいいらねえやって思っていたのですが 友達がムカつくから返してもらえ
そんな風に言われると それもそうだのぅ・・・ ってなり 今日 回収してきましたよ。

こんちわ~ 社長さ~ 前に首輪注文して金払っていったんだけど もういらねぇわ。
注文したのは1ヶ月半前くらいで オレ2回催促の電話してたよな~!??(-。-)y-゜゜゜

ああぁ・・・・・

はあぁ~ 社長が気まずい顔をして俯いた。

ちょっと可哀相になり

『社長の首輪 結構楽しみにしてたんだけど 必要だったので他で買っちゃったよ。』

って 軽くフォローして店を出た。 (^_-)-☆


ガエルネ ウォータープルーフポリッシュ

首輪は柔らかくする必要がなく 防水対策として油成分が濡らさっていればOK
サイフじゃああるまいし ミンクオイルで代用して柔らかくしたくもないですしねぇ。
このガエルネ製の油は 油膜で防水 だが革を必要以上に柔らかくはしない
モトクロスのブーツ用の油 ショップにも在庫がなくイタリアから取り寄せました。
a0334506_8484535.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-31 15:58 | ゴルフ | Comments(0)
                緊急事態発生・・・・・

    ウチの周りを徘徊している キタキツネが 疥癬のキツネだった。 (-。-)y-゜゜゜
    毛が抜け 皮膚は爛れ バイオハザードに出てくる犬のような キタキツネ・・・
    牙狼に 移ったら大変なので 役場に 有害鳥獣駆除してくれと電話しましたが
    すでに苦情が入っていて 猟友会に依頼しているらしいが捕獲できないでいる。
    パトロールだけじゃダメだろぅ・・・ たかがキタキツネ 駆除は簡単だろぅけど・・・
    キタキツネの繁殖期であり 家の周りには2~3頭いるのだが どうしようかのぅ
    過去に 有害鳥獣駆除中 防風林の中を走ってきた 犬を撃ったヤツのいる
    この部会 まさか ウチの牙狼を 撃つんじゃないかという 不安もあります。
    ハンターなら 犬か キツネかは 毛並や 走り方で 解りそうなモノだが・・・・・
    ウソかホントかは知らんが 飲み会の時 走ってきたから撃ったら 『キャン』
    って言ったとか 笑いながら言ってたが 笑い事じゃねぇよな・・・・・ (-。-)y-゜゜゜


                      犬の体型

    画像や動画を見ると 展覧の上位は 太目の犬が多いような気がするのだが
    モフモフして ゴツイ方が 北海道犬らしいのかなぁ・・・・・ シパ~(-。-)y-゜゜゜
    オレの目指している ヒグマ実猟犬としては 細身のアスリート体型なのだが
    大会までの あと3週間で どっちよりに仕上げようか 頭が痛いし・・・・・
    今回は 発育途中の チビッ子クラスだから テキトーでイイのかな。 (p_-)
    ここ一週間程で 増量中だが 機敏性が薄れてきた感じが 少しある・・・・・
    このような犬の変化が 飼育していての楽しみでもあります。 (^。^)y-.。o○
a0334506_4151540.jpg

             丸首輪 購入だすっ!!

    保存会 S藤氏から聞いていた 店へ行ってみると 凄く感じの良い店でした。
    店内に入ると 可愛い感じのお婆ちゃんが出てきて サイズとか聞いてみたら
    北海道犬の5ヶ月くらいだと伝えると 小サイズで大丈夫と 勧めてくれました。
    ブログに載せたいので 撮影してもイイですか?って 聞いたら OK出ました。
    小は小でも 手作りなので 多少の長さの違いもあり 成長期ともいう事で
    長めで 色の薄いモノを 選んで購入してきました。 (^。^)y-.。o○ワクワク
a0334506_18145336.jpg

        かっ カッコイイ~!! ヽ(^。^)ノ

   コレが たったの2000円(税込) 1頭しかいないが 何本か買おうかと思ったし・・・
   もしも 5000円だったとしても 絶対買ってきたと思います。   (^。^)y-.。o○
a0334506_18145415.jpg

           早速 牙狼に 装着だす~!!

 今日の夕方の散歩は ちょっと遠いが市街地まで遠征して 通行人5人と遭遇しましたが
 3人の方が 『凄い毛並良いですね~』 って 言ってくれました。 んふ~(^。^)y-.。o○
 2人は 『賢い顔してるアイヌ犬ですねっ』 今日は 柴犬と間違えられなくて嬉しかった~
 んふふ~ 賢い顔じゃなくて ウチの牙狼は狂暴なんですよ~!!  ヽ(^。^)ノ大爆笑
 氷割してる50代程の御婦人に 『いつもこの時間に お散歩ですか?』 って聞かれたが
 明日も行ったら オヤツでもくれるんかな・・・・・ できればマロンモンブランがイイなぁ・・・
 こないだも 60代くらいの御婦人3人組に 『あっ!! しゃべる犬と同じじゃない!?』
 って その世代の頃は アイヌ犬って呼ばれて 我が町にも沢山いたみたいです。 (p_-)
 年配の方だと北海道犬って解ってくれるのですが 若い方には柴犬に見えるらしいです。
a0334506_1813317.jpg

         ちょっと歯を見せておくれっ!!

   ん~ 前はフリーだったが 北海道犬保存会に入会したし あまり余計な事を書くと
   敵が増えそうなので このブログも ちょっと控えめに書かないとな・・・ (-。-)y-゜゜゜

    昨日から シカ肉を与えた時 パピルスに ウ~ 言ってたらしい・・・・・ (p_-)
    御馳走取られると思って 怒ったのかなぁ・・・ でもオレには言わんし いっか。
a0334506_2025558.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-19 20:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)