ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:北海道犬 ( 458 ) タグの人気記事

4/5 昨日 久しぶりに つぼ八。

飯ってより 飲みっぽくなっちゃうんだよなぁ~ あははっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1655998.jpg

タコの酢味噌和え。

前にあった 『タコとニラの酢味噌和え』 をよく食べていたのを知ってるので
店長のキッスィ~が メニューに出てない品を サービスで出してくれました。
a0334506_16551028.jpg

今日も 出動だす。

今朝も 5時半には 千歳川河川敷に到着 牙狼は川の様子見です。

オレの行動パターンは

午前2時から仕事 5時から犬の運動 9時からメインの仕事という
超ハードなスケジュールの毎日を送ってますが 早起きは気持ちイイ
なんといっても牙狼との運動が楽しく オレの腕や足も太くなってきて
体重は82キロまで回復しパワーアップ ゴルフのラウンドが楽しみだ。
やはり犬と飼い主 顔や体系が似る!?ようですねぇ~ 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1655105.jpg

堤防の反対側の圃場も確認。
a0334506_16551220.jpg

第1漂流物が流れてきました。
a0334506_16551347.jpg

まずは 見送った牙狼。
a0334506_16551348.jpg

さらに 漂流物を待っている。
a0334506_16551445.jpg

あっ♡ 第2漂流物がきたっ!!
a0334506_16551480.jpg

プ~カプ~カ♡

ちょっと大きな漂流物に 見逃すわけにはいかまいと追跡中~
a0334506_16551518.jpg

こんにゃろこんにゃろ
a0334506_1655161.jpg

フガっフガっ ウウ~

だいぶ下流まで追いかけていきましたが あきらめて戻ってきてフテ腐れ中。
a0334506_165516100.jpg

筋肉モリモリの牙狼ちゃま。(フテ腐れ中)
a0334506_16552631.jpg

車に乗せたら 機嫌も治ったよ。
a0334506_17583483.jpg

15時ちょっと前に・・・・・

射撃場に到着 今回は410番の上下二連を持っていきました。
a0334506_16552723.jpg

ああぁっ!!

薬室解放 こないだから使いっぱなしで 汚ぇのぅ・・・・・ 大爆笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_16552871.jpg

そうだよなぁ・・・・・ (^_^;)

夕方ともあってお客さんも3人だけ ツマランので サクサクっっと2ラウンド。
a0334506_16552991.jpg

まだシリンダーやスキートチョークは使わん。

セットは公式68メーターだが ヨントーじゃあキツイので お子ちゃまルールで
ハンドロードした装弾 弾量は14グラム 絞りは1/4のインプシリンダーだす。
前回の12グラムの弾量とは格段の差がありました 18グラム入れようかな・・・
やはり4227じゃあ理想の弾速は出せず しかし今日はガク引きが多かったよ。
a0334506_16553081.jpg

おぉ~ 来た来た

帰宅したら ROCKSTARのキャップが届いてました。 (^_-)-☆
a0334506_16553189.jpg

今夜は ジンギスカンでも食べよう。

山ワサビを醤油で溶いて 味付けジンギスカンに乗っけて食べるとウマイじょ~
a0334506_17384585.jpg

a0334506_19265756.jpg

日曜の朝の仕事は休みをもらったし

4/8は同級生達を20人程集めて 地元の居酒屋での飲み会を企画しましたので
ちょっと飲もうかと思っていて 来週の火曜日はアルバトロスの総会も入っている。
水曜の朝は休みもらってないので 飲めないんだけど楽しんでこようかと思います。
アルバトロス会には若手も誘ったが来れないとの事 せっかく1週間前に誘ったのに
新規入会だと会員集結の機会を逃してしまっては 紹介すらできないので残念だす。
社長さん達ばかりを集めた会だし勤め人には平日の会合やラウンドはキツイよな・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-05 18:00 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
おっ 今日もベタ凪か・・・・・

太陽が出て気温も上がり 無風 寒くもなく良い日になりました。
a0334506_10425816.jpg

ホント テトラ好きだのぅ
a0334506_1043027.jpg

牙狼 Stay。

オレに向かって元気に挨拶してきたフライマンの スペイキャストを見てる。
対岸の釣り人と話をしたりしてたが その方に牙狼~って呼ばれたりしてます。
a0334506_1043151.jpg

何やってんだよぅ。

川の深みに落ちそうになって 勝手に暴走 戻ってきて興奮しています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1043186.jpg

遊ぶのにも飽きて

帰りたくなってオレの横から離れなく 甘噛みとかして帰宅の催促しています。
a0334506_1043216.jpg

おりゃぁぁぁ~

いつもの柳の木に シッコかけてる。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1043362.jpg

札幌本部展はエントリー済みだが

本部参考犬の称号が欲しいわけでもなく ただの冷やかし出陳です。
ウチのは獣猟性がない犬で 今じゃあクマにも1回も吠えないダメ犬
それと気性荒過ぎで 審査員に歯も見せれなく失格になりそうですね。
オレはその狂暴さが好きで満足 勝ち負けなんてどうでもイイんだよ。
最近 獣猟動画がアップされないので どんな犬がいるのかも知らん
面白い犬が来るのかと 楽しみでもあるんだけどね。 笑(^。^)y-.。o○
岩見沢獣猟牝組の全犬の動画だけは見つけたので見たよ。  (p_-)
獣猟雄組の全犬の 8・5点の演武の動画も見たかったのぅ。 (-。-)y-゜゜゜


[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-04 11:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事を終え 千歳川に行った。

でも ロッドを出さずに 牙狼と遊びました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2029078.jpg

何を考えて 釣り人を見てるのか!?

腰を掛けて座っていると 牙狼はオレの近くから離れなかった。 (-。-)y-゜゜゜
商品ではなく 人生のパートナーとして また兄弟ともいえる存在になりました。
a0334506_2029153.jpg

さらに 変なポーズで 観察中だす。
a0334506_2029152.jpg

首輪のところが 毛が薄くなっている。

再びオレが地べたに座ると 牙狼もチョコンと座って一緒に釣り人を見ていたよ。
a0334506_2029363.jpg

ファーミネーターは 好きらしいね。

たまにオレの顔を見たり いつになく落ち着いているのが 不思議な感じ。
a0334506_2029411.jpg

名残惜しそうに 夕日を見つめてた。
a0334506_2029513.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-03 20:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
夕方フィールドに到着 様子見の牙狼。

昨日は由仁東武のラウンドは中止 今日もめんどくさくなって射撃の大会も行かず
他には何も用事もなくてゴロゴロしてたが しかし 牙狼との運動はサボらないよ。
a0334506_17414875.jpg

今日も 対岸に釣り人を発見した。

でもオレは 釣りをしないで牙狼と遊んだ 毎日の事だが めっちゃ喜んでいる。
a0334506_17414992.jpg

軽いウォーミングアップから 水分補給。
a0334506_17415076.jpg

大好きな テトラポッドの場所。
a0334506_17415166.jpg

最短距離から 釣り人を観察中。

怒っている感じでもなく 何だろうって表情で 釣り人を見つめています。
a0334506_17415236.jpg

ペットボトルを お土産に持ってきた。

成長とともに 普段はゴミは拾わなくなったが今日の牙狼は違う。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17415371.jpg

遠くからでも 釣り人を見ています。
a0334506_17415429.jpg

水を飲んでても 気になるようです。
a0334506_1742893.jpg

スペイモドキの

フライマンの ビシャビシャと水面を叩く音が 気に食わないらしいです。
a0334506_1742104.jpg

太陽が出て 牙狼の01ボディを充電中。
a0334506_17421177.jpg

牙) もう 帰るの!?
a0334506_17421189.jpg

濡れた体を 車の中で乾かす牙狼。
a0334506_17421212.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-02 18:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨日の雪も融けた千歳川河川敷。

今日は少し水が濁っていて 釣りやすそうな感じですがロッドは出さない。
a0334506_992259.jpg

牙) ん!? 何ヤツ!??
a0334506_992224.jpg

牙) アッチにも おるっ!!

昨日といい 今日もサケ稚~を追って 盛んにアメマスがボイルしています。 (p_-)
a0334506_992448.jpg

牙) クンクン クンクンクン。
a0334506_992512.jpg

牙狼~ 何も おらんどぉ~
a0334506_992645.jpg

牙) いや 何か おるっ!!
a0334506_992754.jpg

牙) 誰かが来たよ~

今日は天気も良く土曜日なので 対岸に釣り人が現れました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_992826.jpg

釣り人を気にしていたら・・・
a0334506_992968.jpg

アメマスのボイルで ビクぅ!!
a0334506_9121854.jpg

連続して またボイル。
a0334506_9121927.jpg

近くに行ったら 沈黙しました。
a0334506_9122081.jpg




牙) お腹すいたよう。
a0334506_912211.jpg

暖かくて ウトウト。 (^。^)y-.。o○
a0334506_9122234.jpg

ああ~ぁ ツマラン。

この週末は 予定してたゴルフ場がクローズしてしまって めっちゃ退屈・・・ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-01 09:28 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
千歳川河川敷に到着。

家から約15分 いつもの場所に来たら とりあえず様子見の牙狼ちゃま。
a0334506_8152853.jpg

早速 暴走モードで走り出した。
a0334506_8152923.jpg

今日も この広さを独り占め。
a0334506_8414952.jpg

おっ!! おるおるぅ~!!

今朝は アメマスのボイルが凄いので ちょっとイタズラしてみました。
a0334506_8153065.jpg

やはり ボイルが気になっている。

いつもオレが持っているモノには興味を示すが 銃とロッドには興味を示さない。
a0334506_815319.jpg

ボイルに敏感に反応する アメマス犬。

ロッドを振り釣りをしていると 何故かオレから離れない牙狼。 (^。^)y-.。o○
a0334506_8153251.jpg

あはははっ

牙狼と遊んでる方が オレは楽しいので 釣りはすぐにヤめた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8153343.jpg

車のドアを開けると・・・

運動が終了と解るのか 置き去りにされまいと車の周りをウロウロしはじめる。
a0334506_8153466.jpg

お~ぃ 早く帰ろうよ~

2時間程の運動も飽きたのか オレからも離れない 腹が減ったのだろう。 (p_-)
a0334506_817408.jpg

まだ アメマスがボイルしている。

現在19キロ 腹周りはちと細いが 上半身の筋肉の付き方ももイイ感じです。 (^_-)-☆
a0334506_8174191.jpg

さて そろそろ帰ろうか。

お子ちゃまサイズの中の丸首輪 やっぱり大サイズを注文するかのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
前に 岩見沢の店や恵庭の店の人も言っていたが 北海道犬で大サイズの首輪は
売れないし ほとんどいないと言ってたが 牙狼は特別首が太いのかのぅ・・・ (p_-)
a0334506_8174395.jpg

いただきま~ふ。
a0334506_8174564.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-31 09:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
白鳥と 牙狼。
a0334506_74913100.jpg

水分補給だす~
a0334506_7491416.jpg

何か おるおる~
a0334506_749159.jpg

うっひゃあ~
a0334506_7491514.jpg

見て見てぇ~
a0334506_7491655.jpg

ビクっ ビクビクぅ~
a0334506_7491798.jpg

置いてかないでよぅ
a0334506_7491893.jpg

もう 帰ろうよ~
a0334506_7491926.jpg

お腹すいたよう
a0334506_7491937.jpg

鍵 閉めちゃうじょ~
a0334506_7493914.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-30 08:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼~ Stayっ!!

オレからの エゾシカ(子鹿)のスペアリブを待っている 牙狼ちゃまだす。 (^_-)-☆
a0334506_1675592.jpg

バリバリっバリバリっ!!
a0334506_16352052.jpg

うっひゃぁ~ タマラ~ン♡
a0334506_1675582.jpg

ブヒ~っ ブヒブヒっ!!
a0334506_1675617.jpg

牙狼sleigh。

冬場にお世話になった 『ガロスレイ』 も春が近く車庫に収納されました。 (^。^)y-.。o○
新雪のフワフワした雪の上とかでも 80キロのオレをグイグイと首輪で引っ張っていく
強靭な脚力をつけた牙狼の筋肉を見て お客さん達は 溜息混じりで褒めてくれます。
2・5メートルのリードだとビンビンですが 5メートルのリードだとテンションはかからず
ウチの牙狼は 常にオレの5~8メートル前を歩きたいみたいですねぇ。 笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1675679.jpg

伸びてても大丈夫なんだが

牙狼の爪のケアは年中無休です。 (^_-)-☆

通常モードの時はアスファルトの上でも シュタっシュタっシュタっっと走りますけど
獲物を抑える時やクイックな動きをする時は 犬でも猫の様に爪を出してますし
爪を伸ばすと神経だか血管だかも伸びてくるので 夏冬問わずケアはしています。
オレはアスファルトの上ではリードを短く持ち あまりクイックな動きはさせません。
意外と削れているようでも 踏ん張った時なんかは けっこうガチっていってますし。

実はウチの子 猫なんです。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-25 16:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
道犬保 札幌本部展にエントリー。

朝日を浴びて 太陽電池の01ボディの牙狼ちゃまが 充電中だす~ (p_-)
ウチの牙狼は 対ヒグマの猟犬ってより 家族なので結果は二の次だし
もう勝ち負けはどうでもイイんだけど 牙狼を見たいという方も数名いるので
お披露目という感じで 本部展へのエントリーを決めました。  (-。-)y-゜゜゜
獣猟競技で1回くらい吠えるかな!? それより歯牙検査で棄権になりそうです。
a0334506_1851241.jpg

a0334506_1123738.jpg

新年の挨拶を兼ねて

札幌GC輪厚コースの副支配人へ電話して 彼は忙しいかと思いながらも
オープン前に一叩きしようかと誘ったら 休めるよってあっさりOKが出て
プロサルファー・ま猿へも連絡 今期の初ラウンドに向けて動き出しました。
a0334506_18512589.jpg

長沼の爺の所に遊びに行ってきた。 (^_-)-☆

何をしてるかとメールをしたら 家にいるよって電話がきたので 襲撃だす。
親父より年上 35歳年の離れた友達って面白いのぅ。 アハハっ(^。^)y-.。o○

お土産に クラシカルな 天秤量りをくれました。

遊んでる途中で美人のママちゃんが帰宅して 帰る時に長ネギくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18512626.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-24 19:10 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
偉そうに講釈垂れてるヤツらで 盛り上げて頑張ってヤってくれ。 (-。-)y-゜゜゜
前にも書いたが こんな道犬保に誰がした!? それは今までの会員達だろう・・・
新しい会員達ではないのは明解 定時総会でも発言しない今までの会員達も悪い。
人の人間性を批判したり 陰で悪口ばかり言ってても 改善はされないのにさ~
本来楽しむべきの趣味の世界で 突きあってるのには もうウンザリしましたわ。
千歳の某肥料会社の会長も言っていた 何か言われるのは仕方ない事なんだけど
自分も言ってしまえば その人と同じで良くない事なんですよって 言っていた。
未熟な今のオレには ちょっと無理かもって思ったが 会長の言う通りだと思う。
会を脱会する訳ではないけど オレも変な会員を弄るのは だいぶ飽きてきたし
趣味は他にも沢山あるので 楽しいモノを優先して 今年は楽しむ事にしました。
来たる札幌本部展はもちろん冷かしで見に行くんだけど 勝ち負けには興味ナシ。
オレの辛口トークも ナカナカ評判良かったんですが もうめんどくさいや・・・
堕落した 『道犬保を斬る』 も 今回の記事で終了となります。 爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_19185826.jpg

これからは 楽しい趣味の世界。

410番の装弾は12番に比べ割高になりますので ハンドロードしようかと思う。
『栗山四天王』 の一人でもあった 長沼の爺から貰った道具等も沢山ありますし
すでに火薬と雷管も購入済みで 明日はヒマを見てヤってみようかと思っています。
a0334506_19185933.jpg

栗山国際クレー射撃場。

明後日3/19(日曜日) 長く冬季閉鎖してましたが雪も融けオープンですよ。
射撃の世界はスコアが良かろうが悪かろうが 皆で楽しめる趣味でもあります。
スコアが良かろうが 高級な銃を持っていようが 例えキャリアが長かろうが
偉そうに講釈垂れる人は 他の会員達にも ほとんど相手にされません。(p_-)
しかし 自己アピールはハイスコアしかないので 皆頑張っているようですね。
でも1頭1回だけの1発屋では 皆に認められませんので持続させる事が大事
この世界では白か黒 的中か失中 その中間はないのでオレ向きな競技です。
a0334506_191904.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-17 20:02 | 狩猟(hunting) | Comments(0)