ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:北海道犬 ( 458 ) タグの人気記事

                   こっ こんにちわ~!!  ヽ(^。^)ノ
a0334506_1543549.jpg

                       ねぇ~ ま~だ~!?
a0334506_1543617.jpg

                      はやく はやく~!!!
a0334506_15445754.jpg

                     テクテク・・・ テクテク・・・・・
a0334506_15461127.jpg

                    ジャンプだっ!! とぉ~!!!
a0334506_15445731.jpg

                        おりゃぁぁぁ~!!
a0334506_15461065.jpg

                         ただいま~!!
a0334506_16501543.jpg

                       ん!? 何かいるっ!!
a0334506_1558232.jpg

                  クンクンっ!! クンクンクンクンっ!!!
a0334506_1558366.jpg

                      ハッ!! ハッ!!!
a0334506_1681839.jpg

                ハッ ハッ!! 何も いなかったぁ~!!!
a0334506_1681931.jpg

                川にも 何かいるっ!! マガモかぁ・・・・・
a0334506_16134548.jpg

           んも~っ!! ヒグマは いねぇのかぁ~ ガブガブっ!!!
a0334506_16134684.jpg

                  ホジホジっ!! ホジホジホジっ!!!
a0334506_16174040.jpg

   

               んふ~ 今日のパトロールは もう終わりか・・・・・
a0334506_16174036.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-16 16:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
    最近 生え変わり時期なのか 歯が痒いらしく 激しく噛んでくるようになりました。
a0334506_3164783.jpg

       前足にも ちょっと血が付いていたので 間違いないと思います。
a0334506_3201621.jpg

       眠たくないのか 暴れて大変でしたが 何とか撮影に成功しました。
a0334506_3173736.jpg

      友人から写真が送られてきて 同胎の兄弟達も 頑張っているようです。
a0334506_3371424.jpg

   以前仕留めた160キロ程のヒグマの頭蓋骨に 熊皮を貼り付けて製作したモノで
   さらにヒグマを仕留めた時に体を洗った水をかけ たっぷり臭いを付けてあります。
   普通の北海道犬の成犬の牡でも コレを見せつけると ブルって逃げ出すらしい。
a0334506_3371450.jpg

    ちなみに ウチの牙狼は 獰猛なブタで 訓練しております。  (^。^)y-.。o○
a0334506_432824.jpg

         オレも 訓練用の 『ヒグマロボ』 欲しいのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-14 03:51 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
 日に日に逞しくなっていく 牙狼の左側犬歯の先が 欠けていたが大丈夫なんかな!?
 まだ乳歯だったらイイんだけど PCで調べても 犬種によって時期がハッキリしないし。
a0334506_1482696.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-12 14:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
   散歩で 川の堤防へ行ったら 丸々としたマガモが飛び立ち 興味深々と見る 牙狼
a0334506_1841323.jpg

      アレ!? 来ないのけ!? ってな感じで 振り返ったり ビビりなヤツ
a0334506_18413325.jpg

                   喉が渇いて 雪をペロペロしたり
a0334506_18422147.jpg

                 モグラのように 雪の中に 潜ってみたり
a0334506_18422190.jpg

                     もっと深く 潜ってみたり・・・・・
a0334506_18422296.jpg

            今日も 元気一杯の 牙狼でした~ (^。^)y-.。o○ワラ
a0334506_1846179.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-10 18:57 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
   この季節は雪や氷で道路のアスファルトが 露出してないので爪が適度に削れず
   伸び放題だったので 爪を切ろうかと思ったのだが 爪切りはまだ買ってなかった。
a0334506_0112524.jpg

   確か ネコ用があったはずだが 10年前の事だし 今回は人間用を使う事にした。
a0334506_0112565.jpg

    やっぱり犬の爪切りは 疲れ果てている時が1番だのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
    牙狼は ピクリとも動かずにいてくれたので ナカナカ上手く切れたじょ~!!
a0334506_012115.jpg

   念入りにヤスリもかけて キレイに丸みをつけたので 引っ掛かりもないだろう。
   終わってからPCで調べたら 失敗して深爪で出血させている人が多いのを見て
   切り終わってから見てよかった 先に見ていたらブルって切れなかったかもね。
a0334506_0121196.jpg

 疲れ果てていない通常状態だったら 狂乱して指を食い契られていただろう (-。-)y-゜゜゜
a0334506_0534838.jpg


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-09 00:41 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
    2回目の10種混合ワクチンも済ませて 残るは狂犬病の予防接種のみになり
    気性面も成長して 体は力強く 大地を走る様は 疾風の如し・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15375790.jpg

  12月31日繁殖者の友人から 北海道犬保存会発行の 血統証明書が届きました。
  長年犬の繁殖していると 頭数が多いので一頭一頭の名前を考えるのも大変らしく
  登録名は 数字で表す事が多く 『森田十勝百二五・十勝森田荘』 になります。
  思っていたより カッコいいので カラーコピーして 額に入れて飾ろうかと思います。
a0334506_15375831.jpg

a0334506_3474117.jpg

  蝦夷黒狼を父に持つ 実父の十勝黒皇の 現役の時の写真ですが 凄い迫力です。
  千歳阿久系の血量80%を有し ヒグマには果敢に立ち向かうが人には優しいらしい。
  十勝黒皇の母には 熊華(知床天熊荘) その兄に平成13年頃 本部獣猟競技会や
  支部獣猟競技会で活躍していた 天熊(知床天熊荘) がいる等 優秀な一族である。
  この眼光を見れば 6頭もの野性のヒグマを止めたのも 納得がいきます。  (p_-)
a0334506_15532523.jpg

a0334506_16275397.jpg

   母方の祖父には 十勝十六が これまたヒグマ4頭を 止めた実績があるという。
   この十勝十六の父にも蝦夷黒狼がいて 曾祖母には 矢磨姫(北翔)がいます。
   実母十勝百十三も赤毛で 牙狼の毛色は母方に似たようですね。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15532589.jpg

   十勝森田荘では 狩猟候補犬には こういった 本格的な訓練等もしていたりして
   この犬舎の犬達は日本各地で ツキノワグマ猟 イノシシ猟でも活躍しております。
a0334506_16302763.jpg

a0334506_16302729.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-01 15:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
 散歩の途中でアザミの種に興味を持っていたので ちょっとだけ嫌がらせをしてみました。
 ウチの 牙狼は 表にはないですが 舌の裏に舌班があります。   (^。^)y-.。o○ワラ
a0334506_14285630.jpg

   臭いのか知らんが 私の作業服が お気に入りのようですね。  (-。-)y-゜゜゜フン
a0334506_15133678.jpg

  『ぎんまい工房さん』 の シルバー925製の 迷子札が到着しましたので装着だす。
a0334506_15133688.jpg

        役場に行って 畜犬登録して ステッカーと 鑑札を貰ってきました。
a0334506_16561257.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2014-12-21 14:42 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
  兄弟達と別れ ウチに来て間もないので まだ ちょっと 緊張気味な感じの牙狼だす。
a0334506_1341276.jpg

 右巻きの尻尾は 1回転しております。 まるで ブタの様です。   (^。^)y-.。o○ワラ
a0334506_14572140.jpg

       父方にも 母方にも 蝦夷黒がいるので 命名 『牙狼』 だす~!!
a0334506_164442100.jpg

     生後70日を迎えたので 1回目の 10種混合ワクチン接種に 行きました。
a0334506_1652765.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2014-12-01 20:44 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)