ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:北海道犬 ( 458 ) タグの人気記事

朝帰りで そのまま朝牙狼。
a0334506_19541070.jpg

今日は ダメだな・・・・・

今朝は 車がちょこちょこ来て 落ち着かなかった。 ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_19541089.jpg

切った鹿肉がオーメンに・・・・・
a0334506_2034060.jpg

杉と 16時に待ち合わせて・・・・・
a0334506_19541176.jpg

オレはヤル気マンマン。

5000円で 600円分が付いてくるパッキーを購入し 足りないような気がしてたが・・・
a0334506_19541246.jpg

おっ おおぉ~♡

受付の お姉さんが美人だったので オレはポイントカードを作ってもらったのだが
奥手の杉はポイントカードを作らなかった 杉は若い女性が好みなんだな・・・(p_-)
a0334506_19541477.jpg

コレが目的の打席だすよ~
a0334506_195414100.jpg

軟式も おもしろそうだな・・・・・
a0334506_19541476.jpg

むっ 無念・・・

初めての硬式ボールで100キロのボールを選択 右では普通に打てたし
左打席に移動 芯を外して オレの左手は死んでしまった・・・(-。-)y-゜゜゜
右打席に戻って ピッチャーゴロ2発で 今度は右手が死んでしまった・・・
30球で両手が死亡して バットが振れない状態になって今日は終了したさ。
足りないと思っていた5600円分のパッキーは オマケ分すら減っていない
残りは5200円分 次は手の痛くならない軟式ボールで遊んでみようと思う。
オレは両手が死亡した状態で 椅子をズルズル引きずったり モゾモゾ
杉とキャイキャイしていたら 見ていた姉さんが大爆笑 カッコ悪いのぅ・・・

回転寿司に行った。

箸が割れない程に壊れてしまったオレの両手・・・ 杉に割ってもらったが使えず
インド方式を取り入れて 手掴みで食べたのは言うまでもない・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19541621.jpg

活つぶ は勿論の事
a0334506_19544324.jpg

まだち軍艦が美味かった。
a0334506_1954432.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-10 20:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
繁殖行動だな。

昨夜 ランちゃん達が騒ぎ始めた。 (p_-)
a0334506_7452540.jpg

やはり 満月が近い。

野生生物は 満月近くに繁殖行動が多い。
a0334506_7452633.jpg

あはははっ

遅めの出動だったからか いきなり暴走~
a0334506_74527100.jpg

やっと 追いついた。
a0334506_7452718.jpg

再び・・・
長いストライドで・・・
a0334506_7452822.jpg

40キロでも

あっという間に引き離された。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_7452810.jpg

夜明けが近い。

通勤車両が多くなってくるので 牙狼を回収 朝の運動は このへんで終了だす。
a0334506_7452946.jpg

日の出を待つ 牙狼。
a0334506_7453090.jpg

あ~ タカちゃん♡
a0334506_7453192.jpg

パワー 充電中。

ウチの牙狼は太陽電池の01ボディなので 日が昇るとパワー10倍です。 (^_-)-☆
a0334506_7453226.jpg

牙狼~夜明けだど~

この先オレは 牙狼と何回の夜明けを見れるのだろうっと 切ない気持ちになってしまう。
一日一日を大切に牙狼と一緒に楽しんでいこうと そんな気持ちになりました。 (^_-)-☆
a0334506_747858.jpg

もう 少しで帰宅。
a0334506_747937.jpg

キッツの真似の牙狼。
a0334506_12202530.jpg

北秀荘の仔犬達。

この時期になっても北海道犬保存会 定時総会の案内も来ないし 天気も良いので
こないだから連絡は取り合っていたけど延び延びになっていたことだし 合わせて
北秀の親分のところへ 仔犬でも見てこようかと遊びに行ってきました。(^。^)y-.。o○
a0334506_1322189.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-09 13:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日も 様子見から。
a0334506_1244421.jpg

ここは 大丈夫だな。

今朝は地吹雪で 道路が閉ざされているところも多かったが 出動しました。
a0334506_1244455.jpg

トコトコ トコトコ・・・
a0334506_1244558.jpg

a0334506_1244533.jpg

何かいるかな~!?
a0334506_1244648.jpg

ん~いないようだよ。
a0334506_124466.jpg

あはははっ

雪深い圃場を走り回り タフネスぶりを見せるが 暗いので写真は撮りづらいね。
a0334506_1328347.jpg

帰る前も チェックさ。
a0334506_12447100.jpg

お家へ帰ろうよ~

朝の運動も明るくなってきたので終了 牙狼を回収して帰路へついた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1244793.jpg

んあ~ 降りたくない。
a0334506_1251650.jpg

ガウガウぅ~

いきなりスイッチ入る牙狼ちゃま 撫でてほしいんかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_1251711.jpg

前足も 筋肉モリモリ。

触ってみると めっちゃ硬い前足の筋肉 パンプアップ中なのか・・・・・ (p_-)
a0334506_1251787.jpg

ヨチヨチ ヨチヨチ♡
a0334506_125183.jpg

ぼく ドラえもんです。

耳を潰して遊んでみたら 凄い迷惑そうな顔をしている牙狼ちゃまです。 (^_-)-☆
a0334506_1251871.jpg

さて 飯にするか~

飯ってより暖かい車の中で くつろぎモードっぽいから30分くらいそっとしておいた。
a0334506_1251893.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-08 13:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
まずは様子見だす。

家から約20分車を走らせ 家が近くになく 車の来ない 安全なところまで行って
解放ポイントに到着して ウチの魔獣を解き放ったが 恒例の 『様子見』 (^_-)-☆
a0334506_17531658.jpg

牙狼っ GO~!!

アテもなく とりあえず前進あるのみと言わんばかりに走り出した。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17531725.jpg

GOOD GOOD

オレとの距離が離れると こんな感じで待っている お利口な牙狼ちゃまだす。 (p_-)
a0334506_17531834.jpg

ん!? どした!??

圃場側も警戒中 とりあえず様子見 キッツ等の獣臭がするのだろう。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17532079.jpg

今夜は

オレ用の豚肩肉を買ってきました。(^_-)-☆
a0334506_17532144.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-07 18:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
扇の型が決まった。

最近は アクロバティックな体制で ウンコをする事が多かったが 久々に出たよ~
a0334506_594174.jpg

中三段角のエゾシカ。
a0334506_594357.jpg

背ロースの色も・・・
a0334506_594334.jpg

Rモモも デッカイ。

このモモ肉を袋から出した時 何だか白いツブツブが肉に沢山付着していた・・・ (p_-)
キャイ キャイ

コレが アニキが言っていた エゾシカに付いてるという 『寄生虫』 なんだな・・・・・
細い棒で突いてみた ツンツン ツンツン・・・・・ ツンツンツンツン・・・・・ ポロっ!!
キャア~((+_+))

よく見てみたら米粒だった・・・ パピルスが肉を入れたのは米の空袋だった。(-。-)y-゜゜゜
アニキはシカの肉に寄生虫が付いているって言っていたが オレはまだ見た事がない。
a0334506_594351.jpg

貰い物の鹿肉は・・・

危険がいっぱい ハンターによっては解体状況や鮮度も信用できんし (-。-)y-゜゜゜
解体 切り出しの際ナイフや包丁の刃こぼれが危ないのは あまり知られていないが
オレは切り出しの時に刃先に注意していて 今朝は刃こぼれがあり その塊は廃棄
犬は何も知らずに平気で食べてしまうので 飼育者側で注意しなければいけません。
しかし貰うことしかできない一般の方は そんな事も知らずに犬に肉を与えています。
a0334506_958079.jpg

前日の土曜日は・・・

長沼ジンギスカン タンネトウの会長との飲み会で 午前1時まで飲んでいました。
店舗にて撮影~
a0334506_1424188.jpg

会長の車だす。
a0334506_14241924.jpg

ナカナカ広くて・・・
a0334506_14242027.jpg

冷蔵庫とか・・・
a0334506_14242166.jpg

ベッドも収納されてる。
a0334506_14242345.jpg

日曜は武八で宴だす。

まずは オレの大好きな ライムサワーと ナムルの盛り合わせで 宴は始まった。
この店のライムサワーは めっちゃ飲みやすくて いくらでも飲めちゃうんだよな~
ナムルも しっかりした味付けで 酒のアテには最高で オレもご機嫌♡になっちゃう。
a0334506_594481.jpg

ランチSをベースに

チャピ子は 『サガリ&ジンギスカン定食』 オレは 『生サガリ定食』 から始まり
追加で肉を注文 ライムサワーも追加~ やっぱりオレは 『武八』 が最高だす~
甘くない濃いめのタレに レモン汁にですら旨味を感じる 店側の拘りも感じます。
a0334506_594560.jpg

〆の冷麺だす。

さっぱりした味わいの〆の定番 盛岡冷麺で 腹いっぱいでも必ずオレは食べます。
a0334506_594566.jpg

本〇の兄ちゃん!?

家の前で バットトレーニングをしていたら ダンプがラッパを鳴らしていった・・・・・
交差点近くなのでよく鳴っているので ツラこいていたら さらにもう1発2発鳴った。
少したって電話がかかってきた やはり兄ちゃんだった めっちゃ久しぶりだのぅ~
『木村さ~んお久しぶりです~ こんなに天気良いのに山行かないんですかぁ~!?』
って オレは 『だって歩くのめんどくさいんだもん・・・』 こんな世間話で30分程。
兄ちゃんは 今シーズン50頭くらいは捕っているらしく 車庫はオーバーストック状態
ウチも 車庫の中はオーバーストック気味になってきたが パピルスは今日も行った。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-06 06:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
moonlight garo

野性味のある体系のこのポーズは カッコよすぎるぜぇ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_1545154.jpg

今朝も 出動だす。

最近このパターンが多くなって 毎日朝帰りのオレを寒い中早起きして待っている。
冬期間は少なめの 日/2時間のノーリードでの運動 夏は3時間以上の運動だす。
2~3日おきの運動は素人の考え 運動は毎日やってこそ効果があるんだよなぁ~
a0334506_15451676.jpg

牙狼ちゃま 筋トレ中。
a0334506_15451749.jpg

前足を バラした。

この肉と骨を 4~5日分くらいにして オヤツタイムに与えています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15451869.jpg

この状態で冷凍だす。

牙狼ちゃまは 冷凍状態の肉が大好きで 最近は生ではお気に召さないらしい。(p_-)
a0334506_15451965.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-04 16:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日も ご機嫌♡

エゾシカの脛肉を 齧っている牙狼ちゃま。
a0334506_14413699.jpg

『いわき』 で昼飯をご馳走してもらった。

姐さんがシカ肉 美味しそうって言っていたので 足を1本あげるって言ったら
変態のオレから身を守る為にイカついボディーガードを連れて取りに来ました~
a0334506_15144476.png

アニキがチャレンジしたのは 赤字丼だす。
a0334506_14413796.jpg

初級者!?の姐さんは エビ三セット~
a0334506_1441375.jpg

オレは トンカツ定食と・・・・・
a0334506_14413882.jpg

味噌汁代わりに 赤字そばだす。
a0334506_14413857.jpg

怪しい二人!?に 警戒中の牙狼。
a0334506_14414080.jpg

んあ~ シカ肉の臭いがするぅ~♡
a0334506_14414114.jpg

お土産!? 配給!?

帰り道 配給のフォルモン買ってくれた。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-03 15:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今朝は 軽く朝ごはんを食べた。

いつも行く ローソンのお姉さんは オレがマヨネーズ好きだと知ってるので
肉系の弁当には 似たようなタルタルソースを付けてくれる。 (^。^)y-.。o○
でも今日は助六とソバ タルタルソースの出番はないので 貰わなかった~
a0334506_165917100.jpg

杉に バットを2本貰ってきた。

手にしてみると 少年軟式用みたいに見えたが ちょっと振ってみたら納得
一般硬式用ってのが 野球から離れていた オレにでも感じられた。 (p_-)
a0334506_16591778.jpg

代わりの武器を置いてきたよ。
a0334506_16591875.jpg

右見て~
a0334506_16591825.jpg

左見て~
a0334506_16591927.jpg

そして 夢中で遊ぶ牙狼ちゃまだす。
a0334506_16592113.jpg

現在 19・5キロ

この完成された体系を維持する為に オレは食後の運動を心がけてますが
食後といっても90~120分後です 状態を見て食前に運動する事もあります。

写真は ただの散歩です。

リード付けてる時はオレは運動と表現しません リード付はただのオシッコタイムです。
人間のペースで引かれてる犬は 見た目で解ってしまうほどの程度です。 (-。-)y-゜゜゜
例えリードを外していても 飼い主の周りをウロウロしてる犬も 似たような程度だし
もちろん審査員の先生にもバレバレ しかし展覧系の犬だと手引きには適わないです。
人間は犬に対して デブ犬やモフ犬に魅力を感じてしまいますから。 (^。^)y-.。o○

考え方は人それぞれだが オレは

犬種により 細身の犬を太くしたり太めの犬を細くしたりは あまり好ましくはないですし
それぞれの体系や飼育方法で飼育してあげるのが 大切だとオレは思っていますねぇ。
a0334506_16592271.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-02 17:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
おっおぉ~(^_-)-☆

昨夜 腹が減ったので ジンギフカンを買いに行ったんだけど 街中でパシャリ~!!
a0334506_17445724.jpg

あまりにもキレイで 一服~(^。^)y-.。o○
a0334506_1744571.jpg

めんどくさいので

昨夜はフライパンで焼いて ウドンも入れた。 
a0334506_17445873.jpg

ママちゃんに貰った

山椒漬け乗せて食べた めっちゃウマかった。
a0334506_17445868.jpg

今日は 朝から・・・

牙狼を動かして回収 相変わらず回収が楽チンな お利口なヤツだのぅ (^。^)y-.。o○
最近めっちゃ狂暴化して 野性味が出てきた牙狼ちゃま やっぱり危険な犬種なんだのぅ
獣猟競技に出しても 審査員の前で歯を見せるのは無理かもしれん・・・・・ 汗(-。-)y-゜゜゜
牙狼の遠くを見る目に何が映るんだ!? そりゃぁ・・・ 朝刊配ってる新聞配達の車だろう。
a0334506_17445969.jpg

久しぶりに・・・

さっき 犬の大御所から電話来たので 新年の挨拶したら爆笑されました。 (^_-)-☆
何事かと思ったら 元気しとるか!?っとか 人の噂ネタでもなく 普通の世間話さ~
オレはこんな オジサンが大好きなんだよなぁ~ 最近のハイパーイライラも収まったよ。
大抵 犬の仲間が話をすると アイツがコイツがって 噂話になっちゃうがそれもナシ~
この方は 上から目線でモノを喋らないし 数少ない尊敬する人の中の一人ですねぇ。
北海道犬飼育のキャリアが長い事も口には出さず 若い者とナメた喋りもしないですし。
やっぱり趣味の世界で 上から目線のヤツ程 大したことないのが多いしな。 (p_-)
チョット遠いけど 良い犬も沢山いるし近々遊びに行ってこようかのぅ。 笑っ(-。-)y-゜゜゜
ウチの狂犬だす。
a0334506_1837672.jpg

でも この二人は大丈夫なんだよね。 (p_-)



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-01-30 17:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ギャース ギャース

バットの到着待ちで 筋トレもストップしていて オレのストレスもハイパーMAX中だす~
a0334506_1931438.jpg

牙狼も ご機嫌斜め

最近は 体毛を逆立てて唸りながら オレに頭をスリスリしとるしのぅ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1972353.jpg

群れるウサギや
a0334506_1931418.jpg

群れるブタどもも
a0334506_1931489.jpg

筋の通らん事で キぃキぃ~とウルセぇしな。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-01-29 19:25 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)