ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

いっぱいいりゅ~ (>_<)

今日は用事があって 由仁 〇橋氏のお宅へ 行ってきました。
a0334506_18152877.jpg

おぅ 岩見沢にいた犬だなぁ

右手の犬は 岩見沢本部展仔犬2部展覧牡組で 一席に輝いた
武 蔵・なにわ水谷荘ですが 体もだいぶ絞れていました。(p_-)
a0334506_18152959.jpg

お預かりの犬達です。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18152960.jpg

オレは この犬が好きかも~
a0334506_18152998.jpg

耳が茶色だから 勝手に名前付けた~
a0334506_18153090.jpg

命名 ミミチャ 未成犬牡
a0334506_18153032.jpg

白毛の母と 仔犬達
a0334506_18153163.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-16 19:07 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
         展覧は ハンドラーしだいか・・・

      最近ちょっと大人っぽくなってきて 3/8までには も少し成長するかな。
      昨日から便も良くなり やっとシカ肉に消化器官が馴れてきたみたいで
      ちょっとチャカつくが まだ5ヶ月の仔犬なので それは仕方ないだろう・・・

      展覧の動画等を見ているが 前後左右の犬しだいってのもありそうだな
      ハンドラーがしっかりしないと 後ろの犬に絡まれたり 横に並ばれたり
      イロイロ障害もありそうだし ハンドラーとしての技術を磨かねばならんな。
      競馬のように 展開は予想できんし 運も多少あるだろぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
      過去に 比較審査中に友人の犬の尾が 後ろの犬に噛まれた事もあり
      コレは 本人も気づかなかったが のちにギャラリーから聞いたという。
      ハンドリング中 犬ばかりを気にした結果が生んだ 不可抗力なのか・・・
      それとも 審査員が注意してないところをみると テクニックの一つとして
      当たり前になっているモノなのかは 初心者のオレには不明なのだが・・・
      ヘラブナ釣りや射撃の大会でも ライバルの集中力削ぐって技もあるが
      オレは嫌われたらヤダし 実力で勝ちたいから やった事はないけどね。
      駐立して審査されてる時も 左右にいる犬が大暴れってのも 嫌だが
      オレが加害者になるって事もありえるので 細心の注意が必要だのぅ・・・

         ほぅ デカクなったな 小僧・・・ フハハハぁ~ by サウザー
a0334506_1615861.jpg

   いつも シャッターを切る時は 審査員に見せる時のようなイメージで切っている。
a0334506_1615960.jpg

    土が出てきたので 足が泥だらけになるのはイイが 転がったりしたから汚い・・・
a0334506_16335095.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-22 17:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)