ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:日本犬 ( 289 ) タグの人気記事

落ちていたスニーカーに ウンコ投下。

カメラ目線で ポーズも決まったが 全然カッコよくはない。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_166138.jpg

コレ めっちゃウマイ。
a0334506_1661424.jpg

1000万下の名もなきレースで炸裂だす。

土日の競馬で 東京スポ2歳ではダメ マイルチャンピオンシップでもダメ・・・・・

しかし 馬の神降臨。

メインレースでは全然当たらず 土曜日のユートピアSで 的中した金で遊んでいたが
元手は1万円だったので財布にはダメージはないけど 勝ち分がみるみる減り始めて
調子に乗って万券で馬券を買って大負け 日曜のメイン終了時には勝ち分が殆どない

神が与えた たった一度(最終)のチャンス。

そこで日曜の名もなき東京最終レースの 知らない馬に自殺行為とも思える万券投資
まさかの奇跡の大逆転 サヨナラ満塁ホームランで勝利しました。  笑っ(^。^)y-.。o○

武八で 祝勝会。

いつも競馬の予想を語り合う バイト先の競馬仲間(職場では上司)を誘って
焼肉を食べに行きました。 オレの狂気の馬券購入に半分呆れ 大爆笑っ!!
勝負をかける時 オレはいつも 『悪魔の1点買い』 と言って 1点を買う
神がオレに与えたチャンスに ツバを吐きかける事なく 見事掴み取りました。
この金を元手に これからのG1戦線に繋げ 有馬記念へつぎ込もうと思う。
a0334506_1661596.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-20 16:36 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
檻の中の牙狼を撮影したら・・・
a0334506_15563130.jpg

えっ!? 髪の毛!?
a0334506_15563367.jpg

はよ 出せ コラっ!!!
a0334506_15563363.jpg

a0334506_15563415.jpg

透明鱗のランチュウの稚魚。

エーハイム2213で浄化してる 600水槽の水替えをしました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_15563478.jpg

結局 9匹しか残らなかった。

虚弱体質が多く 大きく成長できる個体が めっちゃ少なかったです。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15563594.jpg

かねひろ で 豚肩スライス。

この肉を 脂抜きして食べるのが オレは好きなんだな オムスビも好きなんだな。
a0334506_155635100.jpg

もちろん ゆうやけたまご も買ってきた。

この 『かねひろ』 で売ってる 『ゆうやけたまご』 めっちゃウマいんだけど。  (p_-)
a0334506_15563675.jpg

いろいろ 買ってきたのだが

いつも柚子ポン酢だけど 今回は たまには昆布ポン酢でもと買ってきました。
a0334506_15563668.jpg

昨夜は 黄金で食べたよ。

もちろん辛口 でも オレには ちょっと甘いのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15563895.jpg

おっ おっぱい♡
a0334506_15563825.jpg

一昨日 東京ホルモンへ行ってきた。
a0334506_16162857.jpg

いつも若い衆が焼いてくれるので 楽チン
a0334506_16162851.jpg

レバー丼。
a0334506_16162921.jpg

ここのサガリは ちょっと細切り。
a0334506_1616295.jpg

サガリと ホルモンと合体だす。
a0334506_16162988.jpg

味噌を投下して 混ぜる。

鉄板を焦がすと オバチャン(店員)が飛んできて怒られるので 細心の注意を払う。  笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1616291.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-10 16:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
キノコ犬 牙狼!??

道犬保の展覧に出したら 上位に行くんじゃないかとも思える モフモフ感です。  (p_-)
a0334506_16565887.jpg

サクラの切り株から発生。

前には違う現場で ライラックの根元から 舐め娘(ナメコ)が発生していました。
a0334506_16565928.jpg

キノコには詳しくないオレだが・・・

コレはあの西南農場高校キノコ部の榾木に発生していた アレに違いない。  ジ~(p_-)
a0334506_16565976.jpg

網タイツ!?

色気のある黒っぽいストッキングを穿いているので たぶんエノキタケだろう。 ジ~(p_-)
a0334506_1657026.jpg

帰宅すると 牙狼が待っていた。

牙狼は 黒毛の父と 赤毛の母から産まれた 雑種!?の犬です。  笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1657146.jpg

エゾシカのツノで 興奮中だす。
a0334506_1657250.jpg

昨日は また武八に行った。
a0334506_2002537.jpg

a0334506_2002568.jpg





[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-06 17:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
雨で 河川敷は誰も来ないと思って

牙狼が 頭を撫でてほしいらしく 耳の間隔を開いた。 (^。^)y-.。o○
てっきり前までは スターウォーズのヨーダの真似かと思っていました。
a0334506_1448775.jpg

a0334506_1551976.jpg

あっ! アザラシ犬っ!!

イヤ ドラえもんの真似らしいです。  さっき牙狼が言っていました。
a0334506_1448835.jpg

通常モードでは こんな感じです。
a0334506_14481064.jpg

暴走犬か!?

背筋がピ~ン まるで暴走族がバイクに乗っているかのような姿勢です。
a0334506_14481110.jpg

a0334506_15153661.jpg

まるで置物のように動かない 牙狼。
a0334506_14481264.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-11-04 15:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
台風の影響で GOODな日なので

不法投棄や密漁者 発情中のカップルがいないだろうと 夕張川河川敷に行った。
解放中に一般車がこないかと ルームミラーを見ていたら 真っ黒いヤツが・・・・・
ヤバいと思って牙狼を回収しようとしたが 身体をヒラリと躱してオレに掴ませない
逃走したかと思ったら 開けっ放しの運転席のドアから 助手席に乗っていました。
車を方向転換させると チラリと見えたヤツの姿に 牙狼は興奮MAX~  (^_-)-☆
ちょくちょくオレの顔を見て どうする? って感じで 猟欲を抑えきれないようです。
a0334506_8405550.jpg

道道が近く 車道に出ると危ないので

牙狼は解放しても15分程で戻ってくるので大丈夫ですがリスクあるので解放せず
過去にシカを見つけて解放した時も 追跡は約500メートル程で 帰ってきました。
オレから遠く離れる事を嫌い 戻ってくる牙狼が めんこくてめんこくて仕方がない。

あっ 逃げちゃった。
a0334506_8405713.jpg

ウチから20分くらいだし

天候が回復したら ディアコールで遊んでみようかのぅ  あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_8405756.jpg

まだ獣を探している 牙狼。
a0334506_8405879.jpg

ちょっと時間が経つと 落ち着きました。
a0334506_8405945.jpg

ヨ~チヨチ 良い子良い子~♡
a0334506_841075.jpg

帰宅すると 眠り始めました。
a0334506_841027.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-23 09:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
散歩で ご機嫌♡の牙狼ちゃま。
a0334506_547174.jpg

今秋の本部展には だらしない状態で・・・

締まっていると言ってくれた方も数人いましたが 実は動かしてないんですよ。

しかも 全然

今回オレの中では 100点満点で言えば20点くらいかのう・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
若犬の頃 キッチリ仕上げていた頃と ウェイトは全く同じで 19・5キロだす。
a0334506_5481183.jpg

コレが キッチリ仕上げた牙狼だす。

いつも順位は後ろの方だが ギャラリーの方々には結構褒めてもらえた。
大会的には この仕上がりでは話にならんようで いつも最下位・・・・・
展覧の審査基準は 歩様とか 色目 肉付き(骨量ではない!?爆笑)

めっちゃ 難しいや

しかし 優勝の犬には目もくれず 歩み寄ってきてくれた方もいましたよ。
a0334506_547268.jpg

大会には恥ずかしくない状態で連れて行った。

競技の待ち時間 待機中は手で触れています オレが触っていないとキレちゃうんですよ。
a0334506_547296.jpg

火曜日は 武八。
a0334506_547238.jpg

a0334506_547374.jpg

a0334506_547338.jpg

昨夜は 花の家で飲んだ。

若い衆から武八の誘いが来たが 夕べはチャッピ~に連れ去られた。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_54738.jpg

a0334506_547433.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-14 06:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
a0334506_19365535.jpg

ツキノワ めっちゃ可愛いし・・・
a0334506_19365679.jpg

こんなに小さいとは思わなかった。
a0334506_19365717.jpg

仕草が 子供っぽいのがイイね♡
a0334506_19365880.jpg

オモシロそうだから ちょっと遊んでみた。

今日の牙狼は なんだか楽しそう オレの顔を見る事なく遊んでいる。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19365994.jpg

牙) おい コラっ!!
a0334506_1937078.jpg

牙) なんだ オマエっ!!
a0334506_1937082.jpg

牙) おぅ かかってこいっ!!
a0334506_1937052.jpg

牙) 何してんの オマエ!?
a0334506_1937036.jpg

あらっ!?  スイッチ入ったところで終了。

今日の牙狼は ちょっとだけ吠えたので楽しかったが ん~スイッチ入るの遅ぇんだよ・・・・・・・
a0334506_1937055.jpg

ポイントは話にならんけど・・・

たまには歯牙検査でもしていこうかと順番待ちで並んでいたら 放送がかかって
99番~の・・・・・ って内容  したら何故か オレをシカトして100番から審査
またあの審査員か・・・・・ ウチの犬を見たくねぇんならイイや って思って棄権
めっちゃムカついたから ゼッケン返して帰ってきました。   激怒っ(-。-)y-゜゜゜
その時の状況は 一人並んでいて その後ろにオレ そして副会長のK戸氏もいて
並んでいた人は別クラスで 成犬牡が先ですと言われ去り オレが1番になったが
放送を聞いた人が別の所に集まり始め でウチの犬が後回しにってのが変だろう。
審査したくないんなら 出陳料4500円返せよ マジムカつくわ~  (-。-)y-゜゜゜
それと 各支部展の獣猟競技もなくなり 本部展も3回から2回に減ったんだから
それで年会費が同じってのも変 獣猟競技がヤリたい会員は いったいどうするんだよ。

今年度で 道犬保は脱退だす。

こんな審査員が見てる競技会なんてハナクソだし な~んも未練もねぇしな・・・・・
あ~ 忙しい中 ちょっとでも盛り上がればと 出陳協力と思ってエントリーしたが
こんな不快な思いするんなら行く事なかったな ってか行ったオレが悪いんだが・・・

さっき 結果が聞こえてきた。

thunderの犬が 牝組の全犬で本部参考犬 日高のオジサンのロン 念願の優獲得
何かが起こりそうな この節目の道犬保の獣猟競技で おめでとうございます。(^O^)
オレの中でも この大会が最後だと思っていたので ツキノワで遊べてよかったです。

おかんの紅桜妃が 牝組の最高得点。

獣猟牝組 7・8点の最高得点を出しながら全犬ならず 福寿犬というのが残念
さすが23年に本部参考犬の称号を獲得した犬 おかん おとんも満足だろう。(^_-)-☆

昼飯に ラーメン食べたよ。
a0334506_193717.jpg

で 夕方のオヤツに シースー。
a0334506_1937266.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-10-08 20:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
このドシャ降りだと 誰も来ないだろう。

発情中のカップルや 密猟者 不法投棄に来るヤツらがいないので出動だす。
a0334506_17273752.jpg

開放すると 突っ走ってった牙狼。
a0334506_17273888.jpg

2時間ほど 好きなように遊ばせて回収。

タオルで濡れた体を拭いてやったら 楽しかったのか満足げな顔をしています。
a0334506_17273921.jpg

雨の日のエゾシカの塒だす。

こんな日は さすがのシカでも木陰で雨をしのいでいます。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17274068.jpg

密生した葦が 2~3メートルになってた。
a0334506_17274017.jpg

高い所から見ると エゾシカは見えそうだが・・・
a0334506_17274145.jpg

接近すると この有様・・・ 何も見えん。

シカやヒグマなら楽勝だが ウェイトの軽い犬では もがくことしかできんだろう・・・
a0334506_17274351.jpg

やはり狩猟で犬は使えんのぅ・・・

エゾシカ猟では 犬を使う必要もないし ヒグマ猟ともなれば濃い笹や竹
急勾配の崖 これは降りるというより落ちていくといったほうが正解・・・・・
登りは犬では とても無理な斜面を ツラッとして上がって逃げていくし。
狩猟は条件の良い場所ばかりでないということは 狩猟者でないと知らず
人畜の近い生息圏のエゾシカとは違い どっちかというと険しい山が多く

ヒグマの追跡をした者しか解らない

もちろん狩猟に条件の良い場所にもヒグマは出ることもあるが それは稀
犬を使うのは 圃場に出た有害鳥獣駆除で楽に仕留めることが多い。 (p_-)
そういったハンターは 有害駆除の出動要請が少なくなれば捕獲も減るし
その点では 本州のツキノワハンター達は足で稼ぐスタイルで勝るだろう。
北海道のヒグマ猟では 林道でバッタリ またはシカ猟中に出現って感じが
それもそのはず ヒグマ猟の時期は草がボーボーで 林道歩くのでさえ怖い
草が落ち着いてきた頃はまもなく雪が 冬籠りで穴の近くへ移動してしまう。
オレの行く山では 10/1の解禁から11月いっぱい迄しかチャンスはない。
10月の末から本業の冬囲いが始まり11月末迄という悲しい状態・・・・・
草がボーボーの時での狩猟になってしまう ライフル持ってても怖いよなぁ。
もしクリアな林道に出てきても 林道では発砲どころか袋から銃も出せんし
見送るか 襲われるかの二つしか選択肢がないのがツライところ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17274353.jpg

9/21で 成犬になる牙狼。

猟犬ってより 兄弟みたいなもんだし めんこくてしかたがない。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17274487.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-09-12 17:32 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
何かが始まる予感の牙狼。
a0334506_1839680.jpg

牙) コレ なんだろ!??
a0334506_183978.jpg

牙) ちょっと ちょうだい♡
a0334506_1839886.jpg

牙) 何を 焼いてるの!??
a0334506_183995.jpg

牙) いい臭いすんだけど~♡
a0334506_18391025.jpg

牙) お肉だ お肉だぁ~♡
a0334506_1843854.jpg

牙) ジンギには 米が合うんだよなぁ~
a0334506_1843995.jpg

牙) 早よ よこせコラぁ!!!
a0334506_18431076.jpg

牙) おっ肉っ おっ肉っ!!!
a0334506_18431045.jpg

牙) タカちゃん ちょうだい♡
a0334506_18431122.jpg

近くにいると安心するのか ご機嫌です。
a0334506_1843117.jpg

オレと仲良しの 牙狼。
a0334506_1843123.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-23 18:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
鵡川のオジサンの元気がなくなった。

犬をヒグマにしかけて遊ぶ競技(獣猟)も この方の協力なしではできないんだが
だいぶお年で年々弱ってきている 各支部展でも獣猟はできんだろう。 (-。-)y-゜゜゜
ツキノワでも遊べるが 輸送経費も掛かってしまうし 今の道犬保ではキツいべな。
疑似ヒグマ猟みたいな競技で優劣を競うのもいいが そんなモノは自慢にもならん
今この時代ハンターも少なくなり 狩猟とはかけ離れて犬を使わない時代になり   
飼育者ってより飼い主として 仲良く犬と暮らしていければそれでいいしのぅ・・・・・
a0334506_18224929.jpg

今日 犬の先輩とオシャベリした。

山菜採りの回数も減り ヒグマと遭遇等 愛犬を危険に晒す事を避けるように考え
万が一のヒグマと遭遇 その事態でも割って入れる状況ではないのを理解していた。
たとえハンターでも 時期や可猟区域も限られ ヒグマに遭遇=発砲とはならない
ヒグマに応戦 犬が不利な状況でも 飼い主はサポートしてあげられないだろうし
犬を解放するかしないかの判断は 飼い主がしなければならないだろう。 (-。-)y-゜゜゜
世間に北海道犬はヒグマと戦う犬種と思われがちだが それは大きな間違いであり
戦って倒す訳じゃない 吠え立て素早く動き回り ヒグマを翻弄させる程度の役割

人間のサポートは絶対に必須。

ハンターでもあるオレから見ても とても犬が無傷で済むとは考えられないしのぅ・・・
オレは愛犬の可愛さゆえ 飼育者にはなれなかった・・・ ただの愛犬家になりました。

↓ こんなモンに敵う訳がない。 (-。-)y-゜゜゜


数年前 ヒグマの追跡をした時も・・・

ウンコ垂れながら逃走したんだけど 習性なのかのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-20 18:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)