ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

タグ:日本犬 ( 276 ) タグの人気記事

毎年恒例 年末SPイベント。

牙狼のワクチン接種の為 毎年この時期は覚悟を決め 防護服&グローブ装着で
VS動物病院となるのだが やはり今年もタダでは済まなかった。 (^。^)y-.。o○

タカちゃん ごめんなさい・・・・・
a0334506_1542171.jpg

今年も流血っ!!

動物病院の先生に 獣猟競技のヒグマ相手の様な演舞を見せ牙狼ちゃま狂乱
抱っこしたオレの手をマジ噛みして振りほどき 先生の足めがけてガブぅ・・・・・
なんてねぇ~

それは絶対に阻止 血の滴る手で静止させて 無事!? ワクチン成功だす。

とりあえず犬用の消毒塗ってもらった。
a0334506_1542135.jpg

予防接種証明書。

しかし 終わった訳ではない 春には狂犬病の予防接種もあるが コツは掴んだ

次回は流血を回避できるだろう (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1542233.jpg

オレは 噛んでも怒る事はしない。

帰宅した牙狼ちゃまは ちょっと遠慮気味だったが いっぱいヨチヨチしてあげたら
いつもの元気バリバリの牙狼に戻って スリスリして甘えてきた。 (^。^)y-.。o○
あらららぁ~ (p_-)

そこいらの北海道犬達は 冬季間は飼育者が運動をサボって太くなるモノだが
決まっていい訳 『寒くなって皮下脂肪』 が何チャラって フっ素人だな・・・・・
飯はオーバーカロリーだが ハードな運動で体重は18・5キロまで落ちていた。

↓ 牙狼は全力疾走が大好き。 (^_-)-☆




[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-28 16:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ん!? 誰だ!??
a0334506_1893977.jpg

オレには普段あまり見せない顔・・・ (p_-)
a0334506_18345529.jpg

ちょっと怒り始めた。
a0334506_1894120.jpg

かかってこいやぁ~
a0334506_1894211.jpg

こんにゃ こんにゃろっ
a0334506_1894344.jpg

ウ~根性無しめっ!!
a0334506_1894471.jpg

牙狼は対敵に対し

尻尾は絶対に下げたりしないです。(^_-)-☆


フン 勘弁してやるわ。

ウチの牙狼は 5分もすれば危険がないと判断して 吠えるのをやめます。
ビビりな臆病な犬ほど ブルっていつまでも吠えているモノです。 (^_-)-☆
a0334506_1894529.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-15 18:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ひなたぼっこ

運動から帰宅して 牙狼ちゃまも満足 くつろぎモード中だす~ (^。^)y-.。o○
a0334506_13452676.jpg

しかし 救急車のサイレンの音にムカつく。
a0334506_13452724.jpg

やり場のない怒りにソワソワしてます。(p_-)
a0334506_13452896.jpg

そして・・・ 退屈しのぎに穴を掘り始めた。
a0334506_13452941.jpg

さっき amazonから届いたコーヒーだすよ。
a0334506_1345306.jpg

エナジー系コーヒー。

原材料には ローヤルゼリー エゾウコギエキス ナツメエキス クコの実エキス、
各種ビタミンも含まれる無糖ブラック 興和さんの 『パワードコーヒー』 だすよ~
a0334506_13453159.jpg

a0334506_18331021.jpg

普通に食べてるが 2週間で6キロ減だす。

軽い筋トレの他 規則正しい食事に 不足分のタンパク質はザバスのホエイプロテイン
コーヒータイムにもちょっと気を使って 春までにさらなるパワーアップを目指しています。
水分もしっかり摂取。

筋トレ中はもちろん 水分補給もしっかりと 1日2リットルは飲んでいます。 (^_-)-☆
a0334506_14125360.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-14 14:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タカちゃん 遊ぼうよ。

いつもこの時はオヤツも拒否 遊びたいモードらしく食べ物までオモチャにする。 (p_-)
a0334506_15305416.jpg

うっひゃあぁぁぁ~

重たい雪でも 20キロミサイル そこいらの犬とは パワーが違うぜぃ。 (^_-)-☆
a0334506_15305683.jpg

定番の ズボ~♡
a0334506_15305850.jpg

今日の ベストショット。
a0334506_15305989.jpg

戦車の如く 暴走だす。
a0334506_1531078.jpg

楽勝の ドヤ顔だし。

大会のオフシーズンでもキッチリ鍛えて 引き締まった体にはオレもドヤ顔だす。(^_-)-☆
a0334506_1531358.jpg

水鳥を見に行った・・・
a0334506_1531512.jpg




超ご機嫌の牙狼だす。
a0334506_15353051.jpg

その手は 何だよ・・・
a0334506_15353276.jpg

スヤスヤと眠ったよ。
a0334506_153532100.jpg

一方

ワイハーに行ってる若い衆から
a0334506_16271785.jpg

コレは ロブスターかのぅ!?
a0334506_16271744.jpg

Tボーンステーキ(560グラム)
a0334506_16271777.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-01 17:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
誘惑に負けた牙狼

雪で大喜びはかまわないのだが・・・

ルールなので 置き去りにしようとしたら慌てて戻ってきました。 笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17195035.jpg

落ちたら危ないし

夕張川は氷が張ってきたので フィールドを千歳川へ変更しなくちゃならんのぅ。
氷の突端まで行ったので 牙狼が落ちるのを ちょっと見たかったのだが・・・・・
オレはもしもの為に 帽子とスマホを雪の上に置いたよ~ 大爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17195235.jpg

牙狼っ GO~

ほれっ 遊んでおいで~ (^。^)y-.。o○
a0334506_17195237.jpg

お~い タカちゃん。
a0334506_17195623.jpg

ねぇ 遊ぼうよ~♡
a0334506_17195732.jpg

定番の ズボ~♡
a0334506_17195810.jpg

うっひゃぁぁぁ~
a0334506_17195930.jpg

ん!? 呼んだ!?

英語でのコマンドに即座に反応 この時だけはビっっとした顔になります。 (^_-)-☆
a0334506_1720112.jpg

もう帰るの!??

オレを見る時は いつもこんな シマリのない顔をして甘えてきます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_172027.jpg

さて 帰ろうか!?

現在20キロの牙狼 重い雪でも戦車の如く 戦闘機のような軽快な動きをしてます。
a0334506_17205386.jpg

来月 ワクチン接種。

噂で聞いたんだけど 大会に出す北海道犬でも 狂犬病は義務付けられてるのだが

現在 道犬保では提示義務はない・・・

ワクチンも打ってない犬もいるらしいし そんな飼育者は最低なヤツらだのぅ。 (p_-)


ジャパンカップ(G1)

うんこムーアが いつも通りに走らせてくれなかったのが残念だわ。 ハぁ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17205415.jpg

保険かけといた馬券。
a0334506_17205562.jpg

『そらゆき』

トリンプが誕生日にくれた パラリとした食感の米の 『そらゆき』 ついに食べてみるよ。
『きらら397』 の後継品種で あの吉丼で有名な牛の家(北海道)でも使ってたらしいわ。
a0334506_1857526.jpg

ちょっと貰うどぉ~

今夜は牙狼の肉を分けてもらって 大好きなポン酢で食べようと思う。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19232872.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-27 18:28 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
獣の気配か!?
a0334506_18565647.jpg

紅葉を見てるのか・・・
a0334506_18565615.jpg

ん!? 出血!?
a0334506_18565765.jpg

捕まえてチェック。

左前脚の肉球から ちょっと血が出ていたが 大丈夫らしい。 笑っ(^。^)y-.。o○
a0334506_18565897.jpg

その前脚で 穴を掘り始めた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18565958.jpg

汚れたので 足を洗って 水分補給。
a0334506_18565988.jpg

今日は 今年最後の フィラリアの薬だす。

犬舎の中で 牙狼の背中をナデナデしてやったら ウゥ~ウゥ~って言っていたので
キレた目をして 口元も凄かったので噛みつきやすいように スグに腕を差し出したが
噛みついてこなかったよ~ オレに似て 『気分屋』 のところが またカワイイんさ。

牙狼よ~オレをナメてんのか!? (p_-)

イヤ 意味が違う 正確には 差し出した腕をペロペロしてきた。 大爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1857128.jpg

ちょっとゴルフの話。

ゴルフ場で いつも思う事があるんですが それは ティーの位置です。 (p_-)
一般男性は山羊!?(ホワイト) 女性は兎(レッド) これは 少し変だと思います。
男性でも非力な方はいますし 女性でも飛ばす方も沢山います しかし男女差別
ホールによっては 山羊からだと池や沢越えでも 兎からだと回避してる事もある
距離だけではなく 難易度を変えてしまうという状態だと 前から思っていました。
男女混合で順位を決めるコンペ等で コース難易度を変えるというのは変だよな
ゴルフ業界が 思考回路に男女の差を付けているとしか思えないのは明らかです。

必ずしもパワー=ロングドライブじゃない

女性=飛ばない(非力)って事はなく 飛ばない方は技術での問題の方が大きい
長いミドルホールとかもあるし 男性と女性が 同じティーって訳にはいかないが

遊びのラウンドならイイと思うが コンペは

オレは 男性はゴリラ(ブルー) 女性は(ホワイト)でラウンドするべきだと思います。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-10 19:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
当別のアニキが・・・

そろそろかと思って連絡してみたら 先月 ヒグマ獲ったって言ってた。 (^。^)y-.。o○
今月は冬囲いで忙しいけど もうちょっと 12月に入ったら のんびりとシカ撃ちしよう。

オレは牙狼で終わり

この先牙狼が死んでも もう犬は飼わない 代わりの犬は飼育するつもりもないし
どんな犬でもイイ訳でもなく オレは北海道犬ってより 牙狼が大好きなんですね。
前に事故なら別だが 『老衰で亡くなってもオレは泣かない』って言っていたのだが

みんな オレの親バカぶりを見てるので

若い衆は 『あんなにも大切にしてるの知っているので僕が泣いちゃいます』 って
言っていましたが この話をすると オレも泣いちゃうかもなって人が数人いました。
なので寿命が来る日まで 一日一日を大事に 時間ある限り牙狼と一緒に過ごす。
牙狼にとってオレは 唯一の仲間 パートナーだと思っている事だろうし。(^_-)-☆

飼い主に忠実 水を恐れず ヒグマに立つ向かう 病気知らずで 食も太い牙狼は
千歳系濃く体が小さくても長い脚 鍛えられた筋量の多さ 狩猟で使う戦闘タイプで
展覧向きではないが こういったアイヌ犬を繁殖させてもらいたいモノです。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18154161.jpg

水分補給だが やはり寒いので入らず。
a0334506_18154290.jpg

グレイハウンドか!?

SpeedStar牙狼 暴走モード突入だすよ。
a0334506_18154811.jpg

ハぁ ハぁハぁ~
a0334506_18154836.jpg

突撃~ ぴょ~ん。
a0334506_18155472.jpg

加速装置 カチっ!!
a0334506_18155599.jpg

ひょ~ うっひゃ~
a0334506_18155647.jpg

タカちゃん 呼んだぁ!?
a0334506_18155771.jpg

ひゃぁ~ チベたい。
a0334506_18143975.jpg

躍動する筋肉・・・

このストライドは 天性だのぅ。 笑(p_-)
a0334506_18144025.jpg

何か ちょうだ~い♡
a0334506_18144120.jpg

乾き物 ンマンマ♡
a0334506_18144695.jpg

んあ~ んあ~
a0334506_18144774.jpg

あっふぅ~ん♡
a0334506_18144878.jpg

もう 帰ろうよ~
a0334506_18144949.jpg

かねひろ で 買い物。
a0334506_1814496.jpg

オレはフォルモン祭り。
a0334506_1814509.jpg

今夜の 牙狼飯だす。
a0334506_21574365.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-09 18:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事が終わって 急いで河川敷へ向かった。
a0334506_18495324.jpg

黄昏モード中の 牙狼。
a0334506_18495440.jpg

今日も早速 ドボンしました。 笑(^_-)-☆

気温が1℃でも ヘッチャラで川に入って行ったが 寒くないのか!? ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18495518.jpg

シッコ中だす~
a0334506_18495659.jpg

逞しく育ったのぅ。

路肩に落ちてるゴミにも さほど反応しなくなったし 遊びにも落ち着きが出てきまして
今日は運動中 キノコ採りらしき車を発見したがやんわり見に行く程度で大丈夫でした。
50メートルルールは守っているし 呼び戻しもコマンド入れたら すぐに戻ってきます。
アイヌ犬って 逃走癖あるんかと思っていたけど 訓練しだいって事なんですねぇ(p_-)
a0334506_18495679.jpg

日没が近いので帰宅。
a0334506_18495744.jpg

リラックスモード。

パジェロ・ミニの小さいシートじゃ狭いだろうし 足元に台でも作ってやるかのぅ・・・・・
a0334506_18495868.jpg

スヤスヤと眠ってる。

オレの大切な牙狼 成長期は運動や食事の管理をミスする事もなくキッチリ育てた
成長期に重大なミスをすると 例え兄弟でも体躯に差が出てしまうようです。(p_-)
炊き飯でも人間の都合で出た残飯ではダメですし 犬用に栄養を考えなくてはXです。
牙狼は食も太く 与えられたモノは残す事無く食べてくれるし 病弱でもないですし
2歳ちょっとで 現在19・8キロ オレの考える理想体型を維持してます。(^_-)-☆
a0334506_18495865.jpg

完全歯です。

噛み合わせもバッチリグーで 闘争心 戦闘能力も高いが獣猟競技では活躍しません。
a0334506_1927690.jpg

エゾシカ丼。

今夜は ちょっとシンプルに ニンジン シカ肉 白米で牙狼飯を作りました。
肉は表面は加熱だがレアで 牙狼は完全生肉を与えても下痢はしないですよ。
a0334506_19463114.jpg

ポストに入っていた。

ハーベストのアップルオッパイ 右と左だす。
a0334506_21213571.jpg

とりあえず 食べた。

配達人は 北の姐さんでした。 パピルスに上げないで 一人で両方食べました。
a0334506_212136100.jpg

ありがとう おいしゅうございました。(^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-01 18:58 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牝犬も可愛いんだけど・・・

好みの違いなんだけど 大会で見ても 女の子はメンコイんだよなぁ~ 笑っ(-。-)y-゜゜゜
展覧だと 牝組でもかなり良い犬が何頭もいるが 獣猟では残念な仕上げばかり・・・・・
獣猟競技は熊に掛かれば見てくれも何もないので 当たり前と言えば当たり前なんだが
人の目にさらされる大会なので 獣猟競技でも見た目は仕上げて出陳してほしいねぇ~
a0334506_19445943.jpg

牙狼の肉を買ったよ。

豚肩肉&豚肩ロースの味噌漬けはオレ用で 牙狼には ちょっと高い豚バラをチョイス。
a0334506_1945078.jpg

サムギョプサル丼

バナナ リンゴ 納豆 高蛋白フード 白米 サムギョプサル(豚バラ)で 950グラム。
並外れた運動量で 1キロくらいの量の食事なら 牙狼はペロリとたいらげてしまう(p_-)
a0334506_1945199.jpg

シーズン到来。

明日からエゾシカの肉で パワーアップだす。
a0334506_1945139.jpg

脂抜きした豚肩肉で オレ用の食事も作った。
a0334506_1945232.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-28 19:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
最悪の体調不良の中

頑張って仕事してましたが こんなバイク走っていました。 あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_22432391.jpg

貰いモノの カキ・・・

牙狼に与えても大丈夫か 後で調べてみよう。
a0334506_22432414.jpg

チャッピ~が・・・

シースー食べに連れてってくれましたが 体調不良の為 いつもより少な目だす~
a0334506_22432456.jpg

今夜の牙狼飯は・・・

バナナ リンゴ ニンジン 納豆 サムギョプサル(豚バラ) 白米でパワーアップ。
a0334506_22432516.jpg

帰宅して 間もなく

友達から着信アリ・・・ 数分後には アラブの人さらい タカ3が タカ4家に襲来・・・

居酒屋に連れて行かれた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_22432662.jpg

今日は懐かしいヤツや 身近なヤツ たくさんの方から お祝いの言葉が届きました。
こんなオレでも祝ってくれる仲間がいて嬉しいです。 ありがとう。 ワ~イヽ(^。^)ノ

いらんと言ってるのに タクシー代もくれた。
a0334506_23395129.jpg

a0334506_23395249.jpg

a0334506_23395389.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-25 23:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)