ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

7/26 千歳の行きつけで飯。

オレは おっ おっ おにぎりが好きなんだなっ  (^。^)y-.。o○
a0334506_17304015.jpg

いつもの刺盛りを頼む。
a0334506_1730404.jpg

チャピ子は 天丼だす。
a0334506_17304088.jpg

7/29 ゆうすけ君の所でシースー。
a0334506_1745414.jpg

日曜は札幌で遊んだ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1730419.jpg

馬単でも プチ当たりだす。
a0334506_17304167.jpg

7/30 ナムル盛り合わせは必ず注文。
a0334506_1730425.jpg

豚ホルモン 牛タン 塩ミノ。
a0334506_17304292.jpg

若鳥こにくと 味噌豚カルビ 塩ミノ。
a0334506_17304369.jpg

〆はユッケジャンメンと ライムサワー。
a0334506_17304373.jpg

ライフルの保管庫の塗装をした。

昨日7/31 管轄の警察署で ついにライフル2丁の所持許可の申請完了だす。
a0334506_17304214.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-01 17:32 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
昨日の夕方 お誘いが来た。

いろいろ迷ったのだが 近いと言うことで地元の武八で食べる事にしました。 
a0334506_18455714.jpg

塩牛サガリ。

若い衆の お気に入りで いつも注文しています。  (^_-)-☆
a0334506_18455723.jpg

塩ミノ。

オレの お気に入りで 塩ダレ(果汁)で食べます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18455857.jpg

牛タン。

オシャベリに夢中になってて 焼き過ぎた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18455876.jpg

追加で 塩ミノ。

竹ホウキみたいなモノに乗ってるヤツを注文してみました。
a0334506_1845585.jpg

〆に ユッケジャンラーメン。
a0334506_18563236.jpg

飼育槽を サイズアップ。
a0334506_18455926.jpg

夕方 アスファルトが冷めた。
a0334506_1846025.jpg

a0334506_1846186.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-30 19:02 | その他 | Comments(0)
扇の型が決まった。

最近は アクロバティックな体制で ウンコをする事が多かったが 久々に出たよ~
a0334506_594174.jpg

中三段角のエゾシカ。
a0334506_594357.jpg

背ロースの色も・・・
a0334506_594334.jpg

Rモモも デッカイ。

このモモ肉を袋から出した時 何だか白いツブツブが肉に沢山付着していた・・・ (p_-)
キャイ キャイ

コレが アニキが言っていた エゾシカに付いてるという 『寄生虫』 なんだな・・・・・
細い棒で突いてみた ツンツン ツンツン・・・・・ ツンツンツンツン・・・・・ ポロっ!!
キャア~((+_+))

よく見てみたら米粒だった・・・ パピルスが肉を入れたのは米の空袋だった。(-。-)y-゜゜゜
アニキはシカの肉に寄生虫が付いているって言っていたが オレはまだ見た事がない。
a0334506_594351.jpg

貰い物の鹿肉は・・・

危険がいっぱい ハンターによっては解体状況や鮮度も信用できんし (-。-)y-゜゜゜
解体 切り出しの際ナイフや包丁の刃こぼれが危ないのは あまり知られていないが
オレは切り出しの時に刃先に注意していて 今朝は刃こぼれがあり その塊は廃棄
犬は何も知らずに平気で食べてしまうので 飼育者側で注意しなければいけません。
しかし貰うことしかできない一般の方は そんな事も知らずに犬に肉を与えています。
a0334506_958079.jpg

前日の土曜日は・・・

長沼ジンギスカン タンネトウの会長との飲み会で 午前1時まで飲んでいました。
店舗にて撮影~
a0334506_1424188.jpg

会長の車だす。
a0334506_14241924.jpg

ナカナカ広くて・・・
a0334506_14242027.jpg

冷蔵庫とか・・・
a0334506_14242166.jpg

ベッドも収納されてる。
a0334506_14242345.jpg

日曜は武八で宴だす。

まずは オレの大好きな ライムサワーと ナムルの盛り合わせで 宴は始まった。
この店のライムサワーは めっちゃ飲みやすくて いくらでも飲めちゃうんだよな~
ナムルも しっかりした味付けで 酒のアテには最高で オレもご機嫌♡になっちゃう。
a0334506_594481.jpg

ランチSをベースに

チャピ子は 『サガリ&ジンギスカン定食』 オレは 『生サガリ定食』 から始まり
追加で肉を注文 ライムサワーも追加~ やっぱりオレは 『武八』 が最高だす~
甘くない濃いめのタレに レモン汁にですら旨味を感じる 店側の拘りも感じます。
a0334506_594560.jpg

〆の冷麺だす。

さっぱりした味わいの〆の定番 盛岡冷麺で 腹いっぱいでも必ずオレは食べます。
a0334506_594566.jpg

本〇の兄ちゃん!?

家の前で バットトレーニングをしていたら ダンプがラッパを鳴らしていった・・・・・
交差点近くなのでよく鳴っているので ツラこいていたら さらにもう1発2発鳴った。
少したって電話がかかってきた やはり兄ちゃんだった めっちゃ久しぶりだのぅ~
『木村さ~んお久しぶりです~ こんなに天気良いのに山行かないんですかぁ~!?』
って オレは 『だって歩くのめんどくさいんだもん・・・』 こんな世間話で30分程。
兄ちゃんは 今シーズン50頭くらいは捕っているらしく 車庫はオーバーストック状態
ウチも 車庫の中はオーバーストック気味になってきたが パピルスは今日も行った。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-06 06:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)