ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

鯱(しゃちほこ)犬 朝はマイナフ18℃だす。
a0334506_16122572.jpg

さらっとエゾシカパトロールしてから

残り少ない(1/31迄)羽物シーズンの為 カモ猟でラッシュかけています。
a0334506_17114023.jpg

ナスカの地上絵 乳鳥♡みたいだろ。

ん~ オレって天才的~ タカブに混ざった2羽のマガモを狙い撃ちだす。
a0334506_1612261.jpg

クンクン♡

牙狼は いやしくないので 臭い嗅いだりしてますが ガブっっとはいきません。
a0334506_16122635.jpg

腸抜きして 熟成の道へ・・・
a0334506_21314637.jpg

大好きな 『ごんじり』 食べながら・・・
a0334506_21314757.jpg

らんちうの 腹の出 見てますよ~

浜松 二橋氏の所から来た 普通の浜松らんちゅうから産まれた 透明鱗です。
a0334506_21314774.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-25 16:18 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
ダメダメモードで帰路についたら・・・

ん!? 新しい走った足跡あるどっ!! バックバックとパピルスに言って
車をバックさせて確認してみると 河川敷に向かって1頭が入っていました。
無線の電源を入れて見て来いよって パピルスを河原に見に行かせた。
オレは小高い場所に停めた車の中から 観察。 そして一応準備して待機
双眼鏡で見ていたら 何だか発砲した感じがしてパピルスが見えなくなった。

仕留めたか確認しにいったようで

川の対岸で オスジカを倒したと パピルスから無線が入りました。(^_-)-☆
a0334506_214838.jpg

パピルスが 対岸から回収してきた。
a0334506_214816.jpg




車までの運搬は オレの役目・・・・・
a0334506_214953.jpg

車庫には 3つめの頭が置かれました。
a0334506_214937.jpg

切れ端は牙狼のオヤツになります。
a0334506_214969.jpg

獲物を解体してる時 ライフル弾頭が摘出。
a0334506_21171615.jpg

夜はクライアントが 御馳走してくれました。

いつも ありがとうございます。 たらふく食べて 飲ませてくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_21171794.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-23 21:21 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
コウライキジ
a0334506_15132238.jpg

サボットバレルで キジ猟

ハーフライフルで 散弾を撃つと ドーナツ状に弾粒が広がるってのは
羽物相手に銃を止めて撃つ初心者の意見で オレには関係ないんだよ。

ん!? バレルの掃除がめんどくさい!?

そんなモン サボット1発撃ったら 銃口内はキレイなモンだよ キミ~!!

オレって天才だな ってかバカ!?

スコープ付けたこの状態でも スキート1ラウンドで 20枚は割れるしな。
栗山の射撃場に来たら オレのポンプ捌き見せちゃるぞぉ~!! (^_-)-☆
a0334506_15132221.jpg

タカちゃん キジくれ~
a0334506_15132350.jpg

食べてみたいと言ってたので連絡。

友達が札幌から取りに来るので マラードと タカブ追加だすよ。 (^_-)-☆
a0334506_1513236.jpg

羽物には百発百中のオレ。

今度は 30インチターキーフルのバレルに交換して 遠射仕様だす。 (^_-)-☆
a0334506_15132369.jpg

タカちゃん カモくれ~
a0334506_15132371.jpg

ウチのアイヌ犬 熊犬 牙狼の反応

キジやカモにガッツク事もなく 臭いを嗅いだり咥えたりはしますが
give(離せ)のコマンドで ポトっって置いてくれますよ。 (^。^)y-.。o○

訓練は ヒグマじゃないとダメだな・・・

牙狼は熊犬 羽物では何の訓練にもならんわ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜爆笑っ

腸抜きした羽物をクンクンしています。 (p_-)
a0334506_15313919.jpg

車庫の中は 獲物でいっぱいだすよ。
a0334506_15313973.jpg

もう一個の シカ頭です。 ヽ(^。^)ノ笑っ
a0334506_15314088.jpg

展覧用のデブ犬ばかりだし・・・・・

丸めたまんまで出来具合も見てもいないけど 見るまでもないべなぁ・・・・・
2016年道犬保のカレンダーいらねえんだけど 誰かにあげて処分しよう。

a0334506_21371535.jpg

負け犬は猿(去る)

オレは昨年 あの日で終わったし・・・

やっぱり3月の冬季本部展の獣猟も 出すのヤ~メタっ!!
札幌本部展みたいに 勝たせたい犬 決まってそうだしねぇ~
飛翔は展覧だし オジサンが言ってた隠し犬連れてくるのか
秋季本部展は取れなかったから 牡組は順番的にSカップ荘
牝組は興味ないからどうでもイイんだけどねぇ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21455524.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-20 15:54 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
数日前から 目を付けていた場所

下の林から勢子で尾根に向かって上がってくると言うので待ちにつく事にした。
パピルスの予想だと 畑を突っ切って松林に向かって逃げると言っていたが
オレの予想は 雑木林の沢の中を上がってくると思い自分を信じて待っていた。

オレの予想的中 雑木林の中

あっ きたきたぁ~!! 80メートル程の距離で見えた しかもオスメス10頭
真横に横切る60メートル程で ファイヤ~!! 通過されて振り返って 再び
ファイヤ~ファイヤ~
距離は約70メートル 全力で林の中を走るエゾシカに 当たる訳もなく・・・・・
あ~ 全部行っちゃった・・・(p_-)  ガッカリしていたのだが何気なく見たら
ん!?アレ!?? 地面に棒みたいのが数本見え隠れしているではないか
何と ひっくり返っていたのはオスジカ 棒に見えたのはその足でした。(p_-)

フフン 狙い通りだな・・・・・ ホントは 的が1番デカいから 狙ったんだけど。

近くに行って確認 かなりの出血で息はあるが グッタリしていたので放置
パピルスから まだシカが行くかもしれんから見ててくれと無線が入ったので
持ち場に戻って木化けしてたら グッタリしていたオスジカが動き始めて・・・
前脚は動かず後脚だけで 氷の上のペンギン状態でズルズルと進みだした。

珍獣 エゾペンギンの通り道ってか逃走経路
a0334506_22394314.jpg

パピルスが合流して

倒したオスジカの捜査を始めたのだが アレっ いない・・・(p_-) まさか・・・

なかなかの 役者だのぅ (p_-)

あ~ 復活した~!! 物陰に入った直後 前脚は可動 立ち上がって逃走
さっきの20分程の グッタリは この為の演技だったのか・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
出血しながらも オレの追跡から小さい山を4つ越え ここでタイムアップ・・・

無傷のエゾシカ達は 牧場を横切って逃走。
a0334506_22394377.jpg

おぃ若いの よくある事だ元気出せよ。ブルルっ
a0334506_22394483.jpg


↓ 何じゃ こりゃ~ (p_-)大爆笑


[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-16 23:26 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
今朝は 思ったより寒くなかったので出動

ナカナカの天気になり こないだから目を付けていたフィールドに出かけた。(^_-)-☆
a0334506_18472820.jpg

カモシカ!? カニ角のオンタ。

パピルスを車から降ろして オレは守りについてOKだと無線をいれると
『了解』 って応答があり 10秒程で ドゴ~ンっ!!と銃声が聞こえた。
はぁ~!? 暴発!?? 転倒でもして暴発かと思って無線で聞いたら
林に入ったら目の前にエゾシカのケツが見えて 発砲したらしい・・・・・
しかも シカは逃走中でオレの方に向かって逃げたとの事。 (^_-)-☆
1分もたたないうちに 畑のど真ん中を オンタ♂2頭が走ってきました。
シカは道路の前で立ち止まって様子を見ている 距離は約80メートル
a0334506_2002065.jpg

矢先の安全が確保できず オレは迷わず発砲を見送った。 (-。-)y-゜゜゜
パピルスを回収後 逃げた2頭を追跡していたが 牧場に接近したので
追跡を中止 パピルスが言うには 発砲したシカは出血しているらしく
もしかしたら倒れているかもしれないと言い出した。 マジか(-。-)y-゜゜゜
発砲地点まで戻って 血痕のある足跡を追跡すると倒れていた。(p_-)
a0334506_1923557.png

クライアントに連絡。

正確には 奥様へ電話して 引き渡しの時間を決めて解体が始まった。(^_-)-☆
a0334506_18472990.jpg

解体してたので遅い昼飯

帰りは 美人の娘さんのいる 『よしめん』 でチャーシューラーメン!?
a0334506_18472984.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-06 19:47 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
今朝 パピルスから電話が来た。

内容は 河川敷にシカがいて オレを迎えに家に戻るというモノだった。
a0334506_16104332.jpg

ん~準備はOKだす。
a0334506_16104343.jpg

ヤル気マンマン 73歳の勢子。

アスファルトの上を走って逃げたり 停めた車の横すり抜けたり
オレは2度も裏をかかれて エゾシカ逃走しました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104459.jpg

逃走中のシカを 追跡中のパピルス。

結果としては 逃げ場を失ったシカは 夕張川を泳いで逃げた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16104484.jpg

しかし 神が降臨

各100円で買おうとしたが マークシートの金額を記入ミスしたらしい・・・・・

昨日パピルスが 金額を間違えて 各1000円で買ってしまった馬券が・・・

本人が言うには 9000円のおつりが出てこなくて焦ったらしいが後の祭り。
a0334506_16104416.jpg

しかし 的中した。

3連単の配当 38560円ついた・・・ (p_-)

って事は 385600円だろぅ。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_16104582.jpg

コレは・・・

手持ちの金がなくなって 買えなくなった馬券らしい。 (^o^)大爆笑
a0334506_16104539.jpg

牙狼に肉を ちょっと貰ってきた。

コレって ちょっと美味そうじゃないか!??   ヽ(^。^)ノ笑っ
a0334506_17583113.jpg

お気に入りのドラマ

松重 豊って ナカナカシブくて 好きだなぁ~  (^。^)y-.。o○




[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-21 17:09 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
楽しくても飲み過ぎ注意

昨夜の飲み会は 酒に呑まれて 何を話したかあまり覚えていない・・・・・
美味しい食べ物と 美味そうな御婦人達♡ お説教されたのは覚えてる~
a0334506_17185370.jpg

あははっ!!ヽ(^。^)ノ

しばらく狩猟を休んでたので6年ぶりのヒット

他のハンターと仕留めたエゾシカだす。(p_-)
a0334506_17185426.jpg

愛用のレミントン870で 弾は3インチMAG。
a0334506_16415369.jpg

a0334506_16455712.jpg

牝は回収不能・・・

もう1頭のエゾシカは深い谷底に消えた・・・

しかし出血してたので捕獲頭数に入れ 牡1頭と牝1頭という事になります。(^_-)-☆

道犬保 K林氏 持ち帰れる量が少なかったので しばし待たれよ・・・・・  m(__)m


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-20 18:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
パピルスの案内で・・・・・

エゾシカ見に行ったら やはり もぬけの殻でした。 (p_-)
オレは言ったんだ 前日と同じ場所にはいないと・・・・・
a0334506_16554089.jpg

山に上がってみたら・・・・・

切りだした木材がキレイに積んでありました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16554092.jpg

ちょっと無謀とも言える・・・

タイヤチェーン スコップ スペアタイヤも積んでいない 軽4駆で
降雪後 誰も走ってない雪深い林道を突き進んで山越えしてきました。

残念ながらヒグマは消えた。

オレが先週 エアウォーター農園で お姉さん達を見てる間に
降雪が祟り ヒグマの痕跡が消滅 追跡不能になりましたわ。
やはり 冬籠り前のヒグマは ヒマ人にしか追えんよな・・・・・
a0334506_16554190.jpg

日陰は 超危険ゾーン。
a0334506_16554195.jpg

めっちゃ美人の娘さんのいる店。

帰り道 『よしめん』 でチャーシューラーメン!? 食べてきました。 (^_-)-☆
a0334506_16554197.jpg

あっ!! いたっ!! ヽ(^。^)ノ

写真中央

コレは ミヤマクワガタだよな!??
a0334506_16554244.jpg

オンタ2頭 おるおる~

パピルスに言って オレのお気に入りの場所に寄ってもらったら
やっぱり出ていました 夕日に染まる丘陵地のオスジカ・・・・・
めっちゃ カッコイイから 見逃してやったよ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17265138.jpg

側面
a0334506_17265155.jpg

正面
a0334506_17265195.jpg

やっぱり クワガタだな・・・

左側のヤツは 樹液吸ってばかりで アップ撮れなかったよ。  (p_-)
a0334506_17381551.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-12-08 18:15 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
解放林道 突入だす~!! ヽ(^。^)ノ
a0334506_17504677.jpg

牙狼のオヤツが欲しかったので

今日は チャンスを パピルスに譲り 倒してもらった・・・・・
オレだと当たらないと思って 撃ってくれと頼んだ。 (-。-)y-゜゜゜

ダニエル・ラドクリフ
a0334506_17504792.jpg

牙狼のオヤツ用に 解体だす~
a0334506_17504713.jpg

1頭から これだけ取れました。

強度もあり調度いいので 金魚出荷用の丸底袋に入れました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17504781.jpg

骨も 確保しました。 (^_-)-☆
a0334506_17504827.jpg

あらあら・・・ 土が付いてるだろ~
a0334506_17504873.jpg

牙狼のオモチャに カモ~ン
a0334506_195579.jpg

もちろん チョキです~ (p_-)
a0334506_1955744.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-12 18:18 | 狩猟(hunting) | Comments(6)
マジか・・・・・ (-。-)y-゜゜゜

今日は林道流しで 獲物を見つけましたが 車から降りポジションを決めた。
距離は約30メートル 目から上だけが見えているが コレじゃ撃てない・・・
林道を二跳ねで 斜面を上がって そして立ち止まり振り向いた その瞬間
ファイヤ~
ドゴン・・・ 一呼吸置いてガサガサ ピタっ!! シカと睨めっこしていたら
ス~っ っと姿が消えた。 距離は約60メートル 手ごたえはバッチリっ!!
間抜け面のドテッパラに 3インチマグナムを ブチ込んでやった・・・
パピルスと顔を見合わせ 見たか!? 今のオスジカ・・・ おぅ見たぞっ!!
当たったべ!? おぅ 斜面下ったから 倒れたんじゃないか~ (^_-)-☆
a0334506_21465135.jpg

なっ 何だありゃあ~ (p_-)

歴代一位の大きさかもしれない バケモノ級のオスジカ・・・ (^_-)-☆
ウキウキしながら 回収に行ったら アレっ いっ いない・・・・・ (p_-)
斜面を上がりきれなかったので ヒットだと思っていたが いない・・・
川端次郎という オスジカは消えていた・・・ むっ 無念・・・(-。-)y-゜゜゜
狭い範囲なので 明日 倒れてないか もう一度確認してみようかな~

台風後のヒグマの足跡見ぃ~っけ~!!

明日の為にカッパ買ってきました~
a0334506_21123398.jpg

ブーツも買ってきたじょ~
a0334506_21123420.jpg

牙狼よ 至急 戦闘態勢に入れ~!!

ヒグマ出没中 札幌本部展どころじゃなくなってきました・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21591835.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-11 22:05 | 狩猟(hunting) | Comments(2)